日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2003/01)


[ 何故いきなり年末ですか。 ]
結局、大掃除要員として狩り出された模様。
親戚の小僧共にお年玉をあげたら、用無しになりそうな(w

来年もどーかひとつ。
2002/12/31(火曜) 普通


[ 何故いきなり年の瀬ですか。 ]
朝っぱらから
「奥さんお願いします」
という極悪な間違い電話で起こされました。
それはおいらの台詞ですよ?(いみふめ

ちょっと帰省してきます。
2002/12/30(月曜) 普通


[ オフ会 ]
上野でマターリ。

予約しようとしていた店は、満員で入れませんでした。
結局、その店の正面にある店で鍋突いてきました。
どうもお疲れさまでした。>参加者各位


次は久しぶりにもんじゃかなぁ。

あ、目黒で寄生虫館オフという話も出ていたような。
〆はうどんってことで。
2002/12/29(日曜) 普通


[ 大掃除。 ]
歯医者に行った後、大掃除をやってました。
片づけている途中、漫画本を読みふけってしまい
正月の飾り付けは30日に持ち越し。
でも、漫画本を見つけちゃったら仕方がないよね。うんうん。
2002/12/28(土曜) 普通


[ 朝、起きたら痛みも治まって。 ]
昨夜の激痛もどこへやら。
ちょっと歯茎の辺りに圧迫感みたいなモノがある程度になってました。

治ったか。
やっぱ面倒だから歯医者行くのやめようかなー。
だって行きつけの歯医者って、前の住処の近所だもんな。
遠いよな。うん。

などと考えていたのですが、今日は仕事納め。
午後から職場でちょっと酒飲んでお開きでして、解散したのは午後3時。
時間に余裕があるから、やっぱり歯医者に行こう、そうしよう。
正月に歯が痛くなってもイヤだしね。
てなわけで、歯医者に向かうおいらであります。

歯医者「いやぁ、○○○が△△していて、その上□□□が×××で」(残酷表現のため、一部自主規制)
おいら「ぐはぁ。それ以上は言わないでください〜」
歯医者「はっはっは。まあ聞きたまゑ。そこを☆☆☆が◎◎◎していてね」
おいら「ひぇぇぇ」
歯医者「そこをねえ、ブスっと」
おいら「っっっっ〜!!!」

頭の周りをセンサーみたいのがグルングルンとまわる、大型機械に
閉じこめられたり、散々でした。

久しぶりに行った歯医者ですが、歯医者さんの髪型がおいらと同じになってますた。

明日も歯医者です。
2002/12/27(金曜) 普通


[ んー ]
職場で、色々な人から実家の事を聞かれました。
何かが起きているのかもしれません。
別に知りたくはないんですけどね。恐いから。

奥歯が激しく痛んできたので、今日はこれまで。
明日は歯医者に行こう。うんうん。

2002/12/26(木曜) 普通


[ とげとげ。 ]
もう収まったかと思い、新宿に出かけてげんなり。
南口の高島屋あたりは電飾で凄い事になってました。

「クリスマス」
とか言いながら、あちこちでカメラのフラッシュが光る光る。
あのなー
クリスマスとか言って浮かれている奴ら。
お前ら全員そこに座れ。土下座だ土下座。

などと、意味もなくささくれてきました。

書店に行ったら、探している本は見つからず。
その後、紀伊国屋本店→マイシティの書店とまわって池袋に移動。
ジュンク堂でようやく発見しました。
やっぱりジュンク堂かー。
変なところで充実してるんだよなー、あの店。
2002/12/25(水曜) 普通


[ しまった。 ]
ゴミ出し忘れました。
来週出し忘れたら、ゴミごと年越しするはめに。

うーん、スリルスリル。
2002/12/24(火曜) 普通


[ ヒマだ。 ]
DVDでスパイダーマンとタクシードライバー観てました。

しかし、タクシードライバーなんて観たのは学生時代以来かも。
ジョディ・フォスターが幼くてビックリ。
ロバート・デ・ニーロが若いのにもビックリですが。

始めて観た時は、腕に付けた拳銃飛び出し装置に感銘を受けたものでした。
クライマックスの銃撃戦って、もっと長い気がしたんですが
今観ると、それほどでもありませんでした。うーむ。

主人公がポルノを見に連れて行ったベツィという女の役ですが、
なんとも好きになれないタイプ。しょぼーん。


えーと、スパイダーマン。
勝手にDVDプレイヤをインストールすなっ。
DVDがケースから取り出しにくいぞ。
いじょ。

あ、時々ヒロインの女がすっげぇイヤな目つきになるのが気になりました。
瞬間の事なんですけどね。
あれはいただけません。
2002/12/23(月曜) 普通


[ がー ]
雪に降られてしまいました。
出かけたは良いけど、まったく役立たずでげんなり。
2002/12/22(日曜) だれ


[ うーん ]
出かけないといけないらしい…
帰りは明日。
2002/12/21(土曜) 普通


[ やたっ ]
接続できますた。

やっぱりドライバやら何やらセットアップしてませんでした。
ドライバディスク探すのが一番手間だったり。


フレッツ速えー。
もう昔には戻れない…。

という訳で、おいらはオトナになりました(なんだこりゃ
2002/12/20(金曜) 普通


[ いよいよ ]
明日からADSLだったりするんですが、激しく失敗するような気がして
仕方がありません。

オンボードLANのドライバインストールした覚えがない。
そもそも初期設定の時にLAN機能を外したような…。
そもそもドライバディスクなんてどこに行ったのやら。うー。

しばらく日記書かなくても勘弁して頂戴。
2002/12/19(木曜) 普通


[ あー ]
アレだ。

ADSLモデムと、接続ツールが届きました。
しかし、同じ接続ツールが2部届いたんですが
おいらどうしたらいいですか。
2002/12/18(水曜) 普通


[ 魔獣島抜けました。 ]
茶香炉買ってきました。
下にロウソクを入れる壺みたいなのがあって、フタするみたいに小皿を置いて。
小皿にお茶っ葉入れてロウソクで炙ると、あーら不思議、良い香り。
洋モノの香炉みたいに、きっつい匂いじゃないところがいいです。
気を付けて嗅いでみると、微かに茶の香りが。

明日は玄米茶でやってみよう。
2002/12/17(火曜) 普通


[ まだ魔獣島でウロウロ。 ]
「火山高」観てきました。
学園鎮圧教師五人衆いいねー。

映画を見終わった人達は、すっかりその気になって
ぴょんぴょん跳ねながら映画館を出ていきました(うそん

この映画のオチって、『ヒコウ少年』って事でいいんですかね。
2002/12/16(月曜) 普通


[ 魔獣島でウロウロ。 ]
洋梨シロップ作成中。
そのうちアップします。

春になったら、それで酒。
2002/12/15(日曜) 普通


[ ども ]
しばらくの間、大変忙しくなります。
それに伴い、ここに書く事もぞんざいになります。


あー、今日はアレだ。
赤穂浪士の討ち入り。
2002/12/14(土曜) 普通


[ もっと押し詰まってまいりました。 ]
こいつぁアスパラ縁起がいいや。
おぢさま達は、これ↑で職場の女の子に大受けですよ?(本気にしないように

いよいよ今日はゼルダの新作『風のタクト』発売です。
実は予約特典の『時のオカリナ』目当てに予約してまして。
もうね、万一のことが無いように予約時の書類とか
予約した時の書類全部、コートのポケットに入れっぱなし。

で、仕事が終わって早速受け取りに行ったですよ。

「あの、予約特典が無いみたいなんですけど」
「え、予約時にお渡ししてませんでしたか?」

書類だとばかり思っていたその袋の中には『時のオカリナ』が。
うわー、おいらずっと『時のオカリナ』持って歩いてたのん?

もうだめぽ。
2002/12/13(金曜) 普通


[ 風邪ひきさん ]
今日は風邪ひいてダウンしてますた。
2002/12/12(木曜) だれ


[ 押し詰まってまいりました。 ]
メリークリスマス。
この『Christmas』にはキリスト(Christ)の名前が含まれていて
恐れ多いので『Christ』を伏せ字にしたのが『Xmas』なんですと。
ちなみに『Xn』でクリスチャンね。

ちょっと早いけど、これがおいらのクリスマスプレゼントです。
これでクリスマスに彼女のハートをゲットしてください。

んな簡単には行かねぇか(苦笑
2002/12/11(水曜) 普通


[ 雪は止んでからが寒い。 ]
今日フレッツADSL申し込みました。
12M大丈夫ですってさ。ラッキ。
12/20接続だそうなので、ちょっとネットにつなげなくなるかもです。

しかし、工事があるのかと思っていたら何も無しだそうで。
ちょっと残念。
2002/12/10(火曜) 普通


[ 初雪や。 ]
首都圏に雪が積もってムカつくこと。

「雪に弱い首都圏の弱点が浮き彫りに」とか、したり顔で言うマスコミ。
頭悪そうでイヤ。

向こうから走ってくる自転車。
道の真ん中に残った雪に入りたくないために歩行者に避けさせる。
歩行者に迷惑かけずに走れないならチャリなんて乗るな〜。

「都会者は雪道の歩き方がなっちゃいない」とか「この程度で大雪か」などと言い出す北方人。
東京ってのはそういう地域なんだからさ。ね。

「(雪が)キレイねー」
「お前の方がキレイ…ごにょごにょ
「えっ、何…ごにょごにょ
という会話を大声で交わす高校生。
周囲の民衆は、笑っちゃ悪いと思ってガマンしてるんだぞ。
盛り上がってるのは分かるが、もう少し小声で。お願い。
それから、どうせなら語尾はハッキリとな。気になるからさ(ぉぃぉぃ
2002/12/09(月曜) 普通


[ へろへろ。 ]
洗濯。掃除。家事一般。
あー疲れた。


すみません嘘突いてました。
夕方までぐうたら寝てました。
部屋の掃除だけはしないとなあ。
2002/12/08(日曜) 普通


[ ちょっと ]
飲みに行ってきます。
2002/12/07(土曜) 普通


[ という訳で ]
ノートパソコンのバッテリー買ってきました。
それから、ゲームキューブのワイヤレスリモコンとバイオハザード。
これで、ちょっと隠れながらバイオハザードをプレイできます。
別に怖い訳じゃないんだけどさ。
まーアレだ。念のため(?)
2002/12/06(金曜) 普通


[ タイマー? ]
ノートパソコンのバッテリーがコケてしまいました。
コンセントに繋がっていて、表示は『充電中』なのに
どばどばバッテリーのレベルが下がって、
あっという間にすっからかん。

ボーナス出たら、まずバッテリー買わないと。とほほ。
2002/12/05(木曜) 普通


[ 今日は寒かったす。 ]
ノーベル賞の田中さんが、羽子板になったそうですね。
http://www.zakzak.co.jp/top/top1204_3_20.html

あの人、どんどん違う方に進んでいるような気がします。
2002/12/04(水曜) 普通


[ せっかくなので ]
風呂に浸かって本を読んでいたら、のぼせてダウン。
今まで素っ裸でコケてました。

なんか疲れちゃったので、本格的に寝てしまうことにしました。
じゃ。
2002/12/03(火曜) 中だれ


[ あぁ、 ]
そういえば昨日でこのサイトも満4年経ちました。
いよいよ5年目に突入でございます。

やってることは5年前と全然変わっていないわけですが。

あー、おいら何やってるんだろう。
2002/12/02(月曜) 普通


[ 疲れますた。 ]
千葉から横浜に移動しつつ。(えにっき

帰宅したのは夕方。
朝市で買った自然薯を食べてみたり、中華街で買った変なオブジェを飾ってみたり。
2002/12/01(日曜) だれ

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]