日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/02)


[ そういえば。 ]
「タモリ倶楽部」を見ていて、思い出しました。

ソフトオンデマンドというAV会社ですが、おいらが前に住んでいた場所の
近所のビルに入っていたことがありました。
しばらくして引っ越していきましたが。
そのビルには、現在「パラダイスTV」が入っています。

しかし、そのビルって。
実は、バブルの頃には、屋上にでっかい十字架を置いて
ライトアップまでしていたキリスト教関連のビルでした。

時代の流れを感じた今日この頃。
2003/01/31(金曜) 普通


[ いちだんらく。 ]
歯医者終了。
これで一安心です。

結局、歯医者の指を噛みちぎるのは勘弁してやりました。
はっはっは。


あちこちで話題になっているので、ご存じの方もいると思いますが。

忍者バーガー(http://www.ninjaburger.com/

30分以内に届けられなければ切腹だそうです。
介錯人を連れてきたらイヤですな。
日本にもフランチャイズがあるそうで。
2003/01/30(木曜) 普通


[ ニオイ付き。 ]
変わり種トイレットペーパーを見かけて買ってきました。
「すだち」の匂い付き。
他には桜風味とか。

何かの役に立つんでしょうか。


そのうちカプサイシン配合のトイレットペーパーも出るかもしれません。
下痢している時には沁みますよ、なんてね。
2003/01/29(水曜) 普通


[ ふっかーつ。 ]
生姜をたっぷり入れた味噌汁を飲んだら復活しました。
快調快調。

ウタダとあややのフライング販売CDを買ってきました。
2003/01/28(火曜) 普通


[ うーん。 ]
なんとなく微妙な体調。

とっとと寝ます。
2003/01/27(月曜) だれ


[ うー ]
咳が止まりません。
使い慣れない電子レンジで牛乳を温めようとして
90度くらいかなってセッティングしたら、吹き出しやがりました。
で、よく見たら「牛乳あたため」ボタンを発見してげんなり。


ところで、新しい仮面ライダーが始まりました。
頭に手ぬぐい乗せて、風呂に入りながら甲高い声で
「おぃ、鬼太郎」
とか言ってそうなデザインでした。
2003/01/26(日曜) 普通


[ なんとか。 ]
歯医者に予約があったことを思い出して、ゲホゲホ言いながら出動。
今日で終了予定なので、ちょっと無理してみました。

簡単なチェックと歯石取りで終了。
歯石を取るのって歯に響くんですよね。
危うく歯医者の手を噛んでしまうところでした。

実はおいら、何を隠そう、子供の頃に歯医者の手に噛みついた事があるのでした。

歯石を取り終わった医者の言うには。
「2カ所ほど、新しい虫歯が見つかりました」

おぃおぃ。
次は噛みつくぞ(マテ
2003/01/25(土曜) 普通


[ またか。 ]
風邪ひいたので、今日はおやすみです。



『千と千尋の神隠し』がテレビ放映されました。
案の定、真っ赤でしたね。
全編通して夜以外は夕方。朝のシーンでも夕方。

CMのたびに目がチカチカしてました。

完全に日本の赤いDVD版かと思ったら、青空だけ取って付けたような青。
何か姑息なニオイがプンプンします。
エンディングのラストでは、入道雲がピンクで空が緑色でしたからねえ。

視聴者プレゼントのフィルムブックでは、すっきりと赤くない絵が表紙にありましたから
プレゼントに当たった人は、放映された赤版との違いに絶句する事でしょう。

日本でも、発売前には「劇場版と同じ映像を再現!」なんて
言っていたくせに、いつの間にか知らん顔で
赤くない版を発売する予定は無さそうな雰囲気です。

近頃、海外で発売されたDVDでは、完全に劇場版通りという話ですから
まったく日本人もなめられたものです。
2003/01/24(金曜) 中だれ


[ あー ]
雪から雨。

この時期、雪よりも雨の方が寒くありませんか。
おいらだけですか。
2003/01/23(木曜) 普通


[ お姉さまの意地悪。 ]
給料日前だというのに、YMOのCD「増殖」を見つけて買ってしまいました。
かなり久しぶりにもかかわらず、スネークマン・ショーが面白くて。
うぅむ。


明日は不燃物の収集日ということもあって、ゴミ集積所には
不燃物が出されているわけですが。
割と暗がりになっている集積所をふと見たら、誰かがゴミの間から覗いているじゃありませんか。
びくぅっ! としてよく見たら、マネキンの頭でした。

こういう場合は、顔立ちが整っている方が恐いです。
なんまんだぶ、なんまんだぶ。

アレに黒糸でも付けて、隠れて動かしたらそれを見た誰かが腰でも抜かすかも。
2003/01/22(水曜) 普通


[ お姉さま。 ]
「マリみて」読み始めてしまいました。
http://www.toranoana.co.jp/mailorder/comic/recomcomic/marimite-top.html

こんな世界があったなんて。
電車の中で読んでいると爆笑しそうになって困ります。
もちろん、カバーなんて付けません。
漢ですから(いみふめ

書店で、「マリみて」をありったけレジに持っていくのが
すこぶる恥ずかしかったりしました。
まるで中学生がエロ(以下略


しかし、マリア様の中の人も大変だな。
2003/01/21(火曜) 普通


[ ごめ ]
死ぬほど眠いので、今日はもう寝ます。
2003/01/20(月曜) 普通


[ で、 ]
なんだかんだ言いながら、ゼルダの2周目開始w
うわー、2周目って○○が○○○じゃないですか。

でも、1周目と同じ魔獣島でひっかかっているわけですが。
何周まわっても同じところで引っかかるような気がします。
2003/01/19(日曜) 普通


[ ふう。 ]
やっとゼルダ終わりました。
これで溜まっていたビデオが消化できます。

……えっちなビデオじゃありませんよ?
2003/01/18(土曜) 普通


[ いつのまに! ]
もう週末ですか。
気のせいか、今週は早いような気がします。

ところでテレ朝では、もの凄い企画が進行中らしいです。

>テレ朝、美人局アナ「フィギュア」販売
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/2t2003011605.html

この記事には出ていませんが、当然『恐いお兄さん』のフィギュアもあるはずです。
2003/01/17(金曜) 普通


[ 復活しました。 ]
渋谷に
『高校生は帰って勉強しなさい』
という広告垂れ幕がかけられたそうです。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0116_3_11.html

勉強するヤツは言わなくても勉強するし
勉強しないヤツは言っても勉強しないんだから、激しく無駄って気も。
2003/01/16(木曜) 普通


[ 結局、 ]
今日も休んでました。

昼間、寝ていたら間違い電話。
電話で何か売りつけようとする電話だったかも。

「株式会社○○と申しますが、奥様いらっしゃいますか?」
「……はぁ? どちらにおかけですか」

寝起きということもあって、我ながらかなり険悪な声が。
いなくて悪かったね。
どうせ、どうせおいらは風邪ひいたってなぁ、食事を自分で作ってるよー。

と、声にならない声を聞いたわけではないと思いますが
何かを感じ取ったらしく、電話はすぐ切れちゃいました。ふんっ。


食欲も持ち直したので、なんとなく明日は仕事できそうな予感。
2003/01/15(水曜) だれ


[ ぐは。 ]
風邪ひきました。
あー喉痛ぇ。

なんか毎週風邪をひいているような気が。
体調がちょっと良くなっただけで動き出しちゃうのがまずいんでしょうか。
ともあれ、今日はいちにち養生。


単なる出社拒否だったら笑っちゃうよね!(ぉぃぉぃ..
2003/01/14(火曜) 中だれ


[ 今日も(以下略 ]
この連休で、各地では成人式が開かれた模様ですが。
相変わらずアレなお子ちゃま達がいたようで。

おいらが成人式の頃には、あーいう子供達は成人式なんて出ないで
どこか別のところでブイブイ言わしてたものですが。
みんな真面目なんだなあ、と思いましたとさ。
2003/01/13(月曜) 普通


[ ゼルダ猿。 ]
『ゼルダの伝説 風のタクト』を激しくプレイ中であります。
しかも、「大地の神殿」を繰り返し。

さー、「大地の神殿」5回目といくか。
2003/01/12(日曜) 普通


[ とほほ。 ]
歯医者に行って来ました。
結局バカ高い土台を入れる事に。総檜の土台でした(嘘

その後、チャーハンを食べに荻窪へ。
なかなか美味い店で、一時はかなり通った店なのですが
土曜日の混んでいる時間帯に、店内が閑散としてまして。
店の隅でじじぃ共が2〜3人、昼間っから酒飲んでいる程度。
どうしたのかなーと思いながら、頼んだチャーハンが来たあたりから
じじぃと店員が大声でトイレの話を始めやがりました。

もう2度とあの店行かねぇ。
2003/01/11(土曜) 普通


[ た い へ ん だ ]
2〜3日前から、「横浜」が「横幅」に聞こえて困っています。
このままでは「ヨコハマたそがれ」が、ちょっと恰幅の良いひとの自嘲ソングになっちまいます。
横浜銀行も、横浜ベイスターズも、googleで引っ掛かるその他約143万件の横浜が大変なことに!

おいらどうしたらいいですか。<何もするな
2003/01/10(金曜) 普通


[ とほほ ]
微熱と下痢で、今日は休養日と相成りました。
2003/01/09(木曜) 中だれ


[ 冒険しなくちゃだわ。 ]
浦安ネズミ園のポスターを見かけました。
シン○レラだか白○姫がどーたらとか。

そういえばあそこのシンデ○ラって着ぐるみじゃないんですよね。
素で勝負なんて、ずいぶんしょってるなあ、とか思いませんか。
中には痛い人とかいたりして。

「おい、お前言ってやれよ。荷が勝ちすぎてるって」
「嫌だよ。身も蓋もないじゃん」
「でもよー…… あ、こっち見た」
「お前なんで目をそらしてるんだよ」
「お前だって」

来場者の、こんな会話があるんじゃないでしょうか。
ありませんか。そうですよね。
2003/01/08(水曜) 普通


[ 「旅人の服」と「鋼鉄のよろい」くらいの違い? ]
今日も歯医者。
治療はひとまず終了らしいんですが、仕上げがかぶせ物ではダメらしいんです。
なんか土台から作りたいとか言ってるんですよ。

「歯、どうしますか?」
「どんな選択肢がありますかね」
「保険がきくタイプと、きかないタイプがあります」
「どう違うんですか?」
「保険がきくタイプでは、安いですが耐久性に欠けます。やはりお勧めは」
「保険がきかないタイプって、高いんですよね」
「ン万円です」

ひぃぃぃ。
でもやっぱり高い方がいいのかなあ。
2003/01/07(火曜) 普通


[ 肉を焼くのも命がけ。 ]
http://www.asahi.com/national/update/0106/012.html
焼肉程度で殺されていたら、焼肉屋は血の海です。
そのうち何の肉を出されているか分からなくなりますね(やめれ

何年か前ですが、年越しそばの味付けが原因で兄を刺し殺した野郎がいましたっけ。
たかが食い物、されど食い物。

一青 窈【ひとと よう】とかいう人のCDを買ってきました。
ほとんどの曲で詩を書いているんですが、なかなか良さげです。
この人、本とか書いてみねぇかなあ。


個人的メモ。
・明日も歯医者。
・明日は七草粥を食べる事。
・門松と鏡餅をお片づけ。
・ゴミ出し。
・ハートのかけらをあと2つ、調達する事。
・4つ目の空きビンを探す事。
2003/01/06(月曜) 普通


[ んー ]
もう連休終わりですか。
この連休は、妙に休みがかっちりしていて
みんな一斉に休みぃの、一斉に連休明けってのがツラいです。

あー、たりぃ(ぉ


個人的メモ。
明日は歯医者に行く日。
2003/01/05(日曜) 普通


[ 新年とは言え ]
1週間前と何が違うのかさっぱり分かりませんね。いやいや。

とりあえず、今日は初ゼルダ。
昨年買って見ていなかった「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」のDVDを鑑賞。
ティム・バートンいいねー。
2003/01/04(土曜) 普通


[ 寒かったので ]
合鴨シチュー作ったりしてました。

そう言えば、今年も某電気屋さんの福袋を買い損ねました。
×箱入りのモノもあったとか。
それって福なのかと突っ込んだ人はおいらだけじゃないでしょうね。

今年の初夢。
茶碗にギリギリ入るサイズの、でっかい茶柱が立ってました。
そこから茶を飲もうとするとグルグル回って、必ず枝が鼻に当たるので
閉口する夢でした。
よく考えると、あのサイズじゃ既に茶柱じゃなくて木の枝ですが
夢の中だから、何でもあり。うーん。

2003/01/03(金曜) 普通


[ 目指すは本所松坂町。 ]
早々に帰宅して、「忠臣蔵」を観てました。
正月なんて、ロクな番組やってないしー。
つか「忠臣蔵」楽しみだったり。
今年は、赤穂浪士の討ち入りから300年だったんですってさ。へー。

「大石内蔵助の東下り」で大石が騙った別人と鉢合わせ、当の本人が大石と気づいて謝っちゃうエピソードが無いっ。
「南部坂の別れ」で故浅野匠守の奥方さまの演技がアレ。
ってところがちょっと不満なおいらであります。
マニアっすか?

しかし中村吉右衛門かっこいー。
一部若手俳優がちょっとアレなのは、ご愛敬って処ですかね。
2003/01/02(木曜) 普通


[ しんねん ]
昼間から飲んだくれておりました。
初ゲロ。

正月早々、しょうもない話題ですまぬ。
2003/01/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]