日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/10)


[ うい ]
大井町で飲んでました。
2004/09/30(木曜) 普通


[ 台風来々 ]
「『栗祭り』ってどんなんですか」
と聞かれたので
「ふんどし一丁の男衆が、東西に分かれて栗を投げ合う祭り」
と答えておきました。

「両者血まみれでさあ。迫力満点」

……信じてないだろうなあ。わははは。
2004/09/29(水曜) 普通


[ リベンジ ]
昨日に引き続き、大国魂神社に行ってきました。
栗2kgげと。
今度は栗きんとんでも作ろっと。

そういえば今夜は中秋の名月。
仲秋じゃなかったなかと思って調べてみたら
「中秋」 陰暦で8月15日のこと
「仲秋」 陰暦で8月のこと
だそうで、今日は旧8月15日なのでどちらも間違いではないんだそうな。

ちょっとすっきり。
2004/09/28(火曜) 普通


[ 仕事帰りに府中へ行きました。 ]
大國魂神社の栗祭り。
本番は明日だそうで、今日は宵闇だとか。
でも雨でほとんど何も無し。

しょんぼり。


ところで、コンビニでドラクエ(いくつだか忘れた)の予約が始まっているみたいですね。
おいらが見かけた某コンビニでは、

  残り9名様!

などと張り紙がしてありまして、よく見ると
「当店では10名様まで予約受付ております」

って、まだ1人しか予約してないのかよw

まあ、おいらは全然進化しないインターフェース(あの『はなす』とか『しらべる』とかいうやつね)が苦痛で
とうの昔に見捨てたシリーズなので、どうでもいいんですけどね。
中には「あのインターフェースこそドラクエ」なんて言う人もいますけど
結局は「画面がリアル」とかそんなのと一緒だもんなあ。

最近は改善されているんでしょうかね。
2004/09/27(月曜) 普通


[ いまのきぶん。 ]
今日はゲーム三昧。

すみませんすみません。
2004/09/26(日曜) 普通


[ 今更ですが。 ]
楽天もエグい真似しますね。
他に長野でも四国でも、探せばいくらでも候補はあると思うんですけど。

巨人ファンで有名な某テリー氏の発言がかなり痛いところをみると
やっぱり糸を引いているのはナヴェツネだと彼も思っているんでしょうね。
まあどうでもいいことですけど。
2004/09/25(土曜) 普通


[ 洗濯機のフィルターを買いに秋葉原まで行ってきました。 ]
中央線で、ばぁさんに席を譲っている女性を見かけました。
惚れてしまいそうでした(ぇ

つか、その隣の寝たふりする男子高校生。
眉剃る前にすることあるんじゃねーかと。
外見じゃなくて中身を磨けと。

んで、こちらの親子連れ(父+男子大学生くらい)。
でかい鞄を座席に置いとくんじゃねー。

まさに掃き溜めに鶴状態。うーむ。
2004/09/24(金曜) 普通


[ 微妙に寝不足。 ]
不足分を一気に取り返しました。
つか、まだ寝足りねぇ。
2004/09/23(木曜) 普通


[ 神楽坂で昼食。 ]
裏通りにある、小洒落た料理屋で飯を食べました。
従業員の女性の皆さんは、みんな着物。かなりの美形揃いで。

でもね。

白粉臭くて、ちょっと閉口したことですよ。


ニュースを見ていて、ふと思ったこと。
「……捕まった○○は、別件の強盗についても関連をほのめかしており……」

ほのめかす、ってどんなんだ?

刑事  「お前、他にも何か犯ってるんじゃないか? あぁ?」
容疑者 「滅相もない。 ところで旦那、先月某所の強盗ね」
刑事  「何か関係があるのか!?」
容疑者 「実はあっしが、おっととと。いけねぇ、ど忘れしちまった。
     何か美味いもんでも食えば思い出すかもしれねぇ」
刑事  「……カツ丼でいいか?」

こんな感じですかね?
2004/09/22(水曜) 普通


[ エレベータにて。 ]
入り口付近に乗っている奴は、押してあるボタンの確認をして欲しいと思うわけですよ。
ちょいと横を見ればわかるんですから。
ドアが開いても出口で踏ん張っているのを見ているとね、もう蹴り出したくなっちまいます。

いちいち「すんません」と声をかけなきゃ動かない莫迦は
どこかからやり直した方がいいと思います。
2004/09/21(火曜) 困った


[ 映画も漫画もおんなじだい。 ]
映画でも観に行こうかと出かけた途中、いつもの古本屋へ。

『モンキーターン』28巻揃いを見つけて即購入。
映画は取りやめ、そのまま家に帰って読んでました。
あー面白ぇ。


そういえばハリーポッターの新刊、買ったけどまだ読んでないなー。
2004/09/20(月曜) 普通


[ 連休中日 ]
どぉれ、久しぶりにデジカメ持って散歩にでも。
と思ったはいいんですが、あまりに久しぶりだったのでバッテリーがカラ。
充電終わったら出かけよう、とゲームするおいら。

充電できた頃には夕方でした。

結局いちんちじゅうゲームしてました。
不健康だなあ。
2004/09/19(日曜) 普通


[ 連休だ。 ]
マロングラッセできました。
つか、煮込みすぎてほとんどが固くなってしまいますた。
うぬれ。
2004/09/18(土曜) 普通


[ ストがんばれ。 ]
このままずーーーーーーーーーっとストしててくれればいいなあ。
そのスキに新チームが20個くらいできて、新リーグ立ち上げて。
旧リーグの選手がごっそり移籍とか。

今のプロ野球体制では先細りが目に見えてるから
ここらで再編成してしまうのが一番じゃなかろうかと。

新しいリーグでは、試合の延長無しでお願いしたいですね。
時間が来たらその時点で勝ってるチームの勝ちとか、そんなんで。
延長分は録画で夜明けに放送でもいいや。

テレビ局も番組表を発表しているんだから責任持って欲しいものです。
テレビ中継で時間内に収まる試合が年間何試合あるんですか一体。
延長前提で放送しちゃいかんでしょう。
予約の都合だってあるんだから。
2004/09/17(金曜) 普通


[ ゲーム買ってきた。 ]
2本。

機械は1台しかないのに。
プレイするのもおいらだけ。
ったく、どうしてこう無駄な買い物するかなあ。

と、そういうことを考えないのが衝動買いっつーものですな。
はっははは。

はぁ。
2004/09/16(木曜) 普通


[ ]
夜も遅くなったので、近道で繁華街を歩いていた時。

突然、すれ違ったヤー様っぽいおっさんから
「おはようございます」
と言われてビビりました。
客引きだったわけでもないようで、そのまま行っちゃったんですが。
誰か知り合いと間違えたのかもしれません。

そのおっさんの敵対勢力の人に間違われないで良かった。
2004/09/15(水曜) 普通


[ 死刑。 ]
タクマ受刑者の死刑が実施されたそうな。

ヘタレの法相のおかげで、日本では滅多に実施されない死刑ですが
たまにはこうして実施してもらわないと、犯罪抑止力を失いかねません。

死刑廃止?
とーんでもございません。
なんでこう頭悪い議論が取り沙汰されるのか、おいらにはさっぱりですよ。
2004/09/14(火曜) 普通


[ 某局で ]
近鉄がセリーグと交流試合を行った場合の収入予測を試算していました。

観客が今までと同様に来期も来るという前提が、ヌルいと思いました。
痛々しいというか考え無しというか。
いいかげん夢見るのやめれと。
2004/09/13(月曜) 普通


[ 俺の身体を返せ。 ]
浦和レッズ快勝おめ。


『どろろ』
第一章終了時で6つの「部品」を魔人から取り戻しました。
まあ原作にない48の魔物を全部登場させようってんだから、多少の無理は承知ですけどね。
原作では右腕とか左足、左目などと大ざっぱな取り返し方をしていたんですが
48の部品ともなると身体の各部分をもっと細かくしなければ、すぐに部品が足りなくなるわけで。
と言って両手両足の各関節なんてことになると、
『右手人差し指の第2関節を取り返す前に第1関節を取り返した!』
なんて洒落にならない状況が発生する可能性もありますから難しいところです。

でもねえ。

取り戻す部品が血小板とか海馬てのはどうよ。
2004/09/12(日曜) 普通


[ サンマ食いたい。 ]
サンマが手に入らなかったので、大根おろしだけどんぶり一杯食ってみました。

胸焼けしました。


プロ野球スト中止だそうで。
おかげさんで今日の試合、客の入りは上々だとか。
えーと、あの、こんなことを言うのはアレなんですけど

…予定調和だったんじゃないの?
2004/09/11(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました♪
2004/09/10(金曜) 普通


[ げむげむ。 ]
『どろろ』買ってきたので、しばらくは忙しい予定。

探さないでください。


ところで映画『ヴィレッジ』。

どうせみんな死んでるんでしょ?
2004/09/09(木曜) 普通


[ 人間ドックに行ってました。 ]
毎年人間ドックに行く度に、クソ生意気な小娘から栄養指導と称した小言をくらってまして
やれ野菜を食えだの魚を食えだのと。
てめー貴様おいらの母親か、と思ったのが前回(昨年12月)。

今年こそあの小娘にぎゃふんと言わせてやる。
とまあそんなつもりでいたわけですが。

結果。
 体重9kg減。
 体脂肪3%減。
えぇ、これでどうよ?

今年こそあの生意気そうな小娘にヒィヒィ言わせてやれます。




……今年は食生活が改善されたので、栄養指導自体ありませんでした。
2004/09/08(水曜) 普通


[ たいふう ]
仕事で外出しようとするたびに雨が降ってきて困りました。
外出を延ばすと晴れ。
んでわ、と思うとまた雨。

急ぎの用ではなかったので結局今日の外出は見合わせることに。


帰宅時に降られてしまうっつう。
2004/09/07(火曜) 普通


[ 睡眠不足で倒れそうに。 ]
ええ、電車の中で。
死ぬかと思いました。


昼食を買うついでにバニラビーンズを買ってきました。
昼食のゴミと一緒に捨ててしまって、その後あわてて回収。
衆人環視の中でゴミあさり。

ちょっとオーバーアクションで「ああ、見つかって良かった」などと言うあたり
まだおいらの中には「恥」の気持ちが残っていたっぽいです。
2004/09/06(月曜) 普通


[ 結局 ]
天気が悪いのを言い訳に、栗煮てました。
皮むき失敗したのが約500g、6分の1。
歩留まり悪すぎ。

失敗したやつでも作っちゃおうか。

…うがっ、バニラビーンズ切らしてる。
2004/09/05(日曜) 普通


[ 秋が来た。 ]
大粒の栗を見かけて3kgほど買ってきました。
とりあえず、マロングラッセ作成と洒落込もうかと。

量多すぎた。

一日中栗の皮むきしてましたとさ。
2004/09/04(土曜) 普通


[ くんれん。 ]
職場のあるビルでは、避難訓練がありました。

朝、いきなり放送で
「きゃー」「うわー」「たすけてー」
などと悲鳴が。
爆音がひとしきり流れた後で、おもむろに
「ただいま、訓練地震が発生中です。……コピー室付近から火災がっ」プツン

みんな笑ってしまって、避難訓練どころではありませんでした。
演出凝りすぎです。
2004/09/03(金曜) 普通


[ 赤城山。 ]
噴火のニュースの後に、「火口に近寄らないように」という注意を
わざわざ言うところが情けないですね。

まあ、言っても行くやつは行っちゃうと思いますが。
「浅間山の現状を皆さんに知ってもらうため」
とか言いながらなw
2004/09/02(木曜) 普通


[ 今日から9月。 ]
映画のサービスデーだったので、会社サボって映画を観てきました。
『LOVERS』。
なんかじじぃ共がうじゃうじゃいて、傍若無人の限りを尽くしてました。
本編が始まってから2〜3人連れでウロウロ歩き回る、しゃべる、しまいには懐中電灯持参のじじぃまで。
キミら普段から安い料金で入れるんだから、わざわざサービスデーに入ってるんじゃないよ。鬱陶しい。

映画自体は。
・馬が本物そっくりでした。

チャン・ツイィーのプロモーション映画だと思えばOK。
2004/09/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]