日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/07)


[ 終わった… ]
W杯も終わって、今年も半分が過ぎてしまいました。
来月からしっかりやろうと思いましたとさ。

おまけ。
W杯で学んだこと。
☆トッティは人の名前で、ティッシュの商品名ではない。
これも何時まで真実か判りませんけど。
2002/06/30(日曜) 普通


[ ふぅん ]
W杯3位決定戦は、どうやら妥当な結果に終わった模様です。
3−1の時、TVでは「このような結果を誰が予想したでしょうか!?」
などと叫んでいましたが、ほとんどの人の予想通りだったのではないでしょうか。

それより明日の決勝戦。
ドイツには頑張って欲しいですね。
監督も稲川淳二に似ているのですから
「ゴールの中にずぶ濡れの女性がっ」
みたいな話をしてくれると楽しいんですが。
2002/06/29(土曜) 普通


[ うぬっ ]
週末には、以前の部屋を引き払わなければならないんですが
まんまとW杯の3位決定戦・決勝戦とカブってしまいました。

こうなったら、明日は早朝から旧大家の家に行くしか!
夜明けと共に〜 待ってろよ<旧大家(マテ

2002/06/28(金曜) 普通


[ 風邪引いて寝てました。 ]
本屋から電話がありまして、やっぱり余ったモノは宅配便じゃなくて持っていくよー
てなことで、運送料を得してしまいました。
その後本一箱が発見されたので、それをその時に持っていってもらうとして(w

電話していて気づいたんですが、いつの間にかおいらの名前の前に
『本をいっぱい売っていただいた』ってのが付いてるんですよ。
「ああ、本をいっぱい売っていただいた いとさんですか」
みたいな感じで。
変な定冠詞が付いてしまって、今後が心配だったりします。
「あ、本をいっぱい売っていただいたいとさん、いらっしゃいませ」
なんてね。
2002/06/27(木曜) 普通


[ 連絡がありました。 ]
売り払った本の約1/3に値段が付いて、かなりの金額になったので
おしゃれ家具などを買い込んでみたり。
どれくらいの本がどれくらいになったかは、あえて伏せておきます。
これを見て家族に「売れ」と言われる人もいるかもしれないので(プ

本の総数は、おおよそ見立て通りって感じですかね。
大小合わせて約60箱の段ボールを査定して、約20箱分に値段が付いた模様です。
しかし、査定一覧をちらと見せてもらったんですが。
どうやら高値がついたのは本当にレアな本ではなくて漫画本だったりするので
ちょっと不満。

その他、本屋に「返してね」と言ってあったモノが5箱ほどありまして
宅配便で送り返してもらうことにしました。
あーまた部屋が散らかる〜。
2002/06/26(水曜) 普通


[ good job! ]
ドイツ勝ちました。良かった良かった。
まあ韓国は今回先制点を入れられているのに、運悪く
PKも相手に退場者も無かったのでは仕方ないって処でしょうか。

今日はトルコ×ブラジル。
特にどっち贔屓と言うことはないので、安心して観ていられます。
2002/06/25(火曜) 普通


[ ありんこの涙はダメだと思う。 ]
クジラのダンスや北の国のオーロラはともかく。
って、おいら何を言ってますか?

ちょっと近所の散歩をしました。
で、神社の境内に貼り紙を発見。
「猫に生魚等を与えないでください」
細かいんだかおおざっぱなんだかよく分からない分類ですね。
生魚等じゃなければエサやってもいいのか。
そもそも「等」ってどこまで?
などと謎を含みながらも、練馬は今日も平和でした。いみふめ。
2002/06/24(月曜) 普通


[ 書かなきゃ忘れちゃう。 ]
と言うわけでかなり身軽になったおいらですが、やはりそれなりの荷物がありまして。
引越屋がゴミまで梱包してくれたので、分別しながら梱包を解いてます。
とにかく携帯の充電器は早めに掘り出しておかないと。

テレビ(+テレビ台)と洗濯機が届きました。
テレビは、かなり大きくしたつもりだったんですが、ワイドサイズなので
縦サイズが以前の19インチと変わりません。うーむ。
あと、組み立て式の棚が2つ。
部屋が散らかっているので、組み立てずにそのままにしてあります。邪魔だ…(ぉ

しかしまだメインPCの組み立ても終わってないというのは問題があるかも。
と言うわけで、これはサブPCからの書き込みです。
じゃ。
2002/06/23(日曜) 普通


[ 途中経過報告 ]
なんとか荷物だけは運びました。
部屋の整理はまだまだですが。
明日、大物(家具×2、洗濯機、TV、TV台)が届いてから
レイアウトを決定する予定であります。

さて、引越ですが。
部屋をざっと見ただけでおおまかの荷物の量を見抜いた引越屋。
朝8時から作業を開始しました。
予定していた作業員は3人の処、5人で登場。
2トントラックも2台用意してきました。
最初はどこか余裕だったんですが。

結局、本だけで2トントラックから溢れてしまいました。
(でもその他は2トントラックの半分以下だったり)
タイヤが沈んでパワーステアリングも効かない状態っつう。
梱包と積み込みだけで4時間半かかりました。
かなり余裕を持って用意した段ボールも途中で不足。
そこら辺にあった箱やら袋やら片端から使いまくりであります。

引越屋とおいらは別々に現地へ。
現地で引越屋と落ち合ったら、あぁた。
虚弱風の若い衆2人がリタイヤしてました。
代わりにおやぢが一人追加。うーむ。

結局引越屋の泣きが入ってしまい、おいらは近所のBOOK OFF へ。
急いで引き取りに来てくれるようにお願いしまして
中身には一切構わず、全て売り払うことにしました。

ざっと見て1万冊やそこらはありますから、平均20円で売れたら
必要な本は後で買えばいいや、ってことで。
1冊平均100円なら大喜びであります。
とは言え、保存状態はそれほど良い方じゃありませんから
値段が付くとは限りませんけどね。
査定には3〜4日かかるそうなので、結果は出てのお楽しみです。

しかし引越屋にも言われたんですが、
おいら一体今まで本にいくら遣ってきたんでしょうか。
これからは、もう少しまっとうな人生を歩みたいと思います。
ま、ムリでしょうけど。

実は、まだ電話の移転をしていないのでネットに大変繋ぎづらくなっています。
掲示板のレスはもう少し待って下さい。
2002/06/22(土曜) 普通


[ つことで、 ]
引越があるので、週末はアクセスできなくなるかもです。
どーかひとつ。
2002/06/21(金曜) 普通


[ 忙すぃ。 ]
部屋の小物をぼそぼそと片づけ始めてます。

今度の土曜日に荷物を大移動の予定で、梱包は引越屋に任せてるんで
あまり焦る必要はないんですけどね。
なにぶん荷物が多い。
当日少しでも早く終わらせる為には、ってんで箱詰めなど始めてはみたんですが。

あーちくしょう、ちっとも片づきゃしねぇ。
止めだ止め。
2002/06/20(木曜) 普通


[ 遠い目で。 ]
職場で日本戦の話をしていたんですが。
おいらの中ではW杯自体、とっくの昔に終了しているので
「懐かしいなあ」
と言ったら、昨日のことだと突っ込まれてしまいました。

そう言えば大阪の道頓堀では、勝ち負けに関係なく飛び込む人が
続出したらしいですね。
なんと全裸でタイホされた人の他に、溺れた人もいたとか。

彼らは大阪の人ですから、当然のように
飛び込むフリをしてバンジージャンプした人だっていた筈です。
こんなオイシイチャンスを逃すはずがありません。ね?
2002/06/19(水曜) 普通


[ とほほ ]
日本負けちゃいました。
まあ試合は負けですが、サッカーでは勝っていましたね。
と、訳の判らない事を言ってみたりして。

FIFAの都合で、今日の試合はノーコンテスト→後日再試合
なんてコトになりませんか。だめですか。
2002/06/18(火曜) 普通


[ 大人気。【吃驚】 ]
日本DFの宮本が英国で「バットマン」と呼ばれて大人気だそうです。
その原因は、あの顔マスク(ノーズガード)
バットマンと言うより怪傑ゾロって感じですけどね。

どうせバットマンならユニフォームの下をボンデージ姿でプレイすると
一層人気が上がるかもしれません。
でもディフェンスでクロスプレイの後、敵選手のユニフォームが『Z』字に
切り裂かれていたら怪傑ゾロですよ?
審判には、あまりに素早いプレーの為に真空状態が発生した、とでも
言っておけばいいんだし。

いずれにせよ、このまま英国の人気が衰えなければ
宮本が英国でプレイということもあるわけです。
鼻が治ってもマスクとれなかったりして。
2002/06/17(月曜) 普通


[ 疲れますた。 ]
早朝から冷蔵庫の搬入に立ち会ってました。
引越屋がでかいコンテナトラックで運送してきまして。
なんとコンテナの屋根に冷蔵庫を持ち上げて2階から搬入であります。
そんなことをやっていたら、早朝だというのに近所からぞろりぞろりと人が。
おいら隠れちゃいました(^^;

もうね、冷蔵庫の搬入くらいで早朝から見物に出てくるんじゃねーよ。
(中略)
ご近所の方々は忍風戦隊でも見てなさいってこった。

しかし展示されているモノを見たときには、こんなにでかいとは思いませんでした。
今冷蔵庫に入っているのは南アルプス天然水とリンゴジュースだけだったりしますが。
まだ大人2人くらいは入りそうであります。

冷蔵庫の搬入が終わってから取って返し、近所の引越屋へ。
いきなり見積りを出してもらうことにしました。
引越屋も閑散期らしく、(どう見てもヒマなくせに)スケジュールを確認するフリを
してみたりして微妙な駆け引きをしつつ、いそいそと おいらの部屋に下見にやってきました。
部屋の中を見たとたんに固まる引越屋。面白いなあ。
「これじゃあ大変だよね。できるかなあ」
と、相手のプライドを揺さぶりつつ確認。

……なんか、すっげぇ見積りを出してきやがりました。あの親父。
あぁ、4月からリサイクル法とやらで 電化製品の廃棄には金がかかるのであった。
壊れた電化製品なんて取っておくんじゃなかったなあ。

とりあえず梱包込み込みでやってもらうことにしましたが
これで、密かに目を付けていた「あの椅子」をあきらめなきゃいけなくなりました。
たかが椅子にお値段6桁は出せんわなあ。しくしく。
2002/06/16(日曜) だれ


[ たいへん ]
冷蔵庫の搬入に立ち会ってました。

……冷蔵庫がでかすぎて入口から入りゃしねぇ。
結局、明日の朝 2階の窓(台所)から入れることにして終了。
やっぱり大きいモノを買うときにはサイズ測らないとダメですな。
うー。
2002/06/15(土曜) 普通


[ やたっ♪ ]
日本、チュニジアに快勝で決勝T進出です。
めでたいねぇ。
(しかも、決勝で最初に当たるのはトルコだし)

チュニジアは名前が悪役ぽい選手ばかりだったから、日本が絶対勝つと思ったんだよ(暴言

ところで日本の応援で登場した、でかいユニフォームですが。
あのユニフォームの下の人達って ひょっとして試合見れてない?
高い入場料払って応援ユニフォームの下だったら 結構悲しいモノがあるかもです。
2002/06/14(金曜) 電球


[ もうだめぽ。 ]
池袋の東急ハンズに行ってきました。

池 袋 店 は 、 今 日 が 定 休 日 で し た。
2002/06/13(木曜) だれ


[ 謹んでご冥福をお祈りしたい。 ]
ナンシー関さんが。(つД`)


仕事帰りに洗濯機を見に行きました。
ついでにでかいテレビとか電子レンジとか買い込んでやろうかと意気込んで。

洗濯機売場には、平日だというのにカップルとか家族連れで溢れ返っておりまして
片端から中を覗いたりしていました。
で、接客が終わったらしい店員を呼び止めて、適当な洗濯機の説明を求めたら
何を思ったかその店員、あからさまに人をあしらう態度になりまして。
慇懃無礼って言うんでしょうか。
「お客様、洗濯機を置く場所のサイズはおわかりでしょうか」
なんて聞くんですよ。
「普通の洗濯機なら置けるようになっていると思うけど。この洗濯機って普通より大きいの?」
「いえ、そんなことはございません。普通のサイズでございます。ただ、壁からの距離が…」
「じゃあ大丈夫だね」
「いえ、お客様。もしこれが収まらないなら当方で持ち帰りという事になりますので…」
さっきの家族連れに対する態度とえらく違うじゃないか。
冷やかしだと思ってるのかこいつ。
と思っていたら、いきなりやる気がなくなりまして。
レンジもテレビも見ずに店を出てしまいました。
今度から別の店に行こう。

次は、収納家具を選びに東急ハンズへ。

……東急ハンズ休業日でした。
あーやってらんねぇ。
こういう日は何をやってもダメですから、サクサク帰ってきました。

明日は池袋の東急ハンズを目指してみようと思います。
2002/06/12(水曜) 普通


[ 独×亀 ]
ドイツ対カメルーン戦を観戦中です。
前半戦でかなり荒れてまして、ハーフタイムですでに
9枚のイエローカードが出されてます。
あと1枚出ればポーカーになってしまいそうな。

しかし、こういう試合の審判は大変ですね。
試合後も危険ぽいですし。

そう言えば、日本のエライ人が日本戦に観戦に来ていて
試合後に選手と抱き合ったりしたそうですね。
もちろんエライ人ですから、選手と抱き合うほど面識があるはずもなく。
人気取りのパフォーマンスバレバレだったりします。

このクソ忙しいときによくそんなヒマあったなあ、と感心するより呆れてしまいました。
何か法案通すつもりだったんじゃなかったんかい。
さらに、このクソ忙しいのに次の日本戦も観戦したいとか
寝惚けたことを言っているそうです。
まるで会社を休んでサッカー観戦に行くような、一般リーマンみたいなマネを
一国のエライ人がやっちゃうなんて。
日本の国債はもう2段階くらい格下げちゃってもいいかもしれません。

☆☆
結局、試合はイエローカードが16枚も乱れ飛ぶ乱戦に。
よく乱闘にならなかったなあ。
2002/06/11(火曜) 普通


[ 警戒だー ]
某所では、サッカーの中継でハーフタイムに水道の使用量が跳ね上がったそうです。
どうやらみんなトイレに行ったのが原因らしく、このまま日本が勝ち進んでいったら
とんでもないことになるかもしれないとかで、警戒感を強めているそうです。

どういう対策を考えているか、とても興味がありますね。
日本戦中継中に宣伝カーで「トイレは我慢せずに」とトイレを勧めたり
漏れそうだ〜」と情けない声と共にじょんじょろりん♪といった水音を
聞かせて住民の尿意を誘う、とかね。
2002/06/10(月曜) 普通


[ 日本まず1勝。 ]
日本勝っちゃいましたねー。
嬉しいなあ。


さて、今日は引越先の物件を正式契約してきました。
不動産屋の兄ちゃんが、契約内容を読み上げていちいち確認するという儀式を。
契約内容自体は業界標準というか、ごく普通の内容でしたが
兄ちゃんが読み間違うんですよ。
最初は黙って聞いていたんですが、そのうち黙っていられなくなりまして。
「それは『じゅんしゅ』」
とか訂正してやったら兄ちゃん、どんどん緊張してきて。
最後には『甲』と『乙』を間違え始める始末。
面白いのでそのまま聞くことにしたんですが、後で考えると
兄ちゃんの言うとおりなら おいら もの凄い契約をしてしまった事に。
あーどうしよ。
2002/06/09(日曜) 電球


[ ヘボ審判? ]
今日のイタリアゴールも激しく疑問だったりするのですが。
まあ審判にしか見えない何かの反則があったのかもしれません。

しかし、それが信じられないのは審判が信頼できないからだと思うのですよ。
ですから、審判も予選をやってですね。
それを勝ち抜いてきた審判を使うというのはどうでしょうか。
それなら選手も観客も納得であります。

問題は、どんな予選をしたらいいかです。
ちょっとだけ考えてみました。

まずルール。
某巨大ドーム球場あたりに審判を集めて問題を出します。
「ワールドカップに行きたいかぁ!」
「うおー」
みたいな感じで。

問題自体は、出題者が上の句を読んでマッチする下の句を選ぶという百人一首方式を推奨。

次は体力。
試合中にボールに付いていけないなんて審判失格であります。
フィールドを往復ダッシュして、脱落していった順に失格。
ゲロ吐いても失格。

最後に威厳。
選手に詰め寄られても。
サポーターに「レフェリーさん あなたの車はどこの駐車場にあるか 矢っているよ」
とか「ごげんね ゲロ しなきゃ いけない」
参照先
などと言われても。
対処できる威厳が必要であります。

ということで。
勝ち残った審判全員で殴り合いをして、勝ち残った数人がW杯審判に。


……うん、完璧。
2002/06/08(土曜) 普通


[ 眠かった。 ]
帰宅してちょっと横になったら、目が覚めたのが夜中過ぎ。
サッカー全然見れませんでした。

W杯の追加チケット予約が始まったそうですね。
で、いきなり携帯が全国的に不通に。
正午の予約開始にあわせて電話が集中したせいだとか。

まあ大繁盛だった模様でなによりです。
こうなるとチケットが売れ残っていたという話も、
姑息な作戦だったという気がしないでもないですね。考えすぎですか。
2002/06/07(金曜) 普通


[ 何故か ]
毎年6月6日になると 可愛いコックさん と言いたくなりませんか。
もちろん、天気は大雨。

フランスがヤバいです。
初戦負け試合に引き続き、今日は引き分け。
同じグループの2チームは勝ち点4。

自力で決勝トーナメントに出場するには2点差以上で
勝たなければならないらしいんですな。
前回優勝国が決勝トーナメントに出れないというのは、かなりまずい。
こんな状態のフランスとは戦いたくないですね。
まあ、おいらが戦う訳じゃないんですが。
2002/06/06(木曜) 普通


[ 今日もW杯。 ]
先日8−0という、とてもサッカーとは思えないような点差で勝ったドイツの
試合を観ています。
相手はアイルランド。かなりエキサイトしている模様です。

しかし、アイルランドってサポーターの中にフーリガンがいるより
テロリストがいる可能性の方が高いんじゃないか、と余計な心配をしてみたり。
試合が終わった後、フィールドに投げ込まれるのが手榴弾だったら
シャレになりませんね。わははは。


ところでW杯のチケット売れ残りに関してチケット販売しているあの会社では
「買わないくせにアクセスだけする人がサーバーを重くしてるのが悪い」
などと言ってます。
そんな子供だましの言い訳が通用すると思ってるんでしょうか。
まあ別に良いんですけどね。

そう言えば、日本戦のチケットが買えないと言ってガラスを割っちゃって
タイホされたあの学生さんですが。
某所では学校名から住所までバレて晒されてます。
ガラスを割るシーンをニュースで見ましたが、同情の余地無しですね。
まったく子供のような振る舞いですが、図体がでかいだけにタチが悪いです。


あ、ドイツ対アイルランド 引き分け。
すっげぇ。
2002/06/05(水曜) 普通


[ 大 変 だ ]
「十二国記」の裏で日本戦らしいです。

…どっちを見たらいいんだ。


結局、2−2 で引き分けでした。
鈴木って、1点入れてなければ最低でしたね。
…ミス多すぎ。
2点目は取られなくてもいいような1点でした。ふう。

ところで、GK楢崎の後ろに川口応援垂れ幕があったって本当ですか。
2002/06/04(火曜) 普通


[ 眠いっす。 ]
スペイン×エクアドルの試合を観ました。

うをっ、スペイン強ぇ
トラップ柔らけぇ。
ディフェンス強ぇ。
顔が濃ぃ。

後半は軽く流しているあたり、余裕つーか。
予選リーグじゃなくて決勝トーナメントまで考えているんでしょうね。

明日はいよいよ日本×ベルギーですね。
日本には頑張って欲しいものです。
2002/06/03(月曜) 普通


[ 暑いっす。 ]
アルゼンチン×ナイジェリアの試合を観てました。

有る有る有る有る!
無い無い無い無い!

などという応援合戦を期待していたんですが
そんなのちっともありゃしねぇ。
少しは真面目にやってほしいものです(マテ

試合は、「有る」方が勝ち。
2002/06/02(日曜) 普通


[ あっちゃー ]
今日は映画の日ではありませんでした。

朝一で少林サッカーを観てきました。

奥さん、ヤヴァいですよ中国。
拳法家がサッカーやったら凶器です。
W杯は中国がひょとしたら。

日本はゴールキーパーに太極拳を習わせなきゃダメかも。

取りあえず映画は面白かったのでお勧め。
2002/06/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]