日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/10)


[ へー ]
「食っちゃあ吐き吐きハ○チュウ」

ローマ時代の貴族か、正月の中国人みたいですね。

『韓国のベッカム』と呼ばれている(らしい)選手が、先日Jリーグに登場しました。
貴 様 ど こ が ベ ッ カ ム だ 。

ベッカムと言うより『韓国の野口五郎』の方が(以下略)


9/18の『ぷりぷり博士2』ですが、
「ゆるゆるでビミョーにひっかかる生地のスカートもよく回る」
という情報をいただきました。どうもありがとうございます。

何かに生かしたいと思います。
2002/09/30(月曜) 普通


[ 新聞勧誘員が来ました。 ]
うつらうつらしている時に、チャイムの音が。
かなーり不機嫌に出ていったら、茶髪のにーちゃんがいまして。

「新聞ならいらねー」(いきなり

「あ、あの。朝日」

「だーかーらー」

「前、ここに住んでいた○○君にはとってもらってたんですよ」

「そんなやつ知らん。いいから帰れ」

「…センパイ凄いセンスしてますねー。この筋の人ですかぁ」

善良なサラリーマンになんてこと言いやがる。

「がぁ!! とにかくいらねー」

……追い返しました。


眠気も吹き飛んでしまったので、駅前まで夕食の買い物に。

「えーライオンズ優勝セールでぇす」
チラシをもらいました。

『駅前豪華マンション。ライオンズ応援グッズプレゼント』
2998万円より、だそうです。
おーい。
そこの西武系列スーパーでさえ○割引で優勝セールやってるやん。
マンション売るのにハッピ着たライオンのぬいぐるみなんて、安上がりでいいねえ。
3割引くらいしてくれたら考えてやってもいいけどなー。
と、ちょっと思いましたよ。

つか、いくら優勝セールだからってマンションまで売ろうとするな。
(実は、まだ不機嫌)
2002/09/29(日曜) 普通


[ 散歩してましたら。 ]
『小姑娘』という中華料理店を見かけました。
なんつーかそのセンスに脱力しまして、一瞬その店に入ろうかと思ってしまいました。

なまいきそうな小娘が
「あ〜あ、なっちゃいないね。その箸の持ち方」
とか
「ちょっと! にんじんの欠片が残ってるじゃないか。勿体ない」
とか
「偉そうに料理を運ばせたりして、一体何様のつもり?」
とか、散々罵ってくれるに違いありません。

ふと看板を見たら、『ショウクーニャン』とふりがなが。
『こじゅうとむすめ』じゃありませんでした。残念。
2002/09/28(土曜) 普通


[ 来年こそ。 ]
実現して欲しい事があります。

◎平井堅は、2匹目のドジョウを狙って『ドナドナ』を流行らせて欲しい。

 牛丼屋で、はた迷惑なカップルが隣に座りまして。
 香水の匂いはキツい、うるさい、おいらにガンガン当たる。
 店内に流れる『大きな古時計』を聞いて、大声で「これ好きー」
 いいから黙って食え。
 ここで流れてきたのが『ドナドナ』だったら、ひとこと言ってやれたのに。
 「これ、この歌の牛


◎プロ野球選手は、全員空手を習得して欲しい。
 少なくとも一本指で腕立て伏せができる程度には。

 そして、監督胴上げのあかつきには。
 選手全員が指一本で監督を受け止めてみたり
 うまくすれば秘孔のひとつやふたつ、突き当てるかも知れません。
 秘孔に当たらなくても、一本くらいは監督の尻の穴に挿さるかも知れません。

 選手「さぁ、次はオーナーだ!」(おーっ

 これでオーナーも監督も二度と優勝しようとは思うまい。

 いえ、別に特定の球団を想定している訳では。


☆出遅れた!
 今日は『真珠婦人スペシャル』放映日でした。

 http://www.tokai-tv.com/shinju_kanketsu/tawashi/tawashi.html
 帰宅してTVつけたとたんに「たわしコロッケ」登場でした。とほほのほ。
2002/09/27(金曜) 普通


[ 危ない踊りを踊った! ]
帰りの車内で吊革につかまりながら、猛烈な睡魔に襲われました。

がっくーん(ビクッ)→むむむ……→→→がっくーん(ビクッ)以下略

かろうじて吊革を離さないでいたので、倒れるよなコトはなかったのですが。
もう膝から腰から力が抜けて、傍目にはかなりヤバ気な人であります。
これをビデオに撮って速回しをしたら、かなり前衛なダンスに見えない事もありません。

途中で気づいたのですが、こういう場合の常で聞こえてきそうな笑い声がありません。
おいらが見物人の立場なら、思わず笑っていたに違いないのですが。

ふと窓を見ると、かなり凶暴な人相のおいらが写っていました。
「おいらの寝起きの顔は、かなり来るモノがある」
という話は聞いた事があったのですが、初めて実感しました。
さすがにこういう顔は自分でも嫌なので、顔の筋肉をほぐそうとちょっと笑ってみたりして
ますます(ある意味)コワイ人になってしまってドツボ。
ちょっと凹みましたとさ。

どっとはらい。
2002/09/26(木曜) 普通


[ おっ買いっ物 ]
桑田佳祐の新しいアルバムを買ってきました。
黒いジャケットと白いジャケットが並んでまして
「どっか違うんですか」
と聞いたら
「同じでございまぁす♪ べぃべ」
等と返されまして、結局白ジャケットを買ってきました。

歌い方が、ちょっと白っぽい感じがしました(ぇ


久しぶりに、今日のヒナ状況。
ヒナ6個。なかなか増えません。うぅ。
2002/09/25(水曜) 普通


[ 結局、決まっちゃったか。 ]
ナ ヴ ェ ツ ネ が ま た 何 か 言 っ て ま す が 。
それは置いといて。

某※国大統領は、戦時景気を狙っているのが見え見えで痛いです。
キリスト教徒がそんなことじゃいかんなぁ、とか言ってみたり。
2002/09/24(火曜) 普通


[ 日テレが優勝決定を放送できなくて良かったね。 ]
今日は特に何も。

裏山に花摘みに行ってみたり。
2002/09/23(月曜) 普通


[ 天気が悪くなるというので ]
映画を観てきました。

『バイオハザード』
 カルバンクラインやロレアルでお馴染み、元スーパーモデルのミラ・ジョヴォウィッチが
 太股を惜しげもなく。
 登場シーンでは素肌にシャワーカーテンのみ。
 物語中ではスリップドレス。
 ラストでは、なんと2枚の布を紐で結んだだけっつぅ。
 次回作でも彼女が出るなら、どんな格好になるのやら。
 おいら、すっげぇ心配。

『千年女優』
 睫毛が団扇の骨みたいな女が、でっかいメーターの舞台で
 「私は千年女優。永遠の時間を旅する女」
 とか抜かすような話ではなく。
 今は引退した有名女優が、その半生を語るというアニメ。
 ファンタジックな演出も見どころって感じですか?
 とは言え、物語の案内役のインタビュアーも使い方が巧く。
 その助手兼カメラマンの大阪風突っ込みは、途中からちょっとうるさい感じでした。
 後半、もう少し出番を抑えても良さげ。
 全体的にはなかなか楽しめました。


夕方、歌舞伎町では雨の中を御輿が。
のこのこ付いていったら、歌舞伎町の真ん中当たりでお開きとなりました。

駅に向かう途中では、歌舞伎町らしくハッピを着た兄ちゃん達が呼び込み三昧。
「社長、おっぱいいかがスかー。えーブランド物のおっぱい」
シャネルのマークでも入ってるのかも知れません(未確認)

西武新宿駅辺りでは、ライオンズ優勝セール。
しかし折からの雨の中、客足も少ないらしく、ハッピを着た店員さんが呼び込みを。
「ライオンズ優勝セール、いかがスかー。えーお安くなってます」
誰かと似てるような。誰だっけか。
2002/09/22(日曜) 普通


[ ま た 連 休 か ]
ぐぅたらしてました。

日本橋に花詰みに行ってみたり。
2002/09/21(土曜) 普通


[ ねむ ]
すっげぇ眠くてあもうだめかも
10時過ぎだけどとっとっとっとととと寝ちまう事にしました。
2002/09/20(金曜) だれ


[ 某国国営放送風。 ]
コ イ ツ ミ チ ュ ン イ チ ロ は、

最近モゴモゴしゃべる事が多いような気がスムダ!
2002/09/19(木曜) 普通


[ TOTOダメでした。 ]
いきなり3試合外しました。
みぃんな0に投票した試合ばかり。

誰か賞金付き麻雀大会を企画しませんか。


プリプリ博士。
登りエスカレータに乗りながら、いきなり背中に手を突っ込んで
ブラの紐の下をボリボリ掻く女性がいると
後ろの男性が目のやり場に困るらしいぞ。


プリプリ博士2。
ヒップがきついスカートをはくと、歩いているうちに回ってくるらしいぞ。

(↑ボリボリ女が大声で言ってますた。まったく知らん女です)
2002/09/18(水曜) 普通


[ 風邪治りました。 ]
ふふん、ちょれーちょれー。


久しぶりにTOTO買いました。
前回の繰越金が2億5千万ほどあるらしいので
あざといほどに1等狙いであります。
13試合中、0(引き分け又は延長)に投票したのが7試合。
当たると良いなあ。

1等当たったら麻雀大会しましょう。われポン。賞金付きで。
2002/09/17(火曜) 普通


[ 風邪引きました。 ]
かなりダメっぽい模様。
これだから季節の変わり目は。


サンマ焼いて食べました。
煙が抜けるのにかなりかかりました。
やっぱり家では食べづらいです。
2002/09/16(月曜) 大だれ


[ またか ]
マクドナルドへ行ったら、チーズ月見バーガーが大変な事になってます。
チーズ月見220円、月見バーガー190円。チーズ1枚30円ですよ。
こんなん買うヤツいるのか、と思ったら。
バリューセットにしたら月見バーガーだろうがチーズ月見だろうが同じ値段です。
これだと逆にチーズ無し月見バーガーを買うヤツの気が知れません。

うーん、変な商売してるなあ。
2002/09/15(日曜) 普通


[ しっかりしよう。 ]
某銀行のCMで、
『待ち時間が分かる!分かれば、待ってる買い物ができたりしますよ?』
なんてのが最近TVで流れてます。

えーと。
どうして「仕事を速くします。お待たせしません」と言えないんでしょうか。
待ち時間を堂々と公表するなんて恥ずかしいとは思わないんでしょうかね。

買い物に行くにも、銀行が仕事しないと行けない人もいるんじゃないでしょうか。
「これだけ待ち時間があったら買い物ができるのに」
と思いながら、金を待っている人がいるかもしれないのに。

やっぱり、これって「待つくらいなら窓口じゃなくてATMを使え」って事なんでしょうね。
ATMを使う人が多くなれば、手数料も多く入るし。

だいいちあの手数料の高さは尋常じゃありません。
手数料分、銀行の利息で稼ごうと思ったら、どれくらい預けておかなければならないか。
昔の大型コンピュータじゃないんだから、それほど使用料が高い訳はないのにさ。
2002/09/14(土曜) 普通


[ 酔っぱらいー ]
飲んだくれてました。

明日から3連休ですねー。
初日はぐうたら寝て過ごす予定です。

取りあえず、掲示板のレスとかは今日は無理。ごめんなさ(ぐ
2002/09/13(金曜) だれ


[ 変な時間に寝ると ]
昨夜いつもより1時間も寝るのが早かったので
今朝は、ものすごく眠いところを無理矢理起きてしまいました。

おかげで歩きながら眼球の高速運動を体験。
すっげぇ歩きにくかったです。

教訓。
中途半端に早寝するのは良くない。


今日のヒナ状況。
4個…ちょっとにぎやかに。
2002/09/12(木曜) 普通


[ ズンズンズン♪ ]
ハッ、と言うタイミングがつかめません。

カウンタックを乗り回す坊主が逮捕されたらしいですね。
ヤー様と一緒に逮捕されたんじゃ、何を言っても説得力はなさそうです。

今日のヒナ状況。
3個…進展せず。ちっ。
2002/09/11(水曜) 普通


[ ありゃっ ]
9/8の日記に書いていた「21世紀梨」ですが「20世紀梨」の間違いですね。
別に新しい品種の梨ってわけじゃないです。

ペンギンは、シークレットを含んでコンプリートしました。
前シリーズの苦労に比べたら、子供だましですね。
ふふん、ちょろいちょろい。

これからはジェンツーペンギンのヒナ20個を目指す事にします。
現在3個。
2002/09/10(火曜) 普通


[ ぺんぎん2 ]
ペンギンズランチのセカンドシリーズが発売になった模様。
コンビニで見かけて早速そこにあったモノ全部買ってきました。
今度はジェンツーペンギンのヒナを集めます。ほっほー♪
2002/09/09(月曜) 普通


[ 買い物に行きました。 ]
「あのー、お客さん?」
「はい?」
「これって、…リンゴですよね」
「あー、どうだろうね」
「リンゴですよね」
「う〜ん。はっはっは」
「あはははは」

青リンゴに似ていなくもない21世紀梨でした。
2002/09/08(日曜) 普通


[ というわけで ]
携帯を受け取りに出動。

【練馬】練馬ではお祭りでした。

【池袋】池袋ではお祭りでした。携帯受け取りました。
    映画を観ようかと思って徘徊。
    バイオハザード演ってる映画館が見あたらないんですけど…。

【新宿】新宿ではお祭りでした。
    時間が合わないので、「13ゴースト」観てきました。
    ネタは面白いんですが、料理不足な感じ。
    主人公のおっさんが、フジの大塚アナに似ているような気がしました。


お祭りにぶち当たる度に見物するものだから、時間を食ってしまって
帰ってきたら夜でした。
2002/09/07(土曜) 普通


[ ウタダの結婚は、エルニーニョが原因らしい。 ]
携帯見つかりました。
どこかの店で落としたらしいんですが、どうやら登録してあった番号に
片端から電話した模様。
そのうちの一人からおいらん家に電話があって、ようやく場所が判明しました。
しかし、よく新しい電話番号知ってたなあ。
おいらですらよく分からないのに(ぉ
2002/09/06(金曜) 普通


[ んがっ ]
携帯なくしました。
電話かけても、誰も出ゃしねぇ。
2002/09/05(木曜) 普通


[ 微妙に忙し目【上向き】 ]
池袋の某書店で「学習」「科学」を発見。

ど う し た ら い い ん だ 。
2002/09/04(水曜) 普通


[ きょうは ]
ドラえもんのたんじょうびだったんだってさ。へー。


全然関係ありませんが、今日の一言
「その、おこころが、三冬うれしい」(剣客商売 新妻)

ちょっとドキドキしますた。
2002/09/03(火曜) 普通


[ あーもー ]
ハンズメッセも終了した(はず)なので、東急ハンズに行って来ました。

    休 業 日 で し た 。


ゲン直しに、奮発して2個500円の卵(!)を買ってきました。

    冷 蔵 庫 に 入 れ よ う と し て 、
    全 部 落 と し て 割 っ て し ま い ま し た 。

夕食は、ご飯に味噌付けて食べました。(´Д⊂


今日の2chスレ。
妻に漫画を一切合切捨てられますた
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1030716218/

テレビの企画(ダメ夫を更正)に応募した妻が、夫の留守中に
夫の蔵書を売り払って金儲け、らしいです。
中には国会図書館にもないモノもあったとか。

自分の身に起きたらと思うとぞっとしますな。
妻はいないんじゃねーの、という突っ込みはさておき。
2002/09/02(月曜) だれ


[ 長野では結果が出たらしい。 ]
予想通りといえば、余りに予想通りでしたね。

おいらと言えば、一日中猿のように真三国無双2。
ようやく一人が一人前になりました。

あ、そだ。
映画「ウインド・トーカーズ」のCMで
大好評上映中 (一部地域を除く)
と出ているんですが、一部地域で除かれているのは『上映中』ですか。
まさか『大好評』じゃないですよね。
2002/09/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]