日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2005/03)


[ 2月も終わり。 ]
久しぶりにマスクを外して職場へ。
マスクに慣れていたせいか、寒い寒い。

…風邪引きそう(ぇ
2005/02/28(月曜) 普通


[ げむ ]
ゲームの合間に、風呂場の水回りの修理をしてみたり。
カシューナッツを1kgほど炒ってみました。
2005/02/27(日曜) 普通


[ ひさしぶり。 ]
夕方、秋葉原に出動。
変な人が大勢いました。

駅前のでかいビルがほぼ完成の模様。
1階では、でかい透明ガラスの内側で大勢の人が作業してました。
なにやらオサレなスポットになりつつあるようです。
一体秋葉原はどこに向かっているですか。

結局、秋葉原では目的のモノは発見できず。
何を探していたかは秘密。

その後アメ横へ移動して、生カシューナッツ2kg・松の実1kgを買ってきました。
松の実の食べ方で店の人が言い争いを始めまして(生vs加熱)
間に立っていたおいらは、どうしたらいいのかと。
分かった分かった、両方やってみればいいんだね?
ああ、面倒臭い。
2005/02/26(土曜) 普通


[ T-X ]
ターミネーター3をテレビで見ました。
時間の無駄、つーか、T-Xの女優さん。
あんな美人をあれだけションボリに撮るってのは
一種の才能だと思ったことですよ。
2005/02/25(金曜) 普通


[ その後。 ]
今日、某所で「杉花粉飴」を見つけてしまいました。
誰でも考える事は一緒ってことですね。

この忙しい時期に『真・三国無双』の新作を買ってきたので、
しばらくの間すげぇ事になりそうな。
睡眠時間を削るしか。
2005/02/24(木曜) 普通


[ 村雨兄弟を連想するのは、おいらだけじゃない筈だ ]
今年は花粉が多いそうで、花粉症の人は大変そうですね。
最近の流行で、減感作療法っちゅうのがあるという話を小耳に挟みました。
アレルゲン(アレルギーのもと)の薄い溶液を少ーしずつ注射して
だんだん濃くしていくと、そのうちへっちゃらになるっつう。
その減感作療法の最新流行が、舌下減感作療法だそうです。
「注射なんざ面倒だ、飲め」
というコンセプトで、脱脂綿に含ませたアレルゲンを舌下に装着していると、あら不思議。
なんか花粉症が軽くなるような、ならないような。

素人考えですが、アレルゲン飴みたいなのってどうでしょうか。
「杉花粉たっぷり」とか、「花粉が濃い!」みたいなアオリ文句でさー。
原料なんざ、それこそ大量にあるし。
なんか食道が痒くなりそうですけどね。

まあ、素人が変に手を出してアナフィラキシーショック、なんて事になると
目も当てられないので、そう簡単には実現しないとは思いますが。

毒物を少しずつ摂取していって身体に慣れさせるという方法は、『伊賀の影丸』の村雨兄弟とか、
『モンテクリスト伯』のノワルティエ氏(ヴァランティーヌのじいさんな)がやってましたね、確か。
2005/02/23(水曜) 普通


[ 今日は猫の日。 ]
ローマ数字の表記法を書いた絵本を読みました。
そうか、M=1000 なのな。
ちょっと解せないのは、1999=MCMXCIX。
MIMじゃないのん?
2005/02/22(火曜) 普通


[ かぶ。 ]
売っている株買って「乗っ取り」とか言われたら株なんて買えませんね。

フジ近辺のジジィは脳味噌に虫でもわいてるんじゃなかろうか。
それを養護する政治家もいるみたいですが。

勉強しなおしたほうがいいと思います。
2005/02/21(月曜) 普通


[ はっぴばすで俺。 ]
休日が1日だけだと、ほとんど何もできません。
昼まで寝て、洗濯したらもう夕方ですから。残念。


こんなん見つけました。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14298193.html

なんつーか、凄ぇなあ。
ヨン様メインで映画化しねーかなあw
2005/02/20(日曜) 普通


[ でた。 ]
結局雪も積もらずシステムも止まらず。
当然仕事もあったので、仕事してました。

昨夜、あまりに頭痛がひどいので、頭痛薬を飲む事に。
確か健保のサービス品に頭痛薬があったはず。

ようやく探し出した頭痛薬は、使用期限が前世紀でした。とほほ。
2005/02/19(土曜) 普通


[ 雪でた ]
なんか積もりそうな雰囲気です。

この雪で、明日システム止まらねーかなあ。
そうすりゃ休みだひゃっほう。
2005/02/18(金曜) 普通


[ もう何も出ん。 ]
今週の(と言うより、昨日の)教訓。
  体調が悪い時には無理するな。

今度は、体調の良い時にリベンジしてみます。
2005/02/17(木曜) 普通


[ なんか出た。 ]
どうやら今年の風邪は腹に来るらしく、下痢ぴーです。
もうね、食ったら食った分だけ。

そんなら出る以上に食えば。

マンガで言えば、攻撃のエネルギーを吸収してしまう敵に向かって
攻撃を続ける主人公みたいな感じですよ。
容量を超えてエネルギーを吸収して限界がきた敵は
「まさかこれ程とわー、おわびゅ」
と、意味不明の語尾と共に爆発するわけですな。

それを応用した荒技、名付けて「出す以上に食うさくせん」。
まあこの場合、敵は自分の一部なので爆発しちゃったらいかんのですけどね。
それはそれ、とにかく食うおいら。がんばれおいら。ゆけゆけおいら。負けるな排泄(ぇ

…全然ダメ、自分の排泄力を侮ってました。

ちくしょう尻の穴がヒリヒリする。
2005/02/16(水曜) 普通


[ くしゃみでた。 ]
地下鉄車内で、4人同時にくしゃみ(うち一人はおいら)
ちょっとだけ恥ずかしかった。
2005/02/15(火曜) 普通


[ 鼻水でた。 ]
なんかボーっとする。
関節が痛い。

誰かに移したら申し訳ないので、マスクをする事にしました。
で、見つけたのが「超立体マスク」。
立体どころじゃありません。超立体ですよ?
装着したらアリクイのように、禅智内供(芥川の『鼻』な)のように!?

こんなささやかな夢も、パッケージのイラストを見たとたんに雲散霧消してしまうのですが
それはさておき、超立体マスク。
微妙に小さいような……いやいや気のせいに違いない。

そこ!
顔がでかいとか言わない!

職場では「キャシャーンみたい」とか言われちったし。
2005/02/14(月曜) 普通


[ 寝。 ]
東アジアクラブチーム決定戦(だっけ?)の試合を見てました。
横浜マリノスvs韓国チーム。

なんだって日テレのアナウンサーは韓国応援実況なんてしてるですか。
「もはや国の威信をかけています」とか言いつつ韓国応援。
こいつが何人か知らんけど、日本の放送局として中継しているなら
それなりの立場ってものがあるでしょうに。
つか、せめて日本語で中継しろよと。
2005/02/13(日曜) 普通


[ やべ ]
咳が出始めました。
どうやら風邪引いたっぽいです。

原因は身体の疲れじゃなくて、心の疲れですわ。
最近げんなりする事が多かったし。

とにかくガーっと汗掻いてガーっと抜くしか。
2005/02/12(土曜) 普通


[ やってらんねー ]
仕事に行ったはいいけれど。
段取り悪くてほとんど仕事になりませんでした。

吉野家で牛丼食べてみたり。


結局池袋で飲んでました。
2005/02/11(金曜) 普通


[ えー ]
明日も仕事かよー
いいかげん夢見るようなスケジュール組むのやめれ。

と言いたい。
2005/02/10(木曜) 普通


[ やたっ ]
日本勝利おめ。
2005/02/09(水曜) 普通


[ 近所のコンビニへ。 ]
なにやら店員が「せ〜」「た〜」とか叫んでいて、何のことかと観察してみると
どうやら「せ〜」は「いらっしゃいませ〜」の略で、「た〜」は「ありがとうございました〜」の略。
ここまで手抜きだと、ある意味すがすがしいような気もしてくるから不思議です。

昼に某中華料理屋へ入ったら、日本人じゃない店員さんから
片言で「イラシャイマセ」「オマタセデス」と言われて




日本語っていいな、って思いました。
2005/02/08(火曜) 普通


[ ききいっぱつ ]
仕事で若い衆のフォローしていたら、危うく終電を逃がすところでした。
もう数分遅くなっていたら徹夜になるところでした。

オチ無し。
2005/02/07(月曜) 普通


[ 今日も。 ]
ポッチの方が勝ってました。
つか、試合の放映でカットの仕方があざと過ぎ。
見事にダベンポート、もとい、ポッチが無い方が取ったセットだけカット。
やっぱりポッチが出てないとダメなのか(違

どうでもいいけど、いいかげん『妖精』とか言うのやめれ。
2005/02/06(日曜) 普通


[ テニ ]
女テニスでシャラポワの試合を見てました。

試合はよく覚えてないんですが。
ポッチだけは。
2005/02/05(土曜) 普通


[ やっちまった。 ]
昼に古本屋の前を通りがかって、ごっつい図鑑を一揃え衝動買い。
死ぬ思いをして家まで持ち帰り。

でぇ、天然記念物の図鑑買って何するつもりだ>おいら
2005/02/04(金曜) 普通


[ えっ ]
どうもあちこちで太巻を勧められると思ったら、今日は節分でしたか。
元々関東では太巻食べる風習は無いので、突然「節分だから太巻」とか言われても正直ピンと来ません。
果たして定着するんでしょうかね。

おいら的には、太巻太巻と鬱陶しいです。
食いたきゃ止めないけど、人を巻き込まないで欲しいものです。
2005/02/03(木曜) 普通


[ へー ]
『愛・地球博』って万博だったのか。
『くだもの博』とか『花博』とか、そんなんの仲間かと思ってました。

変な名前付けてないで、万博って言っていた方が良かったんじゃないかなーと思ってみたり。
大きなお世話ですけど。
2005/02/02(水曜) 普通


[ もう2月か。 ]
この間もらったハンバーガー無料券ですが。
とても自分で食べる気にならないので(なら、もらうなよ。ってのは言いっこなし)
職場でみんなに差し上げることにしました。

何故か、すでに全員同じものを持ってました。orz


今日、生まれて初めて会社のメールを使用しました。
今までは仕事でも自宅のメールを使用していたんですが、
諸事情により使わざるを得なくなってしまったんですわ。

接続してみると、おいらの後輩からのメールを発見。
え、会社を辞めるんだって? うーむ。

日付を見たら、2年前−−っておいおい。
2005/02/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]