日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/11)


[ そうかハロウィンか ]
パン屋の前にカボチャが飾ってありまして。
「もう冬至か。冬だぁね」
一瞬季節を感じてしまったことは秘密です。

しかし、結局ハロウィンって日本に定着しなかったような気が。
いまいち盛り上がらないもんねえ。
まあ七五三よりは一般的になったんでしょうかね。
2003/10/31(金曜) 普通


[ ふこー ]
午前中一杯、チャック開きっぱなし。しくしく。
2003/10/30(木曜) 普通


[ 秋深し ]
今日はコケたPCからデータサルベージしてました。

「あぁぁっ、重要機密の入ったPCが起動しないっ」
「ちょっと貸してみて。 …システムがお釈迦んなってるねえ」
「ど、どうしましょうっ」
「仕方ない。そいつバラしてHDD出しちゃって。
   あ、そっちのPC、ベイ空いてそうだね。バラしちゃおう」
「いとさん、そのPCは副社長の」
「バレなきゃいいんだよ。わはははっ」
 ゲシゲシゲシッとな。
2003/10/29(水曜) 普通


[ 仕事帰りに ]
『キル・ビル(立志編)』観てきました。
隣の席に、上映中にこそこそ話をしたり携帯見たりっつー
迷惑なカップルがいまして、文句を言ってやろうかと思っていた矢先、
途中で出て行ってしまいました。
なんなんだありゃ。

さて、映画ですが。
まあ突っ込み所には事欠きませんでしたが、総じて面白かったんじゃないでしょうか。
では、恒例のネタバレ。
(あぶりだしにしておきますんで、見てない人はご注意。)
あの女が犯人です(またこれかよw
2003/10/28(火曜) 普通


[ 決まったか。 ]
誰かが言っていたように、本当に内弁慶シリーズになっちゃいましたね。
ま取りあえず優勝チームとテレビ東京の人はおめでとうでした。
後は、各球場の情報収集担当さんもげふんげふん。
しっかし優勝チームの人たちって、あのでっかい福岡ドームではバコバコかっ飛ばすくせに、
甲子園ではビックリするほど打ててませんでしたね。
ドーム専用ボールとか、風向き操作とか、そんな事はプロスポーツマンとして
あるはずがありませんから、きっと甲子園ではファンの声援に呑まれちゃったんですねきっと。


今日のウワサ。
伊良○とシンパンさんが、こっそり胴上げされていたとかいないとか。
(ソース無し、AA略)
2003/10/27(月曜) 普通


[ テレビを見ていて ]
今年は風船工場大繁盛だなー、と思いました。
2003/10/26(日曜) 普通


[ だめだめ ]
今週は疲れたので、今日はいちんちじゅう寝てますた。


ザンスの15巻が出てました。
好きな人は読んでみるといいかも。
2003/10/25(土曜) 普通


[ ふー ]
今週は疲れたので、今日はとっとと寝ます。
2003/10/24(金曜) 普通


[ うん、 ]
やっぱり昨日の放送でTV朝日に抗議が。
http://www.zakzak.co.jp/society/top/top1023_1_19.html

やっぱりなあ。
おいらはTV朝日にじゃなくて、あのCMの会社に殺意を覚えてしまったよ。

はっはっは。さいてー。
2003/10/23(木曜) 普通


[ 寒いくせに湿度が高い。 ]
王カントクって、ピンチになると急に小動物みたいにキョロキョロしますな。
ご本人、「ヤバい」と思ってるのが見え見えですけど

それもまたよし。


ところで、某メーカの携帯電話が爆発だそうです。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20061314,00.htm

車内で携帯通話しているような馬鹿おやぢとか、馬鹿女とか、馬鹿小僧とか
馬鹿ばばぁとか、あーとにかくそういう馬鹿全員にプレゼントしちゃえ!
2003/10/22(水曜) 普通


[ と思ったら大暴落 ]
今日は休んでました。へろへろ。
2003/10/21(火曜) 中だれ


[ なんとか回復。 ]
咳が出過ぎて腹筋が痛かったりします。

はて、『コンサルタントの道具箱』(G.M.ワインバーグ)が出てますな。
『コンサルタントの秘密』の続編です。
ワインバーグファンなら買っとけ、って感じです。
普通の人(笑)やお子さまにはちょっとお勧めできませんが。


会社の帰りに猫手拭いとフクロウ手拭いを発見、無事保護しました。
フクロウ手拭いは、気に入った色が見あたらなかったので
ディスプレイしてあったものを無理言って買ってきました。

この店は、瀬戸物中心だったので今まで前を通り過ぎるだけだったんですが
なんとなく品揃えも良さげなので、脳内の「ちょくちょく寄るリスト」に登録しました。
2003/10/20(月曜) 普通


[ もっとだうん。 ]
いちんちじゅう寝てました。
2003/10/19(日曜) 普通


[ だうん ]
咳が止まらないので、家にある薬を探してみました。
変な薬ばかりぞろぞろ出てくるくせに、風邪薬なんてありゃしません。
そういえばここ数年、風邪薬なんて飲んだ覚えがない。
しかし引越しの時に見たような気が。

半日くらい探して、保険組合から支給された風邪薬を3セットほど発見。
見ると使用期限が。
ひとつは95年。
ひとつは2001年。
そして最後のひとつは使用期限すら書いてありませんでした。

結局薬屋へ行って風邪薬を買いました。

しかし、風邪薬ってどうして同じ効能書きばかりなのに
あんなに値段が違うんだ。
2003/10/18(土曜) 普通


[ 今日も。 ]
鬼子母神の境内で屋台巡り。
夕食を仕入れてきました。

餅。お好み焼き。たこ焼き。
家に帰って全部食べました。

考えてみたら、主成分がほとんど炭水化物だこりゃいかん。
でも腹一杯なので、どうにもならない模様です。


今日の決心。
明日は野菜を食う。
2003/10/17(金曜) 普通


[ まつり ]
雑司ヶ谷の鬼子母神では、今日から3日間お祭りです。
仕事帰りにちょっと寄って、ススキのフクロウと塩豆を買ってきました。

鬼子母神では、近所の女子中学生らしき連中に指さし付きで爆笑されました。
なんでそういう時ってズボンのチャックが気になるんでしょうね。
おいらこっそり確認してしまいました。ちゃんと閉まってたけど。
んでは何故笑われたのやら。聞きたいような聞きたくないような。
まーどうでもいいや。


ところで「食器洗い乾燥機」って、食器洗い機を乾燥する機械じゃないらしいぞ。
知ってたかな。
おいらは知らなかったよ。

もちろん「食器洗い感想機」でもないんだってさ。
「食器洗いって面倒だよなー」とか言うだけの役立たずの機械(いらねぇ
2003/10/16(木曜) 普通


[ んんと。 ]
だんだんひどい事になってるような気がします。

ハスキーヴォイス、あぁんど物憂げな大人の雰囲気。
おいらこれでモテますか。
(「絶対無理」とかゆうメールは不要です。判ってますから)
2003/10/15(水曜) だれ


[ 風邪引きさん。 ]
珍しく早起きしたものですから、余裕を持って出勤。
どこぞの駅で人身事故があったとかで、電車遅れまくり。
結局いつもより遅く会社に着きました。
遅刻は免れましたが。

ふと気づくと、パンツが前後逆。
おいらトランクス派なので、全然気づいてませんでした。

なにやら午前中からくしゃみが出始めまして、同時に鼻水も。
午後になると、かなり非道い事に。

プリンタのインクが切れ始めていたのを思い出して
雨だというのに、仕事帰りに秋葉原へ行きました。
裏通りを歩いていると、胡散臭い画廊の前に客引き女が。
この女についていくと漏れなく高価な絵を買わされるというアレです。
最近多いんですかね。
先日新宿あたりにもいたような。

この客引き女、文脈無しに「せっかくだから、せっかくだから〜」と
言いながら、手を振りながら追いかけてきます。
なにがせっかくなのかさっぱり分からないのですが
なにしろ、雨はひどくなるわ、くしゃみは出るわで元気が足りない状態なので
とっとと逃げ出しました。

そういえば、新宿でも「せっかくだから」って言ってたなあ。
「せっかくのカモだから」の略ですなきっと。


お断り:お下劣週間は昨日で終了しました。
2003/10/14(火曜) 普通


[ 風流。 ]
昨夜の事です。
ちょっとコンビニへ行こうと、さびれた商店街を歩いていましたらですね
飲み屋の前に、男女織り交ぜて5人くらいがしゃがんでまして。

なんとなくコンビニの前にたむろしている若造どもとは雰囲気も違うし
と言って客引きとも思えない。
いずれにせよ、危険な香りは無かったんですが、おいらが前を通りかかると

一斉にゲロしやがりました。

確かに危険な香りはありませんでしたが、酸っぱい香りがむせかえるように。w
そこでおいら、言ってやりましたよ。

「……ナイアガラの滝?」

それが何やら連中のツボにはまったらしく、ゲロしながら笑い始めました。
もう、むせるむせる。


こうもんのしわ。*
2003/10/13(月曜) 普通


[ ふと ]
倉木麻衣が歌う『イミテーション・ゴールド』のイントロだけ流したら
何人かに一人くらいは「ゲゲゲの鬼太郎」のイントロだと思うかもしれません。

生牡蠣が美味そうだったので買ってきたんですが、帰って確認したら加熱用でした。
仕方がないので味噌汁になってしまいましたとさ。
とほほ。




んで、本当はこんな事は書きたくはないんですが、お下劣週間中なので。

ちんこぷらぷら(奇妙な果実
2003/10/12(日曜) 普通


[ ますますやる気のないにっき。 ]
け。
2003/10/11(土曜) 普通


[ ぅぃ ]
きんたまぶくろのしわ。(挨拶


池袋で飲んでました。

飲み始める前なんですけど、火事に出くわしました。
火こそ見えなかったものの、かなり勢いよく煙が吹き出してまして
はしご車とか集まってきて。

そしたらですね。
それを見ていた居並ぶ群衆が、一斉に携帯を開いて内蔵カメラで撮すんですよ。
もうね、みんながみんな口を半開きというか、半笑いで。
あれはかなり異様な風景ですね。

あいつら絶対そういう自分の顔を自覚してないと思います。
2003/10/10(金曜) 普通


[ ただいま、お下劣週間中 ]
ちんこの毛。(挨拶


明日は体育の日なので休み。
と思っていたら、来週の月曜日だった事に気づいてしまいました。
2003/10/09(木曜) 普通


[ やる気のないにっき。 ]
ちんこ。
2003/10/08(水曜) 普通


[ どうせ、おやぢだよ。 ]
「練馬車庫」と「森昌子」は似ている。

さぁ、言ったぞ。言ってやったぞ。
もうどうにでも好きにしやがれ〜

と、下半身裸になって仰向けに(最低
2003/10/07(火曜) 普通


[ やめれ。 ]
仕事帰りに池袋の某巨大書店に行きました。

おいらが買おうと持っていた本を「さり気なく」確認しようとする
粘着デヴに付きまとわれてげんなりしました。

前から横から斜めからのぞき込もうとするデヴ。
気持ち悪いのであちこち移動するんですが、気づくと斜め後ろ辺りから
「ふー、ふー」ぷ〜ん。
いくらさり気なくしたつもりでも、荒い鼻息と酢酸臭溢れる体臭でモロバレ。
最後に風呂に入ったのは何時だコラ。

つーか、誰だよお前。
おいらが本を読むのがそんなに変か。
2003/10/06(月曜) 普通


[ ほとんど寝てました。 ]
各地で米やら果物の盗難が相次いでいるみたいですが。

そのうちのいくつかは北の楽園に流れ込んでいるような気がします。
人間を無理矢理運んでいくより手間がかからず楽ちん。

当然、果物類は将軍様用。
2003/10/05(日曜) 普通


[ まだ風邪引き中。 ]
ふんんっ、と鼻をかんで、大物が飛び出すと

やったぜ!(小さく前へならえの格好で拳を握りしめつつ、肘を後ろへちょっと引く

と思います。
2003/10/04(土曜) 普通


[ えええ? ]
昨日までのあらすじ。  辛口カレーで口内炎直撃。



今日も痛い。
2003/10/03(金曜) 普通


[ ううん。 ]
昨日までのあらすじ。  風邪を引いた。


なにやら口内炎ができてまして、今夜は納豆食べてやろうかい。
とか考えてみたり。

昼に弁当を仕入れにコンビニへ。
久しぶりにタイムスリップグリコを見かけました。
もう第4弾かい。 ……2個買ってみました。

「猫とサンマと七輪」が2つ。
終わったw

さて、いつもはチンチン電車で通っているおいらですが
久しぶりにJRで池袋まで行きましたら、駅コンコース内に新しい店がちらほら。
パイの店とか、アイスクリーム屋とか。
中でも目を引いたのがカレー屋さん。
女子の皆さんが道行く人にいらはいいらはいと呼びかけております。
んじゃまあ、ちょっと食ってくか。

……一口食べて気が付きました。

口内炎が。
2003/10/02(木曜) 普通


[ 今日から10月。 ]
風邪引いて朝から寝てましたとさ。ふう。
2003/10/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]