日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/12)


[ うい。 ]
神保町で飲んでました
2005/11/30(水曜) 普通


[ ]
ハリポタ公開してたのね
見に行きたいがヒマがない
2005/11/29(火曜) 普通


[ 五木の子守歌。 ]
おどま BONギリ BONギリ BONから先ゃ Holland

BONの向こうにゃオランダが。
という歌だとみた。
2005/11/28(月曜) 普通


[ もう一息 ]
次節勝って大阪勢が2チームとも引き分け以下なら
レッズ優勝ですようっほ
2005/11/27(日曜) 普通


[ しごとー ]
こんなことで年末年始はどうなるですかー
職場で心の叫び。
皆に生暖かい目で見られてしまいました。

何も言わずに肩を叩くなあ
2005/11/26(土曜) 普通


[ ちっ ]
結局週末は仕事の模様。
がんばりが足らんかったかー
2005/11/25(金曜) 普通


[ やっぱりDVD高いよなあ ]
1500円とか、それくらいの値段で充分でござんすよ。


とりあえず、今週末の出勤を回避するためがんばり中。
2005/11/24(木曜) 普通


[ DVDを持っていてもTV放送をつい見てしまう。 ]
ハリーポッター。


今日のJリーグ、上位のチームが軒並み勝ち無しでチャンスだったのにレッズまで負けてしまうとは。
まだ目はある。と思う。

1〜3位が2連敗してレッズが2連勝すればっ(ぇ
2005/11/23(水曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました
2005/11/22(火曜) 普通


[ なんだろな ]
あの姉歯とかいう建築士のすまし顔に呆れました。
ポーズでも申し訳ない風を装えよと。

それより呆れたのが、確認検査機関の言い草
>「(検査で)ミスはあったが、本質的な問題ではない。検査は適正に行われており、当社に過失はない」

そもそも本質的な問題は適正に検査することではなく、安全性の検証でしょうが。
何のためのチェック機構だと思ってるんですかね。

さらには住民も。
>市側に対し、住民からは「マンション販売会社が全額補償する契約だが、補償能力がない場合はどうなる?」
>「国が業者に資金を貸し付けるなどし、まず、私たち居住者を守ることを最優先にやってほしい」
(川崎の分譲マンションの住民)

マンション販売会社が全額補償する契約なら、住人と販売会社の問題です。
補償能力の有無は契約する前に気をつけるべきであって。
いざ問題が起きてから販売会社の補償能力を気にするってのはどうよ? と思うわけですよ。

>「民間会社が建築確認するシステムを作った国が最も責任が重い。契約解除に伴う費用は国が補償すべきだ」
(川崎の分譲マンションの管理組合理事長ら)

もうこうなると言いがかりですね。
システムが適正に運用されてなお不具合が起きるならシステムを作った側が責められても仕方ありませんが
システムが適正に運用されていないなら、責任は運用側にあるわけで。
そりゃあ住民の人は気の毒だとは思いますが、だからといって血税を使う理由にはならんわなあ。
んなもん当事者同士で解決せぇよと。
2005/11/21(月曜) 普通


[ 休日。 ]
部屋のエントロピーが増大してきたので片付け。

デフラグするのに、HDDに空き領域が必要な理由を体感しました。
2005/11/20(日曜) 普通


[ ひたすら寝 ]
寝。
2005/11/19(土曜) 普通


[ 無用に忙しい。 ]
5時間待たされたミーティングが15分で終了。
結局終電ギリで帰宅。
まるで大戸屋で食事みてぇ

何やってんだろうなあ
2005/11/18(金曜) 普通


[ 結局 ]
風邪ひいたっぽい。
2005/11/17(木曜) 普通


[ 風邪が流行ってる ]
軽く酒でも飲んで寝ちまうべえ。
と思ったらつい。

ボンベイ・サファイヤ美味いよねえ
2005/11/16(水曜) 普通


[ ああ、きょうは ]
どなたか、やんごとない御方の結婚式だったそうですな。
クラ○スの衣装がモチーフのドレスだとか。うわあ。
2005/11/15(火曜) 普通


[ 仮面ライダーの第一話を見た。 ]
ビックリしたこと。

・蜘蛛男の最期は爆発ではなく泡になってました。
 改造人間は全員爆発するのかと思ってました。

・ショッカーの改造人間資格は、スポーツ万能、知能指数600だそうで。
 それにしては蜘蛛男の作戦行動がショボいっつーか。

・島田陽子が女子大生役でミニスカートはいてました。
2005/11/14(月曜) 普通


[ 動物蛋白デー ]
冷蔵庫から賞味期限ギリギリの肉類が出てきたので、消費することに。
朝っぱらから和牛たぁ豪勢だなおい。
と言いつつかなり満足。

肉ばかりでは偏ってしまうので、野菜分を補給しに行った近所のコンビニの
おねーさんにわたくし不覚にもトキメイてしまいました。
というわけで、今日の野菜分はおねーさんのよそってくれた、おでんの大根のみ。てへへへ。
2005/11/13(日曜) 普通


[ あー ]
レッズ負けちゃいました。
2005/11/12(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2005/11/11(金曜) 普通


[ またアザラシか。 ]
どこかの川に出たんだそうです。アザラシの仔。
で、大量の見物人ですよ。
餓鬼共が「出ておいでー」とか叫んでるわけですよ。

当のアザラシにとってみれば迷惑な話じゃないかとか思うわけで。
そんなに珍しい動物でもないんですから、そんなに見たけりゃ
動物園でも行けばよろしいかと。
2005/11/10(木曜) 普通


[ 音付き ]
MP3トイレができたそうです。
もう無粋な水音を再生するだけのトイレ生活とはおさらばってわけですよ。

いかにも出そうな行進曲やら、水源はどこよと外から突っ込まれそうな鹿威しの音とか
思わず漏らしてしまいそうな土人の太鼓とか夢が広がる素敵なライフがおいらたちを待ってるわけですね。

ビバ21世紀。
2005/11/09(水曜) 普通


[ うぅん ]
「感染牛を食べてヤコブ病になる確率は、牛肉を買いに行く途中に交通事故で死ぬ確立よりも低い」

米国ではこんな事を抜かした莫迦がいたそうですが。
交通事故で死ぬ確率と比べても、感染する確率が減るわけじゃないしなあ。
命を賭けるにはちょっと確率高くありませんかね。

感染した人にとっては慰めにもならん。

それにしても、放っておけば年内にも輸入再開というこの時期に
「牛肉輸入再開しなければ経済制裁」なんてパフォーマンス法案を通そうとしている
米国議員はどうにかして欲しいものです。
2005/11/08(火曜) 普通


[ 山手線5時間も止まってたのか ]
逆回りに乗った方が早かったわけですね。

それにしても、あの鉄柱からぶら下がってる重り(1個40kg)が
歩道に落ちてくるってのはおっかねぇですな。
2005/11/07(月曜) 普通


[ 天気が悪かったので。 ]
PC周りをいじってみたり。

そうそう、ビオレの「毛穴すっきりパック」(黒色)のパッケージ。
装着状態の女性のイラストが、鼻眼鏡(宴会用)に見えません?
2005/11/06(日曜) 普通


[ またまたサッカー ]
ナビスコカップ決勝。千葉vs大阪
野球といいサッカーといい、今年大阪は調子が良いのか悪いのか
よくわかりませんね。

新米(玄米)を産直で手に入れました。
それを電気釜でなく炊飯用の鍋で炊飯。
うーむ水加減難しー


今日の失敗。
・郵便出すの忘れた(3日目)
・イヤホンのパッドを片方無くした(2回目)

明日こそ。
2005/11/05(土曜) 普通


[ ちょっとがんばった ]
終電ギリギリまで粘って、土日の出勤を回避。
2005/11/04(金曜) 普通


[ サッカー日和 ]
午前中はロボットのサッカー。
午後からは天皇杯。

一日サッカーばかり見ていたような。
ロボットのサッカーは、解説者が普通にサッカーの解説者で
普通にサッカーの解説っぽくやっていてワロタ。
もっさりとした試合展開に、だんだんストレスたまってくるのが目に見えるようで。
2005/11/03(木曜) 普通


[ ひとくぎり ]
諸事情により、昨夜がんばったのが台無しに。
おいらはいいけど、若い衆のモチベーションが保てないかもしらん。

明日は絶対休む。
2005/11/02(水曜) 普通


[ きょうはいぬのひ ]
いぬの日なのに徹夜かもしれん。
いぬの日関係無いけど。

と、職場から書き込み。
んなヒマがあったら仕事しろっちゅうことですね。
すんません
2005/11/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]