日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/12)


[ うう ]
「その機能が、家族をチームにする」
  『その機能』とは、シートをちょっと横にずらす機能ですね?
  家族の誰かが怪我した時に、シートを動かす役かー。うーん。
  家族が多かった場合は、窓をちょっと開ける役が必要ですな。


結局、明け方まで害虫退治してました。しょうがねえなあ。
夕方までサッカーの天皇杯中継を見て、また害虫退治。

大丈夫、ハマってないハマってない。
2003/11/30(日曜) 普通


[ G退治。 ]
ホイホイさんで「あの虫」を退治してました。

うーん、なんちゅうか。
あまり深くハマれなさそうな感触です。

「真・三國無双」な感じだったら凄かったと思いました。
見渡す限り「あの虫」の荒野をホイホイさんは一人行く。とかさ。
2003/11/29(土曜) 普通


[ ねみぃ ]
寝ます。
2003/11/28(金曜) 普通


[ さびい。 ]
火曜日から「大きいお友達」スイッチが入りっぱなしのおいらです。
昼休みに会社を抜け出して『一撃殺虫!! ホイホイさん』を買ってきました。
しかも限定版フィギュア付き。
大きいお友達ですから仕方ないですね。

でも今日まで「ナウシカデー」なので、実際にプレイするのは
明日以降なんですけどね。
2003/11/27(木曜) 普通


[ ひるめし。 ]
最近、C&Cというチェーンのカレー屋さんに行く機会が増えてます。
ここで食べると全店共通サービス券というのをもらえて
それが10枚溜まるとポークカレーが一杯タダになるんですな。
考えてみたら、もう何10杯もタダで食べられるくらい行っているはずなんですが。
何故か3枚以上まとまったサービス券を見た事がありません。
ううむ、不思議だ。

今日は(も)オチ無し。
2003/11/26(水曜) 普通


[ お給料デー。 ]
タラコは消費完了しました。

給料が出たので気分が大きくなったんでしょうか。
調子に乗って、今度は「ナウシカ」DVDを約5000円分も買ってしまいました。
これから先3日間、テレビはナウシカオンリーだ。覚悟しとけ>おいら。

勇者と化してしまったおいら、ナウシカを買ったその足で
受験生でもないくせに『萌える英単語 もえたん』を買ってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915540707/qid=/br=1-1/ref=br_lf_b_1/250-4921836-6752237
勇者は一瞬にして大きいお友達に。

ちょっとこの本についてはコメントを差し控えますが、
えーと、この本に載っている例文を現実に使う機会はなかなか来ないと思います。
「これはペンです」
よりは可能性が高い程度です。

例)
・その小惑星は、地球に落とすのにピッタリです。
・彼女は、月に代わってお仕置きをする。
2003/11/25(火曜) 普通


[ お料理デー。 ]
コロッケやらなにやら。
全部タラコ入り。

タラコのツブツブが血管の中にまで入り込んでいるような気がします。
2003/11/24(月曜) 普通


[ お掃除デー。 ]
「混ぜるな危険」の薬で風呂場や台所のパイプ掃除してみたり。

んで、エアコンの掃除でもしてやろうかと思ってですね。
カバーを外そうとしたですよ。

……なんか機械が全部外れてしまいそうになったので断念しました。
2003/11/23(日曜) 普通


[ 終わった。 ]
レッズの優勝はなくなりました。あーあ。


生タラコでごはん。
焼きタラコでごはん。
タラコパスタ。
ついでにタラコの味噌汁。

明日はタラコ風呂にでも入ろうかしらん。<食物を粗末にするな>おいら
2003/11/22(土曜) 普通


[ 大変な事をしてしまった。 ]
給料日前かつ連休直前だっつのに、タラコ5000円分も買い込んでしまいました。
これから先3日間、おかずはタラコオンリーだ。覚悟しとけ>おいら。


JRの緑の窓口で「青春18きっぷ」と言っている人を見かけました。
周囲では一瞬固まったりしたんですが、そこは窓口の人もプロ。
何も言わずに切符を渡しておりました。

ふと、本当に「青春18きっぷ」なるモノがあって
それを使って電車に乗ると、めくるめく18禁の世界に御招待とか
そんな事があったらどうしよう。
試しに買ってみようかな。青春18きっぷ。

という人々が窓口に殺到するかと思って、しばらく見ていたんですが
勇者は登場しませんでした。
互いに顔色をうかがって、出のタイミングを逃しただけかもしれませんが。

あの時、おいらが勇気を出してさえいれば。
口々に青春18きっぷを買おうとするケダモノ達で窓口大混乱な
風景が見れたんじゃないかと、それだけが残念。
2003/11/21(金曜) 普通


[ ふーん ]
ボージョレ・ヌーボー解禁ですってさ。
しかし、これってフランスの制限だべ?
日本でも解禁まで売れないんですかね。

ワイン通でもなんでもないおいらとしては、みんなが何を有り難がっているのか
さっぱり分からないのですが、さぞかし美味しいのでありましょう。

まあ、おいらは手抜きの簡単ワインで充分ですわ。
2003/11/20(木曜) 普通


[ 日亀戦 ]
サッカー見てました。
途中で寝てしまいましたけど。

でも面白かったデスヨ?
2003/11/19(水曜) 普通


[ どうしようか。 ]
神保町に行きました。
新刊何冊かゲト。

それにしても、最近携帯見ながら歩いている人が増えたような。
ちょっと危なっかしいですな。
そう言えば、おいらの携帯にも迷惑メールとやらが入ってました。
おいらすら知らないアドレスにまでメール出すとはたいしたもんだ。
つか、恐らくこの携帯に初めて来たメールだw

消し方知らないので、たぶんずっと残る事に。
いやだなあ。はっはっは。
2003/11/18(火曜) 普通


[ えええー ]
じゃんぼりー(何
2003/11/17(月曜) 普通


[ ええー ]
「おお、う゛ぇるでぃ と じゅびろ よ。 ひきわけないとは なさけない」

レッズ首位陥落。じょんぼり。
2003/11/16(日曜) 普通


[ えー ]
「おお、れっず よ。 まけてしまうとは なさけない」

2人も多かったのに。しょんぼり。
2003/11/15(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で呑んでました。
2003/11/14(金曜) だれ


[ 今年も。 ]
今夜はしし座流星群が見れるんだってさ。
しし座流星群が好きで好きでもうむちゃくちゃにしてやりたい人はどうぞ。
2003/11/13(木曜) 普通


[ とほほ ]
ポッキーの日だったんだねえ、なんて会社で話をしていて突っ込まれたんですが
どう考えてもポッキーで湯豆腐味なんてある訳ねえ。
そりゃプリッツの方だろう、などと考えつつネットで検索してみたんですが。

見つからん。
情報はガセだったんでしょうかね。
テレビで見たような気がしたんですが、夢だったのかも。
2003/11/12(水曜) 普通


[ ポッキーの日? ]
1が並んでるからだってさ。
記念に「湯豆腐味」とか新発売するんだってさ。
やるなあw

ぽっけから吉野家の牛丼券が3枚出てきました。
丁度牛丼1杯分。
でも引き替え期限は先週で終わってました。ぐすぐすぴー。
2003/11/11(火曜) 普通


[ 昨夜のテレビは選挙ばっかでした。 ]
ところで又吉イエスはどうなったんだろう。


選挙とは全然関係ありませんが、友人が洋梨を送ってくれました。
今年は煮て食べる事にします。

毎年すまんね。>友人
2003/11/10(月曜) 普通


[ 選挙行ってきました。 ]
投票所の前で選挙ポスターを見て最終確認。
おいらの後ろでどこかの親父が
「○○はダメだな。投票するなら××」
と繰り返しつぶやいてるですよ。
なんとなく、独り言じゃない雰囲気でして。

つか、明らかにおいらに向かって後ろから声をかけてるよこの親父。
おいらが胡散臭げに後ろを向くと、突然自転車に乗って走り去ってしまう親父。
安心しろ、××には絶対投票しないから。

投票のあとでちょとお出かけ。
地下鉄に乗って……と。
目が覚めると目的の駅をひとつ、乗り過ごしてまして。
あわてて降りたは良いけれど、傘を忘れてしまいましたとさ。

帰ってきてからサッカー中継観戦。
無事名古屋が勝ちました。
これで「暫定」が取れて、晴れてレッズの単独トップです。
今週いっぱいはしあわせだー。

傘忘れてレッズがトップなら、おいら何本傘無くしてもいいよ。うん。
2003/11/09(日曜) 普通


[ うひゃひゃ ]
レッズ強ぇ

暫定トップです。
こんな日々が来るとは。嬉しいねえ。

そういえば、今日練馬の駅前に首相のコイズミ君が来るとか言ってましたが
時間帯が悪すぎます。
午後4時と言ったらレッズの試合真っ最中じゃねーですか。
2003/11/08(土曜) 普通


[ 夕食。 ]
道端で売っていた自然薯を買って帰りました。

美味かったんですが。
口の周りがちょっと痒いす。
2003/11/07(金曜) 普通


[ へー ]
テレビで女子バリボーの試合をみてました。
いつの間にバリボーってこんなにあざとくなったんですか?

中継開始前に、コートで小僧どもが口パクっぽく歌を歌いぃの、
選手は選手で、いちいち恥ずかしいニックネームを付けられてました。
「プリンセス」だの「パワフル」だのって。
センス悪いかも。


あと、やっぱバリボーはブルマでしょ。
なんなんだあの中途半端な格好は。
手前ら全然わかってねえ。わかってねぇよ。

あんな格好でやるくらいなら、素っ裸でやった方がまだマシ(最低
おいら的には。
2003/11/06(木曜) 普通


[ きょうのしっぱい ]
サイフを忘れて家を出てきてしまいました。
取りあえずポケットの小銭で用は足りたのですが。
身分証明書とかカード類が無いと、こんなにも不安なんですね。

もるでサルマタ穿き忘れた感じ。
2003/11/05(水曜) 普通


[ さて、 ]
仕事帰りに、久しぶりに新宿へ出ましたら
おいらの好きな秋月堂の栗きんとんが発売中だったので買ってきました。

これでしばらくは幸せです。
2003/11/04(火曜) 普通


[ やたっ ]
浦和レッズ優勝おめ
2003/11/03(月曜) 電球


[ ちょっとだけ続き。 ]
池袋へ出たら、昨日散々探した本は瞬時に見つかりました。うむー。
後は買ってきた本を読んでみたり。

ザンス15巻読み終わりました。

「マッチ?」
2003/11/02(日曜) 普通


[ 散歩? ]
そういえば、TRICK3全然見てねぇ。

創元から出ている本を探しに、ちょっと近所の本屋巡りへ。
探し回っているうちに、3駅分も歩いてしまってビックリですよ。
結局見つからなくて、帰ってきました。
さすがに帰りは電車で。

しかし、こうなったら目的を達成するまで落ち着きません。
明日にでも、池袋か新宿あたりで探すとするか。
あー面倒くせぇ(ぉ
2003/11/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]