日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/10)


[ えー ]
最近急にスパムメールが増えてきました。
今日届いたメール100通が全部スパムです。
なんなんだ、こいつら。
2003/09/30(火曜) 普通


[ 今週は。 ]
深夜アニメの最終回&新番組が目白押しなんですけど
おいらどうしたらいいですか。

取りあえず、一番の楽しみは「クロマティ高校」だったり。
2003/09/29(月曜) 普通


[ のたりのたり。 ]
昨日の続き。
今日は中央線沿線を攻めてみようかと思っていたんですが
中央線の工事で動いていないというニュースを見て断念。

ゲームしてました。
2003/09/28(日曜) 普通


[ ひねもす。 ]
うちの近所の某商店。
月〜土開店で営業時間が11:00〜18:00という、かなり呑気な店なんですが
今日なんて11:30過ぎに店を開けてました。
商売っ気なさすぎ。

ちょっと古本屋巡りしてきます。


帰ってきました。

練馬周辺で古本屋2.5軒(3軒のうち1軒は潰れてますた)
    ↓
池袋へ出て古本屋5軒
    ↓
テクで地下鉄東池袋→飯田橋→水道橋→神保町と行って古本屋無数
    ↓
テクで秋葉原へ。古本屋2軒

結局、目標達成率33%。
効率悪すぎでとほほです。
2003/09/27(土曜) 普通


[ 結局 ]
PS2を買ってしまったリトル愚かなわし。

あー、これでしばらくはでかい買い物ができねぇ。
古い機体はDVDプレイヤーとして余生を過ごしてもらうことにしよう。
2003/09/26(金曜) 普通


[ さて、 ]
「真・三國無双3 猛将伝」を買ってきました。
しばらくはテイルズ放っておいて三國無双猿になります。

さがさないでください


と思ったら、読み込みエラーかいっ

サモンナイトで読み込みエラーになった時に嫌な予感はしていたんだよなあ。
もう新しいPS2買わなきゃだめですかね。
初期型だし。
2003/09/25(木曜) 普通


[ んがっ ]
トリビア見損ねました。
なんでこういう時に野球中継で延長しないんだよう。なんちって。
まあ実際に延長されたら、それはそれで怒ったりするわけですが。


ところで最近、都電荒川線(ちんちん電車ですな)を使っているんですが。
あれって駅じゃなくて停留所って言うんですね。
車内放送で初めて知りました。

ちなみに、降りる時には『つぎとまります』ボタンを押したりするんですよ。
乗り合いバスにあるみたいな、あのボタンです。
んで、発車する時には運転手が『ちんちん♪』と鐘を鳴らしたりします。
あれって運転手の他に車掌が乗っていた時の名残だそうで
不要になった今でも鳴らしているんですってさ。

発射する時には運転手がちんちんを!
なんて下品なおやぢギャグを飛ばすような人は
いちど出直してきた方がいいと思います。

あ、そりゃおいらですかい?(最低
2003/09/24(水曜) 普通


[ 急に寒くなってまいりました。 ]
道頓堀から白骨死体発見、だそうです。
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/hanshin.htm
死後十数年経っていたとかで、前回の阪神優勝で飛び込んだ人の可能性があるらしいです。

実は眼鏡をかけて白スーツの白人男性だった、なんて言われたら
ある意味非常に恐かったりします。
2003/09/23(火曜) 普通


[ 何が起きたかと。 ]
ボブ・サップの相手の「ほぼ・サップ」さん。
身長・体重共にボブ・サップとほぼ同じところから付いたニックネーム(?)らしいんですが。
腹なんてぶくぶくで、どう見ても噛ませ犬キャラです。
とりあえずボブの方が勝ちまして、スポンサーの皆さんもほっと一息、
やれやれといったところでしょうか。


さて、今朝方5時頃のこと。
台所の方から、牛追い祭りの牛が瀬戸物屋に飛び込んできたような音がしまして
パニックで台所に走ったんです。
見ると、台所の窓に取り付けておいた簡易棚が崩壊してました。
耐用重量とか考えずに鍋とかヤカンなどを乗せておいたんですが
そいつらが台所に散乱。

なんか近所にまで音が響き渡ったと見えて、ぼちぼち電気が点き始めて
まるで昔のマンガみたいだなあ、とか思いつつ
やっぱりバレたら怒られてしまうので、電気を点けずにじっとしゃがんでました。
だっておいら卑怯者だしw

取りあえず、その場はそのままにしておいて、帰ってきてから片づけたんですが。
犠牲はお気に入りの小皿1枚と、お気に入りのでっかい急須1個でした。
しかし、どうして壊れる時にはお気に入りが壊れるんでしょうね。
どうでもいいモノは絶対壊れないような気が。

今日の教訓。
夜襲をかけるなら明け方が効果的。
2003/09/22(月曜) 普通


[ 心なしか、煙いような気が。 ]
昨年の引越と同時に買ったテレビですが。
電気屋からハガキが届きました。

 …極めて稀ではございますが発煙に至る場合がある事が判明致しました。
 「無料」にて点検・修理させて頂きたいと…

だそうです。
新しいのと取り替えてくれる訳ではないみたいなので、ちょっと悩ましいんですな。

当然、修理中の代替機は用意してもらえるとは思うのですが。
グレードが低いとつまらないし、あまり高級機だと、戻ってきても
以前のように満足できる自信がありません。
とは言え所詮テレビなんざぁ娯楽用、贅沢品であります。
映らないならともかく、ちゃんと機能しているのに買い換えとか
そうゆう事を考えちゃいそうなのが激しくイヤだったり。

先代のテレビなんて、ゆうに15年は使っていたものですからね。
今の機械だって10年くらいは使えるはずです。
それを、1年かそこらで次を考えるなんてとんでもねー贅沢です。
つか、無駄。

いっそのこと、煙が出るまで放っておいて、それから新しいのに
交換してもらえれば最高なんですがw
2003/09/21(日曜) 普通


[ 台風来てるって。 ]
朝から雨でござんす。

外に出るのも億劫なので、ゲーム「テイルズ」やってました。
2003/09/20(土曜) 普通


[ 原因不明。 ]
すげぇ眠いす。
2003/09/19(金曜) 普通


[ やっぱり。 ]
道頓堀では、ついにお隠れになった人が。

こう言ってはアレですが、何でお前ら道頓堀行くんだと。
タイガースと関係ないやん。
つか、ただお祭り騒ぎがしたいだけなんじゃないかとか。


まるで関係ありませんが、「新グロモントゴールド」におまけで付いている
「押すと目が出るマスコット」のプチグロっぽさが良い感じです。
2003/09/18(木曜) 普通


[ あつ ]
映画『英雄』のロゴを見るたびに『笑雄』に見えてしまう今日この頃です。
この際だから(?)本当に『笑雄』作って欲しかったり。
NG集とか。

屋根の上で、飛んでくる矢を避け損なってスタッフ一同わははは、みたいなの。
ダメですかね。
つか、矢はたぶんCGなんで、作るとしたらわざわざ作らなきゃいけないんですが。


池袋西武で今日から開催している、北海道のうまいものなんたらっつーのに
行って来ました。
牛の乳とヤギの乳を買ってきました。

高いー。

けど美味いー。
2003/09/17(水曜) 普通


[ くっさい話でごめ。 ]
誰もいないトイレで、3つ並んだ便器の真ん中を使う奴は。
いつか我慢しきれなくて輪ゴムでちんこ縛るような目に会えばいいと思います。

その上、隣に立った人のを覗くような奴は。
その輪ゴムが劣化していればいいと思います。


きょうは、「紅葉の香り」というトイレットペーパーを見かけまして
つい買ってきてしまいました。

「風に舞う紅葉を思わせる、澄んだ香りに仕上げました。さあ、目を閉じて。」

なんて書いてあります。

目 を 閉 じ た ら 確 認 で き な い じ ゃ な い か <何をだw
2003/09/16(火曜) 普通


[ 虎おめ。 ]
きょうは月曜日だというのに、まだ寝ていていいのだなあ、と二度寝。
幸せを噛みしめていたんですが、10時前くらいに電話がかかってきまして。

すわ、会社からか?
今日仕事あったんだっけ、実は連休もう終わってて今日が火曜日だったんか?

などとプチパニックで電話に出ましたら
「きょうは奥様に浄水器のご案内を」
ってふざけんじゃねー。

おかげで楽しい朝のひとときが台無しですよ。


結局、虎優勝関連をテレビで見つつ、まったりと過ごしてました。
あとは巨人にがんばって今の位置をキープしてもらうだけですねw
最下位は物理的に無理っぽいので。

しかし年間(140試合×約3時間)420時間もやっているのに
少なくない選手の腹が出ているスポーツってプロ野球くらいではないでしょうか。
いったいこれはスポーツなのかと小一時間。
2003/09/15(月曜) 普通


[ 暑いけど、秋だ。 ]
秋刀魚を買ってきて、焼いて食べました。
台所が煙だらけになってしまったので、どこかでもらってきた
アロマお香とやらに火を付けたら、さらに煙が増す始末。
考えてみたら当然のことですが。

秋刀魚の煙と上品なお香の香りが混ざって、意識がどこかに飛んでいくところでした。
秋刀魚恐るべし。

秋刀魚と一緒に買ってきた、薬味専用大根で大根おろしを作って
あとアサリの汁で昼食。
とても美味しかったのでシアワセです。

アサリの中に小さいカニがいたので、ますますシアワセでした、まる
2003/09/14(日曜) 普通


[ 結局、ほぼ1日寝てしまったわけだが。 ]
北海道の知人が大量の富良野カレーを送ってきました。

カレーばかり食ってると、トイレで大変な事になってしまいそうなんですが
おかずが充実するのは嬉しいかもです。

ところで職場の近くにカレー屋ができまして、店の前の立て看に気になるフレーズが。
「カレーで43kg“ドドドッと”痩せた」
「ウェストも20cm減」
すでに日本食となってしまった感のあるカレーにそんな効果が!?
激しく眉唾な話ですが、それよりも気になることがあります。

誰でも43kg・20cm減だったとしたら、おいら
体 重 も ウ ェ ス ト も 無 く な っ ち ゃ う ん で す け ど
どうしたらいいでしょうか(ごめん、嘘。

2003/09/13(土曜) 普通


[ ぅぃ ]
池袋で飲んでました。
2003/09/12(金曜) 普通


[ やたっ ]
いよいよ3連休ですねえ、と思ったら、まだ金曜日が残ってました。
なんとなく今日が金曜日だと思ってました。
2003/09/11(木曜) 普通


[ 口ん中ヤケド。 ]
上口蓋がかなりひどい事になっているみたいで、L音を出す時に痛みがあります。

せっかく「論より証拠」を格好良く叫ぶテクニックを開発したのに。
これでは痛みで収まりがよくありません。

いや待てよ。
こう、痛みに耐えながら叫ぶとますます格好良くなりますかね。

「Lぅをぉんより Shawこ!」
ちょっと眉をひそめながら、斜め上に人差し指を突き出します。
両足は肩幅の広さで。


次の予定は「ラサリーリョ・デ・トルメスの生涯」と「ルミノール反応」を格好良く叫ぶテクです。
2003/09/10(水曜) 普通


[ 今日は重陽の節句。 ]
易で、陽を表すのは9なんですな。易占で、一番上の陽を「上九」と言ったりします。
で、9月9日は陽が重なっているので重陽の節句と言うんだそうです。
んでぇ、陽が重なっているからつって何かを飲むんだか食うんだかする……んだっけ?
それとも、この日を境に日に日に陰が強くなるんだったっけか。
忘れちゃいました。てへへ。

ちなみに、易で陰を表すのは6です。
でも6月6日は別に何でもないです。

なんで陽が9で陰が6かというと、長くなるんで割愛します。


さて、今日こそは座頭市を観てきました。

ええと。
馬が本物そっくりでした。
パンフレットが小さくて良かったです。

面白かったんですけど、たけし軍団の人達が絡んでいる部分って
無理して入れてませんか。
突発的なギャグとか。

最後にネタバレ。
あぶりだしにしておきますんで、見てない人はご注意。
あの親父が犯人です(誰だよw

帰りに火星を見ました。
点滅しながらかなりのスピードで空を横切っていきました。
2003/09/09(火曜) 普通


[ 今日の結果。 ]
きょうは雨降りそうだよなあ。でも傘を持って出たらきっと降らないに違いない。
と思いつつ傘を持って出ました。
結局降らなかったので勝ち。

昼食が消費税込み777円でした。
なんとなくめでたいので勝ち。

夕方、座頭市を観に。
新宿と池袋で迷うが、帰りの便を考えて池袋へ。
サンシャイン手前の映画街と東口全般を探しても、どこでもやってなかったので負け。

帰ってきてから検索。
池袋では……シネマ・ロサ。って西口かいっ。
実はそこはよく飲みに行く時に使っているところでした。
 でも映画館があるなんてすっかり忘れてました。つことで負け。

 ところで、近所にシネマ・セレサって無かったっけ。
 なんとなくシネマ・ロサとセットで名前だけは覚えがあるんですが。


以上、2勝2敗でどちらでもない1日でした。
2003/09/08(月曜) 普通


[ まぢ涼しくなりました。 ]
テレビで女子ゴルフの中継など見ていたんですが。
ゲーム「みんなのゴルフ」を、中継中のコースと同じ状態でプレイしてるんですよ。

「ははぁ、こうすればホールインワンですか」
って、一体何の番組ですかこりゃ。
2003/09/07(日曜) 普通


[ うーむ。 ]
宙ぶらりん(謎

あんまり宙ぶらりんなので、ゲームしてました。
2003/09/06(土曜) 普通


[ 手で。 ]
その昔、「手作り=高級」という等式が信じられていた時代がありました。
今時は手で作って高級なモノなんて数えるほどしかなくて
そういうモノは大抵わざわざ言わなくても判るようになっているわけですが
相変わらず「手作り」と書いたチープなモノが店に置かれています。

確かに「手作りソバ」とか言われると、ちょっと美味しいかもしれないと
思う事もあったりします。
「おー、手作りか。やっぱ手だよな」
と、瞬間考えたりする効果は確かにあるわけです。

しかし「手作りじゃないソバ」と大して値段も味も変わらないのを見ると
所詮その程度かと我に返ったりもします。

まあ、中には何か勘違いしているモノもあって
「手ごねハンバーグ」
なんてモノを見ると、どうしてもイメージダウンにしかならないような気がします。
これを見て
「おおっ、手でこねたのか。それはさぞかし美味かろう」
と思う人は、あまりいないような気がします。

きょうは、スーパーで「手まるめパン」なるモノを見かけました。
手でまるめてみました。ってのは何か効果があるんでしょうか。

こういうセンスは大変珍しいので、決して繁盛してほしい訳じゃないけれど
無くならないで欲しいなあ、と思いました。
2003/09/05(金曜) 普通


[ 本当に涼しくなりました。 ]
もー完全に秋。

ちょっと今週は煮詰まってるのでした。ふう。
2003/09/04(木曜) 普通


[ 負け。 ]
帰りに雨に降られてしょんぼり。
2003/09/03(水曜) 普通


[ ドイツ人は道をまっすぐに歩き、直角に曲がる。 ]
ような気がします。


http://f1.aaacafe.ne.jp/~catswalk/
↑こんなサイトを見つけて腰砕け中。

 し あ わ せ だ ー 。
2003/09/02(火曜) 普通


[ 世界陸上終わり。 ]
女子マラソン、何やらひどい選手が混じってましたね。
あの選手、以前にもどこかの大会で選手をすっ転ばしたという“実力派”選手だとか。
いやあ、恐ろしいですね。まさにスナイパー。

対抗策として『踵部分に将軍様の写真をセットした秘密シューズ』を
開発してはいかがでしょうか。
これさえあれば、北の選手は手も足も出ない事間違い無しです。
うまくすれば、某国美女軍団が泣きながら追いかけてくるという特典付きです。

どうせですから『遠目には判らないように小さな将軍様の写真をセットした秘密ウェア』も
開発しちゃうというのはどうでしょうか。
蹴りやパンチも防げる事請け合いです。

追いかけてくる美女軍団も倍。
2003/09/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]