日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/05)


[ うーむ。 ]
ここ2〜3日、BSで「マンガ夜話」の再放送をしているらしいので
帰ってきてテレビ付けたら終わってまして。
なんか映画「スーパーマン」やっていて、学生時代のクラークケントが
へっぴり腰で列車を追い抜いてました。
足だけ異様に速いんでやんの。
これは、アレだ。
ギャグマンガの走っているシーンで、足が渦巻きの。

なんかもうね、今見ると特撮とかヘボヘボです。

おいらがヒロインだったら、どんなに力持ちでも
どんなにイイ男でも、あんな格好した奴はゴメンですな。

今更ですが、
『アメコミヒーローは必ずヒロインから「Who are you?」と聞かれるの法則』
を思い出してしまいました。

なんでも「エイリアン5」が制作中らしいですけど、
前作ではだんだん人間に近づいていました。
この調子ではエイリアンもそのうち「Who are you?」と聞かれる日が来るかもしれません。

おっと、その前に『エイリアン ニューヨークに行く』は外せませんね。
2003/04/30(水曜) 普通


[ けっきょく ]
天気もいいのに仕事してました。

テレビで見たんですが、岐阜の林道を占拠している連中、ヤバ過ぎです。
「スカラー波」とかゆう毒電波が恐くて仕方がないらしいですが。
なんでも地球の23倍のサイズの巨大彗星が地球に衝突するとかで
マグニチュード15にも耐えられる建物を建てたとか。
23倍の大きさなら、ぶつかった後に地球が残っている訳がないので
余計な心配だと思うんですけどね。

警察も及び腰みたいですが、むべなるかな。
あのエネルギーが警察に向かったらロクな事になりそうにありません。

連中、「タマちゃんを想う会」と名乗ってアザラシを捕獲しようとした一団の正体だとか。
何考えているんでしょうね。

主宰の千乃某をググってみたら、なにやら自身が
危ない電波を発している人みたいです。
恐い恐い。
2003/04/29(火曜) 普通


[ 明日は休み。 ]
普通の会社員なら、今日は休暇を取っているはずなんですが
なんで電車がこんなに混みますか。

なんとなく一日中ささくれてました。

帰りに渋谷の道玄坂を下ってきたんですが、地べたに座り込んでいる
若造共がこんな会話を。
「なー、コギャルいねーの」
「待ってりゃ通るんじゃねーの」

「コギャル」という単語自体、久しぶりに聞いた気がします。
ずいぶん遠くから来た連中と見ました。

きっと夏休み前には、学校から保護者向けに
『リーゼントやパーマは非行の始まりです』
とか書いた紙を配るのでありましょう。(偏見
2003/04/28(月曜) 普通


[ そうだ選挙行こう ]
つわけで行って来ました。
区長選と区議選の2本立てだとは、全然知りませんでした。

深夜12時現在で、まだ区長は決まってません。
ちなみに、先日長野県知事を呼んでいた立候補の人ですが
なんか下から数えた方が早い位置にいました。
せっかく選挙ポスターに一緒に長野県知事と一緒に写っていたのに
なんか無駄に終わりそうな気配です。
まあ、誰が立候補したか判らないポスターでしたからね。
やっぱり最後には自分の力で勝負しないと。

何かあっても長野県が助けてくれるわけじゃなし。
2003/04/27(日曜) 普通


[ あーもー ]
選挙カーは次々とがなりたてるわ、近所の餓鬼共はビービー泣きわめくわで
おちおち寝てもいられません。
しかしどうして選挙カーって、ああもステレオタイプの騒音しか流さないんでしょうか。
おまけに選挙カー同士がすれ違うと、お互いの検討を祈ったりするんですよ?
こんな空々しい真似をする連中に議会がまかせられるでしょうか(ぉ

とりあえず、今日うちの近所に来た選挙カーの人には投票しません。
決心しました。
問題は、誰が来たのかさっぱり覚えていないって事なんですけど。

……いーかげん、そういう選挙活動が無意味だと気づけ。
2003/04/26(土曜) 普通


[ もう週末っすか。 ]
今週は速かった。
あっという間に黄金週間突入でございます。
とはいえ、おいらはカレンダー通りなのであまり嬉しくありません。
5月の3〜5日が土〜月ってどうよ。
ゆとりの連休とか言うなら、土曜日が祝日だったら翌週最初の平日に
振り替え休日が欲しいところです。

黄金週間って、元々は映画関係者が言い出した言葉らしいですな。
それにちなんで映画でも観まくりましょうかね。
この連休では、海外へ出る連中は少なそうなので混みそうですけど。
2003/04/25(金曜) 普通


[ 三日坊主。 ]
今日は買い物をしていたので帰宅が8時過ぎました。
だからジョギングはお休みです。

買ってきたのは「ハリーポッターと秘密の部屋」DVD。それから「ゆめりあ」だw
今作もハーマイオニー大活躍ですたぶん。

ハリーなんざ「ゼルダの伝説」のゼルダくらいにしか出てこないんですから
「ハーマイオニーと秘密の部屋」と言ってもいいでしょう。

……「ハーマイオニーと秘密の部屋」
うっわー、行ってみてぇ(ぉ

映画館で観た時には、猫ハーマイオニーの顔が毛むくじゃらでしたが
DVDでは耳だけ猫ってのを希望。強く希望。
2003/04/24(木曜) 普通


[ 2日目。 ]
さっそく筋肉痛だったりしますが、今夜も犬に吠えられてきました。

ところで近所のスーパーの家電売り場なんですけど。
電動ひげ剃り売り場に「母の日セール」ののぼりってどうよ。
ひょっとして深い意味でもあるんでしょうか。
2003/04/23(水曜) 普通


[ 三日坊主計画。 ]
今日から、8時前に帰ってきた日にはジョギングすることに決めました。
天気が悪い日と、土日祝祭日はお休み。

ほぼ確実に長続きしない計画です。わははは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初日完了。
豊島園の周りを回ってきました。
夜の遊園地不気味過ぎです。
あんなところでおいらとすれ違った一人歩きの女性は、
さぞかし不気味な思いをした事でしょう。

それにしても、犬には吠えられるわ
無灯火のチャリばばあにはぶつかられそうになるわで
ひでぇ目にあいました。
2003/04/22(火曜) 普通


[ 白状します。 ]
今の部屋には、シャンデリアがついてます。
がっちり固定で取り外し不能。

シャンデリアの下はちゃぶ台だよ、えぇ?
んで、のんびり茶なんて啜ってんですよ。
一体おいらにどうしろってんだ。
2003/04/21(月曜) 普通


[ またか ]
このクソ眠いのに、なにやら町が騒がしくなってまして寝てられません。
そういえば駅の改札横のモスバーガーが、今日開店だったなーと
出かけたら、区議会選が来週あるとかないとかで選挙カーがぞろぞろ。

駅の南口では、長野県知事が応援演説やってました。
有名人ともなれば、よく知らない人の応援でもしなきゃならないんですね。大変ですね。

周囲100mくらいの処に他の候補者が2〜3人、ぼそぼそとしゃべってましたが
誰も聞いてくれないみたいで、ちょっと可哀想でしたかね。
まあ、知事の応援演説が終わったら帰る人も少なくなかったのには
ちょっと笑ってしまいました。

おいらもすぐ帰ったひとり。
だいいち、誰が応援されていたのかすら覚えてませんし。
自分にくらべて、あまりに有名過ぎる人が応援しても
役にはたたないってことですね。
2003/04/20(日曜) 普通


[ ぅ〜 ]
ねむねむ…
2003/04/19(土曜) だれ


[ うー ]
ねむー
2003/04/18(金曜) だれ


[ エレベータ哀歌 ]
朝。
職場のエレベータはほぼ満員。
ところが、ドアがいつまでも閉まらないですよ。

ふと見ると、いちばん入り口に近い女性が。
「あの、」
と声をかけたら、真っ赤な顔をして降りてしまいました。
彼女のカバンがドアのセンサーを遮っていたんですけど
重量制限かと思ったらしいんですな。

「ちょっとカバンを引っ込めて」
と言おうと思ったんですが、時すでに遅く。
ドアは閉まってしまって、続きはついに言えませんでした。

うーん、可哀想な事をしました。
2003/04/17(木曜) 普通


[ ふー ]
週の半ばだっつーのに酒飲んでます。
明日仕事になるかどうか心配なので、今日は早寝します。
2003/04/16(水曜) 普通


[ ふっかつ ]
……したような気がしました。

もう大丈夫っぽい。
2003/04/15(火曜) 普通


[ ダウン。 ]
起きたら、すっげぇ寝汗。
その上腰が立ちません。
つ訳で、今日はいちんち寝てました。

寝ながらテレビなど見ていたりしたんですが、岩手県議選では
ザ・グレートサスケが当選したそうですね。
やるなあ、岩手県。

「サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン」でググってみると
なかなか楽しいモノが出てきます。
18歳未満のよい子は見ないようにね!
2003/04/14(月曜) 普通


[ 選挙がありますた。 ]
東京都知事選は、なんつーか予想通りつーか。
対抗馬が、立候補するだけで現知事の応援になってしまうという
貧相な選挙戦でした。
昼過ぎに投票に行ったら、全然人がいませんでした。

そういえば、神奈川。
たぢまセンセも予想通りの結果に終わったみたいですね。
当然と言えば当然ですか。
2003/04/13(日曜) 普通


[ なんとなく早起き。 ]
池袋に出かけてマンガとか買い込んできました。
今週末はマンガ三昧するよてぇ。

そう言えば、LIBROでは加藤登紀子が、ジュンク堂では犬上すくねが
それぞれサイン会やってました。
犬上すくねって自分に似た絵を描くんだー、と思いました。
2003/04/12(土曜) 普通


[ 今日も酔ぱらぃぉー♪ ]
電車の中。
かなり暑かったのでしょう。
おいらの前に座っていたおねーさんが、胸元をぱふぉぱふぉして
風を入れてました。
てっぺんまでは見えませんでした。
2003/04/11(金曜) 普通


[ 自分で直せばオリジナル♪ ]
でーも現ナマ。おいら現ナマ。サン○リー現ナマ。

と歌ってしまうのは、おいらだけじゃないですよね。
2003/04/10(木曜) 普通


[ ついに。 ]
某所でのみ使っているメアドにこんなメールが届きました。

>この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び
>電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について
>運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。

>あなた様の個人情報に基づき
>私共がアダルトサイト未納利用料金の回収作業を
>代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
>現在は上記に記載のアダルトサイト利用料金が
>未納となってますので遅延損害金及び回収代行手数料も含めて
>4月11日(金)午後3時までの振り込みを
>御支払い期限として下記に記載の指定口座まで
>御入金して頂くよう御願い申し上げます。

>合計お支払い金額:25670円
>運営業者: Pink−Com
>未納利用料金:15800円
>遅延損害金: 3950円
>回収代行手数料: 5920円


と、この後に振込先口座があって、最後に

>速やかに御入金して頂けない場合は
>あなた様の登録情報および個人情報を含めて
>私共から各地域の債権関連業者及び
>最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので
>最終的に集金専門担当員を御自宅などに
>訪問をさせて頂きます。
>その際には上記の合計支払額に
>交通費と人件費を加算して
>約10倍の請求させて頂く場合が御座いますので
>お忘れなく必ず御入金して下さい。

これって、最近話題の詐欺メールです。
おいらんところにも、こんなのが届く時代になったんだ。うーむ。

うちはADSLなので電話回線料金もクソもないんですが、取りあえずシカト。
しかるべき処に「恐れながら」と届けてもいいかも。
しきりに個人情報とか言ってますが、それなら内容証明で請求すればいいわけで。

間抜けにも、のこのこ債権回収とかに来たら笑っちゃうんですけどね。

まあ、後ろ暗い世のお父さん達の中には、送金しちゃう人がいるかもしれないですね。
可哀想に。
2003/04/09(水曜) 普通


[ ダメ日。 ]
雨と風。でも気温は高い。
こんな生憎な天気の日に、西武池袋線のやつ、よりによって暖房いれてました。
不快指数急上昇。

会社の近くにある某大学では入学式だった模様で、大学の近くの狭い道では
小僧や小娘どもが、朝っぱらから道一杯に広がって、ダラダラ歩いてました。
そいつら目当てにチラシ配る奴、大学にもなって入学式に付いてくる親が
自分の子供を見失ってウロウロと。
とても歩けたものじゃなくなってました。
駅から降りて、会社に着くまでいつもの倍。


ところで、最近テレビで流れているお茶のCM。

   ♪チチ凝り、チッコリさ、酸化マンガン、二酸化マンガン、豊満チチ。

って聞こえるんですが、これはきっと
酸化マンガンや二酸化マンガンを摂取して巨乳になったチッコリさんの歌。
だと思います。間違いない。
2003/04/08(火曜) 普通


[ あ、 ]
桜が、桜がー。

「新タイムスリップグリコ」を見かけました。
今度のシリーズは、バルタン・ペギラ・ケムール・カネゴンと
なんか嬉しい品揃えです。

さっそくいくつか買ってみたんですが。
なめとんのかコラ。
自動車とか自転車とか、そんなんしか出やがりません。
誰かなんとかしてください(他力本願
2003/04/07(月曜) 普通


[ それにしても ]
いくらなんでも大鍋いっぱいに煮浸し作るこたぁない。
いちんち中小松菜ばかり食ってました。

あと2〜3日は保つなぁ。とほほ。
2003/04/06(日曜) 普通


[ 予定通り ]
ぐうたらしようと思ったんですが
ふと出汁のストックが切れていた事を思い出して、出汁作ってました。
と言っても、昆布と鰹節を簡単に煮るだけなんですけど。

んで、いつもは鰹節は自分で削ってるんで出汁用の鰹節が無い。
結局雨の中、買い出しに行って来ました。
夕食は小松菜の煮浸し。

2003/04/05(土曜) 普通


[ へー ]
週末は天気悪そうです。
どうせぐぅたらするに決まっているので
天気がどうでも関係なかったりするんですが。
2003/04/04(金曜) 普通


[ ここんとこ寒めなので ]
週末まで桜がもちそうな気配です。

さて「真三國無双3」
オリジナル護衛兵「山百合会」を育成中であります。
最初は祐巳と祥子さまだけだったのが、今では紅薔薇ファミリーと
黄薔薇ファミリーが揃いました。
もう少しで白薔薇ファミリーです。がんばりまっす。
2003/04/03(木曜) 普通


[ こーひー ]
ネスカフェの香味焙煎が良い感じです。
ちょっとそのままでは強い、という人は
他のインスタントコーヒーとブレンドすると尚良しであります。

もう最近ずっとこんな感じ。
豆はあるんですけどね。
ゆっくりいれている気持ちの余裕がありません。ふう。
2003/04/02(水曜) 普通


[ 新年度。 ]
会社で新歓パーティがありまして、かなり飲んでます。
どうやら、最近のリクルートスーツは黒が流行らしいですね。

リクルートスーツに流行廃りがあるとは知りませんでした。
2003/04/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]