日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/03)


[ 三国猿 ]
なーんてね。
今週末こそは「指輪物語」を観に行こうと思っていたんですが
どうやら天気が悪くなりそうなので、今日観てきました。

金曜の夜とは言え、3時間半の長丁場。
短めの映画2本分もの時間を費やす人は、さすがに少ないらしく
結構余裕で見れました。
子供連れが一組、ちょっと五月蠅げな連中が周りに数組。
本編はかなりの出来で、周りの連中も子供も静かなもんでした。

まだ観てない人には悪いけど、スメアゴルの最後の台詞に出てきた
「あの女【しと】に頼めば云々」

きっと、次作ではこんな会話があるはずです。

「その『いとしいしと』を見せてくれないかえ?ほっほっほ」
「『いとしいしと』って」
「あぁ、旦那様、良いスメアゴルだよ。この女【しと】なら信用できるよ」
「さあ、見せておくれよ」
「……見てみろ、サム」
「どうして旦那様の前であっちこっち向きを変えるかと思っていただけど
 顔の半分に化粧が。わは、わはははっ」
2003/02/28(金曜) 普通


[ うしっ ]
「真・三国無双3」買ってきました。
今日は他にも人気タイトルの発売が重なっていたらしく
ショップでは長蛇の列ができていました。
お前ら発売日にゲーム買ってるんじゃねーよ、と
自分の事は棚に上げてブツブツ言ってみたり。

しばらくの間、ゲームと仕事で他に時間を割く事ができなくなりそうです。
2003/02/27(木曜) 普通


[ 忙し ]
明日はゲームショップの営業時間中に帰れるでしょうか。
真・三国無双3の発売日なのにー
2003/02/26(水曜) 普通


[ もうだめ ]
給料日なので、昼休みに銀行へ行きました。
銀行探して歩くうちに、結局15分ほどかかって渋谷駅前に。
すっげぇ行列ができていて、何もせずに戻ってきました。

職場で聞いてみたら。
「銀行なら池尻大橋の駅のそばにあるよん」
全然気づいていなかったのですが、そこは渋谷より
地下鉄の池尻大橋の方がはるかに近いのでした。

帰りにヨドバシカメラでDVDを1枚買いました。
家に帰ってみたら、同じモノがありました。
げろげろ。
2003/02/25(火曜) 普通


[ ♪雨の〜月曜日〜 ]
映画でも観てやろうかぃ、っと道玄坂を歩いていたら
オープンしたばかりのラーメン屋を発見しまして。
なにやらハイカラな作りだなぁとか思いながら
早速入ってみました。

チャーシュー麺。
ライスセット。
餃子。

……ひとつを食べ終わるまで次を持って来やがりません。
一緒に食べたいのに。
懐石料理じゃないんだからさー。
餃子は分かるよ。焼くのに時間がかかるモノだからさ。
でもご飯盛るのに何時間かかってるんだよぅ。

ちなみに、一番時間がかかった餃子ですが。
不味くて2個食べるのがやっとでした。

二度と行かねぇ。


結局、食べ終わるのに時間がかかったのと
やる気を激しく削がれてしまったので、映画は止め。
2003/02/24(月曜) 普通


[ 脱力 ]
何を血迷ったか、先日買ったゲームをやってました。
「おまカフェ」

あーなんだーこのゲーム。
脳味噌溶けそう。

おいら別の意味で使い物にならなくなりそうです。
2003/02/23(日曜) 普通


[ うぃ ]
飲みに行ってました。

結局、今週も使い物にならないおいらでありましたとさ。
2003/02/22(土曜) 普通


[ よしよし ]
怒濤の一週間が終わりました。

台所では、もう何時炊いたか分からないご飯が入った炊飯器が
99時間(MAX)を表示して点滅してました。
蓋を開けるのが恐いんですけど、どうしたらいいですか。
2003/02/21(金曜) 普通


[ 当然と言えば当然。 ]
ネットで明け方まで起きているのは大丈夫なくせに仕事だとダメ。

明日は大丈夫でありますように。
2003/02/20(木曜) 普通


[ 徹夜回避。 ]
ほぼ終電近くになって、渋谷駅へ。
見ると山手線が来ています。
周りの通行人達もあわてて走り始めたんですが。

おいらの目の前で柱の陰から飛び出した人がいまして
丁度おいらの前を走っていた人と衝突。
女性同士であります。

おいらはギリギリで衝突を回避したんですけど。
もしぶつかったのがおいらなら、ドラマは始まりましたか?

って、夢見てんじゃねぇ。

あ、でももしおいらが転校生で食パンをくわえていたら
わかりませんよね。(目を覚ませ
2003/02/19(水曜) 普通


[ ふー ]
今週はどうやら忙しい模様です。

イヤになっちゃうよね。
2003/02/18(火曜) 普通


[ 知らない人置いてけぼり。 ]
にぃはおにぃはお、こんにちは。
中国の皆さん〜♪
こんにちはこんにちは、こんにちは。
日本の皆さん♪

知っている人でも付いてきたくなさそうな。
意味不明でごめ。
2003/02/17(月曜) 普通


[ きょうもぐぅたら。 ]
山上たつひこなんて読んでました。
古本屋で見つけた「喜劇新思想大系」一揃え。
そういえば、最近どこかにその後のがきデカが掲載されたそうですが
結局読み損ないました。

しかし、山上たつひこって。
やっぱり天才だよねぇ。
2003/02/16(日曜) 普通


[ 宿酔 ]
きょうはつかいものになりませんでした まる。


あー指輪物語観に行きてぇなあ。
などとテレビのCMを見ながら考えていたら
公開日を1週間ほど勘違いしていたことに気づいてしまいました。
二日酔いでなかったら観に行っていたところでした。
良かった良かった。なんちて。

まー、どうせ初日に行っても混んでいるだろうし
例え来週になっても早々行くわけじゃないと思いますが。
2003/02/15(土曜) 普通


[ へろへろー ]
今日は散々酒を飲んだので酔っぱらいです。
2003/02/14(金曜) だれ


[ ふー ]
ぼんやりしながら、インスタントコーヒーを手にとって。
粉をカップに入れて。

ビンの方にお湯を入れてしまいました。
封を切ったばかりなのに。
無事なのはカップに入れた1杯分の粉だけってどうよ。

おいらちょっとブルーです。
2003/02/13(木曜) 普通


[ というわけで、 ]
今日の気分は日曜日。
でも明日は木曜日であります。得したのやら損したのやら。

今日は寒かったのでアレですが、電車の中が暖房効き過ぎじゃありませんか。
元々寒い時の格好をしているわけで、そんなところに半袖でも大丈夫そうな暖房って。
なんだかなぁ、って感じです。じゃ。
2003/02/12(水曜) 普通


[ うむ! ]
昨日「金曜日みてぇ」とか考えていたせいか、明日は日曜日のような気がして仕方ありません。
おいらどうしたらいいですか。


きょうは1日ゲームとか掃除とか。
2003/02/11(火曜) 普通


[ 泣きっ面に蜂 ]
月曜日だというのに、気分は金曜日です。

米が切れていたのを思い出して、帰宅途中に仕入れることに。
ついでに缶入りコーヒー豆と牛乳と卵。
卵に気をつかいつつ、かなり重くなった荷物を持って外に出ると、雨が。
タイミング悪っ。
大荷物と鞄で一杯なのに傘もかいっ、と駅前に来たら
丁度電車が着いたところらしく、大勢のリーマンが駅から吐き出され
巻き込まれるおいらであります。
まるで昼メロに出てくる、波瀾万丈な生涯の女主人公みてぇ。

危うく渡るつもりのない横断歩道の向こう側に運ばれるところを持ち堪えて
裏通りに入りました。
もう少し歩けばおいらん家であります。

普段はあまり人通りも車通りもないその道が、今日に限ってタクシーばんばん。
雨なのに自転車で直滑降のねーちゃんバリバリ。
てめーら、おいらが避けて当然みたいな顔して突っ込んでくるんじゃねーよ。きー。

へろへろになって家まで辿り着いたら、玄関の前にタウンページが置いてありました。
2003/02/10(月曜) だれ


[ まー ]
本を読んだりDVD見たり。
ゲームしたり昼寝したり。

つまり、ダラダラしてました。
ごめんくさい。


うちの近所には練馬公会堂とかいう建物があります。
コンサートとか演劇とか落語とかやっているらしいのですが、
公演予定の垂れ幕に中村紘子のピアノとかいうのがありました。
これを見て思い出したんですが、この人の旦那(庄司薫)って
今何やってるんでしょうね。
2003/02/09(日曜) 普通


[ 天気も良かったので ]
近所を散歩しておりました。
完全な住宅街で、店舗はもちろんコンビニすら無い地域が延々と。
数軒の飲み屋とパン屋が存在する、うちの近所が地域的には繁華街。
駅の方に行けばもっと雑然と栄えているんですが。


ところで、少し前のCMで
「ハッピーセットを買うと付いてくるのは、おもちゃと?」
の答えは絶対「ハンバーガー」だと思います(挨拶)

ついでに、TOYOTAの Will CYPHA のCM。
http://www.will-cypha.com/pc/index.html
あの黄色いやつが奥歯に見えて仕方がありません。
どうしたらいいですか。
2003/02/08(土曜) 普通


[ 味までは。 ]
電車の中で。

「あのお菓子って何だっけ名前」
「ツールドフランス?」
「そうそう、なんかそんな感じの」
「しっとりしててさー。美味しかったよねあれ」

背中が痒くなるような会話です。

ひょっとして、パリブレストでしょうか。
自転車つながりで。

ところであれって、しっとりしてるんですか。
2003/02/07(金曜) 普通


[ うーん。 ]
道玄坂あたりで夕食を食べようと、歩いていたら
ホテル街に迷い込んでしまいました。
食欲以外で満腹な顔の面々が大勢いました。
こういう場所にも女子高生がいるってのは普通ですか?
格好だけの女子高生かもしれませんが。


結局池袋まで行って、デパ地下で食物を仕入れてきました。
……ワイン売り場に女子高生がいました。

別にとりたてて女子高生が好きって訳じゃないんですが。
なんだかなあ。
2003/02/06(木曜) 普通


[ 今朝は雪が舞っていたのに。 ]
昼にはすっかり晴れ模様。
今日傘を持っていたおいらは負け犬でした。

昨夜の夢は、リアルなミッキーネズミがよだれを垂らしながら
迫ってくる夢でした。血走った目でドアップ。
喰われるんじゃないかと思いました。

ま、どうせ負け犬だし。
2003/02/05(水曜) 普通


[ イラシャイマセー。 ]
ここ数日、渋谷に出没しているおいらであります。

今日は、尾道ラーメンなるモノを発見して、店に入りました。
中国人がやってました。
尾道関係ないじゃん。


ところで大変ですよ奥さん。
マクドナルドでチーズバーガー値上げだそうです。
79円→120円。
ハンバーガー59円は、お値段据え置き。

差し引き、チーズ1枚61円です。
チーズ買ってきて、自分で挟んだ方が安上がりかもしれません。
つか、チーズ1枚がハンバーガーより高いのはいかがなものか。
2003/02/04(火曜) 普通


[ 鬼は外。 ]
豆まきの会場に乗用車が突っ込んだそうです。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0203_3_21.html

もし乗用車が突っ込んでいなければ、もっと悲惨な事件が起きていたかも。
と考えてみても、慰めにはなりません。


今日は激しく消耗したので早寝することにしました。
おやs
2003/02/03(月曜) 普通


[ ぐうたら。 ]
昼過ぎまで寝ていたり、メールの整理してみたり。

それからDVDでジョン・カーペンターの「ゴースト・オブ・マーズ」を見ました。
いかにもジョン・カーペンター。
2003/02/02(日曜) 普通


[ 今日から2月。 ]
仕事が一段落。
月曜日から新しいプロジェクトであります。


今日のぎもん。
ド○ールコーヒーで、持ち帰り用Lブレンドを注文すると
容器のサイズが店や日によって違うのは何故ですか。
おいら誤魔化されてますか?
2003/02/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]