日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/03)


[ まだ2月だったのか。 ]
足のマメが潰れて靴擦れができた二重苦のために、今日のお出かけは中止。
久しぶりにニュース番組を見ました。

そうか、アサハラ尊師死刑判決か。
日本の死刑は絞首刑ですから、宙に浮くことができる尊師は全然安心ですね。
修行のたまものっつぅか。

さっ、ゲームだゲームだ。
2004/02/29(日曜) 普通


[ 散歩。 ]
もはや散歩とは言えないかもしれませんが。
西永福まで散歩してきました。
往復3時間。

んで、スパゲッティ食って帰ってきたっつぅ。
ショボすぎ。
2004/02/28(土曜) 普通


[ そうだったのか。 ]
公園で弁当を食べていたら、ハトに飯をとられそうになりました。
右側に来たハトを気にしていて、ふと気配を感じて左側を見たら別のハトが。
連携かよ。


昼休み、職場の近くを探検していたですよ。
そしたら何か見慣れた建物が。

なんと、そこは知人の家の近所でした。
何回か宴会をしていたのに、ここ4ヶ月間全然気づいてませんでした。
2004/02/27(金曜) 普通


[ ]
考えてみたら、日曜日からずっとPS2の電源入りっぱなし。
2004/02/26(木曜) 普通


[ ありがたい、ゝ。 ]
日に日に暖かくなってきますね。

何か書こうと思っていたんですが、すっかり忘れてしまいました。
ビバ、春。
2004/02/25(水曜) 普通


[ げんなり。 ]
帰宅直前にトラブル。
まあこれは大したことなくて、単なる予兆。

電車内。
目が覚めたら丁度自分が降りる駅で、「ラッキー」と思ったら
実は出発するところでした。

アナウンス「終点まで停まりません」
まぢかよ。

さすがにラッシュアワーでして、終点駅では全員強制的に降車であります。
ふと見ると、2つほど向こうのホームではそろそろ出発の電車が。
あわててそちらに向かうおいら。
がんばってホームに駆け上がると同時に出発する電車。
呆然としていると、さっき乗ってきた電車がそろそろ出発だってんで
折り返しそちらに向かうおいら。
でも乗り遅れるおいら。

ようやく帰ってきたら、エアコン点けっぱなしでしたとさ。

そう言や、朝出がけに何か踏んだような気がしたんですわ。
さてはエアコンのリモコン。
2004/02/24(火曜) 普通


[ そして。 ]
光秀地獄本能寺でアイテム稼ぎ
  ↓
くのいち地獄上田城で武器稼ぎ

のコンボがお気に入り。
陰陽手燭と兵糧丸、そして+45の河童御守でレベル1の武将でも楽々第4武器が。
で、アイテムと武器を揃えてから初期化してから無双演舞。
楽ちんだー。
って、なんか作業っぽくなってるなあ。


今日は風が強かったです。
この風を利用したら、色々な事ができるんじゃないかとか。
風力テレビとか、風力ハードディスクドライブとか。
「今日は風が強いから、アクセス速度が上がって良いねえ」
とか言ってみたり。

ダメだ。
脳味噌がカビてるっぽいので、とっとと寝ます。
2004/02/23(月曜) 普通


[ 暖かかったので。 ]
家でげぇむ。
信玄さまカッコ良すぎ。
「今回も、オレはカッコ良いよ」
しびれっぱなし。わははは。

ひとまず、くのいちクリアしました。
2004/02/22(日曜) 普通


[ 天気が良かったので。 ]
秋葉原まで行って来ました。
歩いて。

片道3時間はかかりすぎだろーと思いつつ、実際には
やれ眺めが良さそうな公園だとか、やれ面白そうな看板があるが何だとか
やれこのペットショップのウサギがメンコイだとか言って
あちこちウロウロしていたせいだったりするわけですが。
さすがに季節は春。途中約2.5人の人に一目惚れいたしました。
半端な0.5人は、後ろ姿です。
ふと見えてしまった正面からの眺めで瞬時に失恋であります。

今日の教訓:後ろ姿が素敵な人は、正面を確認しない方が幸せだ。

秋葉原にはかなりの人出がありまして、やはり他の街とは違って
基礎代謝が少なそうな人の割合が多かったような気がします。
つか、動きがトロい上に横幅があるんだから道の端っこを歩け。

もう少し暖かくなったら、ニオイも凄い事になりそうです。
2004/02/21(土曜) 普通


[ ヘタレ企画 ]
毎年毎年、自分に歌を歌うだけではアレなので
今年はちょっとがんばってみました。

オレの、オレによるオレのための誕生日、名付けて「オレスマス」。
後付けだけど、昨日はオレイヴね。

取りあえず新宿のデパ地下でトリの丸焼きを一羽買ってきました。
なんでも、オレスマスにはトリが付き物らしいからね(裏設定)
一羽は多いかなとも思ったけど、まあ良し。

それからケーキ。
と思ったけど、気が変わってオレが喜びそうなおはぎに変更。
ナイスだオレ。

帰ってきて、早速準備をするオレですよ。
ローソク。
トリにはローソク刺す場所がケツの穴しかないので却下して、おはぎにプッスリ。
こういうのは気持ちだから。
火を付けて、オレのために歌うオレ。歌詞は省略。
取り外したローソクに付いたアンコを舐め取る小市民ぶりはお約束。

んで、メインディッシュのトリ。
やはり食べ切れませんでした。やだなあ、オレ。


って、全然楽しくねぇよ。

最後の最後に、オレからオレへのプレゼント。
オレスマスなので、好きなだけゲームをしてもよい。
あと、手作りの肩叩き券10枚。
2004/02/20(金曜) 普通


[ うーん ]
死ぬほど眠いので今日は寝ます。
2004/02/19(木曜) 普通


[ W杯予選開始 ]
日本緒戦勝利おめでとー。

ナカタの髪型がハエトリソウみたいになってましたね。
後頭部でハエを。
2004/02/18(水曜) 普通


[ 今日のおやぢ ]
某所で聞いた、おやぢと若い衆の会話。

「昨夜ロードオブザリングのDVDを借りてきて観たんだよ」
「はあ」
「借りる時気を付ければ良かったんだけど、日本語吹き替え版で」
「切り替えなかったんですか」
「PS2でそんな事できるのか」
「というか、DVDが」
「そんなことどこにも書いてなかったぞ」
「ああ、済みません勘違いでした」

若い衆に見捨てられた模様。わははは。
2004/02/17(火曜) 普通


[ 散々。 ]
信号待ちで立っていたら、信号を無視して道の向こうから突進してきたババァの
チャリに轢かれそうになってあわてて避けたら犬に吠えられました。

昔のマンガじゃないんだから。

これでバナナの皮に滑って転んだら完璧でした。
つか、ふざけんなババァ。
2004/02/16(月曜) 普通


[ なにー ]
パラメータがMAXになると武勲ポイントもらえないのん?
そんな。

結局武将の能力初期化してやり直しですよ。
おいらの土日がほとんど無駄骨ですよ。
とほほのほですよのよの与野本町。
2004/02/15(日曜) 普通


[ ええと、 ]
家で寝てました。

起きてからは以下略
2004/02/14(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました。
2004/02/13(金曜) 普通


[ ああ、 ]
忙しい忙しい。
2004/02/12(木曜) 普通


[ 結局牛タン。 ]
原辰徳がトップアスリートってどういう冗談ですか。


昼頃起きたら、にうすで牛丼終わりとか言ってるわけですよ。
新宿に出て、ゲーム買って吉野家へ行ったら張り紙があって
牛丼はすっぱりとあきらめました。
どうせ牛丼なんて死ぬほど好きってわけでもないし。

これからしばらくはゲームで忙しいと思います。

今日が土曜日だと思って、『指輪物語』完結編を観ようと
歌舞伎町をウロウロしていた事は秘密にしておきます。
これを読んだ人も黙ってるようにお願いします(誰にだw
2004/02/11(水曜) 普通


[ 牛丼終わりっスか。 ]
気分は金曜日。
今週は2回も金曜日があるよ。お得だねえ。

明日はもう牛丼間に合わないかもー、と思いつつ。
明日は『戦国無双』の発売日なので、買いに行ったついでに食いに行こう。
そうしよう。

もし終了していた場合、変なスイッチが入ってしまう気がしてアレなんですけどね。
都内を、牛丼探してウロウロしてみたりとか。
牛タンでお茶を濁すか。
2004/02/10(火曜) 普通


[ うーむ。 ]
日本ブレイク工業の社歌CDを発見、確保しました。
いやしかし、まさか他社の社歌を金出して買う日が来ようとは。
2004/02/09(月曜) 普通


[ ババァ自転車 ]
って、妖怪の名前みたいだなあ。

最近、東京では流行ってるんですかね。
「パトロール中 XX小(中)学校PTA」
という札をつけた自転車が走っているですよ。
中野でも走ってましたし、練馬でもよく見かけるんですが。
(たいていは交通法規も知らんようなおばはんが乗っているんですけどね)

問題はですね。
その札付けている間は本当にパトロール中なんだろうなあ、って事なんですわ。
実は付けっぱなしなんじゃないのって。

スーパーの前に止めてあるわけですよ。パトロール中自転車。
もちろん、スーパーの中にはパトロールしているPTAなんざいやしません。
みんな買い物中。
まあそれはいいとしましょう。
買い物中でもパトロールできますし。
(何をパトロールしているのかは別にして)

しかし止めてあるのがパチンコ屋の前とか、飲み屋の前ってのはどうよいったい。
酒飲んだり、パチンコしながらパトロールって訳じゃありますまい。
ただ付けているだけならやめれと思う今日この頃。
2004/02/08(日曜) 普通


[ 指輪 ]
フジでは今夜『指輪物語』を放映ってことで、午後から宣伝番組をやってました。
そこで漫才グループの爆笑問題の片割れがですね。
「何年も前に原作を読みました。9巻あるんですけどね」
みたいな事を得意気に言っているわけですよ。
原作と言ったら元は全6巻。
活字を大きくして9巻になったのはつい最近のことですから
もう嘘っぱちというのはバレバレなんですが、それはまあ大目にみるとして。

番組中、彼女(彼氏)に話すと「へぇ」と言ってもらえるという
『指輪物語』うんちくのコーナー。
「指輪物語、ロードオブザリングの“ロード”とは『王』の事」
えぇー? そんなんで「うんちく」ってゆうの?
出演者は
「道かと思ってました」
とか言ってんの。もう信じられない。
「これはちょっと知られてませんから、」ビックリすること請け合いなんだそうです。
ちょっと待ってくれお前ら。
『Lord』ってでっかく書いてあるじゃん。

つか、そんな頭悪そうなうんちくを得意気に披露した日には
彼女(彼氏)の「へぇ」は、その知識に対するものじゃなくて
披露した本人の英語力にビックリしての「へぇ」になりそうです。

ついでに「ロードオブザリングじゃなくて、ロードオブザリングって言わなきゃダメ」とか
追い打ち喰らったりしますたぶん。

その後、某家電量販店の店頭で『指輪物語』のDVDの公開済みの2巻が
セット販売されていたのを見かけました。
全3部作なんだから、どうしてこんな中途半端なセットにするかなあ。
どうせ、しばらくしたら3巻セットを発売するつもりなんだべ?
さもしい根性が見え隠れして、ちょっとげんなり。
2004/02/07(土曜) 普通


[ ]
骨伝導の携帯電話ですけど。

5人くらい並んで額に当てていたら、かなり笑えるんじゃないかと思うですよ。
2004/02/06(金曜) 普通


[ 昨日から春。 ]
そうかはry

おいらの脳内で勝手に変換されている歌詞。

勝手にしやがれ
 ネタフリしてる間に 出ていってくれ〜♪

 「2月になって、こんなに気温が下がりましたねえ」
 「……」
 「このまま行ったら」
 「……」
 「8月くらいには」
 「………」
 「…何や、出ていったんかい。」 しょんぼり。


銀の龍の背に乗って
 あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが いたんである。

 誰かいたんだってさ。


話は変わりますが、デアゴスティーニとかデル・プラドなんかで
『週刊なんたら』ってあるじゃないですか。
全部集めたらタイタニックの模型が! とか
ドールハウスがどうたらって。

ああいうのは創刊号だけすっげぇ安くて、続きは高価というのが常套なんですが。
創刊号だけ集めて何か面白いモノはできないもんでしょうか。

と、池袋の某書店で各種創刊号が並んでいるのをみて考えました。
まあ、考えただけで何もしないわけですが。
2004/02/05(木曜) 普通


[ 今日から春。 ]
そうか春かー。
2004/02/04(水曜) 普通


[ 「せつぶん」と「せっぷん」は似ている。 ]
イワシ焼いたり。
うちでは伝統的に大晦日や節分の夜はケンチン汁なので
ケンチン汁制作です。

ああっ、またも大鍋いっぱいにっ


府中の大國魂神社にちょっとだけ行って来ました。
午後2・4・6時には豆まきとか言ってましたが、時間が合わずに断念。
相撲取りの人や、各種ミスの皆さんが来場ですとか何とか。
ごめんおいら「ミスさわやか」なんて初めて聞きました。
『漂流教室』で、富士の裾野にあったテーマパークで子供を追いかけた
ロボのお姉さんを何故か思い出してしまいました。

で、お守りとか買って。
素敵巫女さんが何人もいました。
2004/02/03(火曜) 普通


[ んーと。 ]
たまーにいるんですが、豪華な毛皮のコートでスーパーに買い物に来る奥さん。
今日、安売り100円コーナーにそういう奥さんが3人もむらがってました。

ああ、こうやって爪に灯を灯すような生活をして、やっと買った毛皮なんだろうなあ
とか考えてしまって、ちょっと微笑ましい気持ちになったことですよ。

それとはちょっと違うんですが、つい先日のこと。
K'S電気という、安売り家電販売店の駐車場にポルシェが停まっているのを見てしまいました。
うぅん。


今日、おいら宛に高級車じゃぐぁのダイレクトメールが届きました。
下は400万弱から上は1000万円超まで、高級車の写真がずらりと載ったカタログが同封されてました。

それでも昔はおいらも自動車のオーナーでした。
あまりに乗らないものだから、駐車場に生えてきた雑草がバンパーをくぐって伸びてきて
久しぶりに乗ったら、その雑草が抜けてバンパーに引っかかったまま街を疾走したものです。

じゃぐぁも、もう少しダイレクトメールを送る相手を選んだ方が良いと思いますた。
2004/02/02(月曜) 普通


[ しまった ]
会社に提出する書類をすっかり忘れてまして。
今日はいちんち書類作成。
あぁ、面倒な。
2004/02/01(日曜) だれ

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]