日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/08)


[ 地球儀作ってました ]
今日はもっぱら部屋の中で、先日買った3Dジグゾーパズル組んでました。

進捗。
・南極とグリーンランドができた。
・ブラジルの文字部分だけできた。
・ロシアの文字部分だけできた。
2005/07/31(日曜) 普通


[ れんきゅうだ ]
先日ボーナスで買ったiPodシャホー装備して、アメ横行ってきました。
もちろん、携帯の電源はオフで(にがわらい)

豆壺用の豆を補充して、果物をいくつかゲト。
いくら安かったとはいえ、モモ10個は買いすぎたかしらん。
2005/07/30(土曜) 普通


[ ]
暑くて死にそう
2005/07/29(金曜) 普通


[ うしのひ ]
クライアントとミーティングしていて、何も食ってません。
うなぎとは言わないから。


ところでプロ野球。
変化球で三振してしまった某打者が、投手を叱ったそうですね。
プロの自覚が無いとしか。
2005/07/28(木曜) 普通


[ ]
いきなりバカ暑くなってげんなりですよ。
昼に、「今年は絶対冷夏だって」と叫ぶ女子を見かけました。
一緒にいた連中は、口々に「そんなー」とか「げー」とか。
キミら、まず今日は涼しいと感じるかどうかを確認しなくちゃ。
2005/07/27(水曜) 普通


[ たいふういっか。 ]
仕事終わって帰宅したら、台風はすでにいわき市の東にいました。

今日は台風だし、早く帰ったらやることなくて寂しいかもしれん。
ってことで昼に三省堂で買った3Dジグゾーパズル(1500ピース)が、まるでムダに。
2005/07/26(火曜) 普通


[ 気圧とか引力とか、そんなん。 ]
なんとなくですが、地震と台風ってセットで来ることが多いような気がします。
その上満月ときた日には、大地震もしかたねーかとか。

たぶん全然関係ないんでしょうけど。
あー、明日雨の中出勤するのが億劫。
2005/07/25(月曜) 普通


[ なんとなく ]
大河ドラマの義経役。
どこかで見たことがあると思っていたんですが。

……ああ、アレだ。

「スチュワーデス物語」の堀ちえみ

2005/07/24(日曜) 普通


[ 被害報告 ]
帰宅してみると、昼の地震で部屋のあちこちで書籍雪崩が発生してました。

被害は、割れた皿1枚、こぼれた醤油

2005/07/23(土曜) 普通


[ なんとなくすずしいいようなきがする。 ]
しかし職場から出るのは夜中なのでよく分からないのであった。
2005/07/22(金曜) 普通


[ あいかわらず。 ]
帰宅して1時間で夜が明ける生活て。
2005/07/21(木曜) 普通


[ あしたはどっちだ ]
家にいると暑い。
職場にいると涼しい。
でも汗をかくところは一緒。

職場にいる時の汗は油性ですが。
あと、時々変な色の汁が。
2005/07/20(水曜) 普通


[ ふこうちゅうのさいわい。 ]
昼休みに、たわむれに買ったミニロトが当たり。
3個数字がマッチで千円ちょい。

こんなんでも、無いよりマシ。
2005/07/19(火曜) 普通


[ すげー暑かった ]
汗が布団に人型に。
2005/07/18(月曜) 普通


[ リフレッシュするですよ ]
庭の湯へ行って温泉+マッサージしてきました。
2005/07/17(日曜) 普通


[ 間違いない。 ]
今年おいら絶対夏バテする。
2005/07/16(土曜) 普通


[ 怒られた。 ]
総務から「残業が多すぎるから業務改善と健康診断を受けるように」などと言われてしまいました。

業務改善ん?
できるならとうの昔にやってらぁ。
健康診断受ける時間が惜しい。

つか、管理者にも残業代付けてくり。
健康診断受けるよりよほど健康にいいから。
2005/07/15(金曜) 普通


[ ハラヘリッ ]
『キャリア こぎつね きんのもり』2巻がでてました。
童子可愛えー
2005/07/14(木曜) 普通


[ ねむ ]
もうだめ
2005/07/13(水曜) 普通


[ 電池切れ ]
朝、職場で腕時計を見るといつもより1時間早い。
おいらすごいですか?

そろそろ昼休みかと思って腕時計を見るとまだ10時を少し回ったところ。
気にせず食事は摂りましたが。
おいら「飯食わないと死んじゃう病」なもんで。

日が暮れてしばらくして、そろそろ帰ろうかと腕時計を見るともうすぐ12時。
「終電が無くなるので帰りますー」
ダッシュ。

帰りに新宿の時計量販店へ。
電池入れ替えってこんなに高かったんか。
で、新しい腕時計を買うおいら。
「電池入れ替え不要です」と聞いて、即決。
後で考えてみると、2年に1回電池交換したとして
元を取るのに信じられないくらいの時間がかかるのだった。
とほほのほ。

新しく買った腕時計を見ると、いつもならまだ働いている時間だったことですよ。
2005/07/12(火曜) 普通


[ そして ]
今日も何やら暑かった記憶はあるんですが。
2005/07/11(月曜) だれ


[ どうしたものか。 ]
寝ていたので書くことがない。
なにやら暑かった覚えはあるんですが。
2005/07/10(日曜) 普通


[ はぃ ]
仕事してました。
2005/07/09(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2005/07/08(金曜) 普通


[ たなばた ]
豆知識。

「夕」には「重ねる」という意味があって、故に「七夕」っつのは7月7日を意味するんだとか。
元の読みは「しちせき」ですが、日本の「棚機(津)女(たなばたつめ)」の行事と混ざってしまったために
「たなばた」と読むようになったとかならなかったとか。

七夕の主役というと、織女と牽牛。
日本では織姫と彦星。
織姫の元は織女ですからね。まあわかります。
しかし彦星ってのはどこをどう間違えたのか。
元が牽牛なら牛星とか牛男とかじゃないのん?
まあどうでもいいことですが。


今日はなんとなく疲れたので、仕事を早く切り上げました。
「おいらだけの織姫を探すので今日は帰ります」
とか何とか言いつつダッシュ。
……職場の連中、見事にスルー。
誰にも突っ込んでもらえませんでした。


ちなみに、「棚機(津)女」の行事ってのは
 旧暦の七月七日に、処女が機織り部屋にこもって神様をまつる行事
だそうです。
2005/07/07(木曜) 普通


[ 飴。 ]
コンビニで見つけて買ってきたキャンディ「小夏」(梅酒味)
あれ、小夏って昔は柑橘系だったんじゃ。
気のせいですかー。

そう言えば青リンゴ味の「小雪」も最近見ないねえ。
つか、滅多にキャンディなんて買わないから様子がよく分からねー。
2005/07/06(水曜) 普通


[ もうすぐ公開 ]
大きなお世話ですが、エピソード3のCMで
「スターウォーズ最終章」
とか言うのはやめといた方がいいと思いました。
2005/07/05(火曜) 普通


[ 冷凍じゃないライチを食った。 ]
大変美味しゅうございました。


久しぶりに定時退社したところ、駅前はすごい混雑。
ふと小冊子を配っていたのを受け取ったところ
その後ろにいた女子もタイミングよく何かを差し出すもんで
つい受け取ってしまったんですが。

小冊子はOL向けのもので、やれエステとか美容院の割引だとかそんな記事が満載。
あー、いらねぇ。
次に受け取ってしまったブツは、生理用品でした。
うっわー、激しくいらねぇ。

例えばこれがシャンプーのサンプルなら、誰かにやることもできるわけですよ。
しかし生理用品って。
女子に渡すなんざ考えられませんし、こんなモノをもらって喜ぶようなマニアな男子に心当たりはありません。

ったく、配る相手をよく見てくれと。
……ああ、なるほど。
小冊子とコンビなわけね。
単に後の人が手を抜いていただけかもしれませんが。
2005/07/04(月曜) だれ


[ 都民ですから。 ]
選挙へ行ってきました。
投票しないと、結局組織票に喰われて(≒公明への投票)
あまり洒落にならんし。
2005/07/03(日曜) 普通


[ で、 ]
レインスティックを探しに街に出るおいらであります。

外に出たところでやる気無くして速攻帰宅。
だって暑いんだもん。
2005/07/02(土曜) 普通


[ ナス来たー ]
団扇と手ぬぐいを買いました。
早速無駄遣いですよ。はっはっは。

次はレインスティックかなーっと。
2005/07/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]