日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/04)


[ 今日で3月終了。 ]
メテオスで忙しいので、今日はここまで。
2005/03/31(木曜) 普通


[ やた! ]
ニッポン勝利おめ。
2005/03/30(水曜) 普通


[ 予報では晴れなのに。 ]
曇り時々雨。
先日、気象庁から出てきた職員らしき人物。
雨の中、傘を持たずに地下鉄の駅まで走ってました。
いいのか、そんなことで。
2005/03/29(火曜) 普通


[ 昨日の続き。 ]
今日は早く帰る。
つもりでいたんですが、結局仕事終わったのが終電間際。

とほほ。
2005/03/28(月曜) 普通


[ 今日いちにち何してたんだ。 ]
夜9時を過ぎて、今日の作業が全部無駄だったことが判明。
プチ切れそうになりまs
2005/03/27(日曜) 普通


[ 恒例、休日出勤。 ]
管理職(=残業代無し)だからって、良いように使われすぎ。

帰りの地下鉄で、窓に向かって百面相の女子を発見。
ちょと拗ねたりふくれてみたり、上目遣いににらみーの、笑ってみたり。
顔の角度を色々試してみたりと、何を想定した百面相か傍目にも丸わかりで
大変微笑ましい光景だなあと思っていたら、窓ガラス越しに目があってしまい
何となくお互いに気まずかったり。

できれば、そういうのは自分の部屋でやったほうが良いんじゃないかと思いましたよ。
2005/03/26(土曜) 普通


[ 万博始まった模様。 ]
なんか入場者がふるわないみたいですが。

「食中毒防止のため」弁当持ち込み禁止
には納得いきません。
まあ、行く気は無いので別に構わないっちゃ構わないんですけどね。
2005/03/25(金曜) 普通


[ お、 ]
ついにフジはやっちゃいましたね。
よりによってソフトバンクを引き込むなんてねえ。

「ルール内なら何をやってもいいのか」
「あのやり方はずるい」

小学生じゃないんだから。
とても企業のトップの口から出る台詞のひとつひとつとは思えませんね。

ヌルい。ヌルすぎる。
2005/03/24(木曜) 普通


[ たまには休む。 ]
会社サボって遊びにいってきました。
途中で雨降ってきたんで、帰って寝てみたり。

そうそう、ニッポン放送。
司法判断はライブドア寄りだったみたいで良かったすね。
だいたい株式会社の社員が、株主に対して「来るな」とか言っちゃいかん。
株式会社がどうゆうものかくらい知らないマスコミってどうよ一体。
イヤなら会社やめるか株買って株主になればいいんだよ。
2005/03/23(水曜) 普通


[ そうか、 ]
もうすぐ花見の季節。
花見やりてぇなあ。

今日は時々雨が降ってまして、花粉症の人も心持ち楽そうでした。

しかし、降っている雨には恐らく大量の花粉が含まれているはずで
それってアレルギーの人が雨にあたると大変なことになるんじゃないだろうか
とか思うんですが、実際のところどうなんでしょうね。
2005/03/22(火曜) 普通


[ んがー ]
異常に頭が痛ぇ。
薬飲んで寝ていることにします。

ああ、せっかくの休日が。
2005/03/21(月曜) 普通


[ お約束。 ]
いちんち寝てましたとさ。
2005/03/20(日曜) 普通


[ 終わった ]
明日は絶対休もう。
2005/03/19(土曜) 普通


[ でも ]
結局連休初日は仕事決定。

もうどうでもいいや。
2005/03/18(金曜) 普通


[ もうすこし ]
明日を乗り切れば連休。

と考えながら仕事していたら、いつの間にか自分の中では今日が金曜日に。
「間に合わねええぇぇ」
とか言っていると、周りから不思議がられてみたり。



日本語になってねぇ。
2005/03/17(木曜) 普通


[ なんと。 ]
海賊ってまだいたのな。
2005/03/16(水曜) 普通


[ しょんぼり ]
仕事でちょっと凹んだ。
2005/03/15(火曜) 普通


[ 今日のショック。 ]
シャラポワ(ロシア)のポッチが作り物!?
な、なんだってー(AA略
おぢさんショックですよ。

あっちの方では、服の上からポッチ確認できるのがキュートなんだと。
だからって付けポッチ(仮称)ってなあ。

やっぱ生で勝負して欲しいですよむっはー。
2005/03/14(月曜) 普通


[ 今日の「もうダメ」 ]
「ナルニア国物語」読み始めました。

「不思議の国のアリス」と「ナルニア国」の作者って別人だったのな。
おいらビックリですよ。
2005/03/13(日曜) 普通


[ 普通にダウン。 ]
レッズ引き分けに持ち込めて良かった。
レッズ可愛いよレッズ。
2005/03/12(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました。
2005/03/11(金曜) 普通


[ 今日の収穫 ]
オランダ坂は九州にあるらしい。

びっくりだね。
2005/03/10(木曜) 普通


[ ハーモニー。 ]
ラーメン食ってたのね。
隣に座ったにーちゃんが鼻をスンスンさせていたんで、ちょっとヤな予感。

案の定、にーちゃんが鼻をかむ音がラーメンすする音とリンク。
ラーメンぶっかけてやろうかと思いましたよ。
2005/03/09(水曜) 中だれ


[ ほか。 ]
きょうは あたたかかった です。
2005/03/08(火曜) 普通


[ 風邪だか何だか。 ]
おいらの斜め前に座っている人が、くしゃみするする。
マスク無し、手で口を覆う訳でも無し。
そこはかとなく迷惑だったり。

ところで花粉症。

人力で杉のオシベを刈り取ってしまうっつー訳にはいかないんでしょうかね。
某地方公務員の無駄な厚生費とか、予算消化の無駄遣いをちょいとやりくりすれば
それくらいの金は出てきそうです。

んで、採れた杉花粉は花粉症の治療に使ってみたりとかな。
2005/03/07(月曜) 普通


[ はい。 ]
家でくたばってました。

レッズ負けて残念。
2005/03/06(日曜) だれ


[ うい。 ]
錦糸町で飲んでました。
2005/03/05(土曜) 普通


[ 予報通り。 ]
昼過ぎに雪がやんだのを見て、久しぶりに天気予報が当たった感のある午後でありますよ。
あのまま降り続いていたら、近所の公園に映画「蛇拳」風な運足型
足跡でも残しておいてやろうかなどと思っていたんですが。

後日、うっかりその足跡で謎の拳法を身につけた小中学生あたりが
ボ!ボボ!ボボボ!
ってな擬音で動いているのを見かけたり、とか。
2005/03/04(金曜) 普通


[ ひなまつり。 ]
今夜は関東地方で大雪だそうです。
これを書いている時点で、東京では雨が降りまくっているんですが
たぶん夜更け過ぎには雪へと変わるのでありましょう。

うちの近所には、微妙にやる気のない店がありまして
先ほど見たら、閉まったシャッターに張り紙が。
「雪のため、休業します」
と、明日用の告知が書かれてました。
なんつーか、この積極的なやる気のなさを見て、ちょっとこの店に対する評価が変わりました。
2005/03/03(木曜) 普通


[ 書店で ]
『韓流スター占い』という本を見つけました。
てっきり「あなたはペタイプ」とか「あなたはイタイプ」とか
そんなんだと思ったんですが、中身を見てびっくり。
「あなたが××とケンカしたら」とか「あなたが○○と結婚するなら」とか、そういう占いでした。

「あなたは劉備元徳」とか「あなたは紫式部」とか、そういう占いとどちらがマシなんですかね。
2005/03/02(水曜) 普通


[ もう3月。 ]
大リーガー松井。
いつからあんなに偉そうにしゃべるようになっちまったですか。
2005/03/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]