日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/06)


[ 天気予報はずれまくり ]
何かひとことあっても良さそうな。
ま、予報っちゃ予報ですけどね。
仕事でやるならプライドが必要だよなあ。
2005/05/31(火曜) 普通


[ がんばれ俺。 ]
「昨日いちにち休んだでしょ」
こういう無神経な事をぬかす莫迦野郎でも、客は客。
笑って仕事をしていても、喜んで仕事している訳じゃねーぞこの野郎。
残業時間のほとんどは、本来なら不要な尻ぬぐいやん。
と、思うだけで言わないところが大人だなあ。とか。

こういう場所で、こっそり垂れ流しているあたりが子供ですが。
2005/05/30(月曜) 普通


[ ]
はい、「きたきつね」(いみふめ


カシューナッツをローストして、カシューナッツ壺を補充。
松の実壺にも補充。
マカデミアナッツ壺がほぼ空っぽなのに気づいてみたり。
しまった買ってくれば良かったか。

でかい風呂屋を目指そうかと思いながら、結局寝て過ごすのだった。
2005/05/29(日曜) 普通


[ ]
新宿で飲んでました。
2005/05/28(土曜) 普通


[ ]
っと良いことがある。いつか。たぶん。
2005/05/27(金曜) 普通


[ ]





2005/05/26(木曜) 普通


[ ]



2005/05/25(水曜) 普通


[ 食事は日に2度。 ]
昼12時。
深夜12時過ぎ。

これで睡眠を充分に摂っていたら相撲取りですよ?
2005/05/24(火曜) 普通


[ ]
そう言えば、ハリポタの最新刊をまだ読んでいないのだった。
すっかり忘れてた。

さすがに2冊を1日で読むのは無理だし、次に何時ヒマができるか分からないので
昨日手をつけなかったのは正解か。
(もちろん、今日も午前様)

時間が経つと、前に読んだの忘れちまうし。
2005/05/23(月曜) 普通


[ やっぱり(予定調和) ]
起きたらサッカーやってました。日本残念。
サッカー終わったら雨降っていたので、外出は止め。

どうせ読むヒマなんか無かろうと思いつつ、買ってあったザンス16巻を読みました。
大変結構。
ちょっと1巻を連想しましたが。似てます。

ダグとキムってこれからも登場ですかね?


しかし、中国うぜぇ。
2005/05/22(日曜) 普通


[ 当然のように仕事。 ]
明日は休む。誰が何と言っても休む。

豊島園の「庭の湯」にでも行ってみようかな…
起きられたら。
2005/05/21(土曜) 普通


[ 三社始まったのか ]
行きたい
ヒマが欲しい

かゆ
  う ま
2005/05/20(金曜) 普通


[ 毒された。 ]
終電1時間前にあがると、ああ今日は早く終われたと思い、
2時間前だと、こんなに早くあがっていいのかと不安になり
3時間前にあがるにいたっては、何か悪いことをしたような気分になる。


ダメじゃん。
2005/05/19(木曜) 普通


[ こんな生活 ]
だんだん慣れてきたわけですが。

疲れた時にユンケルとか飲むんですな。
しばらく同じグレードのものを飲み続けると、効かなくなるのでグレードアップ。
またしばらくの間、有効に。
それもしばらくすると効かなくなって、も少し高いやつへ。
というわけでユンケル飲む時には、一番安いのから始めるのが吉。

いきなり高いやつを買ったりするのは素人ですよ?
まあ、こんなことに玄人も素人もないんですけどね。
2005/05/18(水曜) 普通


[ ふー ]
でかい風呂に入りたい。
2005/05/17(火曜) 普通


[ あー ]
うー。


午前3時過ぎでも帰宅する。
ここを書くためだけだったりするんだが、これは秘密。
2005/05/16(月曜) 普通


[ 休めてねぇ ]
結局、選択肢なんてそんなにあるわけじゃなし。

半日くらい寝て、サッカー見ながらまた一眠り。
レッズ勝ったんだおめ。

なんとなく魚屋で鯵を3匹買ってきて、三枚おろしの練習をしてみたり。

もう、休日の過ごし方なんて忘れてしまったことだなあ。
2005/05/15(日曜) 普通


[ お祭りだ。 ]
御輿を見ました。
職場の窓から。

仕事終わったらちょいと行ってみようかとか考えていたんですが
真夜中だったのでやめ。
明日はめでたく休みですが、休日まで職場の近くに行きたくないので
やっぱやめときます。
2005/05/14(土曜) 普通


[ がんばれ。 ]
職場の近くで神田祭っぽい。
職場の窓からちょっとだけ御輿が見えました。


さて、帰りの地下鉄にて。
おいらの目の前には親子連れが座って寝こけてまして。
かーちゃんと子供2人。
ちょっと見には、どこかへ遊びに行った帰りの親子です。
しかし、どことなーく不自然……

よく見ると、3人とも薄目あけて寝てる。
うっわー、これが『名探偵コ×ン』なら絶対死体ですよ。
怪しいったらありゃしない。
当然、犯人は俺(ぇ

どうやら死体ではなかったみたいで、どういうタイミングかは分からんのですが
3人同時に ビクッ となって飛び起きてました。
寝顔だけじゃなくて起きかたまで。
遺伝子レベルでこいつら親子だと確信しました。

まあ、だから何だと言われると困っちゃうんですけどね。
2005/05/13(金曜) 普通


[ プチ切れ ]
「打ち合わせ終わるまで待っててもらえません?」
どうやら、先日怒らせたクライアントへの対策会議らしい。
そういや明日またミーティングだっけ。

「はあ。目安は何時ですか」
「23:00」
「3時間後ですね? 帰ります」

付き合いきれねー。

うちの近所のスーパーは23時まで営業なので
職場を出るのが22時でもうタイムリミットなわけですよ。
そうそう毎日外食ばかりしているわけにもいかず。
といって夕食を出してくれるわけじゃなし。

とにかく久しぶりにスーパー閉店前に帰宅。
しかしスーパーに行ってみれば、閉店間際でほとんど品物ないっつぅ。

誰かなんとかしてくれー
2005/05/12(木曜) 普通


[ 誘われた。 ]
「あーあ、終電の時間過ぎちゃった」
「ねえ、泊まっていきません?」

どこかのねーちゃんに言われたい、こんな台詞を
猫なで声でほざくじじぃ共を無視してタクシーで帰宅。

こんな事態になったのも自業自得。
何だってじじぃ共の尻ぬぐいをしなきゃならんのだ。

「すいません、おいら『空腹のまま徹夜したら死んじゃう病』なもんで」
2005/05/11(水曜) 中だれ


[ あー ]
しg
2005/05/10(火曜) だれ


[ Q ]
しごt
2005/05/09(月曜) 普通


[ 休み ]
先週のように寝て過ごすのもなんだかなあ、というわけで
買い置きのDVD『ヴィレッジ』を見ました。

『シックス・センス』の監督だというから、全員死者っつー予想をしていたんですがちょっとだけ違った模様。
まあ、ある意味死人だったりするんですけどね(ぇ

それにしても、なんかオチが弱いような気が。


あとは、冷蔵庫の中のちょっと危ない卵をまとめて茹でてみたり。
2005/05/08(日曜) 普通


[ ニュースを見ていて考えた。 ]
事故が起きたってのにボーリングとか宴会とかコンペとか。
それほど昔でない頃に、地震が起きたり海外で邦人が人質になったり、って時の首相の対応を見て
自分らに当てはめて考えられなかった莫迦野郎どもだったと。
そういうことでいいですかね。

まあそういう莫迦野郎どもは、宴会する時には個人名で予約するのが吉。
2005/05/07(土曜) 普通


[ 今更ですが ]
こう忙しいと自炊の余地がありません。
ほぼ全ての食事が外食。
エンゲル係数うなぎ登りなんですが。

残業代出ないっつのはキツいかも
2005/05/06(金曜) 普通


[ 言ってみただけ。 ]
「今日は子供の日だし帰ってもいいスか。
 ……あー。ほら、おいら子供なんで」



ダメでした。
2005/05/05(木曜) 普通


[ ふと気づいたんだが。 ]
こんな事態を招いたじじぃどもはローテ組んで休んでいる模様。
いても邪魔になるだけなんで、出てこいとは言わないけど
とてもやりきれない想いが。
2005/05/04(水曜) 普通


[ チーズフォンデュ味ガム。 ]
もう何が何だか。
2005/05/03(火曜) 普通


[ いつもどおり。 ]
仕事。
2005/05/02(月曜) 普通


[ 今日は休みました。 ]
昼頃起きて、洗濯機を起動したところで力尽きる。
再度目が覚めたら深夜0時過ぎ。

休日1連休じゃ足りねぇ。


まぁレッズ勝ったらしいからいいか。
2005/05/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]