日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2002/01)


[ と言いつつ、ノートでアクセスしてみたり。 ]
紅白見ながら日記書き(^^;

FTPソフトは入ってない、設定なんてぜぇんぜん覚えてないという環境では
トップの変更もままならず。
ここは携帯が接続しづらいので(田舎なのよ。とほほ)
掲示板のレスはちょっと待って下さい。

今年はどうも御世話になりました。>ここを見ている全ての人たち
来年も、どーかひとつ。ぺこり。

では、良いお年を〜

2001/12/31(月曜) 普通


[ んでわ ]
帰省します。
今年もお世話になりました。

2〜3日留守にしますので更新できません。
留守にしなくても更新なんてしてませんが。わはは。
2001/12/30(日曜) 普通


[ オフ会終了。 ]
無事終了してきました。
待ち合わせ場所に着いた時点で店の場所も電話番号も分からないことが判明。
慌てて探しに行ったんですが、さっぱり見つからず。

そうこうしている間に待ち合わせ場所に人が集まり始めちゃいまして
そちらに向かったんですが。
……はああ、困ったねえ。
とりあえず挨拶したあとで交番に行って聞いたんですが、
店の名前だけではなんとも分からないと。まあそりゃそうですね。

と、意外なところで解決してしまいました。
携帯電話って便利ですねえ。
このページにアクセスできちゃうんですから。
お世話をかけました。>参加者諸氏

軍鶏鍋のあと離脱のテレジアさんと別れて新宿西口のゲーセンでマターリと2次会。
しんちゃんから、おんぷちゃんのキーホルダーをもらいました。へへへ。
おいらは、たれぱんだ系グッヅを1ヶ釣りました。
そんなこんなで散会。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
あ、軍鶏鍋美味しかったです。
2001/12/29(土曜) 普通


[ 年末進行 ]
宴会続きの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今日は某所のオフ会でした。
酒飲んでうどん食って歌を歌って年忘れ。
今年起きたことは全て忘れました。
もうなぁんにも思い出せません。はい。

今日のオフ会に、ペンギンズランチのシークレットを
持っていると言う人が来ていました。
おいらはと言うと、今日もダメ。
今年中に片を付けたいと思っていたんですが無理っぽいですね。

って、おいら全然年忘れしてないじゃないですか。
あーあ。
2001/12/28(金曜) 普通


[ 予約しました。 ]
恒例の忘年オフ会詳細です。

日時:12/29(土)18:00〜
場所:文屋 飯田橋店
   千代田区富士見2−8−14 山田ビルB1
   03-3262-4139
集合:総武線飯田橋駅西口に17:45

7人で予約を入れてあります。
今年は軍鶏鍋です。ほっほーい♪
2001/12/27(木曜) 普通


[ ふぇ ]
いよいよゴミ収集が年末進行になってます。
年内はもうこれで最後! な日が連続です。
明日は不燃物収集が今年最後の日なので、
これから分別しておこうと思います。じゃ。
2001/12/26(水曜) 普通


[ メリクリ。 ]
こうなったら行くところまで行ってやれ!
てなわけで、買って参りました。自分用プレゼント。

プレゼントの包みを開けてみたら、なんと欲しかったゲームソフトが。
嬉しいよう、ありがとう♪>自分

理由は不明ですが、なんとなく物悲しくなってしまいました。
2001/12/25(火曜) 普通


[ う。 ]
クリスマスイブだったんだってさ。へー
とか書くと去年と同じになってしまうのでやめました。

予定通り仕事しながら音だけ天皇杯という一日でした。
仕事のついでに何か飲みたいねえ、なんて思ってですね、
紅茶を淹れたんですよ。

んで、紅茶をカップに注いだら既にインスタントコーヒーの粉が入ってました
そういえば、しばらく前に粉入れたような。
紅茶風味のコーヒーを飲んでいたら、無性に悲しくなってしまいました。

夜。
キリスト教徒でもないおいらですが、なんとなくイチゴの乗ったケーキと
フライドチキンを買ってきました。
「メリークリスマス、俺♪」
という歌を即興で歌いながら、ケーキに手を付けようとしたとたん
さらに悲しい気分になりました。
ローソクとか灯していたら立ち直れないダメージを受けていたかもしれません。

世間に追随するのが、こんなに大変なことだったとは。
2001/12/24(月曜) だれ


[ 天皇誕生日だったんだってさ。へー ]
こりゃめでてぇ、ってんで今日は遊ぶ日に決定。
どうせ明日はサッカーの天皇杯を見るから家にいる予定だし。
仕事もそのついでにちゃっちゃっと。わはは、まぢですかぃ。>おいら

んで、繁華街にシュレックを見に出かけたわけですよ。朝っぱらから。
そしたら一日の前半は日本語吹き替え版って言うじゃないですか。
あーもう少し寝ていれば良かった。

結局、吹き替え版なんて見るつもりは毛頭無かったので
ちょっと時間を潰して午後の回に入場。
いやぁ面白かったですね。
TVCMではパロディっぽい場面を強調していたんですが
おいら個人的には、姫さまが朝日を浴びて美人に戻るシーンとか
入れたら良かったんじゃないかなーとか思いました。
あ、でもネタバレになっちゃう?

しかし、それぞれのシーンには割とギャグ入ってますけど
トータルで見ると結構真面目なファンタジーだったような気が。

……あ、そうか。
ギャグだと思って見に行って良い話だった場合と
真面目な話を期待してギャグが出てきた場合の印象の違いってことですか?
なるほど。
2001/12/23(日曜) 普通


[ 冬至だったんだってさ。へー ]
取りあえず、南瓜だけは食べてみました。
どうせ長生きなんてできない身体なので、健康なんざどうでもいいんですが
ま世間様に追随ってことで。日和ってみました。

実は柚子もスーパーで見かけて買うだけは買ったんですが。
面倒なので放ったらかし。わははは。
2001/12/22(土曜) 普通


[ 宴会帰り。 ]
酔っぱらいつつ想い出したのが、年末ジャンボ宝くじ。
そうだ、発売は今日までだったんだ、ってんで買ってきました。
なんとか滑り込みセーフでした。

夜の銀座で「1億円当たったらニンバス2000買うー」などと
叫んでいたのは、実はおいらです。
お騒がせいたしました。
2001/12/21(金曜) 普通


[ うー ]
マンガ読んでいたら夜明け近くなってしまいました。
もう寝ます。

あ、明日は忘年会の予定。
2001/12/20(木曜) 普通


[ 天皇杯優勝は浦和レッズらしいですよ。 ]
実力的には文句無し。そうか?

もう少しで仕事も一段落するはずです。
オフ会の詳細は、もちょっと待って下され。>参加予定者各位
2001/12/19(水曜) 普通


[ えぇっ ]
いつものように仕事をしてますとですね、職場の人がやってきて
「昨日、ペンギン買ったんですよ。3つも」
なんて言い出しまして。
あ、「ペンギン」と言うのは10日前くらいにここで書いた「ペンギンズランチビスケット」の
おまけでして、最近よく職場に飾って楽しんでいたんですよ。
それを見てその人も買ったと、そういう話だったんですが。
「箱に書いてないトリみたいなのが出ちゃいましたよ。あとの2つはヒナでした」
なんて言いやがるんですよ。
ぐはぁ、それってシークレットのアレじゃないですか。
さらにはヒナまで。
ううう。おいらがどれくらい買ったと思うですか。
買い占めたコンビニも両手じゃ収まりません。<いーかげんにすれ

シークレットが出て完全コンプリートするか、ヒナ20羽集まるまでは買おうと思っているのに
ポッと出のヤツが。たった3個でシークレット+ヒナ2羽ゲットですってさ。
明日からは3箱づつ買うことにします。
とりあえず今夜は最後の(?)夜なので10箱で勘弁してやりました。
でもヒナは1羽だけ。あーあ。
2001/12/18(火曜) 普通


[ うへぇ ]
仕事。
いったん鎮火したと思ったらまた火がついてしまいました。
年末まで忙しいです。
年末だからこそでしょうか。

それにしても忙しい原因の人(謎)が、いちばん遅く来た上
とっとと帰っちゃうってどうよ?
2001/12/17(月曜) 普通


[ きんきょ ]
昨日の夜中、お気に入りのコーヒーサーバーを割ってしまいました。うー。

仕方がないので近所のコーヒー用具店にサーバーを買い出しに。
……んで、何故普通の(大きさが)家庭用サーバーが9000円で
1.4リットルサイズ(オフィス用?)が2000円なのよ?

結局、大は小を兼ねるってんで大きい方を買ったんですが。
家のドリッパーがサーバーに合わないことが判明してしまいました。
ま、いいか。
割り箸をサーバーの口に渡せば使えるもんね。
ちょっとビンボ臭いけどさ。
2001/12/16(日曜) 普通


[ そして ]
お約束の宿酔い、と。
頭痛ぇ。
2001/12/15(土曜) 普通


[ へろへろぷー ]
忘年会+歓迎会+送別会=酔っぱらい。

つことで。
2001/12/14(金曜) 普通


[ ぬ。 ]
朝。
出がけに壁に渾身の膝蹴りをしてしまいました。
5分くらい動けませんでした。

職場にて。
明日から予定していた仕事を26日までおあずけされてしまいました。
つか、2週間の予定だったのに年内2日でどうしろと?
2001/12/13(木曜) 普通


[ スパートするっス。 ]
忘年会の時間を捻出するために仕事する今日この頃。
でも「どうぶつの森+」は欲しいなあ。

とりあえず、今夜は「ヘルシング」見て寝ることにします。
早寝だー。わはは
2001/12/12(水曜) 普通


[ あーあ ]
田代メンバはいまさら、というか「お約束」レベルなので置いといて。

ショックです。
江戸屋猫八師匠の急逝。なんまんだぶ。
Gハリソンさんよりよっぽどショックでした。
これでおいらの好きだった「鬼平犯科帳」も終わりました。


ところで今夜の「はじめの一歩」、絵が荒れてるなんてレベルじゃないです。
子供の絵みたい。
2001/12/11(火曜) 普通


[ 今日の成果。 ]
お気に入りの小皿2枚。落として割ってしまいました。
これにコウテイペンギン(ヒナ)を盛りつけて飾ろうと思っていたのに。
とっても残念です。

最近、コンビニで『ペンギンズランチビスケット』を見かけることが多くなりました。
とりあえず、見かけたら買い占めてます。
おいらが通った後にはペンギン一羽残すまい。はっはっは。


現在ヒナ5羽集合完了。
2001/12/10(月曜) 普通


[ おっ買いっ物 ]
ボーナスが出たので、新宿の某大型書店に行って来ました。

おいらの周りをうろついて、おいらの持っている本を覗こうとする人とか
(すっげぇ挙動不審で目つきが危なかったので、絶対見せませんでした。わはは、ざまみろ)
まったく気まぐれに店内をうろついていたんですけど、
何故かおいらの後ろを延々と付いてくる人がいました。

なんで楽しいときに限って変な人が多いんですかね。
おいらも変な人だからでしょうか。
えーと、類友ってやつ?
2001/12/09(日曜) 普通


[ ふっかつ。 ]
コンビニに行って食料を調達してきました。
ついでに『ペンギンズランチビスケット』を発見したので買い占めてきました。

『ペンギンズ〜』についての詳細は
http://www.horico-web.com/penguin/index.html
をどうぞ。

一応8種類全部揃ったんですが、今回の目標は全種類コンプリートではなく
コウテイペンギン(ヒナ)最低20羽集合です。
写真はこれ。
http://www.horico-web.com/penguin/figure-no6.html

今のところ、3羽集合。

もしかしたら「コウテイペンギン(ヒナ)60羽プレゼント」とか企画してくれるかもしれないので
メールマガジンに登録してみました。
2001/12/08(土曜) 普通


[ とほほ ]
このクソ忙しいときに熱が出てしまいました。
今日は仕事休んでいちんちダウン。

きぅ。
2001/12/07(金曜) 中だれ


[ しくしく ]
午前3時になっても仕事が終わらない。
2001/12/06(木曜) だれ


[ とばっちり。風 ]
逃げ出した人の仕事が全部おいらのところに。 1点
しばらく忙しくなります。

あーもーどーすんだよー。
あんちくしょう。
2001/12/05(水曜) 普通


[ ふと。 ]
朝、職場の近くのコンビニで買い物をしたんですよ。
出てくるときにうっかり傘を間違えて持ってきてしまったんですが
途中で気付いて引き返したところ、すれ違った1人の男性がですね
「あっ」
と言うなり、おいらの後をついて来るんです。
あーこの人の傘を持って来てしまったんだなあとか思いながらコンビニへ。

案の定おいらが自分の傘と取り替えると、その男性、その傘を手に取りました。
「すまんね」
と彼に謝りながら、おいらは見てしまいました。
おいらが間違えたその傘よりも、数ランク上の傘を彼が持っていたのを。

ちなみにその彼の後ろに2〜3人、同様に引き返してついてきた人が。
たぶん連鎖して代わりの傘を持って出てきてしまったんですな。
さすがに良心が咎めたと見えます。
でもしかし。そいつらみんな、安い傘は持っていませんでした。
しょうがねぇなあ。わははは。
2001/12/04(火曜) 普通


[ 見てきました。 ]
土日の混雑をマスコミで知っていたので、かなり覚悟して行ってきました。
『ハリー・ポッター』です。
さすがに月曜日の最終回、終了時間が午後10時30分では空いてました。
つか、かなりガラガラでした。大丈夫か、こんなんで。
大きなお世話ですけどね。

映画自体は面白かったですよ。ええ。
でも原作を読んでから観に行った方が楽しめるかも知れません。
仕方がないんでしょうけど、ちょっと端折ってましたし。

えーと。ハーマイオニーがかなり可愛かったです。
原作ほど生意気じゃなくて。
も一度見に行ってもいいかも知れない気がしました。
彼女のためだけに。わはははは。


それから、クィデッチのシーンは手に汗握ってしまいました。うかつにも。
2001/12/03(月曜) 普通


[ 旅行の様子。 ]
結局、行ったのは草津温泉だった模様。
実はこの間から少々風邪気味でして、ちょっと不安な旅行でありました。
いちおう往復がバス。

現地に到着して早々に、単独行動で町の共同浴場(野沢温泉の外湯みたいなのね)に出発。
2つほど共同浴場に入って、町の中央部にある『湯畑』なるモノを見学しました。
(詳しくは草津温泉公式サイトを見ていただくとして)
そばでやっていると言う『湯もみ』を見ようと思ったら休演中。
ありゃりゃ、土曜日だってのにどうよ?
と思っていたら、近所の温泉まんじゅう屋の人曰く
「12月1日から休みなんですよう」
だそうな。
とほほな感じ山盛りであります。
ちなみに、聞いた話によると『湯もみ』しているのはばばぁ昔若かった女性ばかりだとか。
嘘であると信じたいですね。はい。

結局そのまま宿泊所へ戻ってきたんですが、どうやら風邪が悪化したみたいで
宴会を1次会の途中でリタイア。
女の子に葛根湯をもらって飲んで寝たんですが。
あ〜ら不思議。2時間ほど寝たら治ってしまいました。
どうやら湯当たりしただけだったみたいです。

なんか体調も良くなってきたんですが、宴会も終了した時間。
その辺の部屋を手当たり次第に覗いてみると、はい、やってました。
また〜りと2次会。
うやむやの内に合流して飲むおいらでありますが、1次会から飲んでいた連中には敵わず。
3次会までやってお流れです。

2日目。
今日であります。
帰路、ほとんど寝て過ごすというのはどこの旅行でも同じなんですかね。おいらだけですか?
往路と違ってバスの中はシンとしてます。
その中を(誰が聞いているのか知りませんが)ガイドさんの観光案内が呪文のように流れてました。

ふと気付くと昼食時間。
あらかじめ旅行で予定されていた(らしい)モノを食べたんですが。
後ほど「手違いで1品少なかったお詫び」と称するペットボトルのお茶が配られました。
一体何が足りなかったんでしょうか。不思議です。

その後バスガイドさんが「じゃん。」と取り出しましたのが映画『バーティカル・リミット』のビデオ。
バスの天井からウィ〜ンと降りてくるテレビ。
うおっ、すげー。バスが揺れるたびに落ちそうだ。スリルスリル。
映画は初見だったんですが、かなり面白かったです。

結局、渋滞に巻き込まれることもなく帰ってきたんですが。
でも映画が途中。
たぶん1時間くらい見たと思うんですが、続きが気になってます。
場面は、漏れたニトロが日陰から日光の中に流れていくあたりです。
ビデオを借りて見てもいいんですが、前半は見ちゃったし。
どうしましょうかね。テレビで放映するのを待っちゃおうかなー。とか。

それはとにかく、旅行の幹事の
「帰宅するまでが旅行です」
というお約束を聞いて、解散。

疲れたので今日は寝ます。
2001/12/02(日曜) 普通


[ では、 ]
出かけてきます。

旅行って、いったいどこに行くんだろ?
温泉があるらしいんですけどね。
2001/12/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]