日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/05)


[ アメリカでは竜巻が。 ]
ノ○ァのCMに出ているのはネイティブだと思います(関西弁の宇宙人は別)


「雨は夕方から」と言う天気予報を信じて外出したんですが、降られました。
結局、新宿の西口は電気街で150円のビニール傘を買いました。

おいら「すみません、キャッシャーはどこですか?」
店員 「なんスか?」
おいら「キャッシャー。どこかな?」
店員 「台車を使いたいと、そういう事ですか」

ついていない時には重なるモノらしく、
ねじ式(つげ義春)風味の店員に当たってしまいました。

なんとか傘も買えて(その後の店員との会話は想い出したくもありません)
向かった先は紀伊国屋書店。高島屋スクェアガーデンの先であります。

ところがあの辺、なんか風が強くて。
ビニール傘のビニールだけ吹っ飛んじゃったですよ。スポン、て。
手元に残ったのは、ひっくり返った傘の骨だけ。
 いや、マンガじゃないんだから。
と自分に突っ込みつつ近場のゴミ箱に傘の骨を捨てました。
買って5分で150円の傘がガラクタに。

コストパフォーマンス悪すぎ。
2002/04/30(火曜) 普通


[ GW? ]
おいら的には3分の2が過ぎてしまったGWですが、世間では始まったばかりだそうです。

繁華街では、
アンケートに答えて「うまい棒」をもらおう!
なんて事をやってまして。
「うまい棒」につられて自分の個人情報を垂れ流している人達が群がってました。
ご愁傷様。なむなむ。
2002/04/29(月曜) 普通


[ よしっ ]
今日は何もなし。
でも今日で安静期間も終了なので、明日からはもう少し遊べるかもです。

2002/04/28(日曜) 普通


[ きー ]
天気も良いので、外出してました。
ふと思いだしたのが、映画「アザーズ」。
通りがかりの映画館で上映していたので観たんですが。

うがー、なんじゃこりゃ。
映画半ばで仕掛けが分かっちゃって、もう後はひたすら退屈でした。
以下、ちょっとだけあぶりだし。映画を観る予定の人は見ちゃダメ。
もうね、ネタ元バレバレ、この映画はシック○セン○2かと。
こんな分かりやすいオチを付けるとは。観客を舐めるなと。

おすぎが「言っちゃったら怒る」なんてTVCMで言っていた理由が分かりました。
だってあの仕掛けオンリーなんだもん。
『モンスターズ〜』はオチが分かっても観れたけど、こっちは。

ロードショーなんかで観るんじゃなかった…。
2002/04/27(土曜) 普通


[ 全ての動きに擬音付き ]
今んところ、見たい映画のトップは『少林サッカー』だったりします。
予告編を見ただけで、もう楽しみで仕方がありません。
もう時代は少林寺ですよ?

というわけで、少林寺して欲しい作品。
◎少林ヒカルの碁
 一手打つ度に走る衝撃。
 炎をあげる碁石が敵を討つ!
 がんばれヒカル。
 目指すは白石でさえ(摩擦で)黒石にする神の一手だ。
 ヒカルの部屋の碁盤は、激しい練習のために深く窪んでいるそうな。

◎少林痴漢電車
 火を吹く掌が尻に迫る。
 功夫を積んだ痴漢の手にかかれば、ほんの数センチの隙間さえあれば
 例えOLだろうが女学生だろうが車外に吹き飛ぶぜ!

◎少林紅白歌合戦
 毎年、年末。
 N○Kホールで人知れず繰り広げられる(意味無し)紅組と白組の死闘。


以下、「箱の中の猫」で展開予定。あくまで予定。
2002/04/26(金曜) 普通


[ つれづれ ]
最近話題のみ○ほ銀行では、一部のお得意先に
給料の2重振り込みサービスをやらかしたそうですね。
あー羨ましい。

おいらはと言うと、家でゴロゴロしてました。
ごろごろーごろごろー。あー楽しい。


ところで映画『アザーズ』のCMで、おすぎが
「結末を言っちゃいたい」
なんて言ってます。

……お前モンスターズ・インクの時、TVでオチを言っちゃったじゃん。何を今さら。
あれ、ピーコの方だっけか? ま、どっちでもいいや。
2002/04/25(木曜) 普通


[ ひっきぃにっき(寝込 ]
また傷口が開いたら、今度こそ中身が出てきそうで外出できないおいらであります。

友人が録画してくれていた『陰陽師』を宅配便で受け取って、それを日がな見てました。
先週一杯、某BSで放映されていたヤツ。
映画より遙かに良い出来だったので、かなり満足です。
蜜虫が「勘違いアイドル」じゃないし(暴言
全部は見きれなかったので明日も見る予定。

明日はちょっとだけ外出してみます。
いや、ホントちょっとだけ。
2002/04/24(水曜) 普通


[ にういんにっき1 ]
きょうはじっとしてました。
その辺にあったジャガイモとかニンジンを煮込んだモノをぽそぽそと食べてみたり。
やべぇ、美味いよこれ。
などと独り言を言ってみたり。

とまあこんな具合で書くこともないので入院中の話を。

手術は全身麻酔でして、目が覚めたのが深夜。
ちょっと動こうとしたんですが、激痛に身動きがとれづ。
それがですね。
切った場所ではなくて、ちんこが。
導尿っつーんですか?
なんか太っとい管がおいらのちんこに挿さってまして、動くとすっげぇ痛くて。

あー、つまり何だ。
誰か看護婦さんが、おいらのちんこに管を。
精神的なショックも少なからず。

結局、導尿管が取れるまでピクリとも動けませんでした。
ちなみにその後1日くらい血尿が出てました。
パンツ血だらけ。とほほ。
2002/04/23(火曜) 普通


[ 命知らず(カコイイ ]
こんなおいらでも一丁前に保険っつーのに加入してまして。
入院にかかった費用(+おこづかい?)を支払ってくれるらしいので
必要な書類や情報を集めに出かけたんですな。安静期間中に。

保険の営業所に行って話を聞いて、病院に行って診断書の作成をお願いしたところで
よせばいいのに神保町に出かけたんですよ。

本を何冊かと、陳淑芬+平凡の新刊イラスト集(!)が出ていたのでそれも買ったり
ほくほくして交差点を渡っていた時。
反対側から渡ってきた人とすれ違う際になんか変な風に身体をひねったとたんに
傷口が開いちゃいました。てへっ(ぢゃねぇ

なんとか電車に乗って最寄り駅に戻ってきたんですが。
ちょっと具合も持ち直したのでパチンコ屋へ。おいらギャラクシー馬鹿ですか。
家を出た時よりかなり所持金が増えた状態で帰宅したんですが、
傷口を見たらとんでもないことになっていました。困ったねえ。

取りあえず、ココを書いてから(マテ
傷口を消毒して、明日は大人しくしていることにしましたとさ。
じゃ。
2002/04/22(月曜) 普通


[ ふっかつ。 ]
今日退院してきました。
割と早めの退院で、おいらビックリです。
とは言え、まだ抜糸したばかりで傷もふさがりきってないんですが。

帰ってきたらピッキング喰らった模様で、ドアの錠が開いてました(出かける前に施錠は確認済み)
こんなこともあろうかと、大音量でつけっぱなしだったテレビが役に立ったみたいで
室内に何も変わりはありませんでしたけど。
つか、どれくらいテレビつけっぱなしにするつもりだったんだ>おいら

これからしばらくは外出も控えるつもりなので、ここ「いとぷら」は
「にういんにっき」として、面白くもない入院中の話が多くなるかもです。

つことで。

◆退院するときにされた注意。
 ◎いきまないようにしてください。
 ◎必要以上に怒責しないようにしてください。

便秘になったら大変ですね。

爆笑するのもちょっと無理っぽいので、口を開けてだらしなく笑ったりしてます。
うひゃ〜、ひゃ〜、ゃ〜、うぇへへへへ〜
って感じで、すげぇアレ(自主規制)みたいです。うーん。
2002/04/21(日曜) 普通


[ ごあいさつ ]
トップにも書きましたが、入院(手術)のためしばらく休みます。
PCとか使えないのでアクセスできないのでした。

じゃ。
2002/04/14(日曜) 中だれ


[ ありゃー ]
キャリーオーバーの金額に釣られて、久しぶりにTOTO買ってみました。
初日でいきなり5勝5敗で終了してしまいました。うー。


今日は買い物に行ってました。
バスタオルとか、細々とした日用品など。
新生活を始めたらしい連中で賑わってました。

しかし、レジに並んでいると割り込むヤツらが多い多い。
ほとんどが携帯メールしながら割り込んでくるですよ。
ほとんどの場所を「禁携帯メールエリア」にして「携帯メール所」みたいな場所を
作って隔離して欲しい今日この頃であります。
喫煙所みたいな感じで。
2002/04/13(土曜) 普通


[ 飲んでました。 ]
酔っぱらいズサー。
2002/04/12(金曜) だれ


[ もうすぐ ]
黄金週間なので、その間に読む本を買ってきました。
何故か「十二国記」シリーズであります。
12冊(別冊含む)
1冊目を読んだんですが、2時間くらいで読み終わりました。
これでは12冊合わせても「指輪物語」1冊に太刀打ちできないかもしれません。
つか、黄金週間始まる前に読み終わること確実です。
うーん。

あそうだ。
「指輪物語」は以前の版(全6冊のやつ)です。
先日書店で見たら、全9冊になっていたんで、念のため。


何か読み応えのあるシリーズってありませんかね。
2002/04/11(木曜) 普通


[ オードムーゲって何だ。 ]
暑くなったり寒かったりと、どんな格好をしたらいいのかよく分からない今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか。

「うな丼」のポスターがソバ屋に貼ってありまして。
それにですね、「う奈丼」って書いてあるんですよ。
『な』の字を『奈』で書いたモノなんですけど、ちょっと崩した書き方をしているので
ついつい「うふ丼」って読んじゃうんですな。

「はぃ、お待ち!」
「うふ♪」

と言ってしまいそうな感じで注文しづらいのでした。とほほ。
うふ、と言ってしまうほど好きだと思われたくないし。
2002/04/10(水曜) 普通


[ しんきろく ]
今日は たった30分で 家に帰りつきました。
普段なら1時間はかかる道のりです。

さすが元帰宅部。小学校の時ですが。
2002/04/09(火曜) 普通


[ 予定通り休んでました。 ]
んで、何をしていたかつーと。
原宿に遊びに行ったり(おぃおぃ、新宿の繁華街をうろついてみたりと、
まるで家出小僧みたいなマネをしてました。
その後、内部的に散歩モードに移行してしまったので
新宿→荻窪→自宅とぷらぷらしてきました。
すっげぇ疲れましたとさ。

で、帰ってきたら最近話題の某M銀行から間違い電話が留守電に。
聞いたこともない名前の人を御指名していたり。
大丈夫かなあ、こんなんで。
などと他人事ながら心配になってみたり。
大きなお世話ですが。
2002/04/08(月曜) 普通


[ 宴の後 ]
結局、昨日は桜が散った後の公園で花見を。
例年なら桜の花びらが酒の上に落ちてきて
「風流よのう」
等と言ってみるところを、今年は花びらが落ちきった芯の部分が
ぼたりぼたりと落ちてくる有様でして。
風流なんてありゃしません。
おまけに日が落ちてからかなり寒くなりまして、早々に撤退したんですが。

なんか今日は風邪っぽくて寝てました。
引き続き明日も休んじゃう予定っす。ふう。
2002/04/07(日曜) 普通


[ 臨時 ]
土曜とは言え、昼間からオフィスで飲んだくれてます。
これから花見に出発とか叫んでいるヤツもいたり。
当然ここは便乗の方向で。へっへっへ(^^;
2002/04/06(土曜) 普通


[ しょーもなくて済まぬ。 ]
某所でランチョンマットを売っているのを見かけました。
スーチョンマットとミキチョンマットがあれば完璧だったのに。


                            キャンディーズかよ。
2002/04/05(金曜) だれ


[ ふと ]
4月4日はおかまの日、なんて事を言っているサイトが
どれくらいあるかと思って検索してみました

うーん。多いのやら少ないのやら。
おいらが小学生の時には既に言っていたような気がしますので
それなりに歴史があるかも知れないですね。
センスがあるかどうかは別にして。

今日のしょんぼり対策。
銀行のATMコーナーで、人がいないのを確認したら機械の前を横切って歩いてみます。
センサーに機械が反応して、一斉に
「いらっしゃいませー♪」
と言ってくれます。
頼みもしないのに、それぞれの機械が大金を吐き出してくれそうで
ちょっとだけ気分がいいです。
そんなんおいらだけですか。

そういえば、合併して4月の頭から新しくなった某銀行では
他銀行のATMで預金を払い出そうとした客には罰として現金は払い出さず
預金残高だけ減らすと言う凄いマネをしちゃったそうですね。

他銀行ATMからの支払い要求があった場合、
1.残高を減らす
2.金を払ってもいいよん、と返事する
3.おっけぇの返事をもらって、そのATMは金を出す
とまあ、こんな仕組みらしいんですが、2番の返事を出し損ねていたそうで。

……やりますねえ。
ばれなきゃ大儲けだったのに(ぉ

しかし、一歩間違えると残高を減らさずに金だけ払っちゃう事になっていたかもしれません。
危機一髪でしたね(ぇ


今日の某駅前。
夕方、通りがかったら自転車の数は昨日と変わりませんでした。
と、立て看板を見たら
『撤去日:4月4日 9:30』
とか書いてあるんですよ。
今日もかよ!

では、撤去したばかりでこの有様ということに。
……いったいどこから湧いてくるんだ、この自転車群は。
2002/04/04(木曜) 普通


[ 何も起きない日と言うのはどうか。 ]
某駅前は、自転車撤去前と変わらなくなってました。
これって新しく買ってるんですかね。
それとも撤去されたのを引き取ってきてるんでしょうかね。
どちらにしろ、ある程度の金は動いているわけで。

毎日自転車を撤去し続ければ景気も上向き、ってなことになりませんかね。
まあ頑張って欲しいところです。
2002/04/03(水曜) 普通


[ 今月はちょっとヒマ。 ]
豊島区(東京)の某駅付近では、放置自転車の一斉撤去をやってました。
キレイになった歩道を見たら、あまりの広さにちょっとビックリしてしまいましたよ。
今までは人がすれ違うのにも大変でしたから。

夕方、同じところを通ったら早くも自転車が数台止まってました。
歩道に『自転車放置禁止』と散々描いてあるのにですよ?
あの歩道が元通りに通りにくくなるのも時間の問題っぽいです。
もうね、あんなところに自転車を停めるやつには罰金喰らわしてやりゃあいいんですよ。

本当に自転車が必要なのかと、小一時間問いつめたい。
2002/04/02(火曜) 普通


[ 四月馬鹿でした。 ]
でも何もしませんでした。

なんだこりゃ。
2002/04/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]