日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/09)


[ こんなん見つけました。 ]
【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
http://ameblo.jp/tackchan/

なんちゅうか、話の分からん人間を相手にする苦労がよく分かります。
2005/08/31(水曜) 普通


[ ギリ ]
風邪ひいたっぽいので、もう寝ます。
2005/08/30(火曜) だれ


[ エマ6出てますよ ]
『ウォリアーズ』のDVDも出てますよー。
2005/08/29(月曜) 普通


[ プリンタカートリッジを買いに ]
プリンタのインクが切れたので新宿へ。
ついでにCD何枚かと本を何冊か。

夏休みも終わりに近いせいか、子供の姿が少なくて
歩きやすかったですよ。
2005/08/28(日曜) 普通


[ 古本を買いに ]
普段神保町で働いているくせに、まともに古本屋巡りをしていないので
今日は仕事とは関係無しに神保町へ。

神保町へ着いたら、何も考えずにいつものルートで職場へ。
なんとなく巻き込まれて仕事。
結局古本屋巡りできなかったとさ。

バカだおいら。
2005/08/27(土曜) 普通


[ 餓鬼に金を持たせるな。 ]
増税はしかたねーと思いますが。
ちゃんと使わないなら意味なし。
とにかく小遣い帳つけろ小遣い帳。

増税反対とか言ってる政党は、どうやって財政を持ち直すかも示さんかーい。
人気取りのリップサービスならいらん。
2005/08/26(金曜) 普通


[ たいふー ]
職場を出るまでは雨が強くならなければいいと思い
帰宅してからはもっと派手になればいいと思うおいらであった。
2005/08/25(木曜) 普通


[ ふと。 ]
最近アドバルーンとか飛行船を見ないなーとか。
2005/08/24(水曜) 普通


[ 台風接近中。 ]
外に出ると雨。
室内に入ると晴れ。

おいらが何かのスイッチになってるような気がしてきました。
2005/08/23(火曜) 普通


[ しごと ]
久しぶりに仕事した。
疲れた。

1日がすっげー長く感じたことですよ。
2005/08/22(月曜) 普通


[ 夏休みが。 ]
終わった。
結局何もやってねぇ。とほほ。

小説20冊ほど読んだくらいか
2005/08/21(日曜) 普通


[ 完全休養日。 ]
連休も明日まで。
HDDレコーダにたまっていた番組を整理しました。

夕方外へ出たら、外の方が涼しいことを発見して
ちょいとげんなり。
2005/08/20(土曜) 普通


[ 京極堂 ]
『姑獲鳥の夏』を観てきました。
予告編を見て思ったよりキャストが良かったですね。
探偵はもう一ひねりあっても良かったかも。
性格的には非常にOK、でも原作では超絶の美形という設定だもんなあ。

お約束通り、最後に事件の舞台が炎上するのも良し。
やっぱり舞台は最後に炎上(又は瓦解)しないとね。うむ。

惜しむらくは、京極堂の飼い猫が。
飼い主に抱かれている時とか、塀の上にいた時とか
すっげぇ嫌そうに鳴いてたし。
監督、ひょっとして猫飼ったことありませんね?
2005/08/19(金曜) 普通


[ こくみんしんとう ]
「刺客と称してこの前まで仲良かった自民党の同志を刺し殺すという意味の対抗馬をどんどん立てることを座視するには忍びない」

この前まで仲良かったって。
政党っちゅうものを勘違いしているんじゃなかろうかと。
2005/08/18(木曜) 普通


[ SW観てきました。 ]
隣に座っていたどこかの小僧が、映画の途中でイビキをかいていたのは何とか我慢しましたが
携帯をパカパカ開いていたのにはムッときたので、2回目には軽く小突いてやりましたさ。
3回目があったら場外に連れ出して説教くらわしてやろうとかなり本気で思いました。
上映が始まる前に「携帯の電源は切って」と言われてるのに、何考えてんだコラァ。

さてスターウォーズ。
あちこちで言われているとは思いますが、ホント、エピソード1、2っていらねーです。
おいらエピソード1観て、2は観てなかったりするんですが。

エピソード3だけで充分やん。
2005/08/17(水曜) 普通


[ ぢしん。 ]
揺れ始めで目が覚めて、あわてて本棚を手で押さえてました。

それと、醤油差し。
2005/08/16(火曜) 普通


[ 終戦記念日か。 ]
何時の間にこんな季節に。
この間までゴールデンウィークとか言ってたのにな。

あちこちのテレビで終戦記念日特集とかやってまして
お決まりの強制連行やら何やらといった単語が飛び交ってました。
どうも「事実」に関してではなくて、事実の「解釈」を歴史と考える人が多いような気がする今日この頃。
解釈っつのは、とある方向からスポットライトを当てた結果の影みたいなものでさ
ライトの当て方・ライトの種類でもって、いくらでも好きな影絵を
作ることができるんだよな。

とりあえず近隣の反日諸国は、自分達の解釈による日本の歴史を提示すれば
も少し事態はシンプルになるんじゃないかとか考えてみたり。
2005/08/15(月曜) 普通


[ ふたたび爆睡 ]
携帯はマナーモードなので、たぶんかかってきても気づいてません。
外出する時も携帯持たず。
ビバ連休。

などと言いつつ、爆睡するおいらでありますが。
2005/08/14(日曜) 普通


[ なっつやすみ ]
午前中、ちょうと職場に行って残作業。
いよいよ夏休みに突入であります。

で、とりあえず秋葉に寄って人混みに体力削られーの。
とっとと帰宅して爆睡。
2005/08/13(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2005/08/12(金曜) 普通


[ ちょとだけ涼しかた ]
このまま秋だろか。無理。
仕事はちょっとだけ追い込みモード。
2005/08/11(木曜) 普通


[ おっ ]
唯一神又吉イエス様が立候補してら。
当選したら笑っちゃうな。
つか、練馬あたりで立候補してたら投票しますよ?

惜しい。
2005/08/10(水曜) 普通


[ わるあがき ]
今朝テレビに造反議員が出て、色々言ってました。
彼らの言っている事が、ほとんど当選を前提にしているところに笑ってしまいました。

自民が公認の対立候補を出してこない訳がないのにな。
2005/08/09(火曜) 普通


[ きょうは ]
ははのひ。

あー、そういや郵政民営化。
否決されちゃいましたね。

しっかし、どうして誰も特定郵便局の仕事内容と年収を言わないんだ。
集配作業無し、局長の年収900万円超。
これが全国に18000局。

おいらが特定郵便局の局長なら、絶対民営化反対なんすけどね。
2005/08/08(月曜) 普通


[ 玉蹴り ]
サッカー中継。
テレビ朝日はどこの国の放送局だいったい。
2005/08/07(日曜) 普通


[ また花火大会か ]
浴衣の女子が夜中に街をうろうろしてました。
もちろん男付きなんですが。
しかし女子も男子も、よくもまああんなに浴衣をだらしなく着れるものだと思いました。
ちょいと背筋を伸ばして、襟元をしめれば300%増しくらいに見えるんですけどね。
もちろん襟元はしめすぎちゃいけません。
指数本分入るくらいゆるめるのが目安なんですけどね。
腕数本分も開いちゃってる女子が「セクシー?」みたいな自信たっぷり顔でいるのは。
痛い。痛いよおねーさん。
2005/08/06(土曜) 普通


[ 疲れた ]
最近テレビ朝日がニンニク臭いような。
今更ですかね。
2005/08/05(金曜) 普通


[ なつほんばん ]
職場にいる悪臭親父の体臭が、どんどんキツくなってます。
今日は刺激臭が混じってました。
目にしみるー。
鼻にツンとくるー。
2005/08/04(木曜) 普通


[ ああ。 ]
いまひとつ実感が沸かないのは、今年まだセミの声を聞いていないせいかも知れぬ。

やっぱりこの事態は、アレですかね。ぢしん。
2005/08/03(水曜) 普通


[ 脳味噌煮えそう ]
将軍様の腹が出ているのは、防弾チョッキのたぐいだよなあ、やっぱ。
2005/08/02(火曜) 普通


[ 今日から8月 ]
神宮で花火大会があったとか。
平日に花火大会かいっ、と思ったら、世間は広く夏休みだということに気づいてしまいました。

……いいなあ、夏休み。
2005/08/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]