日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/09)


[ うー ]
ちょっと外へ出たら、にわか雨を喰らいました。

そうか、外へ出たらダメだったんだ、納得。 …って何にだ。
2003/08/31(日曜) 普通


[ 銅おめ。 ]
陸上の人が凄いみたいですね。
しかし誰が「マッハ」なんて付けたんでしょうか。
自分で名乗っていたんなら、それはそれで。

えーと。
げんなり。
2003/08/30(土曜) 普通


[ 「げんなりする度に5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ」 ]
最近涼しかったんで、ちょっと油断してました。
朝、マーガリンを出しっぱなしにしてまして。
帰ってきたらトロトロになって分離してました。

とりあえずバターナイフでかき混ぜて冷蔵庫で冷やしたんですが
冷えて固まったそれには、もう昔の面影はありませんでした。

まあ、それでもパンに塗って食うけどさ。

ところで、「好きなものはパンです」と自己紹介する小学生って
最近でもいるんでしょうか。
おいらが小学生の時には、クラスに何人かはそういうハイカラ少年がいましたが。
2003/08/29(金曜) 普通


[ えぇ、 ]
白状すると、そんなに近づいているならが見えるかも、と思ってました。

土星と木星の区別もついてませんでした。
地球人として申し訳ない気持ちでいっぱいです。


話は変わりますが。
スポーツ選手の家庭の事情とか、お涙頂戴に紹介するのって
いいかげんやめて欲しいですね。
こないだ父親が死んでぇ、メダルが欲しくてぇ、とか。
知らねぇよ。
2003/08/28(木曜) 普通


[ 秋だ。 ]
急に涼しくなりました。

今日は火星が最も日本に近づく日だとか。
外に出て空を見たんですが、曇っていて確認できませんでした。
でもなんとなく上に引っ張られているような気がしますた。

オチ無し。
2003/08/27(水曜) 普通


[ うぅむ。 ]
女子棒高跳びのユニフォームって、えちぽくありませんか。


ところでここ2〜3日、例の船がニュースやらワイドショーを騒がせている模様ですが
以前に比べてアナウンサーの発声がスムーズな気がします。
やはり特別に練習しているんでしょうね。
こんなかんじで。

あめんぼ あかいな まんぎょんぼん
うきもに こえびも まんぎょんぼん。

まんぎょんぼん ぴょこぴょこ みまんぎょんぼん
あわせて ぴょこぴょこ むまんぎょんぼん。
2003/08/26(火曜) 普通


[ みゃんぎょんぼゅん ]
帰宅したら、部屋の中がサウナみたいになってました。
例の美女軍団が海苔煎餅を両手に持って応援している図を
ニュースで見ながらダウンして、気が付いたらBSマンガ夜話が終わってました。
2003/08/25(月曜) 普通


[ あつ ]
昨夜「THE われめ DE ぽん」を見ていたおかげで、睡眠不足。
一日中寝てました。
しかし、こう暑くては寝てもいられないのでした。


そういえば、今年のマラソンは結局間に合わなかったみたいですね。
まあ、途中で休んだりスタッフに介護されたりした時点で「完走」では無くなったわけですが
その辺に突っ込むと無粋な奴だと言われかねませんので、胸の中に収めておくことにします。

って、あぁっ、おいら言っちゃってました?(ぉ
2003/08/24(日曜) 普通


[ 偽善の夏。 ]
高校球児の就職活動、夏の甲子園大会が終わりました。
将来のために汗にまみれて走る彼らを、学校どころか地元の人達まで応援していました。
球児の皆さんは、良い就職先(あるいは進学先)が見つかるといいですね。

偶然、某日テレの募金番組が本日開始であります。
ずいぶん金をかけて番組を作っているみたいです。

人気のタレントが応援に駆けつけた?
揃いのTシャツ?
衛星中継でセ○ーヌ・○○オンが歌うぅ?

そ ん な 金 が あ っ た ら 募 金 に 充 て ろ 。
と言いたいのはおいらだけではありますまい。

さてこの番組、昨年マラソンの真似事をしていた某タレントさんは
最後の数キロを世界記録も真っ青なスピードで走ったおかげで
番組のフィナーレに間に合いました。
ええ、もちろん番組の趣旨からしてインチキであるはずがありません。

たぶん。

 追記(&修正)
  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6981/tomomi.htm
  によると、70km走った後で時速10kmだそうです。
  片足引きずっていたりしましたが、無理な話じゃありませんね。うんうん。
  まあ、最初からそのペースで走っていれば単純計算10時間でゴールしていた訳ですが。



今年も誰かが走っているみたいですが、昨年のような奇跡を見てみたいものですね。
今年は多数の人間が、その奇跡を見たくて実況している模様ですし。

えぇと、おいらひねくれてますか。
すみませんね。
2003/08/23(土曜) 普通


[ やっとか。 ]
結局、梅雨明け宣言出し直しだそうで。
この間、今年初めて蝉が2匹以上鳴いてるのを聞きました。

ついに始まってしまいました。
秋葉原が臭くなる季節が。
2003/08/22(金曜) 普通


[ 穴の奥まで! ]
こんなん見つけました。
http://www.coden.co.jp/earscope.htm

密かに耳掃除が好きなおいらとしては放っておけません。
という訳で、買ってきました。

すっげぇ。
光ファイバーの魔力でおいらの耳の中が丸見えですよ?
見ろ、耳垢がゴミのようだ。わはははっ(ムスカ風

しかしいまいち馴れないので扱いが難しいのでした。
あぁん、もう少し右なのに何で左に行くんだよぅ。
2003/08/21(木曜) 普通


[ ふぅん。 ]
テレビでお台場にあるという「ベッカムのメリーゴーランド」ちうのを
見かけました。

ベッカムの顔写真がべたべた貼り付けてある以外は
単に普通のメリーゴーランドっぽいんですけど
作った人は何考えていたんでしょうか。

馬の顔をベッカムにしちゃえばカッコいいのに。


ところで、なんで彼は「」付きで呼ばれるんですかね。
2003/08/20(水曜) 普通


[ ありゃ。 ]
サモンナイト3を買ってきました。

PS2にセットしたら、読み込みエラーになりました。げろげろ。
2003/08/19(火曜) 普通


[ しごと。 ]
隅田川を越えてきました。

夕方、所用で御茶ノ水まで出ようと思ったんですが。
北千住の駅判りづれぇ。

御茶ノ水の三省堂で椅子を展示販売していまして
ちょっと座らせてもらったら、すっげぇいいんですよ。
まあ、良いモノはお値段もそれなりでして
下手すると、大学新卒の初任給より高かったり。

うーん、どうしようか。なやむー。

ちなみに、椅子の製造元。
http://www.bc-kobo.co.jp/sanseido.html
2003/08/18(月曜) 普通


[ 変だ。 ]
おいらの計算では、夏休みはまだ5日くらい残っている筈なんですが
暦の上では夏休み終了してしまいました。

しかし、夏も真っ盛りなのに雨ばかりってどういう事よ。えぇ?
って、誰に文句言ったらいいですか。


☆ねこにっき

先程飼主が風のようにやってきて閣下を拉致っていきました。
結局、おいら夏休みの間ずっと猫の世話。
2003/08/17(日曜) 普通


[ あめ ]
新宿で『英雄』観た後、飲んでました。
2003/08/16(土曜) 普通


[ あめ ]
降りしきる雨を眺めて溜息ひとつ。
銀色の線に煙る町並みの向こうには何があるの?
きょうは紅茶に薔薇の花びらを浮かべてみました。


嘘です。
どんぶり飯に味噌汁ぶっかけて喰ってますた。

雨の日に出かけるのも面倒であります。
2003/08/15(金曜) だれ


[ あめ ]
寝。


ところで、世田谷区役所でウィルスがどうとか住基ネットがどうとか言ってますが。

あれれ〜、住基ネットって、インターネットにつながない筈だったような?
いやまあおいらの聞き違いだったかもしれないけど。
2003/08/14(木曜) 普通


[ 折り返し。 ]
連休も半分過ぎたわけですが、驚くほど何もしてません。

今日はちょっと新宿へ行って買い物をしたあと
ウィルス対策ソフトのアップグレードしてました。

『英雄』観たいんだけど、まだ公開されてないんじゃ仕方がないっすね。


☆ねこにっき

 閣下の爪を切らせていただきますた。
 深爪したらすっげぇ暴れやがりまして、台所の隅に引き籠もって出てきません。

 ……明日も爪切ってやろっと(極悪
2003/08/13(水曜) 普通


[ 飽きた。 ]
相変わらず引き籠もっていたんですが。
本を読むのにも飽きました。退屈です。
リアルな引き籠もりの人達の様にはいきません。
おいらにはこういう生活は耐えられないみたいです。

つ事で、ちょと散歩。
……雨に降られました。

お外になんか出るんじゃなかった。っておいおい。
2003/08/12(火曜) 普通


[ 何事も無し。 ]
ゲームしたり本読んだり、閣下の御相手を勤めさせて戴いたりと
引きこもりな1日でした。

『消えた少年たち』を開いてみてびっくり。
活字でかいです。
無理矢理フォントでかくして2分冊にしましたか?
こんなんハヤカワじゃないやい。


このサイトを見て、ちょっと涼しくなってみたり。
http://giko82.hp.infoseek.co.jp/
2003/08/11(月曜) 普通


[ 新宿へ。 ]
書店巡りしてました。

京極堂の新刊『隠摩羅鬼の瑕』【おんもらきのきず】と
オースン・スコット・カードの新刊『消えた少年たち 上下』が出ていたので
捕獲完了です。

しばらくは家の中で読書三昧します。
2003/08/10(日曜) 普通


[ たいふー ]
風つよーい

気圧ひくーい

湿気たかーい



ひまー
2003/08/09(土曜) 普通


[ 今日は8月8日で母の日(ぇ ]
昼間降っていたくせに、夕方は上がってしまいました。
2敗分。

月曜日からの5連戦で、成績は5戦6敗。んがぁ!


えーと。
明日から来週一杯夏休みであります。
2003/08/08(金曜) 普通


[ にあ^3 ]
4連敗。

閣下はたいへん御機嫌です。
2003/08/07(木曜) 普通


[ にあ^2 ]
今日こそはと傘持って出発。
3連敗。

なんか最近、時々サーバー重いです。
また誰かばかちんがCGI暴走させているのか。



デブ猫閣下は、風呂の足拭きマットがお気に入りの御様子です。
風呂から出た時に踏んでしまいそうになるんですが。
2003/08/06(水曜) 普通


[ にあ ]
デブ猫来襲しますた。
……またしばらくの間、早朝から起こされるのか。

つか、いつまで預かっていればいいんだぁ。>飼主


昨日は一日中傘を持ち歩いていて、最後まで晴れっぱなしでした。
今日は傘を持たずに出て、帰りに雷雨にぶち当たりました。

2連敗。
2003/08/05(火曜) 普通


[ 今日、街で ]
池袋の雑踏を、ウエディングドレスむき出しで持って歩く兄ちゃん達を見かけました。

一瞬、何かのブームが来たのかと思いました。
2003/08/04(月曜) 普通


[ きんにくつ ]
寝転がってマンガ読んで過ごしました。
手首が筋肉痛です。
2003/08/03(日曜) 普通


[ 仕方ねぇ ]
実家に戻って墓掃除してきます。
あー面倒くせー。

とりあえず炎天下で草むしりであります。
寺の人間と間違われないようにしないと。

☆☆☆

日が暮れるまで草むしってきました。
手首と股関節を痛めました。
日に焼けて顔が火照って仕方がありません。

墓地にいたじーさんが何を思ったか、
「お坊様ですか」
とか聞くものですから
「さぁてどうだったかの、ふぉっふぉっふぉ」
と言ってやりました。

夜になって帰路へ。
電車に乗ったんですが、手持ちの文庫本を読み終わってしまいました。
退屈するのはイヤなので、八王子で降りて書店を探すおいらであります。

……八王子、祭りやってました。
そのまんま人混みに流されて1時間ほど街をうろうろ。
手拭い2枚買いました。

結局、駅前のクマザワ書店でマンガ本買っておしまい。

なんか散々な1日だったんですが。
某所の立ち食いそば屋で、天ぷら一枚おまけしてもらったので
はっぴーです。

つか、おいら夕食の善し悪しで1日の評価を決めてますか?
まーいいけど。
2003/08/02(土曜) 普通


[ とほほ。 ]
最近発見した定食屋へ行きました。

焼きサンマと焼きタラコ、御飯大盛りで。
先に出てきたサンマで御飯半分食べて、御飯の残り半分をタラコに。
食事は計画通りに進んだんですが、タラコがなかなか出てきません。

……店のばーさん、タラコ忘れやがってました。

素晴らしかった1日が台無し。
2003/08/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]