日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/04)


[ 今日で3月も終わり。 ]
久しぶりに書店に行きましたら、案の定置いてありました。
ゲド戦記5巻箱入り。やっぱりなー。
え〜ぇ、悔しくなんてありませんとも。

それにしても、箱の「5巻」ってどうよ?
箱入り4冊セットの時にも、「全4巻」って書いてなかったか。
気のせい?
2003/03/31(月曜) 普通


[ お(っ)さんぽ ]
宅配便を出しに出たついでに、桜の具合を見に近所をパトロールしてきました。
練馬駅近辺では3分咲きと言ったところ。
なんか他にも色々咲いてました。モクレンとか。

駅から離れると、とたんに店も無くなる土地柄ですから
桜を見ながらビールでも、と思ったんですが、酒屋が見あたらなくて断念。

ちょっと大きめのグラウンドでは草サッカーなどやってまして、ちょっと観戦。
練馬サッカー倶楽部(仮称)vs練馬FC(仮称)の試合は、練馬FC(仮称)の勝利でした。
って、どっちがどっちかさっぱり分からなかったんですけどね。
チーム名すら、おいらが観戦中に勝手に命名したんで。
2003/03/30(日曜) 普通


[ 相変わらず。 ]
ぐーたら寝てはゲーム。
夕方、池袋まで出て買い物してきました。
あの人混みは春休みだからでしょうか。
それとも、単に休日だからでしょうか。

そう言えば、今日は何も食べてないことに気づいてしまいました。
2003/03/29(土曜) 普通


[ 「マリみて」始めました。 ]
昼休みに書店に行って買ってきました最新刊。
勿体ないのでちょっとづつ読む事にします。

それにしても。
祥子様が大変です!
紅薔薇さまの危機です。
全部祐巳のバカたれの所為ですよ!?
あーもー。
2003/03/28(金曜) 普通


[ なるほど。 ]
渋谷は道玄坂の桜は、今日見たら咲いてました。

駅前に大量に下がったちょうちんは花見用でしたか。
まあ、桜に戦争は関係ありませんからね。咲く時には咲く。

あー花見行きてぇなぁ。
2003/03/27(木曜) 普通


[ そろそろ ]
花見の季節ですね。
もうすぐ東京でも開花宣言が出される模様。

どうか花見の時間が取れますように。なむー。
2003/03/26(水曜) 普通


[ あーもー ]
また今週も忙しいとか忙しくないとか。
ゲームやろうと思ったら、睡眠時間を削るしか!

今週末には「マリみて」最新刊ですよ?
2003/03/25(火曜) 普通


[ 書店へ走れ。 ]
ゲド戦記 第5巻『アースシーの風』発売中!
第4巻が出た時に、4巻セット(箱入り)を欲しいと思ったおいらですが
こうなるとどこまで続くか分からないので、箱入り買わなくて正解でしたかね。
つか、いつまで続けるつもりですか。嬉しいけどさ。


ところで、あの(日本国内限定で赤い)アレがオスカーとっちゃいました。
対抗馬のディズ二ー制作『リロアンドステッチ』は、CMで「オスカー確実」とか
言ってましたがどうしたんでしょうか。
(日本国内限定で赤い)アレの米国での配給元のディズ二ーは、米国内での公開館を少なくしたり
宣伝も極力少なくした努力が無駄になってしまいました。
残念でしたね。
2003/03/24(月曜) 普通


[ 予定通り。 ]
ぐーたら寝て過ごしましたとさ。
しょうがねぇなぁ。
2003/03/23(日曜) 普通


[ いろいろ。 ]
根津駅近く、谷中の『ねんねこ家』(http://www.nennekoya.com/)に行きました。
この店、猫好きにはたまらないとの評判の店だったりするんですが
金〜曜・祝日しか営業しない店なので、一部には幻の店と呼ばれているとかいないとか。
門番猫、茶の相手猫、レジ猫など、実物の猫(非売品)も活躍してました。
肉球クッキーと猫手拭いを購入した後、銀座へ。

銀座では知人のイベントがありまして、飯食ってからも飲み歩き。
結局10時前まで飲んでましたから、7〜8時間は飲んでましたかね。

日曜日はぐーたら寝て過ごす予定。
2003/03/22(土曜) 普通


[ もう春っすか。 ]
今日は暖かかったですね。
近所を散歩したりしていたんですが、もうすぐ桜も咲きそうな。

先日買ってきた『トリプルX』のDVDを観ました。
スポーツ用具のCMみたいな映画。
スノボ履いて飛行機から雪山へ飛び降りてみたり。

ヒロインのイレーナ役の人が美人でした。


某局に登場した解説者が。
「やはり米軍でも紫外線は避けたいでしょうから」

そうそう、紫外線は皮膚ガンの原因になるんだよな!
この時期砂漠の国では紫外線がいっぱい。
戦闘は夜中か日陰に限りますよ。
……って米軍は健康マニアの集まりですか?

今、これを書きながらよく考えたら、どうやら「市街戦」だった模様。
2003/03/21(金曜) 普通


[ あーあ ]
ついに戦争始めちゃいましたね。

理由はどうあれ、戦争とケンカは先に手を出した方が悪い。
しかも仕掛けた側は、自称キリスト教徒ってんだから笑っちゃう。
法王も何か言ってやれよ。

ぢゅんいちろう君も、あれだけ「アメリカ様」っぷりを見せてくれて頼もしいったらありゃしない。
日本が戦争を放棄した国だって忘れてるんじゃないでしょうか。
憲法の前文と第9条を100回書き取りさせたいものです。
2003/03/20(木曜) 普通


[ ジジ問題 ]
かくせんそうになったら

かくせんそうになったら

人類【ともだち】100人残るかな♪
2003/03/19(水曜) 普通


[ 負け。 ]
雨に降られました。

なるべく雨のかからないところを選んで帰宅することに。
でも結局、傘を買ってしまいました。
家に帰ってから数えてみたら、引っ越してからもう5本目の傘であります。
2ヶ月に1本の割合です。
これって多い方ですかね。

途中、立ち寄った新宿小田急の地下が凄い事になってました。
半分くらいが菓子屋に。
小田急思い切ったなあ。
2003/03/18(火曜) 普通


[ へたれ。 ]
特に何も無し。ほんと。
2003/03/17(月曜) 普通


[ 相変わらずぐーたら。 ]
昼頃まで寝て、掃除したりゲームしたり。
なんとなくジャム作ってみたりしたんですが、だいしっぱい。
やっぱりゲームの片手間じゃダメですね。
付きっきりで作らないと。
2003/03/16(日曜) 普通


[ へろへろぴー ]
午後からあちこち駆け回ってました。
イヤに傘を持っている人が多くて、ちょっとドキドキ。
結局降られませんでしたけど。

疲れたので、ゲームやってから寝ます。
2003/03/15(土曜) 普通


[ ぐはっ ]
帰り際にブチョーに捕まっちゃいまして。
飲みの約束に遅れそうだー、とか言いながら仕事。

もうやってられねぇや、と仕事終わったのが9時過ぎです。
約束の飲み屋へ行ったら、既にみんな帰った後でした。
2003/03/14(金曜) だれ


[ それは分かっているのだが。 ]
風呂から出た直後、トイレに行きたくなりました。

洗ったばかりなのに。
すぐにトイレに入るのは負けのような気がして、限界まで我慢して
危うく人間として失格してしまうところでした。
2003/03/13(木曜) 普通


[ ぶるぅ。 ]
今日もぼーっと仕事をしていたら。

缶コーヒーを振って飲もうとしたら、フタが既に開いてました。
朝から作っていた資料が全てセピア色に。
なんだか泣けてきました。

コーヒーは股間にも盛大にかかってしまい、知らない人が見たら
粗相したみたいになってしまいました。
「お漏らしするなら今だ」とか考えてみたり。

砂糖入りのコーヒーでなかったのが、不幸中の幸い。
砂糖入りだったら、糖尿だと思われていたかもしれません。

で、早めに仕事を切り上げて帰宅したんですが
クリーニング屋はすでに閉まってました。

明日こそは。
2003/03/12(水曜) 普通


[ 粉が舞うと汁が出ます。 ]
今日、仕事中に鼻がむず痒くなりまして。
なんだろなー、と思いながら触ってみたら何やら水っぽいモノが。

うっわー、おいらもとうとう花粉症ですか?
これから先、季節になると泣きながら仕事する羽目に!?
でもちょっとくらい頭がボーっとしても
「花粉症ですんで」
で済んじゃうかもちょっとラッキー? ふふふ
なんてねーとか良く分からない事を考えながら
ティッシュで拭いたら、単なる鼻血でした。

ちょっとざんねーん。
2003/03/11(火曜) 普通


[ プラマイ0 ]
吉野家へ行きました。
今日は牛丼の日とやらで、うまくすれば吉野家特製箸が当たるとか。

牛丼喰ってると、向こうの方で何やら兄ちゃんが怒ってます。
大盛りを頼んだのに並盛りが来たとかなんとか。
結局牛丼は食べずに出て行ってしまいました。

食べ終わったおいらが勘定を頼むと。
なにやら吹っかけるんですよ。
おいおい、牛丼並盛り+味噌汁+お新香で500円越えるのか。
よく見ると、おいらの前には大盛り用どんぶりが。
だっておいら並と味噌汁って言ったじゃん。
持ってきた時に「大盛りと味噌汁」とか言えば
いくらボンクラのおいらでも気づきます。
勝手に「お待たせしました」で持ってこられたら気づかんよ。

と言う事で、並盛り+味噌汁+お新香の金だけ払って帰ってきました。
やってられねーや。

牛丼の日くじは、ハズレ。
2003/03/10(月曜) 普通


[ 特に ]
何も無しな日曜日ですた。
ノートPCのセットアップとか。

あー指が痛ぇ。
何故かは秘密。
2003/03/09(日曜) 普通


[ 天気が良かったので ]
ゲーム。
指が痛くなってしまったので休憩。

二蕎出ました。(いみふめ
2003/03/08(土曜) 普通


[ 勢い付けすぎ。 ]
あまりに寒かったので、立ち食いそば屋へ。
そば屋の親父、湯切りの時に上下に思いっきり振ったものだから
そばが飛び出してました。

振り返った親父と目が合って。
何事もなかったかのように新しいそば玉を用意する親父。
この野郎、おいらが見てなきゃそのまま出すつもりだったな。

危機一髪でした。
2003/03/07(金曜) 普通


[ ツケ。 ]
昨日休んだおかげで、忙しくなりますた。
自業自得。
2003/03/06(木曜) 普通


[ さぼり。 ]
会社休んで原宿へ。
平日の昼間だってのに学生服をちらほら見かけるのは修学旅行でしょうか。
すっげぇ久しぶりにキディランドに入ったら、えらく変わってました。
ファンシーグッズオンパレードみたいな。

その後、銀座の博品館へ。
ここはあまり変わってませんでした。

そのあと丸の内線で寝てしまい、目が覚めたら終点荻窪。
そう言えば昔ここに住んでたんだよなー、とか思い出して
ちょと散歩。
昔住んでいたアパートは、小ぎれいなマンションになってました。

んで、バスに乗って荻窪から練馬へ。
ぶらり一人旅を気取ってあちこち降りてみれば面白かったかもしれないんですが
結局寝てしまい、目が覚めたら練馬。
そうか、荻窪から練馬って30分程度で着いちゃうんだ。うーむ。
これから荻窪へ行く時にはバスを使うようにしよう。

帰ってきて気づいたんですが、今日は映画の日でしたね。
まあ、あまり観たい映画も無かったのでいいか。
2003/03/05(水曜) 普通


[ 寒いっす ]
朝の天気予報で、女子アナウンサーが
「最近、風邪気味だ、とか鼻水が出るとか思っている人は、いいかげん花粉症だと自覚しましょう」
なんて事を抜かしてやがりました。
本当に風邪の人がいるかもしれないのに。

職場にもマスクをしている人が増えてきました。
何故かマスクでお洒落をする人は見かけません。
ピンクの花柄とか、ファンシーなイラスト入りとかあっても言いと思うんですが。
「花粉上等」とか「取ったら汁が出ます」とか「子供が入っています」なんてのもアリですよ?
2003/03/04(火曜) 普通


[ あ、 ]
今日は雛祭りでしたか。
某弁当屋で買った弁当に桜餅が入っていて
何事かと思いました。
2003/03/03(月曜) 普通


[ ほぇー ]
頭痛。でもゲーム(ぉ

今朝方までゲームやってたくせに、起きたのは
いつもよりほんの少しだけ遅い時間でした。
「遅刻!?」
と焦って起きて、危うく出勤するところでした。
以前にもそんなことがあったような。
つくづく成長しないよなぁ。
2003/03/02(日曜) 普通


[ 今日から3月。 ]
ぐーたら寝たり、部屋の片づけや洗濯、ゲーム。

なにやらK-1の予選とやらをTVでやってました。
K-1って終わってたんじゃなかったのか。
2003/03/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]