日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2004/01)


[ 今年も終了 ]
いちんちじゅう大掃除してました。

実家での用事も済んだので、明日には帰ります。
今年は某家電屋の福袋を買い損ねたので、
明日はがんばって買いに行こうと思います。

来年もどーかひとつ。
2003/12/31(水曜) 普通


[ 面倒な。 ]
実家に帰ってきました。
大掃除要員。

疲れたので寝ます。
2003/12/30(火曜) 普通


[ 年の瀬 ]
朝っぱらから画像処理。
仕事じゃないんですけどね。

大掃除はいいのか。>おいら
2003/12/29(月曜) 普通


[ 忘年会。 ]
取りあえず、今年最後(予定)の忘年会に行って来ます。


行って来ました。
浅草でちゃんこ鍋。
2003/12/28(日曜) 普通


[ やた ]
ジョージアの液晶DVDプレイヤー当たりました。
ひゃっほう。

これでめでたくPS2はゲーム専用機になりまする。
いちいちディスクを交換するのって面倒だったんで、ちょっとしあわせ。
2003/12/27(土曜) 電球


[ 終了。 ]
今年の仕事は(取りあえず)終了しました。
呼び出されなければ。
休暇中でも首都圏から遠く離れられなそうな空気です。

なにやら職場では掃除やらゴミの搬出やらでてんやわんやでして
仕事中のおいらに何度か台車が激突。
実は図形処理で微調整中だったりして、ちょっとだけウルウルしました。

年の終わりに文句言うのもアレなので、「雪の降る街を」を歌っていたら
台車の人の上司が謝りに来ました。
恐れ入谷の鬼子母神。
2003/12/26(金曜) 普通


[ お散歩。 ]
豊島園方面へ散歩してきました。
夜の9:30過ぎにw

豊島園の庭先にある「といざらす」は9時に閉店ですーと警備員さんに言われて
んでは、と「庭の湯」に。
なにやら豊島園の庭先で掘り当てた温泉だそうで、今年の夏ぐらいにオープンの
まあ言ってみれば、でかい銭湯です。
ここは夜11時まで営業している上に、9時過ぎたら料金半額ですから
ひとっ風呂浴びるのもいいかね、なんて思っていたら。
最終受付が10時まででした。
ギリギリだめっぽいので断念。

とてもだんねんでした(おやぢ
2003/12/25(木曜) 普通


[ めりくり。 ]
おいらキリスト教徒じゃないからとか、本来は家で静かに過ごすものだとか
そういう事を言っても負け組の繰り言に聞こえてしまいそうなので
日本人らしいクリスマスに挑戦してみました。

 案その1。
  独り暮らしの娘が住んでいそうな部屋のドアをノックして
  「お金をくれないと、イタズラしちゃうぞ?」
  と叫ぶ。

あー、ダメだ。
微妙に台詞が違うっつーか、そもそもクリスマスぢゃねえ。

 案その2。
  コートの前をバッと開いて、おいらの「赤鼻のトナカイ」さんを
  世間様にご開帳。

さいてー。おいらさいてぇ!
ご先祖さまに顔向けができねえ。生まれて済みません。

どっちにせよ、警察に通報されるよなあ。

さすがに我が身が可愛いので、実行に移すのは中止。
トリのモモ食ったり、ショートケーキ飾ってみたりしました。

でも夕食は納豆。
2003/12/24(水曜) 普通


[ 暖かかったので ]
部屋の掃除とか。
今年の1月頃買ったらしい空気清浄機が出土しました。
まだ封も開いてないやつ。

あー、俺って奴ぁ。
2003/12/23(火曜) 普通


[ 冬至。 ]
1年で一番昼が短い日だそうで、仕事もさっさと終了。
風呂入ってとっとと寝るですよ。

……柚子買ってくるの忘れた。_| ̄|○
入浴剤で間に合わせようとしたら、ミカン風味バスクリンしかありゃしねぇ。
ちょっぴり涙で味付けしたミカン風味の風呂に入りました。
ああ、心が寒い。
2003/12/22(月曜) 普通


[ がー ]
DVD観てました。
『ドリームキャッチャー』
『パイレーツオブカリビアァン』

『ドリーム〜』
  さすがにキング原作。
  『it』の、敵の正体が判ってから程ではないにせよ
  共通のしょぼさがありますな。

『パイレーツ〜』
  エンディングクレジットの後にオチシーンを入れるのって嫌いだ。
  クレジット始まったらもう見ない人だっているんだし。
  何が悲しくて延々と人物一覧見なきゃならんのよ。
  そんなにクレジット見せたいなら、本編開始直後にでも流せばいいのにさ。


先日買ったサザンのライブDVDは、風邪が治ってから
それなりの格好で観る事にします。
Tシャツと短パンね。
2003/12/21(日曜) 普通


[ あいかわらづ。 ]
午前中は寝てまして、午後は天皇杯サッカー。
あちこち雪が降って大変みたいでした。
東京はっつーと、雪の気配全然なし。ちぇ。
2003/12/20(土曜) 普通


[ はー ]
本格的に風邪ひいた模様なので、ずっと寝てますた。
2003/12/19(金曜) だれ


[ むー ]
風邪ひいたっぽいので、葛根湯飲んで寝ます。
2003/12/18(木曜) 中だれ


[ げと。 ]
サザンのライブDVD3本。
ローマの休日。

えーと。
DVDのパッケージに陰毛が付いてたんですが、期間限定版の特典ですか。
んなわきゃねぇ。
問題は、陰毛の持ち主。
おいらのですか。
それともショップの店員さんの。

取りあえずオードリーのってことにしときます。
幸せだー。わはははっ(さいてぇ
2003/12/17(水曜) 普通


[ へー。 ]
ひろすえが。

ま、どうでもいいや。
2003/12/16(火曜) 普通


[ 一応大事件らしいんで ]
穴の中の元大統領が捕まったらしいですね。
ヒゲ。金。
あれでメロンとか一緒に入っていたら、誰かにそっくりですな。
2003/12/15(月曜) 普通


[ サッカー(観戦)日和 ]
BSで中継の天皇杯2試合、TOYOTAカップを見てました。

市立船橋強ぇー。
マリノス主力選手がいなかったわけですが、それでも今シーズンの
Jチャンピオンチームですからね。
途中1人退場の高校生チームが、前半2−0から2点を追い上げて
延長からPK戦までもつれこむとはたいしたものです。

TOYOTAカップ。
よりによって原辰徳が出てきてコメント。
少しは考えてくれえ。
ゲストの明石家さんまは「からくり」のおかげで遅刻、って。日テレだめやん。

原「野球もそうですが、サッカーは格闘技ですね」
野球が格闘技ってあーた。
場外乱闘の時くらいじゃないか?

試合自体は、日本のサッカーに比べたらレベルが段違い。
天皇杯を見た直後なので、なおさらですぁね。


浦和レッズは、天皇杯に出場していなかった。
そう思う事にします。
2003/12/14(日曜) 普通


[ 天気が ]
良かったら、「庭の湯」へ行こうと思ってました。
まあ、昨夜飲みながら決心したわけですが。

起きたら「古畑任三郎」をやってまして、それを見ていたら
夕方になってしまったので、庭の湯は断念。

結局部屋を片づけることにして、棚作ってましたとさ。どっとはらい。
2003/12/13(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました。
2003/12/12(金曜) 普通


[ ビビリ ]
人間ドックで散々脅されたので、体重計を入手しました。
体脂肪やら何やら測れる便利モノ。

で、「身体年齢」って何なんだ。

今日測ったら、昨日から1歳若返ってました。
この調子で行けば、そのうち赤ん坊に。どきどき。
2003/12/11(木曜) 普通


[ いろいろ ]
ありまして、今日は会社サボって青山へ。

夕方、上野へ出て鰹箱買ってきました。
店に来ていたおばはんが、店員さんに鰹節を見せてもらいながら
「これ、洗って使えばいいのね?」
と言って、店員さんをあわてさせてました。
「洗っちゃダメですっ」
店員さん、半泣き。

色んな人がいるものだなあ、と思ったり思わなかったり。
2003/12/10(水曜) 普通


[ シェイク ]
行って来ました。

野菜をもっと食べれとか、もっと動けとか言われてしまいました。
まあ毎度の事ですが。

「太りましたか」
と聞かれて、ここ数年体重計に乗っていない事を白状すると、
女医さんから何か信じられないモノを見るような目で見られてしまいました。

今日検査してもらった処では、各種検査結果をPCで管理している模様で
ボタンひとつで色々なリストが出るらしいんですね。
「じゃあ、印刷してみますね」 ポチっとな。

【不正なアドレス〜を参照しました…】
異常終了かよ。


終わってから、新宿に出て『ラストサムライ』観てきました。
すげー。
面白い。
しょぼい日本映画より、よほど日本ぽい。
トム・クルーズが日本人に見えました。

残念なのは、切腹の介錯で首が飛ぶシーン。
正式には、皮一枚残すように斬って切腹の人が首を抱きかかえるように斬ります。
首が飛ぶのは、介錯が下手という事なんですね。

まあしかしそこらへんを割り引いても、良い出来でした。
2003/12/09(火曜) 普通


[ 面倒な。 ]
明日は人間ドックに行かなきゃいけないらしいです。
前日の夜9時以降は何も飲み食いしちゃいかんのですってよ。
ううん。

昨年のドックでは、「尿が濃いですね。もっと水分を摂ってください」
などと言われてしまいまして。
だって前日の夜から水分摂っちゃダメだって!
あんなに暑かったのに(昨年は真夏でした)、おいら我慢したさ。
砂漠の夢を見たよ。
んで、当日朝採取の新鮮尿なのに。
もっと水分を摂れってか。

こういうふざけた事を抜かすお医者さまは、おいらの新鮮尿でも煎じて飲(以下略。

おいら時々思うんですが、「にょう」って音感が良いです。
なんとなくポップで、挨拶にも使えそう。
「にょう! 久しぶり♪」
みたいな感じで。

どっかのキャラも、語尾を「にょ」とか中途半端でなくて
漢らしく「尿」とかすると素敵だと思います。
「買って欲しい尿!」(若本規夫か永井一郎の声で)
2003/12/08(月曜) 普通


[ そういえば ]
鰹箱を買うのをすっかり忘れてました。

今日は1日サッカー漬け。
っても見るだけですが。
2003/12/07(日曜) 普通


[ おっかいっもの♪ ]
洗濯機のフィルターを買いに秋葉原に。
近所の電気屋では、どこでも取り寄せになっちゃうんですな。
ううん、こういう場合、秋葉原って本当に便利です。
ついでに、PCの側に置いておく電気ポットを新調。
大容量5リットル。
PCの前にいながらにして、お茶飲み放題でございます。

秋葉原電気まつりのスクラッチカードは全部外れでした。
しょんぼり。
2003/12/06(土曜) 普通


[ お待た ]
アレが出ました。
ぱーっと無駄遣い。ほっほー♪
2003/12/05(金曜) 普通


[ ヘタレ。 ]
ここんとこ、かなり寒くなってます。
落葉が道に吹き溜まってるのを見て、焼きイモやりてぇなあ、とか。
たき火をしても大丈夫な場所って都内にありますかね。
2003/12/04(木曜) 普通


[ 予定。 ]
鰹箱が壊れてしまったので鰹節がかけません。
ボーナスが出たら鰹箱買おう。
あと、新しいエアコンか火鉢。
2003/12/03(水曜) 普通


[ びみょー ]
先日、職場で「湯豆腐味プレッツェル」の話をしていたんですが
職場の女の子が「こんなん見つけましたー」と言って持ってきてくれました。
ありがたくいただいて、食べてみたら。

湯豆腐味じゃねぇ。これはポン酢味だ。

それなら、これに浅葱散らして「河豚味プレッツェル」もできるなあ。
ああ、楽しみだなあ。
って、おいら誰に言ってますか?
2003/12/02(火曜) 普通


[ 12月だってのに。 ]
台風ですってさ。

雨の日に府中あたりの甲州街道を歩いていると、凄い事になってます。
あそこらへんは銀杏並木で、ギンナンがボロボロ落ちていて臭いのは
何も雨の日に限った事ではないのですが。

まず、歩道が狭くて排水機能が働いてないんですよね。
んだもんで、歩道も車道も水浸し。
爆走してくるトラックの跳ね飛ばす水を避ける事ができません。
車の状況を見ながら、水たまりを飛び越す事になるんですが。

そこに自転車に乗った上に、傘で前面を隠したババアが突進してくるんですよ。
当然、前なんか見ちゃいねえ。
両手で運転しても下手な乗り手が、片手は傘持ってますからね。
危なっかしいったらありゃしない。

ふと、「クレイジークライマー」というゲームを思い出しました。
2003/12/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]