日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/07)


[ 今年も半分終了。 ]
明日はいよいよ『マリみて』最新刊発売です。
と言うわけで、どこかでフライング販売してないかと神保町に探しに行きました。

……ありゃしねぇ。

悔しいので「百合姉妹」創刊号を買ってしまいました。

えーと。
男子禁制とか書いてあるんですけど、いいですか。いいですね。
男の子向けのえっちなパソコンゲーム雑誌の広告も載ってたし。
女の子向けのえっちなパソコンゲームのページもあったり。
んと、ターゲットはどこいら辺ですかね。

特集は『女子校へ行こう 〜お姉様GET大作戦〜』ほか。
いいねえ、おいらも女子校へ行ってお姉様GETしたいです(ぇ

あと、本格焼酎「百合」のプレゼントも。
どこからこんなん探してくるんだろう。
2003/06/30(月曜) 普通


[ スイッチそのまま。 ]
今日も定時に起きてしまいました。
つ訳で、リアルタイムで555見てアレ見て
金色のガッシュベル見ようとしたら、フジは特番中でした。
ガッシュやらない特番なんざいらねー。死ね死ねばーか(うっそん

今日はいちにち暑かったので、食べたものといったらスイカ1個だけ。
ちょっとだけ問題あるような気が。
2003/06/29(日曜) 普通


[ なーぜーじゃー ]
変なスイッチが入ってしまったらしく、
いつも通りの時間に起きてしまいました。
も一度寝ようとしたんですが、何故かダメっぽいので
朝っぱらから洗濯してました。

夕方、ニワトリが食べたくなったので、駅前のケンタッキーへ。
チキン売り切れてました。
20分待てとか言いやがるですよ。うーん。
普通3分とか5分待て、と言われたら10分は覚悟しなくちゃいけないんですから
20分だと何時間待つことになるのか見当も付きません。

仕方がないので、その近くのマクドナルドへ。
「いらっしゃいませ。お召し上がりですか?」

  はあ?
  食い物売ってるんだから召し上がるのは当然。
  莫迦かねキミは。
  「こちらで」を省略したら意味通らんでしょうが。

かなりムッと来たんですが、取りあえず口にはださず。
おいら大人だー。
でも今度言われたら言う。絶対言う。
2003/06/28(土曜) 普通


[ おげれつ週間。 ]
また週末っすか。

フルーツポンチ。
ウコン茶。
おこめ券。
おこと教室。

ヤベぇ。

懐かしのシリーズ−究極の選択。
  ウコン味の……悪ぃ、やっぱ無し。
2003/06/27(金曜) 普通


[ シリーズ・車内にて ]
いつからシリーズになったんだ。

隣り合わせて席に座って寝ている親父が3人、連続でビクッとなってました。
きっと野良ハスラーにきんたま突かれる夢を見ていたに違いありません(ちがー

下品でごめん。
2003/06/26(木曜) 普通


[ あぅ。 ]
送別会で飲んできました。
2003/06/25(水曜) 普通


[ 今日も。 ]
ささくれてます。

電車で大股開いて座ってる親父は、野良猫にちんこ引っ掻かれればいいとおもいます。
2003/06/24(火曜) 普通


[ 天気予報なんて信じねー。 ]
「今日の東京、傘は必要ないでしょう」
見事にダバダバ降られました。

今日の教訓。
降られてイヤなら傘を持て。
2003/06/23(月曜) 普通


[ むっはー ]
爆睡。
2003/06/22(日曜) 中だれ


[ すげー暑かったので ]
部屋でぐーたらしてました。
2003/06/21(土曜) だれ


[ 暑くなりました。 ]
季節柄、アイスコーヒーのCMが増えてきてますが
アイスコーヒーに氷を放り込む絵がどうにも気に入りません。
コーヒーこぼれるじゃないかよう。
もったいないよう。
食品会社が食べ物を粗末にするようなCMを流して
何を言いたいんでしょうか。

えーと、アレですか。
「お前が! 買うまで! こぼすのをやめない!」
2003/06/20(金曜) 普通


[ 野良猫に引っ掻かれたと思って ]
天ぷら月見そば。
あのアマ、黄身を潰しやがりました。うっきー。
2003/06/19(木曜) 普通


[ はずれ。 ]
スクラッチくじっちうのを買いました。
いっしぇんまーん、いっしぇんまん♪(即興
とか唱いながらスクラッチ。

200円だけ当たりました。
2003/06/18(水曜) 普通


[ さりげなく。 ]
職場の子に
「今、しあわせ?」
と聞いてしまいました。

「今ヒマ?」と聞こうとして、忙しそうだったんで
「ちょっと時間ある?」と聞こうかなーと思いつつ
やっぱ時間より余裕とかそんなんかなーとか考えていたら
ごちゃごちゃしてきて。

仕事の話だったんですが、下手するとセクハラになりかねません。
おいら危機一髪。


会社帰りに漬物石を入手してきました。
最近は漬物石も買う時代らしいです。ビックリだね。
梅4kgなので、石は倍の8kg。
お持ち帰りは辛かったす。

で、梅は無事漬け込み完了。
次の作業は土用。
2003/06/17(火曜) 普通


[ しょんぼり。 ]
引越で漬物石が行方不明。
今日は梅を水から上げて放置です。
明日何とかしよう。(覚え書き
2003/06/16(月曜) 普通


[ 今日の活動。 ]
梅酒と梅干し製作開始。
梅酒は2kg。漬けちゃいました。

梅干しは4kg。灰汁抜き中なので、明日にでも続き。
2kgづつ別の店で買ったので、大きさが不揃いだけど…まいっか。
2003/06/15(日曜) 普通


[ ]
くたばてましたー。
2003/06/14(土曜) だれ


[ ]
飲んでましたー。
2003/06/13(金曜) 普通


[ やべー ]
昨日休んだものだから、なんとなく日曜日のような気がしてまして。
朝、某戦隊がテレビに映っていない事に気づかなければ
昼まで寝ているところでした。
2003/06/12(木曜) 普通


[ まんぎょんぼんごう。(合ってます? ]
よくアナウンサーな人達は噛まずに言えるなあ、と感心しています。
みゃんぎょんごんぼうとか言っても通じるぜっ、とか思っても
まんぎょんごんぼうをみゃんぎょんびょんぼうと言い間違えるとは許せん、とか
某国国営放送あたりが吠えそうです。
別にそうなったらそうなったで痛くも痒くもないんだが、お詫びの訂正で
先程みゃんぎょんごんぼうと言ってしまいましたが、これはまんびょんびょんびょっぶっべ!
なんて言っちゃったら、またお詫びが面倒だしな。
ちょっと鬱陶しいから練習しとけよーなんて上から言われて
練習したりしてるんですかね。

では、引き続きシャンソン歌手ガス爆発のニュース…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハスにかけたカバンのストラップをなおそうとして
おいら自分の乳首をつまんでしまいました。
普段自分の乳首の位置なんて意識していないだけにちょっと新鮮ですた(ちがー
2003/06/11(水曜) 普通


[ まー色々ありまして。 ]
明日は会社サボって遊びに行く事にしました。
今日は早寝します。
2003/06/10(火曜) 普通


[ やっぱり公開後最初の月曜日。 ]
仕事帰りに渋谷の東急文化会館前を通りがかったら
マトリックスやってまして。
待たずに座れるらしいってことで観てきました。

みろ、ミスタースミスがゴミのようだ!

ところで東急文化会館って今月いっぱいで閉鎖ですってさ。
全然知りませんでした。
2003/06/09(月曜) 普通


[ お約束っちうか ]
相変わらず部屋の模様替えをしています。
ちょっとモノを動かしては、マンガを読みふけり。
で、模様替えは全然進んでませんが
「Hunter×Hunter」と「バガボンド」全巻読破しますた。
2003/06/08(日曜) 普通


[ ちょっとだけ動きました。 ]
夕方もそもそと起きて、メインバンクの住所変更作業を。
あー疲れた。

マトリックスの新作観てぇなあ。
でも早朝5時から列ができるようでは1日仕事になるし。
まー所詮は映画。
1日かけるだけの根性がおいらにはもうありません。
2003/06/07(土曜) 普通


[ 今年も ]
6月6日が来てしまいました。
あーっというまに可愛いコックさん。
2003/06/06(金曜) 普通


[ もうすぐ ]
考えてみたら、もうすぐ今の場所に引っ越して1年目です。
郵便局に出していた転送届けの期限がもうすぐ切れちゃうんですが
銀行からクレジットカード、果ては携帯まで住所更新を全然やってません。

このままでは郵便物が届かなくなります。
どうしたらいいですか。<住所更新しろよ
2003/06/05(木曜) 普通


[ 今日の成果 ]
雨に降られて仕方なく途中で買った傘1本。

昨日は何となく降りそうな気がして
一日中傘を持って歩いていたんですが、ちっとも降りゃしない。
今日は降らないような気がして傘を持たずに出てきたんですが。

2日続けて負け。とほほ。
2003/06/04(水曜) 普通


[ うーん。 ]
昨夜変な時間に寝たおかげで、今日一日ぼーっとしてました。
2003/06/03(火曜) 普通


[ 芳一っつぁん。 ]
網棚に乗せていたカバンを降ろす時に、隣にいたにーちゃんに
思いっきり肘打ちを喰らわしてしまいました。
にーちゃんが頭を抱えているうちに、あわてて降車。
峰打ちだったので命に別状は。とか言ってみたり。

家に帰ってきて気づいたんですが、額にでかでかと「即死」(鏡文字で)
そういえば昼休みにうっかり新聞に突っ伏して寝たっけ。
って、おいら午後の間ずっと物騒な文字を顔に書いて仕事してましたか?
2003/06/02(月曜) 普通


[ 先週に引き続き。 ]
部屋の模様替え。
こりゃ半年くらいかかりそうな。
2003/06/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]