日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/06)


[ 始まりました。 ]
いきなりフランスの負けで始まったW杯。
なんだかんだ言っても結局は決勝トーナメントに出ちゃうんでしょうね。

某フ○TVでは、偉い人が「日本負けちゃえ」と言っちゃったそうです。
このまま勝ち進むと、ドラマの放映時間とカブっちゃうんだそうで。
はっはっは。
……馬鹿野郎ですね。

ふと思いだしたのが
http://www.asahi.com/politics/update/0530/012.html
某政党の政調会長が「亀井静香さんだけは、死刑の適用が必要」と言ったとか。
まあ政調会長に限らず、皆似たり寄ったりだったりするわけなんですが、
なんか考え無しの人が多くてイヤになってしまいますね。

ムーディーズの日本国債格付けが引き下げになったのも頷ける話です。
はっきり口に出しては言っていませんが、指導者がアレなのも理由の1つに違いありません。


話は変わりますが、明日は映画の日かつ少林サッカーの封切りです。
こりゃもう見に行くしか!
2002/05/31(金曜) 普通


[ もうすぐ。 ]
W杯、いよいよ明日からですね。
開会式は韓国でしたっけ。
色々イベントをやらかすみたいですが、こういうのはいらないんじゃないかと
思うのはおいらだけですか。

まあ韓国が盛大に開会式をやるなら、ってんで
サッカー中継のエンディングテーマに「ワールドカップ音頭」を流して
閉会式で盆踊り大会
なんて流れにならなきゃいいんですけど。


夕方、丸井のバーゲンに行って冷蔵庫とアニエスの時計を買ってきました。
ラッキーなことに、帰りにやったパチンコでほとんど代金を取り返してしまいました。

こんなことならもっと高い冷蔵庫を買えば良かったかとちょっと後悔してみたり。
2002/05/30(木曜) 普通


[ なじぇ? ]
中国緑茶っつう商品を見かけました。
子細に見ると、原材料は緑茶。

……緑茶なのに。何故中国ですか?
2002/05/29(水曜) 普通


[ 某消費者金融のCMで。 ]
屋上の看板の陰から飛び立つ、怪しげな飛行物体が出てきてズッコケたり(死語)してますが。
あの中には怖いお兄さんが大勢乗っていて、無理に金を貸そうとしているような気がします。

怖いですね。
2002/05/28(火曜) 普通


[ 何気なく ]
知人に引越の話をしました。

「さすがに今の所は人間の住むところじゃなくなってさー。荷物多すぎ」

「……自覚はあったんだ」

この場合何て答えたらよかったんでしょ、あたしゃ。
2002/05/27(月曜) 普通


[ 結局 ]
新しい物件を申し込んできました。
6月中旬からボソボソと引越をする予定です。
これからしばらくの間、都内のあちこちで
荷物を運んでいるおいらが出没します。

見かけたら何かおごって下さい。


今日のにわか雨、凄かったですね。
雨が小やみになった頃に、びしょ濡れで自転車をかっ飛ばすヤツがいました。
きっといちばん雨が激しい時に出発したと思われ。
タイミングが悪いヤツっているよなあ。
2002/05/26(日曜) 普通


[ んで ]
不動産屋に行ってきました。

新たに出してきた物件をいくつかピックアップしたところで
昼食に行って戻ってきたら、現地への地図が用意されてました。
どうやら自分で勝手に行けってことらしい……
なんだこの不動産屋。

えぇ、行きましたとも。1人で。
阿佐ヶ谷1件、練馬近辺2件を回ってみましたが
1件は畳がぶよぶよ、1件はバーの2階で空くのが1ヶ月先。
そしてもう1件は、まさに引越の最中。
邪魔にならないように、今日は外から様子を伺うだけにしました。
取りあえず不動産屋に連絡して、明日にでも中を見れるように手配しました。

不動産屋に言った条件は
「使えれば見栄えは気にしないので、予算内でなるべく広くて山の手線に近い処」
だったので、バーの2階は別に構わなかったんですけどね。
畳がぶよぶよってのは機能的にまずいよなあ、とかなんとか考えてみたり。

そういえば、先日聞いた中で気になっていた物件が2つ程。
調べてもらいました。

その1:信じられないくらい広くて東中野。
    でも先月から家賃が一気に3万円安くなっている物件。
   →風呂が壊れて水しか出ないんだそうな。風呂の修理費40万円(^^;

その2:白山(後楽園とか東大の近所ね)のメゾネットタイプの物件。
    なんか都下の同じくらいの物件より安いんですけど。なんでなんで?
   →ここのところ、何人もの借家人が出ていったらしく。お化けが出るとか言って。
    来た来た、来ましたよ。訳あり物件!
    それだっ、それがイイ。つか、そこじゃなきゃイヤだ
    と、連絡を取ってもらったんですが。
    オーナーが堅く建替の決心をしちゃったそうでダメでした。残念。


今日の不動産屋もちょっとアレなんで、
やっぱり自分の足で捜した方が良いかも知れません。
明日は今日の続きを見てから別の場所を探してみようかと思います。
赤羽とかその辺りかな。それか中央線沿線。
2002/05/25(土曜) だれ


[ ってことで ]
今夜は早寝します。
2002/05/24(金曜) 普通


[ さて、 ]
引越先を求めて、仕事の後で不動産屋へ行って来ました。
好き勝手な条件を並べ立てたんですが、いやぁ あるもんですね。
でも、変な建物が多いです。

いくつかピックアップして、土曜日は現物を見て歩くことにしました。
2002/05/23(木曜) 普通


[ つじうら? ]
ふと耳にした会話。

「……ええ、検査なんてしてないんだけど女の子だって判ってたから
 てゆうか女の子以外産むつもり無かったし」

「す、すごいのね……」

「だからね、賭けたのよ。女の子かどうか」

「あ〜らあら、何を?」

西瓜よ。3月だったんだけど美味しかったわよう」

なんか凄ぇ。
自分の子供をネタに西瓜を賭ける発想が。
2002/05/22(水曜) 普通


[ 臨時休業 ]
思い立ったが吉日ってことで、引越準備を始めました。
朝、出勤前に住民票と印鑑証明を取ろうと区役所へ。

……始業時間になってもた。
会社に連絡して今日は休暇にしちまいました。わははは。
そのまま銀行などを回ってあれこれ。

引き続き不動産屋を回るおいらであります。
どれもいまいちなんで、今日はまだ未定。

映画「パニック・ルーム」を観ました。
ふむむ。
映画のクライマックスで、途中入場してきて手探りのおやぢに
頭を鷲掴みにされてビックリしたり。
うぬぬ。
2002/05/21(火曜) 普通


[ なりきん。 ]
保険金が振り込まれたらしく、銀行残高が信じられないくらい増えていたので
AirH゛+128k 繋ぎ放題を申し込んでしまいました。
これからノートパソでネットに繋ぐのも楽ちんです。

次の予定は引越です。
家具も一新してやろう。わははは。
どの辺りに引っ越そうか悩み中ー。

小市民が慣れない泡銭を持つとこうなるという良い見本です。
2002/05/20(月曜) 普通


[ 引っ越ししたい。 ]
FFXIのオンラインサービスが始まった模様ですが。
さっそく認証&課金にエラーが出まくったらしいですね。
まー発売前に、エラーがあるという内部リークがあったとかいう噂もあったり
βテストも期間が短かったりしていましたから、想像できた事態ではありますが。

ネットを回っていたら、出る出る。
認証できて実際に遊べた人は約5%とか、
重複課金でウェブマネー残高不足になっちゃった人とか
逆に残高が増えちゃった人も希にいたとか。

最初の月は無料という話だったんですが、どうなったのやら。
結局サーバを数日止めて復旧に努めた模様。

エラーの話とかを見る限り、事前にリークされた内容は本当っぽいですね。
うーん。
なんか○ずほ銀行みたいな事になってますな。

でもなんか6月末まで無料期間を延長したそうですから、
遊びたい人は今がチャンスかもしれません。
ひょっとしたら、これが最後のチャンスかもしれないし。
ソフトやら周辺機器やら通信環境とか、大金を使っても構わない人は是非。

今日の注目。
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news7/1020912212/
あなたのメル友は大丈夫ですか。
面白いからいいけど
2002/05/19(日曜) 普通


[ Wカップの代表発表 ]
そう言えば、ジュビロの高原と巨人の清原と小野ヤスシはそっくりだと思います。

…実は時々入れ替わってるんじゃないか、こいつら。
と言うくらい。
2002/05/18(土曜) 普通


[ 今日のプチショック ]
「どん兵衛」のフタに書いてある『さらにモチモチ』という文句を
『さらにモテモテだと思ってました。

「そうかモテモテかぁ。へっへっへ」
などと思っていたおいらは馬鹿野郎ですか?

2002/05/17(金曜) だれ


[ 買ってきました。 ]
「ハリー・ポッター」DVD。
週末にでも観てやろうと思います。


ところで某国の王子がワールドカップを観戦に来日するそうです。
王子には、ぜひ「ヽ」をフェイスペイントしていただきたいものです。

          ……「玉子」になって会場の話題を独り占め。
2002/05/16(木曜) 普通


[ 見てしまいました。 ]
よりによって、今日PS2を買っている人がいました。

http://www.zdnet.co.jp/news/0205/14/njbt_08.html

>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は5月14日、「プレイステーション2」(PS2)の
>価格をオープン価格に改定すると発表した。5月16日から。

FFXI発売のタイミングに合わせたんですかね。

まあ今日嬉しそうにPS2を買っていたあの人の顔が、
明日には悔しさに歪むかと思うと、ちょっと可哀想になりますね。

……嘘です。本当はちょっと「ざま見ろ」と思いました。済みませんでした。


追加
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/15/news10.html

>マイクロソフトは5月15日(本日),同社のゲーム機「Xbox」を
>5月22日から2万4,800円に値下げすることを明らかにした。
>現在の価格は3万4,800円。

発売から3ヶ月で1万円値下げしちゃいました。
もう一声行けば、他機種と競争できるかもしれません。
つまり、勝負は発売から6ヶ月目。
それ以上延びると、今度はソフトより本体が安くなってしまうかもしれづ。
いずれにせよ、キラーソフトが無いとどうにもならないような気がします。

一番手っ取り早いのは、エロに走っちゃう事なんですけどね。
もしやるにしても、くれぐれもリサーチをしっかりとして欲しいと思います。
……アダルト冴子先生とか(マテ
2002/05/15(水曜) 普通


[ やっぱり世界の壁は厚いやね。 ]
サッカー日本×ノルウェーを見るために、帰宅早々一眠りしてました。
起きたら10:30。
時間感覚が狂ってまして、
「やべー、遅刻かオイ」
などと叫んで着替え始めたところで、外が暗いのに気付いてみたり。

悔しいので、サッカーの後はBSで眠狂四郎でも観てやろうと思います。
これで明日遅刻したら面白いなあ。
もうなんでもいいや。

2002/05/14(火曜) 普通


[ ふーん ]
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/020509-L.html

>ピーター・ジャクソンは続編を悪趣味に『The Two Towers』というタイトルをつけることに決めた。
>このタイトルは明らかに世界貿易センターの攻撃を指している。
>9月11日以降の世の中では、こういうことは許せないことだ。
>そのようなタイトルをつけるという考えは不快で、また道徳的に反するものである

うーん、困ったちゃん。

第3作は、原作タイトルから『王の帰還』(The Return of The King)となる筈ですけど
この調子では
 このタイトルは明らかにXX氏の亡命先からの帰国を指している。
 過激な○○○である氏を賞賛するかのようなタイトルをつけるという考え方は不快で

などと言い出すヤツがでるかもしれませんね。

ちょっと恥ずかしいかも(^^;
2002/05/13(月曜) 普通


[ そうだ区役所行こう ]
土曜日にのこのこ区役所に行ったら閉まってました。
そうか土曜日って区役所休みだったのか…。
平日しか開いていない区役所ってアレですな。

仕方がないので明日早起きして行くことにします。

今日は猿のように「スパイダーソリティア」やってました。
500回くらい。
2002/05/12(日曜) 普通


[ ん? ]
職場の女の子が、客先で
「茶髪で出入りされるとちょっと……」
と言われたそうで、ぷいぷい怒ってました。
別にモデルな訳でもなく、髪の毛で仕事する訳ではないのでアレなんですが。
……なんか中学とか高校みてぇ。

もしおいらがそこに行っていたりしたら取引停止になってたな。わはは。
2002/05/11(土曜) 普通


[ ヨパライ ]
飲んでいる最中に、猛烈に眠くなってしまいました。
手術後初めて飲んだんですが。
体質が変わったなんて事がなければいいんですが。

おいらを酔わせて何かしたい人は今のうちかもしれません(いゃん
腹に北海道の地図を描いたりとか。
2002/05/10(金曜) 普通


[ 留守電10件 ]
みぃんな間違いファックス。
2002/05/09(木曜) 普通


[ 息切れ。 ]
夏休みまだぁ?


……そだ。
今「真珠夫人」ってどうなってますか。
2002/05/08(水曜) だれ


[ 本当は残酷だった童謡のはなし。 ]
1番
迷子の迷子の 子猫ちゃん
あなたのお家は どこですか
お家を聞いても わからない
名前を聞いても わからない
ニャンニャン ニャンニャン
ニャンニャン ニャンニャン
泣いてばかりいる 子猫ちゃん
犬のおいなりさん 困ってしまって
ぷらんぷらんぷらん
ぷらんぷらんぷらん


いくら泣いていても、所詮は猫。
目の前にぶら下げられたら、例えそれが犬のおいなりさんでも
手が出ます。確実に。

2番
舞妓の舞妓の 子猫ちゃん
あなたのお家は どこですか
からすにきいても わからない
すずめにきいても わからない
泣いてばかりいる 子猫ちゃん
伊豆のお巡りさん 困ってしまって。


巡 「泣いてばかりでは分からないよ」
猫 「いえ、今日は帰りたくありませぬ」
巡 「…ごくり。偶然『空室』の表示があるそこの建物でゆっくり話を」
猫 「あい」
……
巡 「こ、子猫ちゃん本官は本官はっ」
猫 「あれ御無体な〜。かんにんえ」
ヤ 「俺の子猫ちゃんに何さらすコラ」


お巡りさんだって人の子。
魔が差すことだってあるでしょう。
でも、今日はちょっと相手が悪かったですね。
(このお話は、あくまでフィクションであります)
2002/05/07(火曜) 普通


[ GW終わり。 ]
夏休みまだかー。
2002/05/06(月曜) だれ


[ こどもの日ですってさ。 ]
炊事やら洗濯やら。
掃除をしていたら、その昔行方不明になっていた醤油の小袋が出てきました。
「ショウ介、お前こんな処にいたのかー」
等と言いつつ捨ててみたり。
あと、コンビニでもらった箸も発見。
「ハシ一郎発見。ハシ次郎までこんな処に〜」
と言いつつ廃棄。
ヒマ人が掃除なんかすると、人様には見せられない様子になるモノらしいです。

ところで「スターウォーズ ジェダイの復讐 特別篇」をTVで観ました。以下略

んで、帰省ラッシュはジャイアント馬場が30人分くらいだったそうです(ちがー
2002/05/05(日曜) 普通


[ 繁華街はメチャ混みで。 ]
映画とか観てやろうかと思ってですね。
歌舞伎町方面に出かけたんですよ。

なんか住宅街はガラガラだったくせに、そっち方面は大変な事になってまして。
観光客が多い多い。
結局紀伊国屋あたりを流して帰ってきてしまいました。

紀伊国屋本店のマンガ売場(アドホック1階)では『耽美コーナー』なんてのができてました。
アレ系のマンガ・小説・同人誌を集めて隔離目立たない部分に集めたっつう。
今日はそのコーナーに、店内に響き渡るような大声で某キャラの論評をする連中が
屯していたんですが、普段からそうなんでしょうかね。


帰省ラッシュは、70kmくらいになっていたそうな。
70kmと言ったら、身長1kmのジャイアント馬場が70人分の勘定ですよ。
すごいスね。
2002/05/04(土曜) 普通


[ 道路はガラガラでした。 ]
帰省ラッシュのニュースを見ながらぐうたらしてました。
いじょ。


……「スターウォーズ特別篇」をTVで観ました。
「スターウォーズ特別変」だったら面白かったかも、などと考えてみたり。
もうね、すっげぇ変なスターウォーズなの(いみふめ
2002/05/03(金曜) 普通


[ こんなん見ました。 ]
タバコの自動販売機に貼られたポスター。
「あなたは何歳ですか」
「未成年には売りません!」

えーと。
自動販売機に貼っても意味無いと思うのはおいらだけでしょうか。
こんなポスター作る金があるなら、何かサービスに回した方が良さそうですが
大きなお世話ですね。
2002/05/02(木曜) 普通


[ 今日から5月。 ]
散々ぐうたらして、夕方になってから映画の日だったことを思い出しました。
夕方から出動するのも億劫なので、結局ゲームをちょっとだけプレイしてみたり。

「アザーズ」今日観に行けば良かったかも。<まだネに持っているらしい
2002/05/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]