日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/08)


[ なんとかなった。 ]
秋葉原へ行ってきました。
またPCを組もうかと思っていたんですが、部品系の最近の流れが
さっぱり判らないので、結局ショップブランドのお手軽PCに日寄ってしまいました。
XPインストール済みだけど、おいら我慢するさ。
大人だし。

これからドライバ類をインストしなくちゃならん。
うーあーめんどーだ。
2004/07/31(土曜) 普通


[ がっかりだ。 ]
テレビでやっていた「ルパン三世 盗まれたルパン」を見ました。

高校生が書いた話かと思いました。
手ぇ抜きすぎ。
2004/07/30(金曜) 普通


[ ぬー ]
習慣で、帰宅してすぐにPCの電源を入れました。

……立ち上がったー(^^

……すぐ死んだー


なんなんだ。
2004/07/29(木曜) 普通


[ んが! ]
メインのPCがコケました。
HDD認識せず。

ウィルスにやられたかもしれません。
なんとか復帰してみたいけど、駄目なら再インストールするしか。

ああ、面倒っちい。

つか、調べてみたらバイオスで認識してないし。
クラッシュしたか……。
バックアップなんざ取ってないのだった。
PC新しくしちゃおーかな。
でもXPは使いたくないし。
うーあー悩ましい。

とほほ。
2004/07/28(水曜) 困った


[ 台風直撃? ]
できれば夜のうちに行っちゃってほしいところ。


全然関係ありませんが、オリンピック。
準備に手間取っているみたいですね。
間に合うんでしょうか。

使用する日の前日に完成、とかありそうで。
まあそれはそれで面白いっちゃー面白いんですけど。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
中島らも。
御冥福を以下略。なんまんだ。
2004/07/27(火曜) 普通


[ 朝ちょっと雨。 ]
おかげで昼間湿気が多くてやりきれません。


今日のあれこれ。

・夏休み何時取ろうかしらん。
・バウムクーヘン丸ごと1本食ってみてぇ。

意味無し。
2004/07/26(月曜) 普通


[ 家で一日中。 ]
会社に提出する資料を作成してました。
あー面倒っちぃ。
結局今日は一歩も外出しませんでした。


しかしほとんど必要のないプロジェクトまで資料提出を求めるってのは
どこか違うと思ってみたり。
資料作るためだけみたいな気がするんだよなあ。

本来の目的を忘れて、手段が目的になったらいかんよな。

と、仕事とは関係ないこんな場所で愚痴ってみる。
2004/07/25(日曜) 普通


[ あつ ]
涼しい映画館で映画でも観たいと思いつつ、外で待つことになるかと思うと
それもできないヘタレなおいらであります。

今日は冷たいお茶しか飲んでないような気が。
2004/07/24(土曜) 普通


[ 今日の。 ]
女子十二楽坊ってベスト出せるほど曲ありましたっけ?


職場で。

おいら「今度うちのプロジェクトに来たやつ、なんて名前?」
後輩 「なんたら祥司ですー」
おいら「ショウジってどういう字?」
後輩 「吉祥寺の祥とツカサです」
おいら「ああ、さちこさまの祥な」
後輩 「誰ですか『さちこさま』って」
おいら「さちこさまって言ったら小笠原祥子さまに決まっているではないか。『マリア様がみてる』の」
後輩 「『マリア様がみてる』?」
おいら「コバルト文庫の、って、げふげふん、仕事しろ仕事」

危うくバレるところ(ぎりぎりセーフ)
2004/07/23(金曜) 普通


[ 違うのか。 ]
携帯から空メールを送る。


ずっとスカイメールの事だと思ってました。
いやに限定だよなあ、とか。
2004/07/22(木曜) 普通


[ 原因判明。 ]
ADSLモデムがヤケドしそうに発熱してました。
電源外して冷えてから再接続であっさり回復しました。

そういえば、ADSLモデムの電源切ったのって3年ぶりだw


今日の職場。

後輩 「いとさんって猫好きなんですか」
おいら「んー、そんなことないが」
後輩 「割と猫好きですよね」
おいら「何でそんな言いがかりをつけるかなあ。人聞きが悪い」
後輩 「だってマウスパッドが子猫でしょ、そのハンカチも」
おいら「パッドは、たまたま店にあったから。
    ハンカチ、つか手拭いなんだけど……
    おぉ!今日はたまたま猫タンの模様だなあ」
後輩 「猫タンってあぁた」
おいら「ばっ、猫タ、ごほん、猫なんてちょと可愛いだけのケダモノだろーが。いいから仕事しろ仕事」

ごまかせた。
2004/07/21(水曜) 普通


[ 一日早いけど ]
帰りにウナギを買ってきました。
池袋のデパ地下。
ばばあと話し込んで、おいらを無視した売店では二度と買わん。

ところで、最近は女性にも平気で「肝吸い」を売るんですね。
まあ商売ですから文句を言う筋合いじゃないんですが。

肝吸いって、男性には精力増強、女性には不妊効果があると言われているんですが、
そういうのを最近の人は気にしないんですね。
つか、狙ってる?w

その昔、男性が女性に「肝吸い付きでウナギ食べに行かないか」と誘うのは、
すっげぇ下品な事だったらしいですね。
やったことはありませんが。


なんか今日はADSLが繋がらないので、ノートパソからの更新です。
明日も繋がらなかったらどうしよう。
一応ウィルスチェックとかしてるんですけどね。
とほほ。
2004/07/20(火曜) 普通


[ うみのひ ]
今日は祝日。

と思って寝ていたら、朝9時過ぎに電話が。
すわ、おいら勘違いしていて会社サボっちゃったか!
と、電話に出たら無言電話。

ショックがでかかったので、それきり眠れなくなっちまいました。
こういう迷惑な人は【不適切な発言のため一部削除】ばいいと思いました。


ところで、お遍路さんになった某政治家の人ですけど。
なんでいきなりマスコミに報道されてますか?
もちろん自分から言わなければ気づかれないはずですから
何か不純な動機があるんじゃないかとか勘繰っちゃいますね。

つか、やるなら1人でそっとやらんかーい。
2004/07/19(月曜) 普通


[ うい ]
埼玉県の奥地で飲んでました。
2004/07/18(日曜) 普通


[ 見逃さない。 ]
某フジテレビの昼のニュースで、渋谷の一斉補導のニュースを読んでいた某男性アナウンサー。
「少年・処女を一斉に補導」
と言い間違えてました。
このアナウンサーは夢を見すぎだと思います。

「童貞・処女を」とでも言えばもっと面白かったのに。
2004/07/17(土曜) 普通


[ がっぺー ]
某銀行が合併騒ぎ(?)を起こしているみたいですが。
ニュースを見ていてふと。

「メガバンク」って言うとでかそうだけど、メガって100万だよなあ。
なんかそれってショボくないですか?
預金額とは考えられないし、利用者数としても銀行規模から考えるとアレですわ。
せめてギガバンクとか、って考えたりしたんですが、ギガと言っても10億。

もうね、この際だからテラバンク。
んで、手数料はテラ銭と呼ぶことにするの。

ダメですかごめんなさい。
2004/07/16(金曜) 普通


[ ふ。 ]
『アバタール・チューナー』買ってきました。
しばらく忙しい予定。
2004/07/15(木曜) 普通


[ 親の顔が見たい。 ]
某ショッピング・モールで昼食。
近くの高校に通っているらしい男子高校生がゾロゾロやってきました。

ほぼ全員が、シャツのボタンは1つか2つしかかけてない上に
ズボンは今にもずれ落ちそうな格好。
餓鬼のくせに真っ赤なビキニパンツ穿いてるんじゃねぇ!
自分ではイケてる、とか思ってるんでしょうか。
莫迦すぎです。

しかし、飯食ってる時に男子高校生の小汚ぇパンツ見せられるとは。
おいら何か悪いことをしたんでしょうか。
2004/07/14(水曜) 大だれ


[ 梅雨明けましたか。 ]
昨日冷蔵庫に入れ忘れたパックの豆腐が、帰ってきて見ると暖かくなってました。
ほぼ湯豆腐状態。


最近、朝食は大崎駅のスープストックでスープばかりです。
こんなんでこの夏を乗り切れるんだろうか。
ちょっと心配。
2004/07/13(火曜) 普通


[ すげー ]
昨日の選挙。
テレビ東京の出口調査からの予想がぱーへくとだったそうです。
テレビ東京って時々ホームランかっ飛ばすから侮れねぇ。


そうだ。
誰がとは言いませんが、自民が51議席割れのあかつきには辞めると言っていた議員さん。
結局辞めそうにありませんね。

例えば何かの法案を成立させるという事は、1人では実現できないわけで
例えうまく行かなくても言い訳はできるでしょう。

しかし、自身の進退は恐らく政治家が何の問題もなく実現できる公約の筈です。
そんな簡単な約束すら守れない政治家に何ができるのやら。
2004/07/12(月曜) 普通


[ そうだ選k(ry ]
「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーンに乗ってみようかと思います。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000306.html

んじゃ出かけるか。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
出口調査なんざいやしませんでした。

雨が降ってきたのでお出かけは中止。
家でマンガでも読んで過ごします。
2004/07/11(日曜) 普通


[ 納豆の日。 ]
納豆食べました。意味はないけどとりあえず。

ちょいと雨に降られてあわてて傘を買ったら、以降雨降らず。
悔しくなんてないぞー。
2004/07/10(土曜) 普通


[ ういい ]
いけぶくろでのんでました
2004/07/09(金曜) 普通


[ 仕事の帰りに ]
大井町へ寄ってきました。
先日レンホー見かけた時には急いでいたので通り過ぎるだけだったんですが
今日はじっくり見て歩きました。

以前ここを歩いた時より、はるかにオサレになっていてびっくりですよ。

しかしこんなオサレな街になってしまうと、おいら近寄りがたくなっちまうなあ。
2004/07/08(木曜) 普通


[ たなばた ]
久しぶりに晴れた七夕のような気がします。
つか、もう梅雨終わってないか?


パリーグ再編とか。
いくつかの球団で合併の動きがあるそうで。
もう球団運営ってのは美味しくないんでしょうかね。


すでに野球は「スポーツ」と呼べなくなってるもんなあ。
ゲームに参加している選手でも、休んでいる時間が多すぎですよ。
野球選手が練習時以外で汗をかいているシーンなんて滅多に見れません。
ブヨブヨの身体で一線級の選手がいるのは野球くらいではないでしょうか。
(プロレスを除くw)

別に野球が憎いわけじゃないんですが。
テレビで中継した場合、9割方は後の番組がずれるじゃねーですか。
それなら最初から9時半までとするか、試合開始時間を30分早くするとかせんかい。
中継延長しない。でもいいけどさ。
テレビ局も番組表を発表しているんだから、その通りに放映する努力をせんかい。

番組予約がずれるんだよう。

だいたい、延長するほど価値のある試合がどれほどあるのやら。
試合を全部見たい野球ファンは、試合場へ足を運ぶか専門チャンネルを契約すればいいんであって。
2004/07/07(水曜) 普通


[ 今年は夏バテる予感。 ]
そういえば今日の夕方、大井町の駅前にレンホーが来てました。
生レンホー初めて見ちゃったよ。


選挙のポスターは、どっか修正していると思います。
あくまで個人的な感想ですが。
2004/07/06(火曜) 普通


[ 職場でおみやげをいただいた。 ]
クッキー2枚。

描いてある絵で占いができるんだって?
ふーん。
……あ、2枚とも恋愛運アップだってよー。
おいらは元々マイナスだからなあ。多少アップしても変わらんわい。

こらそこ、沈黙すな!
お前は慰めようとしない!
こっちは何故目をそらす?

ええと。
気づいてなかったんだけど、そうなの?
2004/07/05(月曜) 普通


[ 選挙って今日じゃなかったんだ。 ]
危うく近くの小学校(=いつもの投票所)へ忍び込むところでした。
2004/07/04(日曜) 普通


[ ひと安心。 ]
無事ボーナス出た模様で、早速無駄遣いしてきました。
備前焼のどんぶり1個、5000円。

新宿西口の地下広場でやっていたイベントで、瀬戸物の類を売ってまして。
木彫りの仁王像(ペアで39万円)を見ていたら、店の人に声をかけられそうになって
あわてて逃げてきました。
いくら無駄遣いといっても、さすがに仁王像は使えねーって。


散歩の途中で胡散臭い男に声をかけられて、外国製の子供用画材セットを1050円で買いました。
クレヨン・クレパス・色鉛筆・色ペン、水彩絵の具で、延べ72色。
久しぶりに絵でも描いてみようかしらん。
2004/07/03(土曜) 普通


[ 又吉イエスにでも投票するか。 ]
豊島園のそばにシネコンができるみたいです。
オープンは来週ですが、もう外観はできあがっていて
壁にスパイダーマンのマネキンが貼り付いてました。


アンズ酒を作りました。
重さを量らなかったので、かなり適当ですが。
1〜3ヶ月で様子を見ながら種以外を取り除いて熟成。
1年くらいは放っておこうと思います。


今日は一日中眠かったです。
そんなわけで、今日はもう寝ます。
じゃ。
2004/07/02(金曜) 普通


[ 今日から7月。 ]
新宿の高島屋でアンズを見つけたので買ってきました。
良さそうな実を選んでアンズ酒でも作ろうかと思います。


高島屋の地下、食料品売り場ではところどころにイートインコーナーというのがありまして
売り物をその場で食べさせてくれたりします。
売るのが目的の場所ですから、席数もそんなに多くはありません。
あちらのオニギリ屋で4席、こちらのカレー屋で5席、といった具合。

有名トンカツ屋の「まい泉」にもイートインコーナーがありまして
今日はそこで夕食を食べることにしました。
5席しかない上にかなり人気の店なので、食べるのが遅い人は空いている時間帯がお勧めです。

食べ始めてふと横を見ると、一組のカップルが。
女性の方は食べるのが遅い人らしく、すでに食べ終わった連れの男性は
彼女が食べ終わるのを待っている風情。
男性の前は既に片づいています。

ああ? なんだこの莫迦は。
こういう場所で連れが食べ終わるのを待ってるんじゃねえよ。
店の人も気になるらしく、後ろに並んでいる人に
「いらっしゃいませー」
などと大声で声をかけたりしています。

元々席数や品数が少ないのですから、客単価を上げるわけにはいきません。
商売にしようとすると、客の回転を上げるしかないわけです。
まあその為のカウンター方式なんですが、この莫迦男、そんな事は全然気にせず
しきりに連れの女性に話しかけてます。
女性の方も莫迦なのか、話しかけられるといちいち箸を止めて答えています。

おいらの方が後ろの客が気になってしまって、気が急いてしかたがありません。
隣では、例の莫迦男がカバンから携帯電話のカタログを取り出しやがりました。
莫迦女も箸を止めてカタログを見たりしています。

「おい兄ちゃん、食い終わったらとっとと立てよ。待ってる人がいるだろ」
いい加減頭に来たので、言ってやったら、とっとと2人で出ていきました。
莫迦女の方は食べかけだったかもしれませんが、同情の余地無しです。

相手の食うスピードに合わせられない上に、そこがどういう場所か読めない奴って。
長居できる雰囲気じゃない店で先に食べ終わった相手に、先に出ているように言えない奴って。

あーもーまったくよー。


帰りの車内では、松葉杖の人に譲ろうと席を立ったところ
横から親父が「失礼」とか言いながら坐ろうとするし。
親父をブロックしつつ、松葉杖の人と一緒にいた友人らしい人に指で合図。
(その人はちょっと離れた場所に立っていたんですわ)
横では空気の読めない親父が「ちょ、ちょ」と訳分からん声を上げてウロウロ。
もちろんおいらの身体でブロック。

松葉杖フレンドはちょっと話をして、「結構です」と返してくれまして
おいらは親父の目の前で坐ってやりました。わはは。

最近の若いヤツは、とか最近の親父は、とひとくくりに括っちゃうのは簡単ですが。
年齢に関係なく莫迦は莫迦。というお話でした。


あ、一応言い訳しておきますけど、おいらが怪我人に席を譲るのは
怪我人の事を考えての事じゃありません。
怪我人を放って坐る姿が美意識に反するだけなので、あくまで自分のためであります。
だから相手から断られてもバツが悪い思いもしないのでした。
2004/07/01(木曜) 困った

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]