日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/08)


[ 7月が終わりますた。 ]
なんとなく仕事も一区切り。
あまりに区切りが良いので、明日休んでしまったらどうしよう。


「インベーダー25周年」と「かんたん麻雀(仮名)」を買ってきました。
インベーダーって、昔はこれに1ゲーム100円もつかってたんだよなあ。
なんちゅうか。

麻雀は2局プレイして、トップ率100%、ドラ率80%、一局平均得点が4561点でした。
ここらへんで止めとくのがいいね。ほほ。
2003/07/31(木曜) 普通


[ ビックリしたこと。 ]
「エアマスター」の出版社が白泉社だったこと。
2003/07/30(水曜) 普通


[ きちがいではしかたがない。 ]
突然ですが、柏餅を食べたくなりました。
来年まで待たなきゃならんのか。


ところで、政治家のセンセ達ですが。
「こぉゆう世の中にしたい」
って言ってる人がほとんどいないような気がするんですが。
みんな「選挙に勝ちたい」って、これ本末転倒じゃないかと。
おいらの感覚がずれてるんですかね。

季節感のないおいらが言うのもどうかと思いますが。
2003/07/29(火曜) 普通


[ 月曜日から ]
渋谷で飲んでました。
2003/07/28(月曜) 普通


[ うし ]
取りあえず、うなぎ食べました。
まだ梅雨も明けてないのに、もう夏バテの心配。
2003/07/27(日曜) 普通


[ ぐら ]
東北地方は大変な事になっているみたいですね。
しかし、何故震度5と6では強・弱と分けるんですかね。
つことで、調べてみました。
http://www.kishou.go.jp/know/shindo/shindokai.html
http://wwweprc.eri.u-tokyo.ac.jp/CSS/shindo.html

どうやら昔に決めた震度が0〜7までで、それに合わせようとしたため
って事らしいんですね。
震度の判定方法自体変わってるんだし、10段階に分かれてるんなら
新たに震度0から震度9までに割り振ればいいじゃんね。
無理に昔の尺度を残そうとするなんて、本当ばっかみてぇ。



と思いました。ちょっとだけね。
2003/07/26(土曜) 普通


[ 大丈夫か。 ]
気が付くと、とうの昔に土用入りしてるってのに
まだ梅雨明けしてません。

梅の土用干しができねー。あうあう。
おいら不良になっちゃうよ。
2003/07/25(金曜) 普通


[ シングルですけど。 ]
サザンの新曲を買いました。
安っぽい団扇をいただきました。


まだ1食分くらい御飯が残っていると思って
おかずだけ買って帰ったら、御飯ほとんど残ってませんでした。
そういえば、今朝珍しく朝食を食べたような気が。

今更米を研ぐのは面倒だったので、
夕食はおかずだけで済ませましたとさ。
2003/07/24(木曜) 普通


[ 街で見かけたもの ]
すっかりブームも去った感のある似非風水ですが
ついにダブついた風水グッズが露天で販売されているところに遭遇しました。

しかし、誰も買おうとしないんだもんなあ。
効き目がない事が一目瞭然。
でなきゃ風水グッズの効果で大繁盛している筈だし。


ふと甘いものが食べたくなって、駅のそばでスタンド販売されていた
ケーキを買いました。
「しらももケーキ1個ちょうだい」
はくとうケーキですね?」

なんかイヤミな店員だなあ、と思いました。
言ってるものは同じなんだから、いーじゃん。

ちょっと凹みました。
2003/07/23(水曜) 普通


[ ふつー ]
なんか突然ウィンドウの部品が変な事に。
クローズボタン、最大化・最小化ボタン、果てはラジオボタンや
スクロールバーが変な文字に変わってしまいました。

ウィルスかしらん。

と思ったら、ttfCache(Winのシステムファイル)を削除したら
さくっと元通りになってしまいましたとさ。
とってんぱらりのぷう。
2003/07/22(火曜) 普通


[ さんれんきゅ(3) ]
相変わらずぐうたらしていました。

夕方、散歩に出たらどこからともなく『東京音頭』の音が。
音源を探して歩いていたら、盆踊り会場に遭遇しました。

おいらの実家では旧盆なので、ちょっとビックリでした。
サザエさん症候群と言うんですか?
盆踊りというと夏休みも終わり頃のイメージなんで
なんとなくもの悲しくなってしまったことでありましたよ。

あまり関係ありませんが、浴衣のおねいさんは見あたりませんでした。
なんか別の意味でも、もの悲しくなってしまいました。とほほ。
2003/07/21(月曜) 普通


[ さんれんきゅ(2) ]
いつの間にか部屋を浸食しつつある漫画本を整理しつつ
箱詰め作業してました。
なかなか片づきません。

もちろん、途中で読みふけってしまうからなんでありますが。

冷蔵庫の中身をひっくり返していたら、果物が出てきました。
買った覚え全然無し。
どうせ酔っぱらって帰ってきた時に買ったに決まってます。
まったく男ってやつぁ。<誰?
2003/07/20(日曜) 普通


[ さんれんきゅ ]
3日間ぐうたらする予定。
朝、スーパーに行って3日分の食料を買い込んできました。

鍋一杯のアサリ汁が信じられないくらい美味くて
ほとんど食っちまいました。
だめじゃん。
2003/07/19(土曜) 普通


[ うい ]
渋谷で飲んでました。
2003/07/18(金曜) 普通


[ 久しぶりに神保町へ行きました。 ]
イラクの指名手配トランプ(Made in USA)を買ってきました。
重要な順にサダムフセインから52人の名前と顔写真が載っているトランプなんですが
いきなり2位と3位の人の写真は写真がないらしく、顔が黒塗りでした。
ここに目だけ描いたら『名探偵コナン』の犯人みたいだなーと思いました。


夜になって、近所のコンビニへ買い物に出たら
また後ろから自転車のねーちゃんに追突されてしまいました。
2003/07/17(木曜) 普通


[ やっぱり。 ]
今度は猫。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20030715AS1D1505X15072003.html
>猫語翻訳の「ミャウリンガル」

「ムカツク」とか言うらしいです。
へぇへぇへぇっと3へぇ差し上げましょう。
2003/07/16(水曜) 普通


[ がんばれ、としか。 ]
昼休みに中庭でぼーっとしていたところ、若い衆の雑談が耳に入ってきました。
何気なく聞いていると、話題はこう。

その中の1人が、女子を部屋におびき寄せたいと。
レンタルビデオをエサにするつもりなのだが、何が良いか。

本人は、何やら韓国製の恋愛映画を考えていたらしいんですが
周りの連中は大反対。
「そんな聞いた事もないようなタイトルでは訴求力に欠ける」
「ターゲットがマニアでなければ無理」
「そもそもマニアに専門分野で敵うわけがない」

ターゲットの女子は、どうやらマニアではないらしく
もっと食い付きの良いタイトルはないだろうか。って方向に話は進むんですが
周りの連中、ターゲットの情報が一切無い模様。
好き勝手に映画論を展開し始めてます。

「マトリックスはつまらなかった」
「チャーリーズエンジェルは太股がぐっと来る」

こいつら絶対本題を忘れてる。つか、面白がってる。

おいらなら無難に『少林サッカー』でも勧めますね。
まあ、おいらがこいつの立場ならまた別のタイトルを考えますけど。

って、誰も聞いてねぇよ(w
2003/07/15(火曜) 普通


[ ちょっと納得 ]
ちょっと小耳に挟んだ話。

文章は女性のスカートだそうです。
短ければ短いほどいい。
しかし、大事なところはカバーしている必要がある。

長いのや装飾が付いたのも風情があって良いと思いますが
原則的に賛成です。

あ、もんぺも悪くないですね(w
文章とは関係ありませんが。
2003/07/14(月曜) 普通


[ 日曜日ですから。 ]
家でぐうたらしつつ、買い溜めておいたDVD見たり。
「TRICK劇場版」とか「はりぽた1」とか。

くわっぱ!
が何なのか、初めて知りました。
2003/07/13(日曜) 普通


[ ぬ。 ]
取り込み中に、チャイムが鳴りました。

新聞勧誘ならタダじゃおかねぇ、がぁっ。

出てみると、果たして菓子折らしき箱を抱えた男が1人。
「なんすか」
「隣に引越してきたものですが」
…引越の挨拶でした。

菓子折の中身はゼリー詰め合わせでした。
隣が多少はうるさくても許してやろうと思いましたとさ。
2003/07/12(土曜) 普通


[ ぅぃ_ ]
池袋で飲んでました。
2003/07/11(金曜) 普通


[ 微妙に頭が回りません。 ]
例の事件について菅直人サンが日記で、テレビゲームの世代がなんたらとか言ってます。
http://www.n-kan.jp/bbs/index.html
(2003年7月10日)
テレビゲーム世代の子供の方が、もう少しマシな事を書きそうです。
ひねりがきいてないっつーか、誰かに「つまらん! お前の言う事はつまらん!」と
怒られてしまいそうです。
もう少しがんばりましょう。

数年前に発売された『蚊』というゲームがあります。
プレイヤーは蚊になって、その辺に寝転がっているおねーさんから
血を吸いまくるゲームらしいんですが。
おそらく若い娘の太股にかぶりつきたいおやぢが
ターゲットと見て構わないでしょう。

ちょっと待て。
蚊って血を吸うのはメスだけです。
そんなんじゃ感情移入できねーだろ!

と思っていたら、最近『蚊2』のCMをテレビで見かけました。

……前作売れたのか。
2003/07/10(木曜) 普通


[ ういー。 ]
中野で飲んでました。
2003/07/09(水曜) 普通


[ うへー ]
「昨日は七夕だったってね」
「かっこいー」
(いみふめ

って、これで終わりかい。
あと1週間は続けられるなあ。らくちんらくちん(ぇ
2003/07/08(火曜) 普通


[ おめでとー ]
「隣の家が七夕だってね」
「へー」
(意味無し)

放ったらかしにしていたドリームジャンボ宝くじ。
今日当選番号を調べてみたら、3000円当たってました。
もう少し放っておけば、1000万円くらいまで育っていたかも。
2003/07/07(月曜) 普通


[ 家で。 ]
ぐーたら。

買いだめていたDVD観たり。
2003/07/06(日曜) 普通


[ 町へ。 ]
昨日の中身が3巻の第1巻を交換しに新宿へ行きました。
外に出たついでに、秋葉原まで足をのばす事に。

秋葉原は大量の人が溢れてました。
もうね、みんなでかい荷物持ってんの。
不況なんて嘘だと思いました。

ふと思い立って、最近アンプがくたびれてきたので、新品を見て歩いたんですわ。
もーピンキリでして、ほんの1万円台のモノから数十万するものまで。
うっかり桁を間違えたらえらい目に合いそうです。

ちょっとビックリしたのが、最近のアンプって画像の入出力があるんですね。
音声出力も5.1チャンネル対応だし。
で、このチャンネルの小数点以下は何なんだ。

結局アンプは買わずに裏通りを歩いていたら、話題のヌーブラのパチモンを見かけました。
かなり安かった模様。
あれってなんで落ちないんですかね。

おいらの想像では、内側に両面テープがあるんですわ。
んで、ちょっと痒くなったりするんですな。
痒くなった乳房をオシャレに掻ける小型孫の手を付属品で装備したら
売れると思うんですが、どうですか。
2003/07/05(土曜) 普通


[ 茄子北。 ]
JOJO文庫本を買ってきました。
1〜7。

帰宅して、さて、と1巻を開いたら
中 身 は 3 巻 で し た 。

全部確認したら、結局1巻無しの3巻ダブり。
やれやれだぜ。
2003/07/04(金曜) 普通


[ ひぃ ]
体調は全然回復してないんですが、ちょっと外せない会議で出勤。
ひぃこら言いながら仕事してきました。

どうも風邪は胃腸にキているみたいで、あまり嬉しくない状態です。
こんな日にカレー食ったら大変だよなあ、とか言いながら(以下略

おいら馬鹿だ。大馬鹿だ。
2003/07/03(木曜) 普通


[ だうん。 ]
風邪引いてお休みでした。

いつも思うんですが、風邪引いた時の連絡は何故かわざとらしく咳をして嘘っぽい。
で、今日は咳無しで連絡したんですが。

……信じてもらえるか心配。
2003/07/02(水曜) だれ


[ 今日から7月。 ]
「マリみて」読み終わりました。
夕方、帰りに書店に寄って最後の一冊をげと。
で、先程読み終わりました。

3ヶ月待って、読むのは数時間。うーん。

今回は祐巳っちピンチです。
ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが。


ふと思い出したんですが、電車で堂々と「マリみて」読んでいたおいらの前に
高校生風の女子学生が1人。
ブラウスの下、黒いブラが透けておりました。

……いったいおいらにどうしろってんだぁ!<何もするな
2003/07/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]