日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/10)


[ 月末か ]
相変わらず月末はスポットで忙しかったり。

GORILLAZのアルバムを買ってきたらコピーコントロールCDでした。
激しく使えねー。しょんぼり。

つか、まだコピーコントロール売ってたのか。
2005/09/30(金曜) 普通


[ 阪神優勝 ]
阪神おめ。
しかし、プロ野球のリーグ優勝がニュース番組でトップニュースってどうよ? とか思うわけですよ。
相変わらずビールかけとかやってるし。
あぁ、もったいねぇ。とか言ってる時点でおいらもダメっぽい。

ところで先日国会議員の給料の額を暴露しちゃった議員がいましたっけ。
あれが莫迦なところは、給料がいくら、としか言わないところで
高い給料の分、一所懸命働きますと言えないところですな。

ぶっちゃけ国会議員の給料が高いのは当然。
もらう方も、その値段が何を意味しているかくらいは分かってないとなあ。
2005/09/29(木曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました。
2005/09/28(水曜) 普通


[ □ーソンにて ]
「ピリ辛きのことフォーのサラダ」を見つけました。

HGが「俺のピリ辛キノコを フォー!」(腰振り
というシーンが浮かんできて困ってしまったことですよ。

たぶん、同じ事を考えたヤツは少なくないと思います。
2005/09/27(火曜) だれ


[ 学研「大人の科学」9号 ]
書店で見かけて、つい買ってしまった。別に反省はしていない。
つか、プラネタリウムすげー

心躍る広告ページを見ていたら、あらなんとあのメカモが復刻してる。
発売当時と値段がほとんど変わらないってのもビックリですよ。
当時アレが欲しかったけど手が出なかった。
そういう大人が買ってくんだろうなあ。
おいらも激ヤバす。

2005/09/26(月曜) 普通


[ 台風行っちまったか ]
さすがにそろそろ涼しくなりそうで、大変結構でございます。

テレビで映画「VOLCANO」を見ました。
何回目かなー、と言いつつ
合間に保険のCMが流れていたのにはちょいと笑。
2005/09/25(日曜) 普通


[ あめ。 ]
PCのディスクを掃除してました。
鬱陶しいWindowsMessengerを起動しないようにしてみたり。
なんとなーくネット接続が快適になったような気が。


この時期にレッズ引き分けは痛いのう。
2005/09/24(土曜) 普通


[ うむ。 ]
万博終わりですか。
跡地が何になるかが気になるところですねー。
もちろん地球に優しい何かに決まってますよね。

宅地なんかになったら笑っちまいますよ
2005/09/23(金曜) 普通


[ ひゃっほう ]
また連休だ。

3日休んで3日働いてまた3日休み。
これくらいが丁度良いですほっほー
2005/09/22(木曜) 普通


[ 実は ]
ぼんじょびとばんへーれんの区別がいまいちだったりする。
でゅらんでゅらんとわむもちょっと自信がない。
びりーじょえるは女だと思ってたし。

区別つかなくても死にゃーしないしな。たぶん。
曲は好きなんですけどねー
2005/09/21(水曜) 普通


[ ジプシー・キングス ]
ジプシー・キングスのベストを買ってきました。
日本人のおっさんが4人くらいで細々とやっているバンドだと思っていたら、全然違うのな。
おいらビックリですよ。

最後の曲を聴いていると、雪の中でソバをすするチョンマゲを思い浮かべてしまったり。
『鬼平犯科帳』のエンディングの曲なので仕方がないっちゃあ仕方がないわけですが(言い訳
2005/09/20(火曜) 普通


[ 部屋を片付けてました(オチは見え見えですが ]
今日はマンガを40冊読んだ。
部屋は全然片づかなかった。
2005/09/19(月曜) 普通


[ 今日も(たぶん明日も) ]
猛将伝

しかし、いつまで分割販売するつもりですかね。
必ず「トレジャーボックス」と称したおまけ付き豪華版有りって。
変なところに色気出し過ぎな気が。
2005/09/18(日曜) 普通


[ 連休だだだ ]
三国無双4猛将伝やってます。
2005/09/17(土曜) 普通


[ 秋葉のヨドバシ行てきたよ ]
臭いヤツ多すぎ。
人混みに出かけるなら、まず風呂入ってからにしろと言いたいです。

店は、広いだけあって充実の品揃えっぽかったです。
2005/09/16(金曜) 普通


[ 涼しくなりました。 ]
涼しくなると、夏の疲れもあって眠りが深くなる。
と池波正太郎も書いてますが
今日、電車の中で立ちながら睡魔に襲われて
何度も倒れそうになりました。

おそるべし秋。
2005/09/15(木曜) 普通


[ あ わ て る な ]
『銀河ヒッチハイクガイド』観てきました。
原作を読んだことのある人は、一度観てみるとよろし。

“Don't Panic”
と印刷してあるスポーツタオルを持っている(いた)人は必見。
って、こんなタオルを知っている人がどれほどいることやら。わはは。

個人的には、続編も是非作って頂きたい。
2005/09/14(水曜) 普通


[ あ゛ ]
久しぶりに仕事したら、すげー疲れたので
今日はもう寝ます。

おやす
2005/09/13(火曜) 普通


[ 人間ドック行ってきました。 ]
夕食はもっと早い時間に、それからもっと運動をするように。
もちろん毎日だ
と言われました。

死ねとおっしゃいますか。

選挙関連番組を見ていて、結局寝たのが今朝4時。
ドックの結果もそれなりのモノが出てました。
まあいいかw


そういえば今回の選挙は、自民勝利というより自民以外自爆の感がありますね。
まともに「何をする」と言っていたのは自民くらいでしたからね。
その他の党では、
「このままでは大増税が」
「このままではコイズミが独裁者に」
「このままでは憲法9条が」
「このままでは特定郵便局が」
「このままでは外資が」
   ……
政見放送でも、自民に投票したらこうなる的な
いたずらに不安感を煽る台詞しか聞けませんでした。

調べてみると、各党それぞれマニフェストでなんらかの公約をうたっていたっぽいんですが
どうしてそれを前面に押し出さなかったのやら。
うちの党ではこうします!
じゃなくて
よその党に投票したら悪いことが!
ですからね。
不幸の手紙じゃないんですから。

そのうえ、結果が出てからも各党党首がうたううたう。
結果が出てから何言っても見苦しいだけと思うのはおいらだけですか。
2005/09/12(月曜) 普通


[ 選挙いてきました ]
選挙とは関係ないんすけど。

トコロテンの酢にむせて、鼻から大量にトコロテン吹くおいら。
鼻の粘膜にも酢が効いて七転八倒。

ということがありました。
ついさっき。
2005/09/11(日曜) 普通


[ あー ]
おお れっず よ
まけてしまうとは
なさけない
2005/09/10(土曜) 普通


[ うい。 ]
池袋で飲んでましたー
2005/09/09(金曜) 普通


[ まだまだ暑いけど、夕方から夜にかけて秋の気配を感じる今日この頃 ]
一句読んでみました。

なつすぎて あききたるらし たらちねの

(大意)
 夏が過ぎて秋がきたらしい。(関係ないけど)乳が垂れていることだなあ
2005/09/08(木曜) 普通


[ うーむ ]
日本が弱いのか、ホンジュラスが強いのか。
なんか「ホンジュラス」という国名の響きだけで弱いと決めつけていたりいなかったり。

ホンジュラスがどこの国なのか、どんな人が暮らしているのかとか
そういったことを何も知らずに言ってますが。
今日の試合も、仕事中にネットで時々速報を見た程度ですから。

おいらの考えていたホンジュラス(100%イメージ)

・G77加盟国
・首都はホンジュラ
・ふーんふーんふー、ぴょるるるるっ という感じの動きが得意
・農業大国
・国王がいる
・バナナはおやつに含まれない
2005/09/07(水曜) 普通


[ 台風のせいか。 ]
気温はそれほど高くないのに湿度が高いせいで蒸し暑いです。


クリスタルガイザーのレモン風味って美味いよねー。
2005/09/06(火曜) 普通


[ またか。 ]
台風が来てるっちゅーのに沢登りして、遭難しかかった連中がいますな。
結局自力で下山できたらしいんですが。

>「少しは申し訳ない。(個人的には)救助されているという考えが全然ない。自力下山ができていると思っている」

だそうです。
脳味噌に虫でも湧いてるんじゃなかろうか。
2005/09/05(月曜) 普通


[ おおあめだ ]
散歩中に豊島園の近くにある映画館(ユナイテッドシネマズ豊島園)の前を通りがかったら
ロメロの『ランド・オブ・ザデッド』がかかっていたので見てきました。
なんか『ニューヨーク1997』のような印象でしたな。

まあしかし、散歩で行ける程度のところに映画館があるってのはいいですな。
しかし上映時間がネットで検索できないってのはちょっとね。
(ネットで検索すると「上映時間は映画館に問い合わせ」って)
1時間かそこらなら待てないじゃありません。
普通の長さの映画なら、行き当たりばったりで飛び込んでも見れるわけですよ。
しかしある程度長尺の映画だと、やっぱり予定をたてないと待ち時間がつらい。
3時間以上の作品の場合、適当に出かけた時の平均待ち時間は1時間半。
これって下手すると短めの映画1本分ですよ?
と言って、うまい具合に別作品を見れるわけではありませんしね。

まあ長尺モノを見るなら上映時間調べて池袋か新宿へ行けばいいか。


あ、今日行った映画館ですけど。
ポップコーンのでかいのを売っていて、これはちょっと幸せかも。
フリトレーの小袋に入ったようなポップコーンしか無い映画館は
それだけでちょいとションボリだったり。
2005/09/04(日曜) 普通


[ でも仕事。 ]
政見放送を何回かテレビで見かけました。

とりあえず、よその政党の悪口を言ってないのはごく少数。
悪口でない「主張」も、頭悪そうな。
もっとがんばりましょう。


話は変わりますが、某映画で
「イケてる? それともイカレてる?」
というキャッチコピーは、何か勘違いしているような気がします。
少なくとも、おいらならあのコピーで映画を見に行く気にはなれません。

そのうち「おもしろかったー」「感動したー」「さいこー」
などと口々に叫ぶ連中がCMに登場しますなきっと。
2005/09/03(土曜) 普通


[ かぜなおらん ]
なおらんです。
さすがに布団かけて寝た方がいいかも

と本気で考えてみる
2005/09/02(金曜) 普通


[ 今日から9月。 ]
9月だ。
2005/09/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]