日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/11)


[ おでかけ。 ]
職場で旅行に行く事をすっかり忘れてました。
いつもより早起きしないとダメなんですと。

日曜日には帰ってきます。じゃ。

--------------------------------------------
帰ってきました。
連れて行かれたのは千葉でした。

えにっきはこちら
2002/11/30(土曜) 普通


[ あったか〜い ]
ハロゲンヒーター買いました。
すっげぇ暖かいです。

しかし、例のマイナスイオン放出型だと最低でも5000円違うんですよ。
ぼろ設けしてますね。
最近の家電売り場には、マイナスイオンが溢れている感じがして気分が悪くなります。
そのうちマイナスイオン放出型DVDプレイヤーなんてモノも登場しそう。
2002/11/29(金曜) 普通


[ 言われたくない。 ]
TV付きの山手線車両に乗りました。
天気予報やCMなどの合間に、簡単な英語会話が流れてまして。

今日は恋愛編。
◎英語で何と言うでしょう?
(一度は言われてみたい)『私、彼に首ったけなの』

えーと。
彼に首ったけなんですか?
で、誰が言われたいんですか一体。
2002/11/28(木曜) 普通


[ ラッキーデェ ]
桑田佳祐のベストを買ってきました。
販促キャンペーンでクジひいたんですが。

S賞のジャケットが当たりました。ほっほー。
しめた、今日はついている日だ。
という訳で、さっそく年末ジャンボを買いましたとさ。

で、今日の戦果。
・桑田佳祐のCDとジャケット。
・クレしんDVD『オトナ帝国の逆襲』
・年末ジャンボ(たぶん高額当選)



ふと思い出したんですが、『ロードオブザリング〜二つの塔〜』の予告編を見たですよ。

第一章は、序章に過ぎなかった!

なんて言ってるんですよ。

それって。
改 め て 断 る よ う な 事 な ん で す か 。
2002/11/27(水曜) 普通


[ 観ました(ちょっとネタバレ ]
ハリポタ。
「ハリからポタ餅」じゃありません。

おいらハリーポッターがすっげぇ好きで、原作は日本語翻訳版以外に
英国版も買いました。買っただけですが。
前作『賢者の石』はかなり端折ってましたが、今回は大丈夫でしょうか。

えーと。
内容充実してました。
それほど端折ってませんでした。
野郎共は全部ドビーでおっけーでした(ぉ

でも。
でもでも。
魔法で石になった時に服が脱げないのは変です
お前ら何も分かっちゃいねぇ(マテ

次回作以降では、ハーマイオニーにはしずかちゃんを見習ってもらう。ってことで。
2002/11/26(火曜) 普通


[ え゛ ]
仕事帰りに映画を観てきました。

公開直後の月曜日、しかも雨。
土日の繁盛が報道された後という素晴らしいシチュエーションなので
当然『グレンジャー・ハーマイオニー』『ハリー・ポッター』を
観ようと思っていたのですが。
12月6日までの『モンテ・クリスト伯』を観に。
おいら実は原作の『モンテ・クリスト伯』がすっげぇ好きで
擦り切れるほど読んだですよ。
実家とこちらで合わせて3セットくらい持ってます。
そんな訳で、映画は必ず観に行こうと思っていたのでした。

映画でも、原作の翻訳みたいに
「おぉ、私はあなたを お愛し申し上げていたのでした!」
「まあ、いけない人」
みたいな会話が出てくるんでしょうか。

えーと。
画がキレイでした。
それなりにまとまってました。
でも。
でもでも。

何故エデが出てないですか。
ヒロインがメルセデス?
お前ら何も分かっちゃいねぇ(泣
2002/11/25(月曜) 普通


[ うへー ]
昨日買ってきた南部せんべい食べながらビデオ見たり。

土曜日が祝日なら、振り替え休日を用意するべきだと思います。
小学校も週休2日なんだし。
2002/11/24(日曜) 普通


[ ちょっとトライ。 ]
所用で某所(ちょっと重いです)へ。
雑煮と牛とダチョウを食ってきました。
ダチョウって。どしてこんなに美味いですか。

土産は南部せんべいとギンナン(臭っさい)、聞いた事もない柑橘類。

それから東京→秋葉原→御徒町→新宿、とまわって帰宅。
疲れました。
2002/11/23(土曜) 普通


[ 面白い… ]
「少林サッカー」買ってきて、早速観ました。
うーん、面白い。
あと2〜3回は観れますな。

噂に聞いていたNG集はありませんでした。残念。
2002/11/22(金曜) 普通


[ 勉強中。 ]
デジカメいじって遊んでます。
フォトレタッチソフトを調達してこないとなーっと、何か持っていたような気が。

しかし、手ぶれはなんとかならないものか。


ところでボジョレーヌーボー解禁だそうで。
テレビでは美味しい美味しいと飲んでいる人の絵ばかり出ているんですが
本当に美味しいと思っている人ってどれくらいいるんですか。
まーお祭りですから、どうでもいいんですが。
2002/11/21(木曜) 普通


[ 茶飲みながら、まったりと ]
あと2日で『少林サッカー』DVD発売だなあ、とか。

なんとなくまったりとしてました。
関係ないけど「まったり」って相撲の決まり手みたいじゃありませんか。

「おぉ〜っと、横綱のまったり! 伝家の宝刀まったりが炸裂」

みたいな感じで。
2002/11/20(水曜) 普通


[ 流星群? ]
そう言えば昨年に続いて、33年に一度の(?)しし座流星群だそうです。

流れ星を見ながら
「ああ、また誰かが死(以下略)」
などと言ったらダメですかね。
2002/11/19(火曜) 普通


[ やっちまいました。 ]
えーと。

デジカメ買っちゃいました。
KYOCERAのFinecamとかいうやつ。
3.2目がピクせるメガピクセルだそうで。
電源入れると、ピクッ(ストロボが飛び出す音)
にゅにゅにゅー(レンズ部分がズーム)っとなるので気持ち悪いです。

おいらが以前持っていたQV10より扱いが難しいので
しばらく勉強します。

とりあえず今、充電中。
5時間かかるんだってさー。ふぅ。


つか、ADSLはいいのか。>おいら
2002/11/18(月曜) 普通


[ 著作権フリー。 ]
「ん」の後に「g」、又は単語の最後に「ng」を付けると中国語風になります。
「こんgばんgはng」
あぁ中国っぽい(ぉ

キングコングなんて中国生まれだきっと。
2002/11/17(日曜) 普通


[ 寒くなってまいりました。 ]
買ってあったDVDや撮ってあったビデオを観たりしてました。
これから『マーズアタック』観る予定です。


ところで、右脳の特定部位に電圧をかけると幽体離脱している気分になるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20020919so13.htm
>「横たわっている自分の下半身を上から見ている」
>「ベッドの上2メートルほどのところに浮かんでいるような感覚がする」
だそうで。

ま、臨死体験なんてそんなもん。
2002/11/16(土曜) 普通


[ 何故か思い出した事。 ]
三単現のS。


> キーボードもマウスも不要! センサ内蔵メガネ「Look Device」視線でPC操作
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/11/14/18.html

なんてモノを開発中だそうです。
こんなモノを装着して変な写真を見たら、カーソルが乳首あたりに集中しそうでイヤですね。
自動的にクリックしたり。
さらに、それを他人に見られたら。うーん。
2002/11/15(金曜) 普通


[ まず一歩。 ]
プロバへのコース変更も済んだので、いつでもADSLにできそうです。

これからの予定。

・NTTへの申し込み。
・機械の調達。
・ケーブルが無い事に気づいて買いに行く。
・買ってきたケーブルの規格が合わない事に気づいて泣く。
 <中略>
・モデムに戻す。

かんぺき。
2002/11/14(木曜) 普通


[ 今日の夕食は ]
タコの足400グラム。

近所のスーパーで、日に日に巨峰のパックがしょぼくなっていくのを見て
もうすぐ冬なんだなあ、と思ったことですよ。

先月には洒落たリボンなど付いて、専用の巨峰専用箱などに入っていたんですが
今では、いかにもぞんざいなビニールのパック。
来週あたりにはラップでざっと包んだだけのモノになるでしょう。
「おつとめ品」のワゴンに並ぶのも時間の問題です。
2002/11/13(水曜) 普通


[ どうしよう ]
プロバイダの契約更改の時期が迫ってまして
プロバイダから「ADSL会員への変更のおすすめ」なんてメールが
ぞくぞく届いている今日この頃です。

この際ADSLにしちゃうのもいいかなあ、とか考えながら
某家電量販店に行きましたら、yahoo! BB がブースを開いてまして。
丁度良いので、ちょっと説明をしてもらいました。

「どーです。BBフォンも付いて、プロバイダ料金込みでこのお値段」
「BBフォンなんて要りません。BBフォン抜きはダメですか」
BBフォンは必ず付いてきます。後で解約もできますよ」
「最初からいらないって。それより今のプロバイダも変更したくないんだけど」
「では、NTTに行ってください」
「ぎゃふん」

なんか役立たずって感じでした。
相手もそう思っているに違いありません。
2002/11/12(火曜) 普通


[ ありぢごく。 ]
ちょっと忙しくて、帰りが遅くなってしまったので夕食は外で、
などと野望を燃やしつつ、いつもと違う出口から町へ降り立つおいらでしたが。

いつもなら駅前のチラシには手を出さないんですが、
出口にいたチラシ配りが絶妙のタイミングでチラシを出してくるので
つい受け取ってしまいました。

そしたらですね。
その辺りで談笑していた老若男女が、一斉においらの方へ
手に手にチラシやらティッシュを持って寄ってくるじゃありませんか。

お前ら全員チラシ配りかいっ

受け取ってくれそうな人が通りがかるのを待っているなんて、力抜きすぎです。
おいらは声を大にして言いたい。
お前らもう少し真面目にやれと。
ゾンビのように近寄ってくるのはやめれ、と。頼むから。
それから貼り付けたような不自然な笑顔も。

いやあ、すっげぇ怖かったです。
暗くなってからあの辺通るのやめようと心から誓いました。
2002/11/11(月曜) だれ


[ ぁー日記。 ]
引きこもりで仕事してました。

鹿島と磐田は、残り全敗でお願いします。
どうか、どうか。

レッズだけ最終節勝ち点50点というのはどうか。<どうか、ぢゃねぇ
2002/11/10(日曜) 普通


[ うー日記。 ]
レッズまた負けました。

……何もやる気しねぇ。
2002/11/09(土曜) 普通


[ ちょっと飲んできました日記。 ]
ちょっと飲んできました。

それだけ(ぇ
2002/11/08(金曜) 普通


[ 特に何も無し日記。 ]
昨日休んだせいで、一日中月曜日のような気がしてました。
明日がもう金曜日なんて嬉しすぎます。

あー嬉しい。

て、なんだこりゃ。
2002/11/07(木曜) 普通


[ 犯人は ]
仕事を休んで青山あたりに行ってました。

用事を済ませて新宿に出たら、なんと今日は映画の日。
『TRICK』観ようかと思ったら、まだ公開してなかったんですね。
で、『THE RING』観てきました。
3時前の回だったので、割と空いてました。

しかし文字通り「リメイク」でしたねー。
日本版「ザ・リング」の数十倍の制作費って。
一体どこに使ったんでしょうね。

馬か?馬なのか?

ふと思ったんですが、テレビが小さかったらアレって
出て来れなかったんじゃないかなーと。

映画が終わって外に出たら、さすがに夕方。
映画館の外にまで行列ができてました。
こいつらに大声で「犯人は長髪の女だ」と言ったら。
何もならないですね。
2002/11/06(水曜) 普通


[ 大発見! ]
もう散々言われ尽くしていることかもしれませんが、
ケンタッキーフライドチキンのアルバイト募集の垂れ幕。

ずぅぅぅ〜っとチキンスタッフだと思ってました。
まさか『キッチンスタッフ』だったとは。

だってよぉ。
2002/11/05(火曜) だれ


[ とほほ〜 ]
Jリーグナビスコ杯の決勝戦があることを思い出して、テレビ見てました。

んー。
レッズ惜しい。
しかし、非常に見応えがある、良い試合でした。
2002/11/04(月曜) 普通


[ くわっぱ!(挨拶) ]
頭痛で寝てました。
夜になって調子が戻ったので、「カリン酒」アップしてみたり。

明日は映画など観に行きたいなーとか。


千代田区の禁煙条例本稼働で、万札投げつけた女性の映像を見ました。
どうやら罰金2万円だと勘違いしていたみたいですね。
報道の人に知らされて、激しく後悔した様子がなんとも。
追いかけた職員の人に「返せよ」と言いかけて、テレビカメラに気づいて
止めたあたり、頑固者というか見栄っ張りなんですかね。
結局、金は返してもらえたそうで。おめでたい。

しかし、千代田区ではタバコ売り上げが下がりそうな。
税収減では痛し痒しですな。
2002/11/03(日曜) 普通


[ 「THE RING」観たいかも ]
10月25日に買った棚材料が届くのを待って、出かけようとしたんですが。
いつまで待っても来りゃしない。
午前中配送希望だったんですけどね。
イヤな予感がして玄関に行ったら、郵便受けに「ご不在連絡表」が。
おいおい、ずっと待ってたのに、チャイムも鳴らさずいきなりご不在かよ。

なんでハンズの新宿店と池袋店は配送業者が違うんだ。
新宿店なら、当日朝か前日に配送時間の確認をしてくるし、
配送時にいなかったら電話してくるのに。

ネコ駄目だな。

さっそく電話して、荷物を届けてもらったのがもう午後。
出かけるのは取りやめにして、棚作ってました。
2002/11/02(土曜) 普通


[ 今日から11月。 ]
今日、11月1日は(ワンワンワンで)犬の日だそうです。
なら1月1日とか1月11日はどうなんだ。
という質問はしてはいけないんでしょうね。

なにやら犬専用コンタクトレンズまで発売されちゃったそうで
毛足の長い犬には福音かもしれませんね。
ただし装着は獣医にお任せだそうで、愛犬家にとっては玉に瑕といったところでしょうか。
どうせなら飼い主にも装着可能なように、取っ手付きコンタクトレンズなんていかがでしょう。
簡単装着、犬もキャィンキャインと大喜び。
2002/11/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]