日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/08)


[ お蔵出し。 ]
Q.朝、職場にたどり着くだけで体力をほとんど使い切ってしまいます。
  どしたらいいですか。

A.スポーツで発散しましょう。

あーもー何言ってるか分からなくなってますが、今週いっぱい暑いらしいですね。
おいら耐えられますか。

ところで、あのネズミ・ゴキブリ駆除装置。
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200207/30/20020731k0000m040069001c.html
引っかかりました。やっぱりなぁ。


おまけ。
『MONSTER』ってマンガがありますが。
 (激しくネタバレなのであぶり出しにします)
 犯人はヨハンです。

じゃ。
2002/07/31(水曜) だれ


[ ひみつへいき。 ]
外から帰ってくると、冷凍庫で凍らせておいたおしぼりが
すっげぇ嬉しかったりします。

某定食屋の、昼の風景。
比較的高級住宅街にある、その定食屋は何故か食券制。
近所のサラリーマンに混じって、ちょっとハイソな感じの主婦数人が
食券売り場に並んでいたんですが。
いきなり10数人の主婦がドヤドヤと入り込んできまして、
先に並んでいた主婦の処に割り込み。
ゲハハゲハハと騒ぎはじめるのなんのって。五月蠅い五月蠅い。
先ほど並んでいたハイソな感じの主婦も化けの皮がはがれて好き放題でした。
後ろのサラリーマン達が可哀想でしたね。
いきなり前の人が増えちゃったんだから。

まあ、人間カッコじゃ本性は分からないってことで。
2002/07/30(火曜) 普通


[ しょんぼり。 ]
パック詰めではありますが、夕食に寿司なんぞを張り込みまして。
元気よく帰ってきて袋を開いたら、寿司は見事にバラバラになっていて
パックの中は米の団子と刺身にと成り果ててました。

仕方がないので、適当に組み合わせて食べたんですが。
そこはかとなくイカの匂いが付いた卵焼きとか、かなり惨い状態に。
腹は膨れないのに満腹。ふぅ。
2002/07/29(月曜) 普通


[ 休養日 ]
昨日飲んだ「百年の孤独」は美味かったなあ、とか反芻しながら
今日はずっとPCいじってました。

ふとPCでDVDも観れるようになったのだなあ、というのを思い出して
『千と千尋の神隠し』を観たりしておりました。
ネットで話題になっているように、劇場版よりはかなり赤みがかっておりました。
まあこれはこれでアレなんですが、不意打ちっぽくてちょっとイヤですね。
やっぱり劇場版通りの絵を見せていただきたかったり。
赤い絵を見せたいなら、そう断って別版として出してもらいたいですな。
2002/07/28(日曜) 普通


[ えんかーい ]
家で友達と宴会やってました。
食料がたくさん集まったので、しばらく食べるのに困らなそうです。

今日は酔っぱらっているのでここまで。じゃ。
2002/07/27(土曜) 普通


[ 脳味噌煮えました。 ]
昼にちょっと外出。陽炎がたってました。
帰ってきたら、いつのまにか客先に行く事になってました。
炎天下を歩いて出動してきました。
帰宅して台所に立ったらば、汗を2.5kgかきました。

学生さんはもう夏休みらしく、電車はかなり空いてました。
これで混んでいたら目も当てられなかったと思います。
でも客先の帰りに寄った秋葉原には太った人が大勢いましたとさ。
あー、だから夏休みって。
2002/07/26(金曜) 普通


[ 真夏の出来事。 ]
クーラーの適温はどれくらい?
という話になると人それぞれ。かなりバラツキがあります。
おいらの職場でも、かなり冷えてまして。
女性陣は最近毛布をかぶって仕事をするのが流行っていたりします。
あまりに冷えてくると、一部分だけ暖房にしちゃう人もいたりします。

問題はですね。
暖房にした部分の風がおいらに直接当たるんですよ。
調節した人の席は全然暖まらずに。
うーん。
多少温度が高いのは我慢します。

でも頼むから

自 分 の 席 が 暖 ま ら な い か ら と い っ て

暖 房 の 設 定 温 度 を 上 げ る の は や め れ 。
2002/07/25(木曜) 困った


[ コドモ並み。 ]
すっげぇ早起きして行った人間ドックでは、アレを食えコレを食えと
小一時間説教されて帰ってきました。

帰りに寄った新宿駅では、タッチパネル式の情報機械に表示された文字が
照明の関係で一部見えなくなってまして。
  画 面 に ■ ッ チ し て く だ さ い
■を勝手に『エ』に補完してドキドキしてしまいますた。

瞬時に15通りくらいのあんな事やこんな事を想像してしまったことは秘密です。
2002/07/24(水曜) 普通


[ んあー ]
明日は人間ドックとやらに行かねばならないらしいです。
夜9時以降は飲み食い禁止だそうで、かなりツラいっす。
あー、いと面倒。

早起きしないといけないので、もう寝ます。
2002/07/23(火曜) 普通


[ 溶けるー ]
もうね、この暑さは半端じゃありません。
この暑さの中で野球をやってる高校生がいるらしいですが
とても正気の沙汰とは思えません。
秋にやりゃあいいんだよ。教育の一環らしいし。
(一部では就職活動だったりするみたいですけどね)
2002/07/22(月曜) 普通


[ 格闘。 ]
ずっと新PCと格闘していようと思っていたんですが。
ビデオのリモコンがぶっこけました。
電池を入れ替えても、効くのはタイマーボタンだけ。
つことで、某量販店に行って来ました。

なにやら便利そうな、テレビやビデオを操れるというリモコンをレジに持っていって
壊れたリモコンを店員に見せて聞いたところ、
「予約は無理っすねー。その他の操作はできますけど」
「同じリモコンは手に入りますか」
と、1週間くらいかかるとかで、それを注文して、件のリモコンも買ってきました。

帰ってきて、壊れたリモコンを投げ捨てたら。
いきなりビデオが起動してしまいました。
どうやら何かの弾みで直ってしまったらしく。
うらー、どうすんだよこの野郎。代わりのリモコン注文しちゃったじゃないか。
悔しいから、壊れたリモコンはお払い箱にすることにしました。
2002/07/21(日曜) 普通


[ 「う」の付くモノ ]
土用丑の日だそうです。
せっかくなのでウナギを食べました。

新しいPCのセットアップ。
うまくいかね。ふー。
2002/07/20(土曜) 普通


[ 毎日でも観れる(でも観ない ]
昨日、宴会前に『千と千尋の神隠し』のDVDをフライング販売で入手しました。
予約もしていないのに予約特典の「ハクのおにぎりフィギュア」が付いてきました。

なんでも、宮崎監督が自らにぎったおにぎりを原型にしたフィギュアだそうですが
これで一体どうしろと言うんでしょうか。
いくらフィギュアが流行りだからといって、芸が無いにも程があります。
作品自体が面白いんだから、余計な事はしなくてもいいんじゃねーの、
って、考え方が素人ですか?

今日の夕方、街のあちこちで『千と千尋の神隠し』を売っているのを見かけました。
一様に「おにぎりフィギュアが付いてます」なんて叫んでいたんですが。
それって逆効果にならないかなーとか大きなお世話な心配をしてみたり。

ちょっと話は変わりますが、某駅前には
『止めないで バイク・自転車』
なんていうポスターが貼ってあります。
「停めないで」じゃないところを見ると、何か言いたいことがあるのかもしれません。
まーどうでも良いことですが。
2002/07/19(金曜) 普通


[ これから ]
宴会に行ってきます。
じゃ。
2002/07/18(木曜) 普通


[ やたっ ]
腰治りますた。
やっぱ針いいねー。
2002/07/17(水曜) 普通


[ どっちょ ]
朝は降り出す前に職場に着きました。
夜は、雨止んでました。

これは、傘を持たずに出てもかまわなかったつコトですよね。
んで、傘を持ってウロウロする人達を横目に颯爽と。おおっ、勝利者。
でももし傘を持たずに家を出て雨に降られた場合は、単なるばかやろさんです。

傘を持って、ばかやろさんを回避するか。
傘を持たずに、勝利者かばかやろさんの二者択一。

やっぱり漢なら後者だよねえ。おいらはやりませんが(小市民
2002/07/16(火曜) 普通


[ 結局 ]
朝起きても腰痛は治らず、仕事を休んでしまいました。

で、行きつけの整体へヨロヨロ向かうおいらであります。
「タマには腰くらい痛めた方がいいんだよ」
なんて事を言われながら背骨や腰をゴキゴキして、針を打ってもらいました。
どうやら疲れが溜まっていた模様で、今日は午後一杯横になっておりました。

退屈を紛らわすために「ヒカルの碁」17巻を買って帰った事は秘密にしておきます。
あー重かった。
2002/07/15(月曜) 中だれ


[ またも ]
出かける直前に腰を痛めました。ぐきっと。

でも予定通り新宿まで出かけて新PCと液晶ディスプレイげと。
持ち帰ったものだから、完璧痛めちゃった模様。
PCもディスプレイも封開けてません。
ある意味、かなり贅沢かも。
2002/07/14(日曜) だれ


[ Jリーグ後半始まりますた。 ]
あー昨日は久しぶりに酔っぱらいました。

ところで、今日からJリーグ再開です。
テレビで中継を観ていたんですが。
なんかもっさりとした試合展開で、ちょっと欲求不満気味であります。
W杯で目が肥えちゃったんでしょうか。
まあ1試合だけ観て判断するのは早急かもしれませんけど。
2002/07/13(土曜) 普通


[ さて、 ]
暑いので、飲みに行ってきます。
2002/07/12(金曜) 普通


[ うえー ]
いきなり暑くなりました。
朝、駅から出たとたん直射日光にさらされてくらぁり。
職場では、冷暖房自動判定機能の空調がコケていて暖房モードに。
温風にあたって体力を搾り取られました。

あーもーダメ。
2002/07/11(木曜) 中だれ


[ 台風だってンで ]
実は今日、宴会の予定が入っていたんですが、台風で延期となりました。

早めに帰って、近所のスーパーで買い物をしたんですが。
なんか餓鬼連れで買い物に来ている親子とかいて、かなり疲れてしまいました。
総菜コーナーでトレーに並べられたむき出しの揚げ物を触りまくる子供とか
もう見てらんない。狭い店内をあちこち走り回って邪魔くさいし。

親は親で「あらーダメよー」なんて言ってますが、真面目に止めるでもなく
と言って、子供が触りまくった総菜を買うでもなく。
仕方がないので、おいらが叱ってやろうかと思ったら、
母親がおいらの顔を見ながら「怖いからやめようねー」と言いつつ
子供を連れていってしまいました。

怖いってなんだー。がー。
てめー もし自分の買った総菜が、よその家の子供が触ったモノだったら
どうなんだよコラ。
躾のできてない子供を連れて買い物に行くなら、手を繋ぐかヒモで縛っとけ。
と、ひとしきり怒ってみました。

こういう親に限って、子供が犯罪を犯すと
「うちの子に限って」
なんて言うに違いありません(暴言
2002/07/10(水曜) 困った


[ 半分だけ。 ]
普段持ち歩いているカバンを職場に置いたまま歩いていると
なんかスコーンとハマッた感じがして腰が治りました。嘘みてぇ。
まだ姿勢次第でちょっと痛かったりするので、完治とはいかないみたいですが。
それにしても、こんなに自分の身体がいーかげんな造りだったとは。
ま、いいか。 と、自分の性格もいーかげんでしたというオチをつけてみたり。
2002/07/09(火曜) 普通


[ も う だ め ぽ ]
腰が痛くてPCの前に座っているのが苦痛です。
つことで、今日はもう寝ます。じゃっ(シュタ
2002/07/08(月曜) だれ


[ 七夕でしたか ]
晴れましたねえ。

今日は、まず新宿へ行ってガステーブルのグリル排気口カバーをもらってきました。
次にキッチンラックの完成品を見て、組み立てをメモしてきました。
帰ってきてキッチンラックを組み立て。
電子レンジを置いてみたらあぁた。棚板のサイズがギリギリですよ。
電子レンジのサイズなんて皆同じだと思って、サイズを測らないでいたのが裏目に出ました。
おいらまったく成長してないなあ。
無理矢理レンジを置いて、取りあえずそれで良しとします。
も少し大きめのラックを手配しないとまずそうですが。

その後不動産屋に行って、水漏れしていた水道の蛇口を修理してもらいました。
最近の不動産屋って色々やるんですね。ふむ。

今日はなんだか疲れが溜まって腰が痛いです。
そろそろ歳か、とか。
2002/07/07(日曜) 普通


[ 億劫だス。 ]
調子に乗って買い込んだ家具類が届いてます。
今日届いたのは椅子(PC用)とガステーブルと電子レンジ、それからキッチンラック。

PC用の椅子が無いとすっげぇ不便なので、早速椅子だけ組み立てました。
ところが5本の足のうち1つにキャスターが無いんです。
おかげでバランスが悪い悪い。
このままでは椅子の役をしないので、椅子を買った新宿の某店に行ってきました。

で、持ち帰ったのが足部分。
キャスターだけあればいいかー、なんて思っていたら
「取り外せるモノじゃないんですよ」
とのこと。
持ち帰って足を付け替えたんですが、当然壊れた足部分は余ってます。
どうしたモノでしょうね。

次に電子レンジを置くためのキッチンラックの組み立てを始めたんですが。
今度は組み立て説明書がありゃしない。
組み立て家具の常で、内容物のチェックリストを兼ねている説明書がないので
内容物のチェックすらできやしません。
箱に描かれた完成図を見ながら組み立て始めようと思ったんですが
キャスターの取り付けが分からないんですよ。
どうやら部品が足りないみたいなので 明日、販売店に行って
相談しようと思っているんですが、その店というのが
あの椅子を買ったのと同じ店なんですよ。あー面倒っちい。

その上、次に箱を開けたガステーブルはグリル排気口カバーが入ってません。
あーもーなんなんだ。

ガステーブルとキッチンラックが違う店で良かったね♪ などと
ちょっと後ろ向きにポジティブになってみたり。

このまま電子レンジを開封したら、何が足りないか分かったものじゃないので
今日は開封しないことに決めました。
2002/07/06(土曜) 困った


[ ふと。 ]
この度の引っ越しで、割と大量に出てきたのがハサミであります。
色々な種類のハサミが、出るわ出るわ。
7〜8本のハサミがぞろぞろと。
うち何本かは人様からいただいたモノです。

そう言えば、刃物を他人に贈るのは
「縁切るからな、2度と自分に近寄るんじゃねぇコラ」
という意味だったなあ、なんて事を思い出したらちょっと凹みました。
2002/07/05(金曜) 普通


[ れんしゅー ]
自分のPCにいきなりWin98をインストールすると、なんとなく失敗するような気が。
と言うわけで、会社で勝手に他人のPCにWin98をインストールしてみました。

……やっぱり失敗しますた。わははは。

ディスプレイアダプタの種類が判らず、なんかちっちゃい画面になっちゃいました。
これが液晶のノートパソコンでなくてデスクトップのディスプレイだったら
例の荒い画面であります。

しばらく悪あがきで弄ってみましたが、どうにもならないので逃げてきました。
自分のPCにインストールするときには気をつけることにしよう。うんうん。
ダメになった他人のPCには気の毒なことをしました。
不幸な事故だったということで(マテ
2002/07/04(木曜) 普通


[ やっと ]
ずっとWin95を使っていたおいらですが、やっとWin98にアップグレードする気になりました。
と言うわけで、しばらくメインPCからのアクセスができなくなりそうです。

やっぱりデータのバックアップを取っておいた方がいいだろうなあ。
そしたら新しい大容量HDDが欲しいねえ。
それならそれなら、CPUやマザーボードも、とどんどん不穏な空気が流れています。
おいら一体どうしたらいいですか。うっきぃ。
2002/07/03(水曜) 普通


[ やっと ]
メインPCの組立が終わりました。
久しぶりにメインPCからのいとぷらであります。

新宿の某店でマウスを見つけて買ってきたんですが、
ポイントは貯めてね、と言っているのを聞きながらポイントから支払ってしまう
バカ店員のおかげで新マウスにケチがついちゃいました。

さて、今までやってなかったメールを受信したら200通近く溜まってました。
でもほとんどがスパム。
まとめて受信してみると、どれくらい迷惑なのかよく分かりますね。
受信し終わるのに30分近くかかってしまいました。うー。
2002/07/02(火曜) 普通


[ 後半戦開始 ]
今日から7月だそうで。

部屋もあらかた片づいて、やっとスペースも確保できたので
メインPCを組み立て始めたんですが、なんとマウスが行方不明。
散々捜しても見つからないので、新しいマウスを買うべく、夜の練馬へ出動してきました。
ところが、駅前のでかい店は夜11時まで。もうとっくに閉まっている時間です。

仕方がないのであちこちのコンビニを回ったりしたんですが
当然コンビニにマウスなんてありゃしない。
という訳で、メインPCの組み立ては明日以降です。

ところで、今日駅前の路地に見かけた『カフェ ド巴里』。
「ド巴里」と言うくらいですから、すっげぇ巴里なんでしょうね。「ド田舎」のノリで。
店内にパリジェンヌとパリジャンが100人づつ、とか。

今度、どれくらいド巴里なのか探検してみようと思います。
2002/07/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]