日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/09)


[ 八月終了しますた。 ]
なんか宿題を忘れているような気がして仕方がありません。
これって教育体制の弊害ですか。

学校の夏休みなんて廃止して、その分を毎週月曜日あたりに
振り分けちゃったらいいんじゃないですかね。はっはっは。
2002/08/31(土曜) 普通


[ ううぅー ]
「真・三国無双2のデータが壊れています。猛将伝へのコンバートはできません」
と言われてしまいました。

真・三国無双2からもう一度出直してきます。
2002/08/30(金曜) 普通


[ 待ってました ]
「真・三国無双2 猛将伝」を買ってきました。
「真・三国無双2」のデータを引き継げるらしいです。

つ事で、しばらくは忙しくなりそうです。


ところで、今日昼間に「ミザリー」をやっていたらしいですね。
おいら巡り合わせが悪いのか、あの映画はまだ観てないんですよ。
自称ファンの女が作家に何かする映画らしいというのは知っているんですけど。
それから、続編は「キカザリー」「イワザリー」という話も聞きました。

左甚五郎もビックリですね(おいらもビックリです
2002/08/29(木曜) 普通


[ 見損ねた。 ]
電車の窓に貼ってあった番宣シールを見て
「お、そうだ。日本人なら二十面相だぁね」
今日は早く帰ろうと思った矢先、目に入った文字
「火曜日9時から」

あーあ、見たかったなあ。タケちゃんマン(違


某所で下りエスカレータに乗ろうとしたら、お婆さんが下りようとしてまして。
うわー。プルプルしてるよ。乗るタイミングとれずに、足ちょんちょんだし。
そんな時にうっかり横をすり抜けて、お迎えのドアが開いちゃったりしたら
寝覚めが悪い事必至です。
ここで緊張感いっぱいのお婆さんに手を出して、アレがあんなことになったりしても
夢見が悪い事必至であります。

これが、おいら(他数名)がしばらくエスカレータに乗れずにうろうろしていた理由です。
2002/08/28(水曜) 普通


[ へー ]
東急ハンズに行きましたら、ハンズメッセ開催中で混雑しておりました。
あまりの混雑に、早々にげんなりして帰宅。
ハンズメッセが終了する今週いっぱいは東急ハンズには近づかないでおこう。うんうん。


「スパイ・キッズ2」のCMを見ました。
あれ、この映画ってスパイ映画じゃなかったの?
全作は当然見てませんので、何ともいえませんけど。

2ねぇ。
……誰か止めるヤツはいなかったんでしょうか(暴言
2002/08/27(火曜) 普通


[ だ め ぽ ]
帰宅したら、押入の襖が開いてました。


民放では、よく自己批判番組みたいな番組を放映しています。
例えばフジテレビ辺りだと
「×月△日放映の、あの番組はどうよ」
みたいな手紙に対して、局の方針とか担当者の言い訳を流すんですな。
月一の、日曜とか土曜の早朝ですけどね。

昨日の日曜日、早朝に日本テレビを見ていたら。
なんかその手の番組をやっていたんですよ。
ほほう、日テレでもやるんだ。
と思っていたら、
「日本テレビに就職したいんですけど」
という手紙を読んだかと思ったら、就職試験の様子を放映し始めるんですよ。

いいのか、それで。
2002/08/26(月曜) 普通


[ 静かになりました。 ]
飼主がデブネコと金魚を引き取っていきました。
掃除機の音を聞くとパニックになるネコのおかげで控えがちだった掃除を一通り。

後は、押入の襖が勝手に開かない事を確認すればOKです。
本当に何かいるんじゃないだろうなぁ。

2002/08/25(日曜) 普通


[ 今週も花火大会か ]
豊島園は、毎週花火大会するつもりでしょうか。
台所の窓からちょっとだけ花火が見えるからいいんですけどね。
これがご近所の夫婦ゲンカなら、もっと面白かったのに(ぉ

番組表を見ていて、あわててTVをつけました。
おわっ、もう始まってる。
雪山を背景に、外人の男女が歌を歌ってます。
なにやら楽しげなそいつらも、もうすぐ阿鼻叫喚、恐怖に巻き込まれる事になるのです。
まずは、吹雪に巻き込まれるんでしょうね。

……いつまで待っても、何も起こりません。
番組表を見直してみると。

ジ ョ ン ・ カ ー ペ ン タ ー じ ゃ な く て カ ー ペ ン タ ー ズ か よ !
2002/08/24(土曜) 普通


[ さいあく ]
そういえばサマージャンボの抽選あったんだっけ。
調べてみると、なんと。

     掠りもしねぇ。

朝起きてみると、関節は痛い、頭は重い、身体は重いで大変でした。
どうやら風邪を引いたらしく。
その上、胸の上にはデブネコが鎮座。身体が重いのはお前の所為かコラ。

ネコのエサを用意しているうちに、なんとなく仕事には行けそうな気がしてきて
結局職場へ出発するおいらであります。
2億円当たっていたら、確実に休んだのに。


話は変わりますが、「アルジャーノンに花束を」が世界初の連続ドラマ化だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020823-00000010-ykf-ent
>ドラマでは原作にない登場人物が出てくるなど「視聴者をいい意味で裏切り、違った感動を与えたい」(関係者)としており、
だそうです。
とにかく、恥ずかしい事にならない事を祈ってやみません。

あ、そうそう。
主人公のアルジャーノンは、ユースケ・サンタマリアだそうです(マテ
2002/08/23(金曜) 普通


[ あー ]
頭痛いんで、今日はとっとと寝ます。
2002/08/22(木曜) 普通


[ ひょんって何だ ]
ひょんな事から、頭をドアの金具にぶつけてしまいました。
もー血がだらだらと。
とりあえず、そのまま仕事をしてみました。

……誰も何も言わないのは何故。
2002/08/21(水曜) 普通


[ ふーっ ]
今日は、色々あったけど秘密。

……何もなかったわけじゃないぞ。
2002/08/20(火曜) 普通


[ うすうす ]
以前から、なんとなく考えていたんですが。
映画の宣伝で、見終わった客が口々にその作品をほめるタイプのCMの場合
た い て い そ の 映 画 は 面 白 く な い
全ての映画がそうだとは言いませんが。
2002/08/19(月曜) 普通


[ ぬ。 ]
この調子では、連休明け初日は嵐です。
どうしたもんかなあ。(何をだ

某所にて。
社員教育が行き届いているらしく、レジの娘は釣りを
空いた片手をおいらの手の下に添えて渡してくれます。
これがまた気分がいいんですな。

してもらってばかりじゃ悪いので、おいらも料金を渡すときに
空いた片手を相手の手の下に添えようかと思ったんですが。
料金皿を差し出されてしまいました。
なんて教育が行き届いているんだろう。うーん。

でもおいらヘタレなんで、実際にチャンスがあっても
やれないだろうなあ。あーあ。
2002/08/18(日曜) 普通


[ 大変です、隊長。 ]
まだ金曜日だと思っていたら、もう土曜日です。
夏休みも残りは明日いちにち。
コワイのは、いちにち間違えて月曜日も休んじゃうっつう。

それにしても、夏休み丸々猫の世話で終わるか普通。とほほのほ。
2002/08/17(土曜) 普通


[ 台風ですってか ]
いきなり天気が変わるから、おちおち散歩もしてられません。
でも昨夜みたいにいきなり雷が鳴ったりすると、
家にいてもおちおちPCで遊んでもいられません

という訳で散歩。
デブネコにはマタタビ喰らわせておいて。
いやしかし、猫にマタタビってのは効くもんですねえ。
話半分だと思っていたら、それがそれが。

久しぶりに某マクドナ○ドへ行きましたら、
ハンバーガー59円・チーズバーガー79円とか書いてありまして。
店内では
ハンバーガー80円・チーズバーガー120円
の横に『ただいま特別価格で販売中』みたいな但し書き。

計算してみると、特別価格でさえチーズ一切れ20円。
普段は40円で提供という事らしいのでかなり驚いてしまいました。
高いなぁ。
これならハンバーガー買って、自前で買った「とろけるチーズ」とか
挟んで食った方が安上がりだよなあ、とか。

しかし何年か前にもそんな事を考えたような気が。
同じ事をここにも書いたような気がするんですが、
約950日分の中から探し出すのは実質不可能なので、もう一度書くことにしました。

毎度主婦感覚あふれる日記ですまんです。
2002/08/16(金曜) 普通


[ 連休も後半。 ]
すっげぇ暑くてイヤになりますね。

ちょっと散歩などしていたんですが。
パチンコ屋の駐車場に停まっている車のリヤウィンドウに
『子供が乗っています』
というプレートを見るたびにドキドキしてしまいました。

と言って、中を確認する訳にもいかず。
いちいち車を覗いていたら、まるで不審者ですわ。
今度から駐車場の近くは通らないようにします。ふう。
2002/08/15(木曜) 普通


[ お盆だす。 ]
このクソ暑い中、所用で原宿に行って来ました。

表参道はものすごい蝉時雨。
並木の上から蝉の死骸がぼとぼとぼとっと降ってきて、そりゃもう。(違
2002/08/14(水曜) 普通


[ ああっご無体な=そんな黒くて太いモノを喉の奥まで=【女医編】 ]
先日の人間ドックで「胃に影がありますねぇ」と言われて、再検査。
胃カメラを飲まされてきました。

麻酔薬を口に含んで数分。
程良く痺れたところで胃カメラを振り回しつつ女医さん登場であります。
看護婦さんが数人、おいらの身体を押さえにかかります。
「暴れると余計苦しいですよ」
「力を抜いて身を任せなさい」
などと物騒なことを口々に。おぃおぃ〜……
「えー…と。やさしくしてくださいね?」
「男の方はおえっとなりやすいです。覚悟してくださいね。ふふ」
「おいら歯磨きしてもおぉぇぇっっってなるんですけど」
「あら、じゃあ確実ね

いきなり口にプラスチックの器具をかませられるおいらであります。
いよいよ女医さん、大活躍。器具の穴から胃カメラを。
「うおぇぇぇぇぇっ」
「苦しいわねぇ。ふふふ」ぐりぐりぐり
「おげぇぇぇぇぇっ」

中略。

「はぃ、終わり〜」
「ぜいぜいぜい」
「軽い胃潰瘍ですね」

ここでお約束の「先生、胃ガンですねっ。隠さないでください」なんてやったら
「じゃあもう一度よく診てみましょう」
と返されるのは目に見えているので自己規制。これで再検査終了であります。

も う 二 度 と 胃 カ メ ラ な ん て 飲 ま ね ぇ

新宿の某店から、先月頼んでおいたビデオのリモコン(7/21)が届いたって留守電が昨日、
入っていたのを思い出して、新宿へ。
ビデオのリモコンなんてすっかり忘れてました。なんだかなあ。

ビデオのリモコンを受け取って、歌舞伎町へ。
『スターウォーズ』を観るには時間が合わなかったので、時間あわせに『猫の恩返し』を観ました。
……あぁ、ダメだ。悪い話じゃないんですが。

今日は厄日に違いないので、スターウォーズを観るのは中止して帰ってきました。
とってんぱらりのぷう。
2002/08/13(火曜) だれ


[ 実験少年 ]
昨日の分なんて書いた覚えがありません。ふしぎふしぎ。

昨日は関西から東京にきていた連中と飲んでました。
かなり酔っぱらった覚えはあるんですが、内容は全然。


話は変わりますが、よくテレビなどで空腹少年におにぎりを渡すシーンがあります。
するとあいつら、判で押したように両手のおにぎりを交互に食べるじゃないですか。
あれってどうでしょうか。
おにぎりを交互に食べて美味しくいただけるんでしょうか。
それとも空腹の場合、両手のおにぎりに注意が分散してしまうんでしょうか。

ちょうどお腹も減っていたので、実験してみることにしました。

……全然ダメ。
両手におにぎりを持っていても、一度食べ始めたら
もう片方の手のおにぎりなんて気が回りません。

念のため、両手のおにぎりを交互に食べてみましたが。
二口目に別のおにぎりを食べるには、かなりの努力が必要でした。
こんなんじゃ味なんて判りゃしません。

やっぱり片手のおにぎりを食べ終わって、「あ、もう終わり?」と思った瞬間に
もう片方のおにぎりを思い出してちょっと幸せ。ってのが本当です。

夏休みだというので、無駄な時間を過ごしてみました。とほほ。
2002/08/12(月曜) 普通


[ じゅうだいはっぴょ ]
きょうはよっぱらっているので くわしい はなしと にほんごへんかんは おやすみします。

します。<えこー(いみふめ
2002/08/11(日曜) 普通


[ ねこにっき ]
最近、押入れに入りたがって困ってます。
ふと気づくと押入れのふすまを開け、入り込んでは何かやってます。
問題はですね。
ふすまをきちんと閉めておくとデブネコには開けられないんですよ。
いくら閉めても開けちゃうってことは。

……あー、誰か中にいるんじゃ。
デブネコが飼い主の処に帰った後に、ふと気づいたら
ふすまが開いているなんてことがありませんように。
誰かが中から覗いている、なんてのはもってのほかです。
2002/08/10(土曜) だれ


[ 明日から夏休み ]
ところで昨日は8月8日。母の日でしたか?

今日は所用で浦安方面に行ってきました。
なにやらアニメ絵の紙袋を持ったヤツを見かけました。
そんな時期なんですね。

つ訳で明日から夏休みです。
2002/08/09(金曜) 普通


[ え゛ ]
Edsger Wybe Dijkstra: 1930-2002
http://www.cs.utexas.edu/users/UTCS/notices/dijkstra/ewdobit.html
ええぇぇっ!

ちょっと探している本がありまして、神保町に行きました。無し。
新宿へ行きました。無し。
帰ってきて、近所の本屋へ行きました。ありました。
幸せはご近所にあるというお話でした。


今日のデブネコ。
エサを食べている最中に突然振り向いて、何もない天井の隅に向かって
「にあ〜」と返事をするのはやめれ。

……いるのか? なぁ、いるのか?
2002/08/08(木曜) 普通


[ ねこにっき。 ]
デブネコが遊んで遊んでー、とやって来ます。
遊んでやるからさあ。
頼むから突然起きあがって、何もない天井の隅を見るのはやめれ。

……何かいるんじゃないだろうなぁ、おい。
2002/08/07(水曜) 普通


[ 客。 ]
知り合いが、デブネコと金魚を置いていきました。
しばらくおいらが世話をする事になったらしいです。
金魚を食べてしまわないように、エサだけはきちんとやらないと。

気づくと足下で毛繕い。
つまづくおいら。ふう。
2002/08/06(火曜) 普通


[ ふと ]
確認してみると、池波正太郎『黒白』上下巻を買ったつもりが上巻が2冊。
こういう場合、書店の人は注意してくれないのね。
仕方がないので下巻のみ買い足しました。
もう既に読んだ本だけに、ちょっと悔しいかも。

でも今日は雷が鳴ってないので、良い日だったということにしておきます。
2002/08/05(月曜) 普通


[ またか ]
あんなモノやこんなモノをインストールしたり、アンインストールしたりしてました。
夕方あたり、雷の音を聞いてPCとモニタの電源を落として寝てました。
ここんとこ雷が多くてイヤになりますね。秋だというのに。
落雷時の過電流防止装置みたいなの買おうかなあ。
2002/08/04(日曜) 普通


[ 近かったのか ]
昨日からちょっと涼しくなったような気がするので
このサイトの上ではもう秋ということにします。

もう秋なので、真っ昼間に外出しても大丈夫です。
ちょっと残暑が厳しかったみたいですが。
文庫本を仕入れて、ドトールで冷たいコーヒーでも飲みながら
読書としゃれ込む予定で書店に。
池波正太郎と小野不由美を買ってドトールコーヒーへ。
「只今満席でございまぁす」

帰ってきました。


夜になって、ちょっと大きめな音で目が覚めました。
どうやら夕方から寝込んでしまったみたいなんですが
あーなんだこの音は近所で夫婦げんかでもやってますかぃ。
どれどれ、面白い夫婦げんかならここのネタにしてやろう(わらわら
と、台所の窓から外を窺うと。
もう秋だというのに、なんか花火が盛大に上がってました。

引っ越し手続きの時に区役所からもらった地図で確認してみると
どうやら豊島園の花火だった模様。
つか、歩いて行ける距離に豊島園があるとは知りませんでした。
2002/08/03(土曜) 普通


[ 来てます。 ]
すっげぇ雷雨です。どしたらいいですか。

スポ(以下略)


今朝、某フジTVで新紙幣のデザインの話をしてまして。
「5000円札は樋口一葉で、女性の肖像を使った紙幣は日本初」
みたいなコトを平気で抜かしやがるんですよ。
お前らなー、紙幣で初の女性は神功皇后(1円札)だろがコラ、と。
勉強不足にもホドがあるってものです。

ただ「女性初」と言いたいだけちゃうんかと小一時間問いつめたい今日この頃ですた。

追記
どうやら、表の札としては初の女性って事らしいですね。
神功皇后の札は補助券だったとか。カルトですね。

でも、2千円札には紫式部が描いてあったような気が。
紫式部は女性じゃないとか言い出したらどうしよう。

そういえば、新札のラインナップで2千円札が見あたりませんね。
2002/08/02(金曜) 普通


[ ]
暑かったすね。

雷が鳴っていてPCが心配なので、今日はこれだけ。
2002/08/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]