日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/05)


[ 明日は休みます。 ]
と書き置きをしてきました。

但し書き
「電話してきたらただじゃおかねえ」


帰宅してテレビをつけると通販番組。
「この真珠のアクセサリが、なんと10万円という驚きのお値段」
この値段が安いと驚く人は、通販番組なんかじゃ買わないと思います。

天然の大粒真珠が安い理由は
「伊勢志摩の養殖業者から直接買い付けを。」
天然じゃなかったのか。
2005/04/30(土曜) 普通


[ しあわせさがし。 ]
今日の幸せ。
 日付が変わる前に帰ってこれた。
2005/04/29(金曜) 普通


[ GWか。 ]
「GW中には、せめて1連休くらい」

1では連休って言わないんだよ。
とは誰も言わないのだった。
2005/04/28(木曜) 普通


[ ぁぉ ]
仕事してましt
2005/04/27(水曜) 普通


[ しかし ]
仕事はどこまでも続くのだった。

仕事中に乳のでかい女が走ってくるのを見まして、うちの若い衆に
「今走っていった女な」
と話を振ってみたら
「そんなのいませんよ?」

どうやら白日夢だった模様。

なんと今日は帰ってもよろしいと皆さんの許可が得られたので
早々に帰ってきました。
夜11時だけどな。
2005/04/26(火曜) 普通


[ がんばった。 ]
おかげで午前3時で今日の仕事は一段落。
月曜日から職場で寝るのはイヤなので、タクシーで帰ってきました。

あーしかしアレだ。
普通に帰ってきた時も、こうして遅くなった時も。
寝る時間が同じくらいってのはどうよ俺。

ヒマな時のダメっぷりが分かるっつーか。
2005/04/25(月曜) 普通


[ んで、 ]
職場に行ったら、猫の仔一匹いやしねぇ。
大丈夫かそんなんで。
2005/04/24(日曜) 普通


[ やはり。 ]
目が覚めたら10時。

……夜の。
2005/04/23(土曜) 普通


[ 徹夜明け。 ]
ぎりぎりで仕事してました。

「今日はぎりぎりで持ちこたえたな」
夕方、こんなことを言ったら
「気づいてないんすか。今日は朝からあっちへ行きっぱなしでしたよ?」

そうだったのか。
2005/04/22(金曜) 大だれ


[ ぐはー ]
徹夜で仕事してました。
2005/04/21(木曜) 中だれ


[ 久しぶりに ]
仕事がいつもより1時間ほど早めに終了。

山手線で座ったら、寝こけて丸一周。
帰宅時間はいつも通りでした。
2005/04/20(水曜) 普通


[ ]
忙しくても、ここだけは更新

もうイッパイイッパイ
2005/04/19(火曜) 普通


[ こんなん考えた。 ]
名探偵コ○ンランド。
アトラクションは密室メインで。
どの部屋も客がドアをぶち破って侵入、中には必ず死体。
5分に1回は絶叫が。

ジェットコースターに乗れば、先頭に乗っていた人の首がもげるわ
もう大変ですよ。


睡眠不足で脳味噌がところてんです。
2005/04/18(月曜) 普通


[ ]
いつの間にかレッズ勝ってたのか。
めでてぇ。
2005/04/17(日曜) 普通


[ ふふーん♪ ]
今日も仕事、明日も仕事。
タコな管理のアオリを喰らっての作業だからなあ。
もー全然やる気なし。

できもしないくせに勝手に手を出して、期限ぎりぎりにこちらに回すのは勘弁して欲しいっす。
2005/04/16(土曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました。
2005/04/15(金曜) 普通


[ とほほ ]
GWが無くなりそうな予感。
2005/04/14(木曜) 普通


[ だめだ ]
すげー眠い
2005/04/13(水曜) 普通


[ へー ]
久しぶりにニュースを見たら、大陸の某国がきな臭いことになってますね。

大丈夫かオリンピック。
2005/04/12(火曜) 普通


[ 修羅場続行中。 ]
ぞっこーちゅー
2005/04/11(月曜) 普通


[ 仕事中に。 ]
修羅場ー。
と言いつつ、現実逃避の書き込み。
2005/04/10(日曜) だれ


[ ちょいと散歩。 ]
サクラが見頃でした。
場所によっては宴会で盛り上がってました。

帰ってきたら、仕事の電話。
明日出てこいってあーた。
修羅場の予感。
2005/04/09(土曜) 普通


[ うぃ ]
池袋で飲んでました。
2005/04/08(金曜) 普通


[ すげ ]
杉花粉が大量に飛び散っているのを見て、山火事と間違えた消防署員が出動したそうです。
可哀想だったのは、出動した5人のうち花粉症の4人ですな。

はて、大量の花粉の中で煙草とか吸ったら粉塵爆発とか起きるんだろうか。
と、どうでもいいことがちょっと気になりました。

ほんと、どうでもいいことで済まん。
2005/04/07(木曜) 普通


[ ふと。 ]
日本の教科書に文句をつけている、某国の人は
まずは自分たちの使っている教科書を公開して欲しいですな。
2005/04/06(水曜) 普通


[ よし。 ]
深夜まで営業している薬局でゴキブリホイホイのネズミ版みたいなのを買ってきて
仕掛けておいたら、今朝方一匹ネズ公が引っかかってました。
やっぱりいたか。

まだちょっと気配がしたので、別にいくつかネズホイホイを仕掛けて
さらに匂いでネズミを撃退するとかいう、ハッカの香料をいくつか置いて出勤。
帰ってきたら、すっかり生きものの気配が消えておりました。
しばらく続けてみます。

ふと壁を見ると、ここに引っ越してきた時に設置した「ペストX」が。
なんだっけ、超音波でネズやらゴキやらを撃退するというふれこみでちょっとヒットするも
その後どこかから「それほど効き目ないんじゃないのん?」という
突っ込みが入ったという、いわく付きのアレ。
「今まで出なかった」と見るか「結局出た」と見るか、微妙なところですな。

あ、捕まえたネズ公は、丁度生ゴミ・不燃物の収集日だったので
ゴミとして出しちゃいました。なんまんだぶ。



あらためて今日思ったこと。

浦安ネズミ園に遊びに行くやつの気が知れん。
2005/04/05(火曜) 普通


[ うーん。 ]
家にネズミが出るような気がする。
忌避剤でも買ってこようかしらん。
2005/04/04(月曜) 普通


[ 引きこもってました。 ]
んで、『3×3 EYES』40巻まとめ読み。
脳味噌にカビ生えてきそう。
2005/04/03(日曜) 普通


[ 散歩とか。 ]
近所のサクラを見回ってきました。
練馬近辺ではちらほら咲き出した程度、花見にはまだちょっと早いかといった感じでした。
まあ、飲む人は咲いてなくても飲むんですけどね。
さすがに住宅街が多い練馬では飲んでいる人は見かけませんでしたけど
上野あたりでは、早速花見の人が出ているに違いねーですよ。


ところで万博では「弁当解禁」で場内飲食店の客の入りが思わしくないそうです。
万博開始からずっと入場者が予定より少ない状況で飲食店に行列ができるってことは
そもそも出店計画に無理があったって事で。
予定通りに客が入っていたらどうするつもりだったんですかね。
そういうの主催者側はチェックしないんですね。
飲食物持ち込み禁止という計画があるなら、計画時点で
飲食物の提供計画も考えるものだと思うんですけどね。うーん。
2005/04/02(土曜) 普通


[ 久々に土日休める模様。 ]
ここしばらく働いていたので、休日の過ごし方を忘れているかも。
ってことで、会社帰りに映像ソフトを物色、「スウィングガールズ」を発見しました。
スペシャルエディション6千円強は(まあ人によるけど)少々お高いような。
レジで「普通のやつ(スタンダードエディション)ないですか?」と聞くと
「今のところ、それ(スペシャル)しかありません」

……スペシャル買っちまいました。

後刻、うちの近所のスーパーでは普通のやつが4千円弱で売ってました。
つまり、アレだ。
見たくもねぇメイキング映像とかロケ地探訪とかスタッフプロフィールとか全国上映劇場リストなど
「特典映像」満載の腐れ特典ディスクに2千円以上払わされたと。

作った人にちょいと聞きたいんですが。
あぁたこの特典ディスクだけ2千円で売ってたら買いますか?
2005/04/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]