日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/06)


[ 雨だあーめーだーよー ]
雨の中ですが、ビール飲みに行ってきます。
2003/05/31(土曜) 普通


[ 来たっ ]
週末。

今日、エレベータで乗り合わせたOLさん達の会話
「どこでも出産ショー」
「こんなん出ました。とか?」

おっかねぇ。
と思いました。
2003/05/30(金曜) 普通


[ うー ]
致命的に寝不足なので、今日は寝ます。
2003/05/29(木曜) 普通


[ ちょい。 ]
今日は職場で呑み会があるので、夜の巡回は無し。ってことでよろ。
2003/05/28(水曜) 普通


[ やっちまった ]
総菜買って帰ってきました。
魚を焼きつつ、ご飯を盛ろうとしたら。

炊飯器のフタがきちんと閉まっていなくて
中身は出来損ないの巨大せんべいのような物体になってました。
とほほ。
2003/05/27(火曜) 普通


[ ささくれてます。 ]
エレベータ。
・適当な階を押しまくった挙げ句、おいら一人を残してとっとと降りちゃう親父。
・ドアが閉まりかけてるのにさらに【閉】ボタンを押す馬鹿野郎。
・すでに押してある階を押すヤツ。
・格好付けて降り際に【閉】ボタンを押したはいいが、
  センサーに引っかかってドアを開いちゃう茶髪。
・降りる人間がいるかもしれないとはこれっぽっちも考えずに
  ドアの真正面に待ちかまえてて、開いたとたんに乗り込もうとする間抜け野郎。


駅。
・改札で無理矢理割り込んだ挙げ句、料金不足で引っかかるばばあ。
・狭い通路で、突然立ち止まるねーちゃん。
・改札出口前をギリギリで横切る男子高校生。おまけにズボンの股から地面まで30cm。


スーパー。
・夜も遅いのに、通路に座り込んで商品で遊んでる餓鬼。
・でかいカートを引いて、おいらの前で急に立ち止まるばばぁ。
・人が買おうとしていた最後の納豆を、横からかっさらって
  しばらくして元の棚に返すおばぁさん。


今日一日で出会った人達ですた。
こいつらは全員、カリントウと間違えて猫のうんこでも拾って食えばいいと思います。
2003/05/26(月曜) だれ


[ 警察は来てませんでした。 ]
半日寝て、半日は部屋の模様替えしてました。
2003/05/25(日曜) 普通


[ マジビビリ。 ]
夜も遅くなって、家に急いでいたおいらですが
家の隙間の、ちょっとした暗がりになっているところに人間の足が見えたですよ。
覗いてみると、右腕が包帯だらけの男が倒れてまして。
ちょっと触れてみたら、どうも体温が低いような…。
「おいぉぃ」
声をかけても、ピクリともしない上に返事がない。
まさか、続きは
『ただの しかばね の ようだ』

これはアレですか。
おいら第一発見者?

ヤベぇよマジヤベぇ。
触っちゃったよ。
服においらの指紋とか付いてんじゃねーの。

ここで誰か通りがかって
「きゃーひとごろしー」
とか騒がれたら、えらいことであります。
ちょっと気の利いた通りがかりの人なら
「こーろーさーれーるー」
くらいのおまけは付けてくれそうです。

そうすると容疑者確定じゃないですか。
例えその場は誤解だと判ってもらえても、なにしろ第一発見者です。
怪しいったらありゃしない。
場所も家の近所ですから逃げ場もない。

取りあえず、まんいち通りがかりの人が来ても大丈夫なように
「おおい、大丈夫かー」
と、ちょっと大きめの声で呼びかけてみるおいらであります。
うんうん、これなら単なる善良なサラリーマンで通る。

念のため、首筋に指を当てて脈の確認。
警察に連絡するかー、めんどくせぇー
と、ちょっと憂鬱になったその時。
「んぁー?」
……生きてんのかコイツ。
ちっ、じゃない、良かった良かった。

「おいおい、大丈夫かよ」
「ぁー」
と、もう一度生存を確認。
よく見りゃ酔っぱらいが道に寝転がっているだけっつう。
ビビったおいら、バカみてぇ。
とっとと帰ってきました。

これで、明日現場に警察とかいたらシャレになりませんが
ま、いいか。
2003/05/24(土曜) 普通


[ 事故キケン。 ]
なにやら派手に衝突した車を見かけました。
警察の人を間に大声で罵り合う親父が2人。

それを見ながらそばを通り過ぎたんですが。
あ や う く ビ ル に 正 面 衝 突 し て し ま う と こ ろ で し た 。
2003/05/23(金曜) 普通


[ うぅむ。 ]
なんか一日中金曜日だと思ってました。
夕方、「やっぱ金曜日は良いねぇ」としみじみ語ったら
「まだ木曜日ですが」と返されてしまいました。

それから一気にげんなり。
とっとと帰ってきました。

まあ、明日金曜日だし、
2日連続だと思えばそれもまたよし(いみふめ
2003/05/22(木曜) 普通


[ まめちしき。 ]
「please」と「freeze」は間違えたらたいへんです。

乞食屋さんの人が「Please give me some money」
と言うところを「Freeze! Give me some money.」
などと言ってしまったりしたら、
ついつい「Ya- Ha-」の一言も付け加えたくなるのが人情ですし
相手も金額をはずんでくれそうです。

警察屋さんの人が、犯人に「Freeeeeze!」と言うシーンで
「Pleeeease!」などと言ってしまったら、95%の確率で(残りの5%は消費税)
その後に「...help me.」と続けてしまうに違いありません。


だから何だって言われたら困るんですが、とにかくそうゆうことです。
2003/05/21(水曜) 普通


[ ひゃっくえん ]
近所の西友では、火曜日に安売りしているんですが、そのテーマ曲が
激しく脱力系でして。
それを聞くためだけに、火曜日には西友に行ったりします。

ホニャララホニャララとっくのいち♪
ナンタラカンタラが、……ひゃっく えん♪
2003/05/20(火曜) 普通


[ がー ]
仕事してますた。

夕食を買いに寄った新宿の某デパ地下で「白らら」というチーズケーキを発見。
限定品なので、いつも「売り切れ」の札を見て悔しがっていたりしたんですが
今日は買えました。

帰ってきて食べたら。
すんげぇ美味い。
ふわふわしてほんのり甘く、軽い酸味が口に溶けてゆくー。
しあわせだー。
し あ わ せ だ ぁ
文句あるか。

この菓子についてはこちらをどぞ。
2003/05/19(月曜) 普通


[ ぐー ]
寝てますた。
2003/05/18(日曜) 普通


[ え゛ ]
何時間かどころか、いちんち中寝てました。
風邪引いたっぽい。
今何かと話題になってるアレじゃなきゃいいんですが。

そういえば三社祭始まってるんですねー。うー。
2003/05/17(土曜) だれ


[ がんばりました。 ]
がんばった自分へのご褒美。
明日は、いつもより何時間か余計に寝ててよい。
うれしいなあ。
2003/05/16(金曜) 普通


[ ああもう ]
今週始まってから
もう4日……
死ぬほど疲れたァ……

窓の外からおねーさんに微笑みかけられました。
にっこり笑って髪の毛ふわぁり。
ちょっとポーズ。

あーまいったねこりゃ。
絶対この女おいらに惚れてるよ。
おいらも罪な漢だね。

当然おねーさんが見ているのはおいらじゃなくて
ガラスに映った自分の顔だったりするんですが。

いいじゃんか夢くらい見させてくれよう。
2003/05/15(木曜) 普通


[ ]
おいらヤバいよ。ヤバい。

朝起きたら、布団のそばに置いてあった文庫本の表紙に
マーガリンがべったり。
そういや夜中にペタペタ塗ったような記憶が。
何をしたかったんだおいら。

塗ったらせめて舐めるくらいしろよと。(ちがー
2003/05/14(水曜) 普通


[ そして、 ]
火曜日はますますお疲れです。

職場で、先日の地震の話をしていたんですが
みんな口々に「あんな夜中に」というもので
ついに「おいらまだ宵の口」とは言えませんでした。
2003/05/13(火曜) 普通


[ 毎度の事ですが ]
月曜日はお疲れです。

かかとにタイヤが付いた靴を履いてウロウロしている小僧が
邪魔くさくて仕方がありません。
どうしたらいいですか。
2003/05/12(月曜) 普通


[ ]
2連続で地震。
本震と余震ってやつでしょうか。
例のニビルのせいだったらヤですね。

そういえば釣り針が引っかかっていた例のアザラシですが
釣り針が取れてました、ってニウスで言ってたんですけど。

本当に同じアザラシですか?
2003/05/11(日曜) 普通


[ またーり ]
朝起きて今日は休みだったと気づいて、も一度寝るのはシアワセです。

おいら今日5回もやっちゃったよ。
2003/05/10(土曜) 普通


[ げふ。 ]
飲んでました。

酔っぱらって帰っても、PCの電源を入れるおいらって。
今日はとっとと寝ます。
2003/05/09(金曜) だれ


[ ありゃっ ]
明日はもう週末ですか。
さすがに今週は短かったですね。
しかし、休みがあっても仕事は減らないので
妙に忙しいのでありました。
2003/05/08(木曜) 普通


[ そういえば ]
うちの近所にも白装束の連中がいます。
しばらく前から、駅でモデムのようなモノを配ってます。
あいつらもなんとかなりませんかね。
こっそり近づいて、背中にグルグルシール貼るような勇者はいませんか。

今日、駅で聞いたガキの会話。
「俺あした休む。宿題やってないから」
「義務教育って楽だよなー」
「なー」

とんでもねぇ餓鬼共です。
今からサラリーマンみたいなマネをしてどうする。
2003/05/07(水曜) 普通


[ 五月病。 ]
久しぶりに仕事したような気がします。
開始後1時間で帰りたくなりました。
2003/05/06(火曜) 普通


[ 最終日。 ]
結局、どこへも出かけずにぐぅたら。

テレビでサッカー見たり。
浦和vs.清水は久々に見応えがある試合でした。


浦和が勝つ試合が良い試合だ「クーベルタン男爵」(嘘
2003/05/05(月曜) 普通


[ おでかけ。 ]
せっかくの連休なので、池袋まで出動。

……すっげぇ人混みですた。
もーだめ。
映画観るにせよ、どこかで遊ぶにせよ、連休終了後でないとダメっぽい。
明日はじっとしてよ。
2003/05/04(日曜) 普通


[ 初日。 ]
目が覚めたら夜の9時であります。
何しよっかなーと言う間もなく初日終了。
サッカーのオリンピック予選も見逃してしまいました。とほほ。

明日こそ。
2003/05/03(土曜) 普通


[ 怠慢じゃねーですか。 ]
夕方、みずぽ銀行へ行きました。
ATMで預け入れしようと思ったんですが、できねーんでやんの。
結局、近所のコンビニATMで預け入れ。
って、コンビニでできて何故銀行のATMじゃダメなのよ。
逆ならまだ納得できるのに。

とりあえず、いよいよ黄金週間後半に突入であります。
と言っても単なる三連休ですね。
まあ3日もあれば色々できるなあ何しよっかなー
とか言いながら3日間ダラダラ過ごすような気がします。
2003/05/02(金曜) 普通


[ 交通事故に遭いますた。 ]
今日から5月だってのに、帰宅途中にやられました。
どっかのねーちゃんが運転する自転車が、背後からどん!て。

そのねーちゃん、おいらをちらっと見ると
猛スピードでダッシュ。
あっという間に逃げてしまいました。

こらこらこらこら。
怪我でもしていたら、今日から施行の健康増進法違反で
逮捕されるかもしれないじゃないか。

よく判らないけど、健康を増進しないと法律違反らしいです。
風邪とか引いても罰金を取られるって話を聞きました。
こわいです。

てゆうかそれ本当の話ですか?
2003/05/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]