日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/04)


[ 今日は飲んでませんでした。 ]
↑って、わざわざ断るってのも何だかなあ。と思う今日この頃。

KIRINの「ラクダ」とかいう飲み物を買ってみました。
500mlのPETボトルです。

でも、ボトルの下の方に
[ラクダ]果汁1%
って書いてあるんですよ。

なんかラクダの汗とか入っていそうで、ちょっと飲みづらかったり。
2002/03/31(日曜) 普通


[ 今日も飲んでました。 ]
今月は飲む機会が多いです。


ペンギンズランチビスケットの次が出ました。
今度はハムスターです。
今日から秋葉原の海洋堂で先行販売だったことを思いだして
買いに行ってきました。

1個目でいきなりシークレットが出てしまいました。
ペンギンの時に、シークレットが最後まで出なくて苦労したことを考えると
かなり順調な滑り出しです。
このまま順調に行きますように。なむなむ。

取りあえず今日はもう寝ます。じゃ。
2002/03/30(土曜) 普通


[ つくし ]
今日はかなりささくれてます。

おいらは靴下を買うとき、同じ靴下を20〜30足まとめて買うことにしています。
で、適当に組み合わせて履くんですね。
全部が同じモノですから、1本ダメになっても残りを有効利用できるって寸法なんですよ。
まあ、ある程度の時期が過ぎたら履く前にチェックしないといけませんけど。

今朝は急いでいたので、チェックもせずに履いて飛び出したんですが。
どうやら右側が寿命ギリギリだったみたいなんです。
電車に飛び乗ったとたんに穴が開いたみたいで、足の人指し指が突き抜けちゃったですよ。
(おいら足の指は人指し指がいちばん長いんで)

これ、やったことがある人なら分かると思うんですけど、かなり気持ち悪いんですよね。
まず、足の人指し指の根元がきゅっと締められる感触。
普段慣れない感覚なだけに気になって仕方がないんですな。
そうかぁ? と言う人は、足の指に輪ゴムでも巻いてみてくださいな。
切なさ炸裂ですよ?

んで、もう一つが靴の内部の感触。
只でさえ汗をかきやすい足。しかも天気は雨。
うぅぅ〜。湿った皮の感触がー。
ぺとぺとするよぅ。

人前で靴下の穴から覗くくっさい足の指を披露する訳にもいかづ。
足だけで何とかするしかありません。
人指し指を縮めつつ親指と中指を突っ張って。
こう……うわっ 足つりそうだ。
だいたいだなあ、亀の首じゃあるまいし。普通、指って縮まないだろ。
少しは考えろぃ>おいら

そもそも開いたばかりの靴下の穴は割と小さいわけですよ。
そこに先太の足の指がはまっているんですから、
ちっとやそっとの事で抜ける訳がありません。
しかしこの状態では我慢するしかありません。

……イヤだなあ。

結局、職場のトイレに行って個室で足の指を解放してやったんですが。
一度開いてしまった靴下の穴が、そんな事で黙っている訳がありません。
つま先を縮めても出ちゃうんですよ。
指が。ぴよろろろ〜っと。
んで、根元がきゅきゅきゅっと。湿った皮がぺとぺとと。
あぁ、切なくて気色悪い。

外国映画などで、素足に革靴を履いてる海の男なんかが出てきたりしませんか。
そういうヤツはきっと湿った皮の感触が好きな変態野郎に違いありません。
いくら白い歯を光らせながら爽やかに笑ったって悪役に決まってますとも。ええ。

結局、今日は一日中足の指が気になって何もできませんでした。


もし気に食わないヤツが職場にいたとしたら、そいつの靴下に穴を開けるのが効果的です。
プリマに選ばれたヒロインのトゥシューズにピンを仕込むようなモノですな。
どうやって穴を開けるかが問題ですが。
2002/03/29(金曜) だれ


[ おまえもか ]
吉野家で「とろろ丼」(名前はうろ覚え)とか言う特定店限定メニューを食べました。
吉野家なのに牛一切無し。(とろろ、甘エビ、鮭etc)
美味かったですけどね。

松屋はまあいいとして、牛タンの某チェーン店でも牛脱却しつつある今日この頃、
これも時代の波というモノですか。
2002/03/28(木曜) 普通


[ 実は ]
今日も宴会でした。

今TVではサッカーの日本戦を放送中なのですが、凄いです。
フィールドに立っている選手が100人くらいいるんですよ。
ボールも10個くらい動いてます。
いいのか、そんなんで。
よく見るとキーパーも10人くらいいるから、構わないのか。

うわーい。画面がぐりぐりと。

かなり酔っぱらっている模様。
もう寝ます。


追。
ここのCGIの書き込みフォームなんですけど、
書き込みボタンが10個くらいあって、どれが本物か分かりません。
まーいいや。
適当に押しちゃえ。


追2。
本物のボタンが分かりました。完璧。

今、1ダースくらいの中田が同時に先制ゴールを決めたんですが、
ボールが1ダースくらい入っても1点ですか。
……あ、全部入って1点か。

しかし、よくあれだけ大勢のキーパーをかいくぐってゴールできたなあ。
いいから寝てろ。>おいら
2002/03/27(水曜) 普通


[ よっぴゃらいー ]
飲んでました。
終電に間に合ったのでごきげんです。
2002/03/26(火曜) 普通


[ ひとこと。 ]
ジャンプのフィンランド代表「アホネン」って日本語っぽい。
今さら何ゆってんだ、という突っ込みも覚悟の上でござんす。

忙しいのも今週限り(の筈
2002/03/25(月曜) 普通


[ へろへろー ]
結局、昨日は終電過ぎまで飲んでました。
とりあえず東京駅まで行って、タクシーで帰宅。
あと10分早ければ中央線の終電に間に合ったんですが。残念。

んで、今日はほとんど寝てました。
えぇ、まったくグウタラで困ります。
2002/03/24(日曜) だれ


[ ちょっと ]
飲みに行ってきます。
2002/03/23(土曜) 普通


[ 映画を見に。 ]
「モンスターズ・インク」を見に行ってきました。
かなり気合いを入れて早起きしていったんですよ。
そしたら、午前中の2回は日本語吹き替え版だっつうじゃありませんか。

日本語吹き替え版なんて見たくもないので、時間を潰すことにしました。
その辺を歩き回って、本屋をいくつか回って本を買い込んでみたり。
最後に1時間くらい余ったので西武新宿駅近くのパチンコ屋へ。
大当たりしてしまったので、「聖石伝説」も見ることにしました。

さて、先日深夜番組で思いっきりネタをばらされた「モンスターズ・インク」は置いといて。

「聖石伝説」
なんか取り留めのない人形劇でした。
敵は「非善類」だったんじゃないんですかい。
なんか下っ端戦闘員みたいなのが主人公達の邪魔をするだけ。
敵役は絞ってもらわないとね。
あと、ヒロインはよく分かったんですが主人公が分かりづらいっつうか。

人形劇とは思えないくらいスピーディでかなり凄かったんですが、テンポが。
最初から猛スピードで来られても。
ああいうのに慣れていないと、ついていけなくなりますね。

一応続編に期待しておきましょう。


んで、「モンスターズ・インク」
これはすっげぇ面白かったです。
誰が人形を操作しているか、さっぱり分かりませんでしたし(ぉ

例のドア・コースター(笑)は、どこかのアミューズメントパークでやりそうですね。
とりあえず、ブー萌えってことで。
2002/03/22(金曜) 普通


[ 1日目。 ]
取りあえず、止まっていたゲームを再開しました。
昨日買ってきた「ラクガキ王国」が待っているので急がなければ。
ちなみに「鬼武者2」と「ゼノサーガ」も待ってます。
こんなに溜めてどーすんだ一体。

ふと見かけたニュース。
http://www.asahi.com/national/update/0321/020.html
ごく微量のアルミニウムと低酸素状態が重なると、細胞がアルツハイマー病の引き金物質を大量に作る
だそうです。
息を止めながら、アルミ缶のビールを飲んだりするとヤバい感じです。
アルミ缶は、缶内部がコーティングされているのでまあ大丈夫とは思いますが
フタを開けるときにアルミの破片が入らないとも限りませんし。

……なんて事を言っていると怖くて何もできなくなりそうで、そっちの方がイヤですな。

ふと思いだしたんだけど、赤ワインが効果的だとか。
根拠不明(ぉ
2002/03/21(木曜) 普通


[ 線引き。 ]
やっとヒマになりました。
金曜日は休むことにしたので、4連休です。ほっほー♪
もう寝る、寝まくります。


朝の出勤風景。
点滅を始めた信号を見て、おいらを含めた数人がひとかたまりに走り始めたですよ。
おいらの位置は集団の中央付近。
横断歩道の中央付近で信号は赤になりまして。
ああ、なんとか間に合いそうだよ。
この調子で駆け抜けるぜっ、っ、っ、へ?
いきなり、おいらの周りの数人が歩き始めちゃったんです。
いや、確かにここまで渡っていれば信号待ちの車も轢きゃあしないと思うんですけど。
おいらは早く渡っちゃいたいんだよう。
前と両側が歩いている状態で駆け抜ける訳にもいかづ。うーん。

きっとこの人達は電車にギリギリで乗る時も、乗り込んだとたんに立ち止まって
後から乗る人の邪魔になるんだろうなあとか思ってみたり。

さて、信号も無事に渡り終わって歩いていると。
後ろから走ってきた人がおいらの前に回り込んできて、いきなり歩き始めました。
危なくぶつかるところを避けつつ、追い越して数歩。
再びおいらの前に走り出てくるじゃありませんか。で、ひといき。また歩き始めます。
うー、邪魔くさい。
今度は慌てず横に避けて追い越すおいら。
またまたおいらの前に走り出て歩く障害物(違
この人おいらに恨みでもあるのかな。
と、しばらく追いつ抜かれつしているうちに職場が見えてきました。
すると、今までおいらの前を歩こうとしていた人の足がゆっくりに。

ははぁん。
この人おいらをボーダーラインにしていたのね。
どういう根拠かは知りませんが、おいらが遅刻ラインと見ていたんですな。
つまり、おいらの前を歩いている間は遅刻しないで済む、と。へー。
どうせ歩くならゆっくり歩きたい訳だ。
って、始業時間の10分も前なんですけど。
これってやっぱ何か別の理由ですかね。すっげぇ謎。

朝っぱらから疲れました。
2002/03/20(水曜) 普通


[ サーバが落ちている模様 ]
接続できなかったので、日記は無し。
つらい…(嘘
2002/03/19(火曜) 普通


[ ちょっと一息。 ]
7割方、ヒマになりそうです。
明日あたり、ひっくり返る可能性がないとは言えませんが。


はや、サクラが見頃であります。
この前の日曜日には、上野公園で花見客が宴会を開いていたそうです。
サクラが早く咲くのはかまわないんですが、会社などで花見をする時の
席取り担当に困りそうですね。
例年なら新入社員がその役をやらされそうなんですが、今年はまだ3月。
まだ社員が入社してきていません。
重大任務と称して、入社前の社員(?)を呼び出して席取りさせる会社が
はたしてどれくらいあるんでしょうか。
はっはっは。
もちろん、うちの会社は違いますよ。

……と信じたい(^^;
2002/03/18(月曜) 普通


[ でも結局 ]
仕事してみたり。
気持ちばかり忙しくて、ちょっとビンボ臭いです。


ところで又も買い忘れたTOTOですけど、今回も賞金はかなり低めです。
一等105万円。
やっぱり選択肢が3つしかないってのが問題では。
いまさら選択肢を増やしたりしたら、色々な設備やらシステムを変更しなくちゃいけないから
できない相談、ってのは分かりますけど。金かかるしね。
拡張性の無い設計をしたツケが回ってきたって事でしょうか。

最初から、当選者が多くて当選金額が少ないかその逆しか無かったわけで
その辺りを見誤ったというのもあるんでしょうけど。
もちろん大勢の人が買えば(売上金額が増えれば)高額当選も増えるかも知れませんが
高額当選が無いのに買う人が増えるとも考えづらく。
ギャンブラーの気持ちってものを知らないのが原因ですかね。
担当省庁は、もう少し射幸心の煽り方というモノを勉強した方がいいかもしれませんね。

それと。
売っている処で当選金の換金ができないってのはどうよ?
(今はどうか知りませんが)平日3時までしかやってないところでしか
換金できない方が問題だよねえ。
2002/03/17(日曜) 普通


[ 寝坊してしまいました。 ]
起きたのが10時。
うっわーやべぇ。
急いで支度をして、贅沢にもタクシーで新宿駅まで飛ばしました。
新宿駅で取りあえず職場に連絡をしておこうと思い、電話をかけたんですよ。
「申し訳ない、あと30分くらいかかっちゃう」
「え、休日出勤ですか? 入館申請出してましたっけ」
……よく考えたら今日は土曜日じゃないですか。
電話を受けたのは休日出勤のメンバーでした。

「やっぱ行かない。仕事がんばってねん」
と言い捨てて電話を切って、帰宅することにしました。
今度は歩いて。

しょんぼり歩きだったので、帰り着いた時には夕方4時過ぎてました。
所々で咲き始めた桜が目にしみました。

今日はもう何をする気力も無し。
2002/03/16(土曜) 中だれ


[ ようやく ]
仕事が一息つきそうな。
月曜日の様子しだいなんですけどね。

返事を出していないメールがたまってます。
すみませんが、返事はも少し待って下さい。>該当者
2002/03/15(金曜) 普通


[ 今日の獲物 ]
また変な模様のTシャツを買ってきました。
おいらが好きな原始人の洞窟絵のアレです。
なんかぐにゅぐにゅしたあんなのや、もきょもきょしたこんなのが
ほげほげしてるような、ってどんなんだ。
売場のねーちゃんが良い感じでしたよ。
2002/03/14(木曜) 普通


[ 考えてみると、 ]
おいらが2ちゃんねらという疑いを受ける可能性もあるわけで。
つか、そっちの方が高いような。
うわー、しょんぼりだ。

と言うことで、しょんぼりの歌。

♪灯りを点けましょ しょんぼりと
 お花をあげましょ しょんぼりと
 ごーにんばやしも しょんぼりだ
 きょうは しょんぼり うれしいな♪

嬉しいのか>おいら
2002/03/13(水曜) 普通


[ ちょっと忙しい。 ]
夜9時過ぎまでミーティングを。
PCのデスクトップにワープロで
会議室でミーティング中」(72ポイント)
と行き先を書いておいたんですが。

オフィスに帰ってきたら、誰かにいたずらされていて
  ミーティングに逝ってきます。まぢ。
とか
  捜さないで下さい。
とか
  照り焼きにする。
などと書き込まれてました。

どうやら身近に2ちゃんねらがいるらしいです。
2002/03/12(火曜) 普通


[ ふんっ ]
ドン小西とかゆう親父とか、おすぎとかぴーこのファッションチェックって。
チェックされる人は、お前にだけは言われたくねぇ、とか思わないんですかね。

この間、深夜番組でよりによって「モンスターズ・インク」のネタバレを
盛大にやらかしてくれた事は忘れねぇから。>おすぎ&ぴーこ

つか、生じゃないんだからカットくらいしちくり。>TV局
2002/03/11(月曜) 普通


[ テレバイダ見逃した。 ]
今更気付いて、ちょっと悔しかったり。

今日はぐうたらの日でした。
あー、たりぃ。(^^;
2002/03/10(日曜) 普通


[ 続き。 ]
麻雀→麻雀→麻雀→麻雀…(中略)…→朝食→しんちゃんと新宿へ
→しんちゃんと別れて帰宅→コンビニでソバを買う→暖めますか、と聞かれる
→貴様、本気かと聞いてみる→うそん、と答えられる→うむ、残念である。と返す
→どこかの親父が店に入ってくる→関係ないので省略(ぉ→帰宅
【この続きはホームページで!(嘘 】

どーもお疲れさまでした>面子各位

自分でもかなりテンパってきている自覚があるので、これから寝ます。
じゃ。

その後。
目が覚めたら、12時過ぎでした。
あーもう日曜の午後かい、と思ったら土曜の深夜でした。
取りあえず、明日のためにもう寝ます。
こんな生活を続けていたら脳味噌腐っちゃうねー。困った困った。
2002/03/09(土曜) だれ


[ それでは、ダイジェストで。 ]
仕事終わる→宴会→吉祥寺→麻雀
2002/03/08(金曜) 普通


[ なんつーか ]
このクソ忙しいときに『鬼武者2』発売ですかぃ?
……買ったけどさ。
プレイするヒマなんてありゃしない。

今日の夕飯は、ケンタッキーフライドチキン丼でした。
どんぶり飯の上にフライドチキン乗せただけなんだけどね。
とりあえず、ケンタッキーは個人的に「おかず」認定。

関西の人はお好み焼きを「おかず」認定しているそうですが
ケンタッキーフライドチキンもそうなんでしょうか?
ちょっとだけ気になりました。
2002/03/07(木曜) 普通


[ と言うわけで ]
「モンスターズ インク」を観ようかなーと思っていたんですが
今日は映画の日だったはずなので中止。
混んでるのイヤだもんねえ。

と言いつつ、今月はちょっと忙しいのであまり放課後(違)に
映画を見に行くヒマとか取れそうにないのでした。
来月まで「モンスター〜」やってるでしょうか。
さすがに大丈夫か(^^;
2002/03/06(水曜) 普通


[ ]
「LORD OF THE RINGS」をレイトショー(1300円)で観てきました。
やっぱり平日の夜は空いていていいねー。

内容は、かなり満足。
この作品は3部作同時撮影とかで、さすがに昔のアニメ「指輪物語」みたいな事には
ならなさそうなので、安心して観ていられます。

エルフの女王ガラドリエルは岸田今日子っぽかったです。

あ、そう言えば明日は映画の日じゃないですか。
そうか明日なら1000円だったのか。
その代わり混雑を覚悟しなきゃいけないけど。
2002/03/05(火曜) 普通


[ ネタバレ校長 ]
朝、かなりハイソな場所の小学校の傍を通りがかると、折しも朝礼の真っ最中。
校長先生のありがたぁいお話が聞こえてきました。
「その時、ハリーの見た鏡には会ったこともない両親の姿が」

おぃおぃ、ハリー・ポッターかい。
しかも見てない人にはネタバレな話じゃありませんか、せんせぇ?
と思いつつ聞いていると。

「……このように、夢なんて見ても仕方が無いのです」

なにやら途切れ途切れで良く聞こえなかったんですが。
小学生のうちから「夢なんて見るんぢゃねえ」なんて言われていたら
カスみたいな大人にしかならないだろうなあ、と思ってしまいました。

つーか。
先生たる者、話題はもう少し選んだ方が良いと思います。
2002/03/04(月曜) 普通


[ 今日は雛祭り(関係ないけど ]
今シーズンからTOTOの賭け方が変わったそうで、高額配当が先シーズンより
出やすくなったとか(関係者・談)<関係者って誰よ?

その甲斐あってか、今シーズン最初のTOTOは1等4100万円だそうです。
やっぱり浦和が負けたのが意外だったとしか(いちファン・談)
2002/03/03(日曜) 普通


[ 始まってたのか。 ]
今日から。
Jリーグが。
鹿島vs.東京の試合をTVで見て気付きました。
わっ、TOTO買ってない。

でも試合の結果を見て、買わないで良かったと思いましたとさ。
2002/03/02(土曜) 普通


[ 今日から3月。 ]
某所で聞いた会話。

「ねえ、窓口のあるXX銀行ってこの近所にあったかしら」
「駅前は?」
「あそこは機械だけなのよ」
「あ、そうだっけ。いったいどうしたのよ」
「通帳が一杯になっちゃってね、窓口でなきゃ新しいの出ないのよ」
「あ〜らあら、羨ましいわあ。うちでも通帳一杯にしたいわねえ」

うーん。金で一杯になっちゃった訳ではないと思うぞ。
2002/03/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]