日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/05)


[ やっとひといき。 ]
職場近くのホームセンターで棚板を安売りしているのをみつけたので
4枚ほど買ってきました。
割と重くて、筋肉痛。

片道1時間はなあ。んがあ。
2004/04/30(金曜) 普通


[ さてGW開始。 ]
息切れしたー。


ま明日はまだ仕事だしな。
来週の木・金も呼び出し受ける可能性があるっつぅ。いいけどさ。
2004/04/29(木曜) だれ


[ なんとなく。 ]
「ピクミン2」が発売されるとかで、某ゲームショップでは
デモを連続再生中でした。

このまま続けば、ピクミンの色はどんどん増えていって大変な事になるんだろうなあ。
キダイダイピクミンとか、アオミドリピクミンとかミドリアオピクミンとか。
ふと数えてみたら、中学生の時に覚えた12色環をかなり忘れている事に気づいてしまいました。

この後、デブピクミンとかハゲピクミンとか考えたんですが
あまりにつまらないので省略。
2004/04/28(水曜) 普通


[ 今日は風が ]
仕事が終わって新宿へ。
すっげぇ風でまいりました。

高島屋そばの紀伊国屋へ行ったら、入り口に置いてあったビニールの傘袋が
ひとつひとつ風で膨らんで、何かよく分からないオブジェのようになってました。

この後おいらはマンガ本を1万円ほど買うことになるんですが
これはまた別の話(何
2004/04/27(火曜) 普通


[ もうすぐだ。 ]
なにやら月曜日からウキウキでございます。
気分はGW。
もういつ連休に突入しても大丈夫です。
つか、何故GW中に仕事なんだーとか言いながら仕事してました。
これだけテンパっていると、いざ連休が始まった時には
息切れしているような気もしますが。

とりあえず、仕事が終わった後に会社にこっそり戻って
来週の木・金に有休申請してみたり。
2004/04/26(月曜) 普通


[ なんとなく。 ]
アウトドア用の折り畳み椅子を売っているのを見かけて買ってきました。
これでゆったりしながら撮り溜めておいたビデオをチェック。
ちょっとだけリッチな気分であります。

まこれが高級チェアならもっとリッチな気分なんでしょうけど
さすがに椅子に6桁も出す気にはなれません。とほほ。
ちなみに、買ってきた折り畳み椅子は2000円。
2004/04/25(日曜) 普通


[ へたれ。 ]
天気も良かったので、散歩がてら秋葉原へ。
急に寒くなってきたので、速攻帰ってきました。

こんな事なら、近所の練馬公会堂の横でやってるツツジ祭りに行って
ツツジでも見てりゃ良かった。

祭りとは言っても、ただただツツジが満開なだけなんですけどね。
まあかなり珍しい種類があるみたいですが、よく分からないおいらにとっては
どのツツジもほぼ同じ。
2004/04/24(土曜) 普通


[ 適性。 ]
府中の大國魂神社では、5月の3〜5日に「くらやみ祭り」なる祭りがあるそうです。
「くらやみ祭り」への期待が渦巻くその近所でポニーを2頭見かけました。

介護馬・盲導馬キャンペーンだとか。

サイズと糞尿がすっげぇ心配だったり。
大きなお世話ですが。
2004/04/23(金曜) 普通


[ うぅん。 ]
何故か気分はゴールデンウィーク。
でも来週末からなんですな。

おいらすっげぇざんねんだー。だー だー

つか、もう金曜日のような気がしてた。
危うく明日休んじゃうところでした。
2004/04/22(木曜) 普通


[ げんなりの部品。 ]
チェックしてみてください。

・半日かけた作業が、PCの異常終了でぱぁに。
・買い物袋を放っておいたら、冷凍食品が自然解凍されていた。
・買い込んできた新刊漫画本の約半分が取得済みだった。
・帰宅して着替えていたら、ぱんつと靴下が裏返しだった。

このうちひとつでも当てはまらない項目があったら
おいらよりずっと幸せです。


ふぅ。
2004/04/21(水曜) 普通


[ 今日は暖かかった。 ]
つか、暑かったっぽい。


秋葉原に新しくできた、某巨大古本屋に行ってみました。
やはり場所柄でコミック主流。
探している本は見つかりませんでした。


安すぎる。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041918.html
2004/04/20(火曜) 普通


[ ひとこと言いたい。 ]
昼飯時に、しかも「おすすめ」とか書いてあるメニューを注文して
料理が出てくるまで30分もかかる中華料理屋は、どこか間違えていると思います。

しかも、まずいし。
2004/04/19(月曜) 普通


[ 忘れてた。 ]
午後から女子サッカーと浦和レッズの試合を見てました。
女子サッカーおめ。
浦和レッズおめ。


久しぶりにPCのディスク整理。
ゲームデータやら何やらをしこしこアンインストールしたら
20GB空きができました。うむ。
2004/04/18(日曜) 普通


[ 古本探して ]
ちょっと読みたい本がありまして。
角川の文庫なんですけど、調べてみると絶版になってんの。

仕方がないので、古本屋を回って探す事にしました。
近所を回って最終的には神保町というルートを予定して出かけたんですが。
隣の駅まで行ったところで既にカバンの中には古本が25冊。
カバンがいっぱいになったので、ほくほく家に帰ってきました。

……目的の本を買ってねぇし。

まいいや。
1ヶ月くらいは今日買ってきた本を読んでいるとして、その間に探せば。

つか、角川はすぐ絶版にするんだから翻訳モノに手を出さないでほしいなあ(偏見
2004/04/17(土曜) 普通


[ まあ、なんだ。 ]
非常事態な場所に突撃して、何かお手伝いしようってのは立派ですが。
そういう場所で必要とされるのは、最低限自分の面倒は自分で見れて
なおかつ余裕がある人材なわけで、それができない人は手を出さないという態度が
最終的には「お手伝い」になる事を肝に銘じる必要があります。

登山技術が無い人が、遭難した人を助けに入山するとか
何もできないくせに、火事場に人を助けに突撃したりとか
泳げないくせに溺れた人を助けに飛び込むとか。

冷静に考えれば、要救助者が増えるだけなわけで。
ここで火事の原因が、とかそういう事を言うのは別問題としてとらえる必要があるでしょう。

そこで飛び込んだやつが未成年の場合、監督責任を果たしていない親が
責任を糾弾されるのは当然でございます。
迷惑をかけて申し訳ない、と謝って、でもできれば助けていただきたい、手段はお任せする。
というならわかりますけどね。
自衛隊撤退しろとか、首相は家族と面会しろとか、そこまで言うのは
ちょっとずうずうしいかなと思うですよ。


話は変わりますが、

先日、某所でGPS端末を見かけて、なにやら非常に気になっております。
でも使うシーン思いつかないんですわ。
あー困った困った。
2004/04/16(金曜) 普通


[ 解放おめ。 ]
ズッコケ三人組が解放されたみたいですね。
何はともあれ、無事生還できるみたいでおめでたいことです。

・捕まった時と同じ服なのに、イヤに小ぎれい。
 ヒゲも処理済み。

・1週間捕まっていたにしては、非常に健康そう。
 他国の人質なんて、あんなにへろへろだったのに。
 きっと良いもの食わせてもらっていたですね。

・腕時計やカメラなどが盗られていない。

など、ちょっと信じられないくらい幸運のテンコ盛りなので
出国するまでにもう一度拉致されるような事はなさそうです。


しかし、あの娘。
口の中にモノを入れながらお礼言ったりしてますね。
ちょっとお行儀が悪いかな。
実は、あまりにうるさいので飴くわえさせられた。だったら笑っちゃうんですけどね。

どのツラさげて帰国するのか、今後が楽しみではあります。
2004/04/15(木曜) 普通


[ 雨。 ]
下が石になってる歩道ってあるじゃねーですか。
今日、そんなところを歩いていて滑ってしまったわけですよ。

転ばないように耐えて、気づいたら立ち話をしている女の子の集団の
ど真ん中に立ってました。
なんかうまい具合に隙間をぬって滑り込んでしまった模様。

取りあえず、「やあ!」と挨拶して逃げてきました。
しばらくあの辺には近寄らないようにしよっと。
2004/04/14(水曜) 普通


[ 命の重さ。 ]
デモで
『小泉首相、あなたが3人の身代わりにイラクへ行ってください』
というプラカードを見て、色々考えてしまいました。

行くのやめれ、と言われている危険な地域へ勝手に出かけていって
危険にさらされた人の身代わりになれって。
迷惑な主張をする人がいたものですね。


それはさておき。

電車に乗ったところ、ただでさえ横幅が普通の人の1.5倍くらいあるデヴ、じゃない、恰幅の良い人が
斜めにふんぞり返って寝てまして。
すげーイビキ付きで。

ああ、混んでる車内で迷惑な話だなあ。
と思っていたら、イビキが突然ぴたっと。

……2分ほどして再開するイビキ。

これって睡眠時無呼吸症候群ってヤツ?
おいら初めて見たよ。
つか、ヤバいんだよね。これって。

電車を降りるまで、おいら気が気じゃありませんでした。
おいらの目の前で発作とか起きたら夢見が悪いですからね。

あの恰幅の良い人が長生きしますように。なむなむ。
2004/04/13(火曜) 普通


[ 某所で夕食の買い物をしました。 ]
ついでに、なにやら美味そうな大福餅を2個ほど買ったら。

店のばぁさん「まさかこれを1人で食うんじゃないよね」
おいら   「え? 1人で食うつもりだけど」
ばぁさん  「この向かいの店の親父甘党でねえ」

ちょっと待てばばぁ。
「も」って何だよ「も」って。
大福2個で甘党認定ですか?

つか、向かいの店の親父なんて知らねー。
2004/04/12(月曜) 普通


[ 続無駄遣いマン! ]
リモコンが増えて、すげーことになってます。
アンプに接続した機械が多くなってきたので、番号を書いたメモを貼り付けました。
でないとアンプの切り替えが訳分からねーんだもんな。ち。

今日はずっと『三国志』読んでました。


今日の無駄遣い。
・ドリフDVD(志村〜うしろー とか叫んでみたい今日この頃。
・フレディvsジェイソン
2004/04/11(日曜) 普通


[ The 無駄遣いマン! ]
只今「無駄遣い祭」開催中です。

今日の無駄遣い〜♪
・アンプ(やっと買い換え
・DVDレコーダー(HDD250Gだっ
・gigabeat(前持っていたやつは、この間車に轢かれてお亡くなりになったので
・横山光輝『三国志』全巻(マンガ読みの夢

と言うわけで、今日は一日中オーディオの配線してました。
AVラックの裏側が、あっという間にスパゲティ。とほほ。
2004/04/10(土曜) だれ


[ うぃ ]
池袋で飲んでました。
2004/04/09(金曜) 普通


[ うーん。 ]
この時期にわざわざイラクに行って捕まる若造がいるってのが信じられません。
真冬に登山して遭難する馬鹿とか、台風の時に海へ行って遭難する馬鹿とか
そういう連中と変わりませんな。

で、自衛隊どうするんでしょうね。
2004/04/08(木曜) 普通


[ 新人をち ]
暖かくなったせいか、街に新人さんが溢れてます。
なんつうか、スーツが着こなせてないのですぐに見分けがつきますね。
それだけじゃなくて、連中、異様に邪魔くさいんです。
駅の階段降りたところにたむろしていたりとかね。
そう、通勤慣れしてないんです。
おまいら邪魔にならないところで一列になっとれーって言いたくなるような。

ああ、あと複数男性陣に囲まれてご満悦な女子一名、ってのもすぐ新人ってわかりますね。
ちやほやされるのも今のうちだから、楽しんでおくといいですね。


電車の中で、新人数名を引き連れたおやぢがおりまして。
なんか大声で
「××(会社の名前)はリベートが」
などと、傍目にもかなりヤバ気な話をしてました。

いくら舞い上がっていてもそれはまずいでしょー、おっさん。
2004/04/07(水曜) 普通


[ 某所にて。 ]
薬屋さんの店先に、ビタミン剤のガシャポンが置いてありました。
「さあ、どのビタミンが出てくるかな?」
とか書いてあんの。

何でもいいからビタミン剤が欲しい! という人には受けるかもしんない。
と思いましたとさ。
2004/04/06(火曜) 普通


[ 手抜き。 ]
今日は天気が良かったので、仕事に行きました。

どんな仕事やねん(エセ関西弁
2004/04/05(月曜) 普通


[ 今日は寒かった。 ]
寒かったので寝てました。
2004/04/04(日曜) 普通


[ ]
夕方まで寝てました。
いつの間にかレッズ負けてるし。
2004/04/03(土曜) 普通


[ ふいー ]
すげーつかれてるんですちょっとだけねかせてくだs
2004/04/02(金曜) 普通


[ そういう日もあるさ。 ]
何故ティッシュペーパーの最初と最後は大量に紙が出ますか?


帰り道、後ろから荒い息が聞こえてきまして、ふと見るとじじいが1人。
おいらに追い越しかけてる最中でした。
ほら、アレですよ。
パジェロのCMに出てきた負けず嫌いのじじいみたいなの。

こういうじじいに限って、追い越した後は得意気な顔になって
「近頃の若い者は軟弱ぢゃね」
とか(声には出さなくても)言うに決まってます。
今日は虫の居所が悪くて、そういうのを生暖かく見守る気分になれません。
少し早足でじじい引き離してやりました。

充分引き離したところでテンポを戻すと、しばらくしてまたも後方から荒い息。
じじい追いついてきたみたいです。
心なしか、さっきよりゼイゼイ言う声が大きくなってます。
そこで、さっそく引き離してやりました。

じじいの悔しそうな顔が浮かんできまして、ちょっと楽しい気分になってきました。
このままではもったいないので、またもテンポを落とすと。

ゼイゼイ
ゼイゼイ

ほぉら、追いついてきた。
どれどれ、引き離してやろうかね。

ゼイゼイ
ゼイゼイゼイ…ゴホッゴホッ、ぐぇぇ

なんかもの凄い光景がおいらの背後で展開されている気配が。
しかしここはあくまで知らんぷりを決めなければなりません。
後ろを見たら、おいらがわざと老人をいじめているみたいじゃねーですか。

おいらはあくまでただ歩いていただけなんですー。
というポーズ。

それから1〜2回、死にそうな声が聞こえてきましたが、
結局じじいの追い越しは許してやりませんでした。

あのじじい、死んでねーだろうなあ(極悪
2004/04/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]