日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/12)


[ おわたっ ]
やっと仕事が一区切りつきました。
しばらくの間、ああいう疲れる仕事は勘弁して欲しいところ。

買いっぱなしで読んでない本がたまっているので
しばらく退屈しないで済みそうです。


ところで秋篠宮さま。
皇太子さまの発言に苦言−
「発言前に、せめて(天皇)陛下と内容について話をし、その上で
の話であるべきではないかと思っております。」

えぇと、つまりこの発言は天皇と相談の上ってことですかね。
マスコミに発表する前に、内輪でなんとかしたほうが。
と思うのはおいらだけですか。
2004/11/30(火曜) 普通


[ ゲームといえば。 ]
ドラクエの新しいのが発売中らしいですね。
今日電車で隣に座っていたねーちゃんが攻略本読んでました。

今回初回出荷分は300万本、PS2で一番のヒット! なんて言ってますが、
出荷しただけでヒットと言うのもなんだかなあといった感じですね。
最近の記事を読むと、どうやら発売元では
200万本じゃ失敗、せめて400万本
なんて考えているらしいです。

えーと、ちょっと待てよ。
1本8000円として、100万本売れて80億円。
つまり、160億じゃいやーん。320億円は欲しい、と。
製造原価がどれくらいか、非常に気になるところです。

まあ、どれくらい売れるか楽しみではありますね。
発売初日、販売各店で閑古鳥。なんてウワサもちらほら聞きますが
ここは一丁がんばって是非景気の良い話を聞かせて欲しいものです。

おいらは買わないけどさ。
2004/11/29(月曜) 普通


[ 結局ぐぅたら。 ]
部屋のごく一部分を掃除。
床に散らかり邦題の本を箱詰め。
んで、ゲーム。

何度か途中からやり直して、無事ヒナ先生仲間になりました。おめ。
2004/11/28(日曜) 普通


[ そろそろ一段落。 ]
今回の仕事は、期間限定のお手伝い(専門用語で「火消し」とか言います。言わないかw)でして
それももうすぐ完了。
「絶対延長は無しね」
とくどいほどに念を押したので、たぶん大丈夫でしょう。たぶん。

今日は早めに仕事をあがって時間の余裕ができたので
馴染みの古本屋へ行ったり夕食の買い物をしたり。

ふと気づくと、やっぱり材料から買って調理するより
出来合いのモノを買ってきた方が安上がりで、なおかつ美味かったり。
やはり一人暮らしで料理というのは贅沢行為なんですかね。

帰宅して部屋を見回すとあら不思議、散らかり邦題です。
仕事が忙しくて家庭内活動をする暇がないはずなのに。

とにかく明日は止まっていたゲーム再開します。
待ってろヒナ先生w
2004/11/27(土曜) 普通


[ 酉の日 ]
昼休みに、深川の某神社の境内を歩いていたら景気の良い掛け声と拍手が聞こえてきました。
ああそうか酉の市。


そこで買ってきたベビーカステラをつまみながら、午後の会議。
「いいじゃん、明日片付けちゃえば」
平気な顔で休日や深夜作業を予定に組み込むとは、おいらダメなやつです。

堕落だ。
2004/11/26(金曜) 普通


[ 今通勤に使っている電車が海までつながってたらヤバかった。 ]
どこかひなびた温泉でぐーたらしたいです。
ガセ温泉でも問題ありません。
2004/11/25(木曜) 普通


[ 5連敗。 ]
相変わらずの状況で、今日も早めにあがりました。
ふと思い出したのはカキフライ。
こういう日なら食べられるかもしれぬ。


臨時休業してました。
2004/11/24(水曜) 普通


[ 今日も仕事。 ]
でもおいらの知らないところで段取りが悪かったみたいで、まったく仕事にならず。
やってらんねー、ってことでとっとと帰ってきました。

秋葉原→新宿と電気街を回って、帰宅してサッカー中継。
いつの間にか寝てましたとさ。orz
2004/11/23(火曜) 普通


[ 愚痴 ]
なんだってあんなタコの尻ぬぐいしなけりゃいかんのだ。
2004/11/22(月曜) 普通


[ そういえば ]
・勝ってJ2降格を決めたチームだったよなあ。
 負けて優勝ってのもちょっとだけ納得。

・ドラえもん、のび太、静香、ジャイアン、スネ夫
 これらの声優さんの平均年齢は68歳オーバーだそうで。
 すげえ。

・いちんち寝て、起きたら夜。
 得したのか、損したのか。
 得ってのは無いかw
2004/11/21(日曜) 普通


[ 何はともあれ優勝おめ。 ]
録画しておいた浦和戦をみてました。
まさかあんな結末になるとは思いませんでしたがw
まあステージ間全ての勝ち負け込みでの優勝ですからね。
こんなのもアリでしょう。
(でも勝って優勝決めて欲しかったかも)

かわいそうなのは、試合に勝った名古屋グランパスですかね。
なんとなく浦和万歳な空気で。


とりあえず、マリノスGJ。
2004/11/20(土曜) 電球


[ まだ忙しい。 ]
明日も仕事。
浦和の試合見れねーじゃねぇか。ぷんぷん。


気持ちは疲れているのでカロリーの高いものを食べたりするんですが
身体は別に疲れていない上に、座りっぱなしなのでカロリー過多状態です。
これで仕事がしょんぼりでなければまだマシだったわけですが。

運動しないとなあ。
2004/11/19(金曜) 普通


[ なんちうか ]
中国残念でした。
2004/11/18(木曜) 普通


[ しょんぼり ]
ここんところ、肉体的にではなく精神的に疲れるしょんぼり仕事で
忙しかったわけですが(まだ終わってませんが)
今日呼び出されて出席した会議がまたしょんぼり会議。

なんかもうヘロヘロになりながら商店街を歩いていたら
横断歩道手前で自転車に轢かれてしまいました。

もう怒る気力もなくなって。
ああ、もうどうでもいいやー、などと苦笑い。


おいらが女性だったら、今夜あたり処女喪失ですよ(いみふめ
2004/11/17(水曜) 普通


[ あれれ? ]
新5000円札の樋口一葉。
女性としては初めて札に描かれたとか。

って、神功皇后の1円札は?
2004/11/16(火曜) 普通


[ すっぱ抜き ]
皇族の中の人の婚約ニウス。
テレビでは「このニュースに新潟の人たちも大喜びでしょう」とか言ってんの。
自己弁護もたいがいにせぇよと。
2004/11/15(月曜) 普通


[ 休む。 ]
といっても、洗濯したり掃除したりで終了。とほほ。
2004/11/14(日曜) 普通


[ 急に忙しく。 ]
今日も働いてました。


財布を見たら、いつの間にか新千円札が数枚、紛れ込んでました。
左下に特殊印刷がありまして、見る角度を変えると「千円」という文字が
浮かび上がります。
あ、前の札にあったマイクロ文字がなくなってら。

さらに、目の不自由な人のための【○】がありません。
おいらアレで札の区別ができる、って人を見たことがありませんが
果たして役に立っていたんでしょうかね。
2004/11/13(土曜) 普通


[ きょうのわんこ。 ]
会社の帰りに散歩している犬をみかけました。
股間にはさまった引き綱が、ちんこを動かしてマーキングの邪魔を。

明日こそは、ちゃんとマーキングしたいと思うポチなのでしたー♪
と、ナレーションいれてみたい今日この頃。
2004/11/12(金曜) 普通


[ 神保町へ行った。 ]
ここんとこ某店でカキフライを食べようとしているんですが、いつも売り切れ。
今日で4連敗。げんなり。

スーパーで、出来合いの冷めたカキフライなんざ食べたくもない。
冷凍食品に至っては、『熱々』とか書いてあんの。
熱々にするのは買った方の努力で、売る方が熱々とか言ってたらいかんだろ。
冷凍食品なんだから『冷え冷え』とか『冷た〜い』とか言ってもらわんとな。

と、そこら辺で目に付いたカキフライに当たり散らしてみたり。
大人げない。
2004/11/11(木曜) 普通


[ 結局、潜水艦はどうなったんだ。 ]
かなり前から監視していたにしては、首相に報告するまで3時間はかかりすぎですね。
つか、わざとっぽいんですが。気のせい?

ああいうのは即拿捕して、「馬盗人類也」とか張り紙しておきゃいいんだよ。
分かりづらいですね。ごめ
2004/11/10(水曜) 普通


[ 昼メロじゃないんだから。 ]
朝、家を出たところで近所の小僧とばったり。
今朝はなにやらおめかししたお母さんと一緒でして
「おーす、…あどうも」
などと軽く挨拶。
行く先が違うので、すぐに分かれたんですが。

よりによってこの小僧、大声で
「おじちゃーん、ばいばーい」

……ちょっと待てぃ。
そんな言い方をしたらまずくないか?
まるで子連れのバツ1と再婚したおっさんか、子供公認の不倫みたいじゃねーか。

心なしか、駅に急ぐ皆さんがこちらを見ているような。
ああ、世間様の視線が痛い(考えすぎ。
2004/11/09(火曜) 普通


[ ああそうか。 ]
ここんところプロ野球のオーナーが続けざまに辞任したのって。

沈没しそうな船からネズ(以下略
2004/11/08(月曜) 普通


[ へー ]
自動車運転中の携帯電話使用が今月から交通違反だそうですが
ハンズフリーは対象外ってのは解せねーですね。
そもそも運転中に携帯電話を使う際、いちばん危ないのは
電話をかける時と受ける時だってのは分かってるわけで。
まあ、床に落としてしまって、それを運転しながら拾おうとするケースもあるそうですが
それは電話に限ったことではないので問題外として。

問題は
・電話をかけるとき(と受ける時)に視線が電話の方に行ってしまう
・電話中に、運転に必要な注意力が削られてしまう
のがまずいんで、その辺はハンズフリーだって一緒だべ?
よく分からないまま言ってるんでアレなんですけど。

法律考えるやつは、どうしてこう中途半端な事をしますかね。
2004/11/07(日曜) 普通


[ やたっ ]
浦和逆転勝ち。
残り3試合のうち、あと1勝でステージ優勝ですよ?
がんばれ。超がんばれ。
2004/11/06(土曜) 普通


[ 健康大好き。 ]
ヘ○シア緑茶の「体脂肪が気になる方へ」とか
某ダ○タ○ソバ茶の「健康成分」とか。

体脂肪が少なくて気になっている人でもいいのかー
健康成分ってなになにー

とまあ、そんなしょうもない事が気になる今日この頃。
2004/11/05(金曜) 普通


[ お気に入り。 ]
最近好きなパン。

ぶどうパン【フジパン】
メロンパン【パブラッタ】

ぶどうパンは、そこらのスーパーで買えるんでアレなんですが
メロンパンは、週2回東陽町駅前にトラックで売りに来るのを
つかまえるしかないので、レア度高いです。

…と、新宿ぺぺ前にも来ているみたいですが。今度買いに行こう。
2004/11/04(木曜) 普通


[ 今日はマンガの日だそうで。 ]
浦和惜しかったよ浦和。
まだJと天皇杯残ってるから。

今日はぐぅたらデー。
2004/11/03(水曜) 普通


[ あっりゃー ]
楽天の社長って、以前
・野球よりサッカー
・プロ野球は面倒くさい
って言ってませんでしたっけ?

それがなんであおぞらカード(あおぞら+オリックス)買収後に
急にプロ野球参入を表明しましたか?

そういえば、ヴェルディも楽天が(以下略


今日は池袋で飲んでました。

2004/11/02(火曜) 普通


[ ありゃー ]
楽天 vs ライブドア。
確か明日(11/2)に決定するはずだったかと思ってましたが。

楽天市場では、早くも
【東北楽天ゴールデンイーグルス】参入決定スペシャルセール!
を展開中です。
ちょっと気が早いんじゃないかなーと。

それとも、出来レ…いやいやまさかw
2004/11/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]