日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/04)


[ ありゃー ]
MP3プレイヤーがコケました。
何回か落としたりしたからなあ。

やっぱり車に轢かれたら壊れますか。うーん。
2004/03/31(水曜) 普通


[ 帰りに雨。 ]
なもんで、いつもと違う道で帰宅です。
ちょっと家まで近いけど、裏通りの歓楽街ど真ん中なので
普段は使わないんですけどね。

小さい紙をこちらに向けて立っている人がいて、何かと思って近づいて紙を見ると
小さい字で「5000円ポッキリ」とか書いてあって
「お兄さんどうですか」とかヌケヌケと言われてみたり。

そんな裏通りなんですが、今日も何やら美人ちゃんに声をかけられまして
おお、こんな美人がこんなところに!
すっげー。おいらモテモテ?(死語
と思っていたら、アゴのところにうっすらヒゲがーヒゲがーヒゲがー(エコー

とりあえずトンズラこいて走り去るおいら。
ふと足元を見ると、靴ひもがほどけてまして。
うー。びしょ濡れの靴ひも結ぶのって気持ち悪い。
何故雨の日に限って靴ひもほどけるんですかね。

まあ、靴が脱げなくて良かったと思うことにします。


今思い出した。
朝、トイレで芳香剤自分に向けて噴射してしまったのでした。
それがケチの付き始めだったかも。

まあ、キンモクセイの香りでなくて良かったと以下略。
2004/03/30(火曜) 普通


[ 平和だ。 ]
特に何もありませんでした。
2004/03/29(月曜) 普通


[ 今日はお出かけ無し。 ]
サッカーも無し、特に目的もないので家でぐぅたらしてました。
DVD観たりとか。

『屍鬼』(小野不由美)読みました。
前半はかなり面白かったです。
謎解きの面白さっつーか。

後半は。

まそのーまー。ごにょごにょ。
2004/03/28(日曜) 普通


[ 天気が良かったので。 ]
こういう日はインドアでしょ、不健康代表としては。
とまあそんな訳で、映画でも観ようと池袋まで出てきました。
目あては『指輪物語』。

……甘かった。

だいぶ空いてるだろうと思っていたんですが、考えてみたら春休み最後の週末です。
池袋の街は、お出かけの人達でアリの這い出る隙間もありゃしません。
当然映画も大作と呼ばれるものは軒並み「お立ち見」です。
「指輪物語」の日本語吹き替え版だけはなんとか座れそうな雰囲気でしたが、当然却下。

ぷらぷら歩いて練馬まで戻ってきました。
あちこち桜が咲いてキレイでした。
2004/03/27(土曜) 普通


[ うーむ。 ]
何故テレビで『カリオストロの城』やると見てしまうんだろう。
DVD持ってるのに。

某家電量販店のDVD売り場に行きましたらば、ドリフの全員集合DVDが
飛ぶように売れてました。
おいらもほとぼりが冷めたら買うことにします。
2004/03/26(金曜) 普通


[ ゴミ箱を見かけました。 ]
「もえるゴミ」「もえないゴミ」って書いてありまして。
ここ数日、妙に倦怠感あふれるおいらは、ついうっかりと
「萌える・萌えないだったら分別するのに判断が難しいよなあ」
などと考えてしまい、ますます元気が少なくなっていく気がするのでした。

そこで「燃える・燃えない」だと気がついて。
それでは「本当にあった恐いゴミ」の箱なんてダメじゃないですか。
色々考えたのに。

いや、別に募集していた訳じゃないんですけどね。


今日は疲れたので、とっとと寝ます。
2004/03/25(木曜) 普通


[ 桜保つかしらん。 ]
ようやく3分咲きってところでしょうか。
今日は公園で昼食などと洒落込みまして、桜でも見ながら帰ろうかねえ、とか
考えていたんですが、午後から雨。
傘を忘れてちょとげんなり。

週末、天気が良かったら桜でも見にどこかへ繰りだそうかと思う今日この頃です。
2004/03/24(水曜) 普通


[ フフフ〜ン♪ ]
「塊魂」始めました。

これで戦国無双バージョンって出ませんかね。
武士塊玉を転がしてぇー。

桶狭間を、西から東へごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
2004/03/23(火曜) 普通


[ しかし。 ]
朝っぱらから鍋はヘビーでした。食ったけど。
結局片づけられなくて、夜も鍋。
野菜分が足りないので帰りに調達したはいいんですが、再び許容量を超過してしまったので
明日の朝も鍋決定。

こう連日鍋ばかりだと、台湾人ならテーブルひっくり返しているところですな。

ところで台湾の選挙って。
票を数え直すみたいですけど、結果がどちらに転んでも不満が残りそうですね。
まあ日本も似たようなものですが。
2004/03/22(月曜) 普通


[ 暑ぃ。 ]
いかりや長介の冥福をお祈りします。


台所を片づけていたら、小さめの土鍋と卓上コンロが出てきました。
冷蔵庫の中からは賞味期限が危ないモノも出てきたので、今日は鍋に決定です。

世間では桜も咲いて、日差しも暖かいというのに良いのか鍋で。とか考えつつ。
豆腐2丁、野菜少々、キノコ4種類、魚の切り身2種類、などなどを
適当に鍋に放り込むおいらであります。

……ダメだ、食いきれねぇ。

明日の朝食も鍋決定。
2004/03/21(日曜) 普通


[ 寒ぃ ]
牛、トリに続いて、今度は豚コレラですってさ。
どんどん動物性タンパクが遠のいていく感じです。
特に気にした訳ではないんですが、そういえば最近は魚ばかりのような。

さっき部屋を掃除していたら、ポケットステーションがぞろぞろ4個も出てきました。
もう使うことはないんだろうなあ。

オチ無し。
2004/03/20(土曜) 普通


[ とある風景 ]
昼休みに某公園にいたと思ってください。
ベンチに座っていたじーさんの持っていた携帯が鳴り出しまして。
じーさん、電話を取ったはいいんですが。

「はぁ? 聞こえないがね」

位置特定サービスとかでしょうかね。
じーさんばーさんに携帯(かPHS?)を持たせるのはいいんですよ。
振動で電話がかかってきた事はわかるんでしょうけど。
でも耳が遠い人に電話しても、ねえ?
2004/03/19(金曜) 普通


[ サッカー五輪出場決定おめ。 ]
小学校の時だと思うんですが、こんな遊びがクラスで流行りました。

1.机の上に鉛筆を置きます。
2.勝負する2人が机の両側に立ちます。
3.息を吹きかけて、相手側に鉛筆を落とした方が勝ち。

生涯で初めて、酸欠で倒れたのがこの時でした。
2004/03/18(木曜) 普通


[ 風と太陽。 ]
暖かくて風が強い日でした。
昼休みに外へ出たら、風に上着を持ってかれそうになりました。
どこかにそんな童話があったなあ、とか。
同時に来られたらもう脱ぐしかないわけですが。
2004/03/17(水曜) 普通


[ さっか ]
サッカー五輪予選。
日本は微妙な試合を見せてくれましたね。
取りあえず勝ったのでまあ。

五輪といえば、女子マラソン。
世の中タイミングが悪い人っていますけど、陸連がまさにそれって感じです。
まあ、予め選考基準を明らかにしていないわけで
それじゃあ文句が出ても仕方がないところでありますけど。
2004/03/16(火曜) 普通


[ やっぱ変。 ]
エスカレーターで追い越す人はどちら側を使う?
というと、よく関西と関東では、なんて話になりますが。

例えば東京のJRでも、右側通行と左側通行の駅があるわけですよ。
それがエスカレーターだけ関東と関西で共通ってのも。ねえ?
個人的には、その場所が右側通行か左側通行かで変わるべきじゃないかと思うんですけどね。

まあその前に、せめて駅だけでも右側通行か左側通行か標準化が欲しいですけど。
2004/03/15(月曜) 普通


[ 残念。 ]
サッカー五輪予選を見ておりました。
日本負けちゃいましたねえ。うぅん。

UAEが日本人サポーターを完全に敵に回していて、ちょいと笑ってしまいました。
もう完全に敵国認定されてるっつうか。
試合後インタビューでUAEの監督グチこぼしてたもんなあ。

まああの日本人選手団の集団下痢もUAE選手のせいじゃ無いとは言え、
人情的には仕方ないか、って感じです。
2004/03/14(日曜) 普通


[ 自由だ。 ]
お猫さまは飼い主が連行していきました。

もう朝っぱらから「エサー」と起こされることも
ゲーム中にドーパミン垂れ流しているところを邪魔されることも
パソに向かっている時に「遊べ遊べ」と爪を立てられることもありません。


天気が良かったので、買い物に行きました。
ネギを買って帰りながらふと思ったのですが。
スーパーの袋からネギが顔を出しているというのは、その、かなりヌカミソ臭いっちゅうか
疲れた主婦っぽい感じがしませんか。
見るからに、木綿のデカパンとか穿いていそうです。

これがネギでなくてフランスパンだったら、もうオサレですよ?
パンツも面積が狭い黒シルクあたりをプリッと穿いてそうです。

とは言え、普段パンなんざ食べないおいらとしてはですね、
フランスパンよりネギなんですわ。
でも世間様にはフランスパンを見せたいわけですよ。
黒のヒモパン穿いていると思われたいわけではありませんが。

フランスパンの形をしたネギケースがあれば素敵なのに。
誰か作ってくれませんか(他人任せ
2004/03/13(土曜) 普通


[ うい。 ]
池袋で飲んでました。
2004/03/12(金曜) 普通


[ ふと。 ]
洗剤とか漂白剤で、
やれ「緑茶効果でアレなので緑茶を混ぜてみました」
「酢の殺菌力に注目して酢を混ぜくってみましたー」
ってのがありますが。

緑茶や酢なら、家庭で簡単に手に入るんだしさー。
わざわざ混ぜて高価な商品にしなくても、って思うのはおいらだけでしょうか。
お酢なんて、ちょっと水で薄めれば漂白剤やカビ取り剤の代わりになるわけで。

しかもそういう商品のCMに限って「褒めて光線」や「ほら、有り難がれ電波」が
垂れ流しな気がするんですけど。
2004/03/11(木曜) 普通


[ 今日は暖かかった。 ]
いつもより早起きして、某所に行ってまいりました。
今日はなにやらタイミングが悪い1日でして
駅に行けば一番便利な電車は行ったばかりだわ、時刻表を見に行くと
どっかのねーちゃんが寄りかかっていて見えないわ、
買い物に行くと、目的のモノは丁度売り切れたばかりだわ、
仕事が早めに終わったので映画『指輪物語』を観に行ったら始まって30分だわ。

んがー、何やってもうまくいかねー。

つわけで、今日は早く寝ることにします。


−−その後。

夜中に猫が部屋中でゲロ吐きまくり。
2004/03/10(水曜) 普通


[ 原因はどこよ ]
昨日から、職場のマシンルームに堆肥の臭いがしてまして。
臭いの濃度が均一じゃないところを見ると、空調か床下が臭いの元っぽいんですが。
ちょっと気分が。うぅん。

ふと考えたんですが。
ゴキブリとか捕まえるアレですけど、誘因剤でゴキブリをおびき寄せる仕組みじゃないですか。
あれって家の外からもおびき寄せてませんかね。
2004/03/09(火曜) 普通


[ さーかーなー♪ ]
今日からマクドナルドでは「フィッシュマックディッパー」発売だそうで
過去に散々苦い目にあわされたのも忘れて、昼飯に行ったんですわ。

何つってもフィッシュをディップですからねえ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/fmd/index.html
>Let’s 選んじゃお!
なんてもの凄ぇコピーを見たら、もう注文するしか。

……でも、ソースくれませんでした。
おいらパッケージを逆さにしてフライみんな出してみましたよ。
ありゃしねぇ。

周りを見ると、みんなソースをディップして、そりゃあ美味そうに食ってるわけですよ。
あんなん、ソースがなけりゃ単なる白身魚のフライじゃねーですか。

仕方なくレジにもらいに行ったら、なんか昼時で混雑してたので
割り込むのもアレだし、と言ってまた並ぶとなると冷めちゃうし。
テーブルに貼ってあった「ディップソースのアイディア募集中」のステッカーを見ながら
しょんぼり魚フライをつまみました。

いえね、発売初日のことだし、忘れちゃったんですきっと。
今度からは、マイ醤油かマイ塩を持っていく事にします。

つか、しばらく行かねぇ。
2004/03/08(月曜) 普通


[ あー ]
夕方まで寝てました。

昨夜は2時頃まで飲んでたような。
タクシーで帰らずに朝までいればよかったんか。
そうだよなあ。
財布の中身から計算すると、タクシー代はカプセルホテルに泊まって
さらに飯食っておつりが出るくらいかかりました。
この無駄遣いさん。

まるで覚えてないんですが、昨日の日記は飲んだ日にもかかわらず
3行も書いてあら。
がんばったなおいら。すげぇぞおいら。
そんなおいらが大好きだー。

今日、ちょっとだけデブ猫が警戒気味だったのは
きっと昨夜帰ってきてから猫で遊んでしまったせいに違いありません。
一体何をしたんだろう。

2m以内に近寄ると逃げだそうとするんですけど。
2004/03/07(日曜) 普通


[ うい ]
錦糸町で飲んでました。
酔っぱらいが大勢いました。

客観的に見て、おいらがいっちゃん素面だったと思います。
2004/03/06(土曜) 普通


[ たたかうけものたち。 ]
デブ猫は膀胱炎中だとかで、薬を飲ませるように飼い主に頼まれました。
んで、薬を用意したはいいんですが。
薬見ただけで怒っちゃって大変でございます。

ええい、未通娘じゃあるまいし。大人しくせい。
なに、辛いのは最初のうちだけじゃ。
すぐに気持ち良ぅなるわ。

想像→目に涙を溜めて首を振る町娘。
現実→押し入れの奥で臨戦態勢のデブ猫。

わっしと押さえつけておいて、喰らえおいらの如意棒、じゃねえ、膀胱炎の薬。
いい加減観念せい。

……ち、今日の処はこの辺で勘弁してやるわ(負け惜しみ

あきらめたフリして、細かく砕いた薬をエサに振りかけて出勤。

利口そうに見えても所詮は畜生です。
帰ってきたら、すっかり食べ尽くしておりました。
2004/03/05(金曜) 普通


[ ねこあたま。 ]
しばらくの間、お猫さまを預かることになりました。
例によっていつものデブ猫なんですが。

むかしあれだけ世話をしてやったにもかかわらず、
所詮は畜生の悲しさ、すっかりおいらのことを忘れている模様。
警戒して背中の毛が逆立ってます。

まあいつものデンで、飼い主が迎えに来る頃には
飼い主のことを忘れている事でしょう。わははは。
2004/03/04(木曜) 普通


[ ひなまつり。 ]
昨日せっかく買った倖田來未のCD。
もったいないので取りあえず聞いてみたんですが。

ダメだ。
おいらにゃ倖田來未と滴草由実の歌の区別が付きません。
顔も区別が付きません。
どーしてくれんだよう。

えーと、同一人物?


最近は時期ですね。
東京近郊では聞いたこともあると思うんですが、
「怒濤の英語力」の某予備校ですけど、割とよくCMを見かけるんですわ。
そこのイメージキャラクターは、古代の英雄「ヤマトタケル」やら
絶世の美女「楊貴妃」だったりするですよ。
英語力が売りなのに、英語が全然関係なさそうなキャラ。

どうせなら、ジョン万次郎とかそういうのを押し出せばいいのに。
2004/03/03(水曜) 普通


[ なんてこった。 ]
CDショップへ行きました。

店内にかかっている曲は…
おやおや、久保田の懐かしい曲じゃねーですか。
最近流行のリミックス版か、誰かのカバーか。
いずれにせよ、買いだ買い。
店員さんに聞こうと思ったら、『只今演奏中』の札がかかってCDが飾ってるので
大喜びで買いましたよ。へっへー♪

そうか倖田來未って久保田のカバー出してたんか……って、ちょっと待て。
店内でかかっていた曲は男の声だったぞ。
倖田來未はバリバリ女やん。
まさかガセ『演奏中』ですかい?
ちくしょお、やられたやられた。

つか、買う時に確認しろよおいら。

さて、どうにも収まらないので店に取って返すおいらであります。
あまりに悔しいので、『十兵衛ちゃん2』のサントラ買ってやりましたよ。
2004/03/02(火曜) 普通


[ 今日から3月。 ]
東京では雪混じりの雨が降ったりしてまして
満開の梅が何やら寒げでございます。

指輪物語が、賞をとったとか。
そういやまだ観てねぇや。
これでまた混雑が予想されるので、しばらく観に行くのはやめときます。
うーん。
2004/03/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]