日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2001/04)


[ 今日で3月も終わり。 ]
なんか雪降ってますねえ。
TOTO外れまくりだし。
桜もダメになっちゃいそうだし。

ところで今日からユニバーサルスタジオジャパンが開園でしたっけ?
キャラクターの中に某ヨシ○トの若手が入っているって本当ですか。
こっそり持ちネタを披露しているのがソレらしいんですけど。
2001/03/31(土曜) 普通


[ 今日も酔っぱらい。 ]
考えてみたら、おいらも国賓を放ったらかしてゲーセンとか行ってました。
ご本尊の国賓はおいらのことを知らないんですが(当然だ)

今日も飲んでました。
話題は。

◎極秘事項だが、どうやら浦和レッズが絶好調らしい。って、まだそんなことを。
 でもTOTOはレッズの勝ち以外買ってませぇん。褒めて〜。

◎桜が満開らしい。

◎UNIX系よりWinNT系の方が安定しているってゆうな。
 NT系がごくまれに落ちたりする理由は周辺機器のドライバの所為なんだと。
 ギャグとしては「買い」。

◎西日本の範囲ってどこまでよ? 九州とか沖縄も、やっぱ西日本なんすか。

◎カルビーのポテチ「シュガーバター味」って、つまみにならないねえ。
 単に菓子として見たら美味しいんだけどさ。

なんかその他色々。
充実していたようなしていなかったような。
2001/03/30(金曜) 普通


[ そしてお約束。 ]
「5次会行くぞー」
「……へいへい」
以下略。


ところであの親父、今度は国賓を放ったらかして寿司食いに行ってたんですって?
やるなあ。
ばれなきゃ良かったのにね。
2001/03/29(木曜) 普通


[ あー ]
また宴会だってさー。
2001/03/28(水曜) 普通


[ 今日は辛口。 ]
国会で森の親父が切れちゃったみたいですね。
あの親父の一番の失敗は、就任早々マスコミを敵に回しちゃったことですな。
おかげでアラを捜される捜される。
まそのくらいのことを予想できなかった時点で総理の器じゃなかったといういい証明ですね。

ところでインパクIT講座ですが。
首相交代のあかつきには、あの絵も替わるんでしょうね。きっと。
あー楽しみだ。
でも、単に「総理」が「元総理」になるだけだったりして。
2001/03/27(火曜) 普通


[ 色々ありまして。 ]
「次行くぞ。4次会だ」
「ええぇー。勘弁して下さいよ。明日仕事だし」(テレホ時間始まってるし)
「いいからいいから。じゃ行くだけ行って、乾杯したら帰っていいから」

周りを見ると。
誰もいやしねえ。逃げられたか。子羊いと、大ピィ〜ンチ。

「んじゃ1杯だけですよ?」
「それでいいそれでいい」
 ………
 ………
 ………
「それじゃ、わたしゃこの辺で」
「なにぃ、オレの酒が飲めないか。お〜いママ、タバコちょーだい」

カレー味のタバコでも渡してやってよママ。

「もう2時間も飲んでんですよー」
「オレといるのがそんなにイヤか」

嘘泣きですか?(^^;;

「そりゃ深情けな女の台詞ですよ」
「唱うぞー。ママ〜カラオケ。」

……聞いちゃいねえ。
2001/03/26(月曜) 中だれ


[ 日本サッカー。 ]
対フランス戦。あややー。
仏5:0日だってさ。
実力の違いを見せつけられた感じ。
日本とのサッカーシーズンの違いと信じたい。

2001/03/25(日曜) 困った


[ 中国地方で地震があったそうだ。 ]
大惨事にならなければいいんですけどね。
大丈夫でしたか?>あちらの人

そう言えば「鉄鋼機ミカヅキ」が最終回でした。
最後は感動の大団円。
う〜ん、面白かった。さすがは雨宮慶太。

でも36000円出してDVDボックス予約すると言うのもアレだし。
とりあえず第1夜はもう一回見たいねえ。
2001/03/24(土曜) 普通


[ 無洗米って便利だ。 ]
米を研がないで御飯が炊けるー。らくちんだよう。

ところで今日、「お楽しみ抽選会」を見かけました。
なんで抽選会と言うと「お楽しみ」って付くんでしょ。
おいらが知らないだけなのか?
う〜ん。

「お悲しみ抽選会」ってのはどうですか。(^−^)b
  引くくじ引くくじ、みんなハズレっつう。だめじゃん。

「お腹減り抽選会」ならどうだ。<「どうだ」ぢゃねえ。
  あのガラガラって回すやつがすっげぇ重くて、しかも100回廻さないと玉が出ない。
  もう、お腹ぺこぺこさっ。

「おちょぼ口抽選会」ってのは。
  係の人も、引く人も。みぃんなおちょぼ口。
  見ている人も、つい。
2001/03/23(金曜) 普通


[ とまあそんな訳で ]
今日は宴会なんだってさ。じゃ。
2001/03/22(木曜) 普通


[ 桜の便りがちらほらと。 ]
いよいよ咲き始めたみたいですね、サクラ。
東京はいつごろになるんでしょうか。
例年なら3月末〜4月の頭なんですけど。

花見したいねえ。
2001/03/21(水曜) 普通


[ 春分の日 ]
今日は暖かかったですねえ。

散歩の途中で衝動的にH”を購入。
データ通信用にUSBケーブルも買いました。
計3800円の内訳は、ケーブル=3790円、電話本体10円。
う〜ん、なんだかなあ。
しかし契約完了まで40分とは。
すっげぇ短くないですか。便利になったものですね。はい。
2001/03/20(火曜) 普通


[ お出かけ。 ]
フジの「HERO」終わりましたねえ。
検事にあこがれて目指すヤツとかゾロゾロ出て来るんでしょうね。
願わくば、自分が容疑者になった時にそういう検事に当たりませんように。
あ、容疑者にならなければいいのか。

なんてことを某所で話しましたとさ。
2001/03/19(月曜) 普通


[ ぬか喜び ]
な〜によ。
3等2320円だってさー。倍率2倍だ。
メモリなんて手が届かねー。
6口買っておけばよかった。

さぁて、出かけますかね。
2001/03/18(日曜) 普通


[ う〜ん。 ]
TOTO。
結局2試合外しました。
浦和がんばってちょ。負け→引き分け、と来たので次は勝ちですな。
仙台が勝つと思ったんだけどねえ。Vゴールで負けちった。ちぇ。

2試合ハズレまでは賞金出るんだよね?
あーいくら付くんだろ。
500万円くらい付きませんかね。だめですか。
せめてVAIO用メモリ。
2001/03/17(土曜) 普通


[ コロンブスの卵。 ]
♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
 TOTO同じの2口買えば2億円じゃん(^-^)b
聞いてくれてありがとう アロエリーナ♪

2億円当てようと思ったら2週間かかるなあ、と思っていたんだけど
なんだ簡単なことだったんだ。

おまけ。
今週の極秘J情報。
浦和レッズが今週こそは絶好調らしい。
2001/03/16(金曜) 普通


[ またまたいとは考えた。 ]
iMode用ICQってのはどうですか。

今誰がネットに繋げているか一目でぽん。
メッセージも送れるし、音声データだってぽん。
待ち受け画面としても使えます。
ICQなので、寝たふり・居留守も可能でぽん。
どーですか。
ええい、出血大サービス。
半径3メートル以内にいる仲間とならチャットし放題でぽん。でどうですか。

まあ半径3メートル以内なので、顔文字を使うのはどうかと思うけどな。
2001/03/15(木曜) 電球


[ いとは考えた。 ]
水に入ると表面に溝ができて抵抗を減らす水着があるそうな。
う〜ん、そういうのアリなのか。

……それなら短距離走用帽子ってどうよ?
スポイラー付き。『夜露死苦』のロゴ入り。
これを装着して走るだけで、強力なダウンフォースが発生して
地面への食い付きが良くなり、駆動力を余さず伝えられるっつー優れモノだ。

出走直後に、強力なダウンフォースでベチャベチャッと倒れ込む選手が続出ですよ?
面白いと思うんだけどなあ。
2001/03/14(水曜) 普通


[ こりゃラッキー。 ]
卵を割ったら黄身が2つ出てきました。
これが孵っていたら大変なことになるところでした。
2羽のひよこがギュギュギュッと圧死。げろげろ。

……良いことをした後は気持ちがいいねっ。ねっ?

ところで「メグ・ライアン」と「ポメラニアン」って似てませんか。
音感が。
2001/03/13(火曜) 普通


[ 祝!辞任。 ]
いやあ、あの親父。ついに辞任しましたねえ。
あの状態で「辞任じゃない」とは、どの口が言うんでしょうか。

それはさておき。
○井○香って月の家円鏡に似てませんか。
ヅラっぽいけど。
万一亀○静○が首相になったら現首相と同じ轍を踏むような気もします。
同類だし。
2001/03/12(月曜) 普通


[ また寒くなるってさ。 ]
寒気が流れ込むので落雷や突風に御注意、だそうな。
女性の方は絶縁体のロングスカートがお勧め、ってことですな。

それはともかく、TOTOで1億円が2口でたそうな。
全試合当てるとは只者じゃねー。浦和レッズが負けたのに。
当てた人に一言言いたい。
「しっ、今日からはアナタが私の浦和レッズ」
2001/03/11(日曜) 普通


[ いやん。 ]
浦和レッズが負けたので、1億円がパア(泣)
だれかなぐさめてください。
2001/03/10(土曜) 普通


[ 今日は。 ]
いつもより余計に酔っぱらっておりまぁす。
2001/03/09(金曜) 普通


[ 人妻ねえ… ]
「人妻の写真」と称した添付ファイル付きウィルスが出回っているらしいですな。
なんとまあ米軍関係が一役買っていた可能性が高いとか。
このウィルス、やっぱりOutlookで広がるとか。
そぉ〜か、米軍もOutlookをねえ。人妻好きらしいし。
がんばれ米軍。
2001/03/08(木曜) 普通


[ いつかは出る、と思う。 ]
世の中なんでもダイエットであります。
先日本屋でダイエットコーナーを通りがかった際そう思いました。
あんなに大量の本が出ているなんてねえ。
ガ○ツ石松までダイエット本出しているんです。
まあ「喰わねぇんだよ、根性でよ」みたいな感じで
期待を裏切らない内容だったりする訳なんですが。
どうやら元ボクサーの彼は減量の極意を書いたらしいんですが
もちろん体を鍛えていない、ダイエットしたい世の女性(男性も)が
実践したら命に関わる方法です。

と、話がそれましたが。
花粉症ダイエットってどうですか。
一日に2リットルくらい鼻水を垂らしていたら、
あっという間に体重が減る(筈)です。
咳をするって、実は相当カロリーを消費するんですな(と思う)
ね? ちゃんと運動もするわけだし。
どうですか。完璧じゃありませんか。
ダイエット本業界がこれを見逃すはずがありませんね。はい。

花粉症になる以外何も必要がないのに、本が売れるかどうかは疑問ですが。
あ、「マスクをするな」とか「薬を飲んだり」「医者に行かないように」
くらいは書けるか(笑)
2001/03/07(水曜) 普通


[ ちょっとだけいとは考えた。 ]
昨日の話でふと。
PETボトルって、いつの間にか増えてませんか。
増えるのは別に構わないんだけど、洗って潰して
コンビニ辺りのPETボトル回収箱に捨てに行く手間が馬鹿にならないわけです。
しかも最近は500mlのPETボトルが隆盛なので、増え方がハンパじゃありません。

さてそこで提案だお立ち会い。遠からん者は音に聞けぇ、近くば寄って眼にも見よ。
食べられるPETボトル
あでも食べられる素材になった時点でPETボトルじゃなくなるのか(笑)
まいいや。
その『食べられるボトル』さえあれば、ゴミは出ない寸法ですよ。
例えば「御飯で作ったボトル」。
ハンバーガーのバンズですら御飯の時代。ボトルができないわけがありません。そうか?
そして、御飯ボトルに味噌汁を!

……えと、言いたいことはですね。
スープやぜんざいだって自販機で売る時代ですから、味噌汁も売ってよ。いや、ください。
味噌汁が御飯ボトルに入って売っていたら便利だし。
アクセントに海苔をボトルに巻くのもアリ。
発売キャンペーンは、『今なら鮭の塩焼きが付いてくる』ってのでどうですか。

ボトルの蓋は、梅干し又はたくあんってことで。
2001/03/06(火曜) 電球


[ 国会ダメじゃん。 ]
実は時々「缶入りぜんざい」を飲みます。
あれって寒いときには絶品なんですが、量が少なくありませんか?
きっと不満を持っている人も大勢いることでしょう。
そこで提案します。
ぜんざい2リットルPETボトル。
これなら横綱だって満足さっ。
2001/03/05(月曜) 電球


[ んで、 ]
今日はいちんち寝る予定。
−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっと思い出した話。

王様が錬金術師に命令を出しました。
「黄金を生み出す術を教えよ」
この王様とんでもない暴君で、拒否したら命はありません。
と言って、いくら錬金術師でも黄金を生み出す術なんて知りゃしません。
しばらく考えた錬金術師は『奥義』を授けることにしました。
なにやら得体の知れない材料とそれらしい手順を王様に示し、錬金術師はこう言います。

錬「この術は、王様専用の術ですから王様自らが行わなければなりません」
王「ふむ。承知じゃ」
練「ですが、決して術の間に行なってはならないことがひとつだけ……いえ大丈夫でしょう」
王「なんじゃ。構わん、申して見よ」
練「これをしてしまうと、永遠に術は失われてしまうのです」
王「そんなことがあるなら先に言わぬか。で、なんじゃ」
練「術の間、決してカバのことを考えてはいけないのです」
王様は術を成功させることはできず、錬金術師は命を取られずに済みましたとさ。

と長い前振りをしておいて言いたいことは。

ケーキのロウソクを吹き消すときには、
梅干しのことを思い浮かべてはいけません。

ケーキに唾を吹き付けちゃうからね。
2001/03/04(日曜) だれ


[ うー ]
浅草辺りに飲みに行ってました。
何が何だかさっぱり覚えてません。
良く帰ってこれたものだと感心。
ちょっと自分を褒めてあげたい気分です。

メトロカード(地下鉄用プリペイドカード)とIOカード(JR東日本のプリペイドカード)の
記録を見ると、なんと渋谷に出た後JRで戻ってきた模様。
よくそんな帰り方思いついたなあ。
酔っぱらいのくせに。
2001/03/03(土曜) 困った


[ いよいよ ]
明日はTOTOの発売ですね。
ここだけの話ですが、浦和レッズが絶好調らしいですよ?
2001/03/02(金曜) 普通


[ 良かったのか。 ]
ますますノートパソコン欲しくなってます。
雨が降っていなければ買ってしまうところでした。むー。

ところで某Mドナルドの昨年のお客さんは1億5千万人を越えたそうな。
「ず〜っと平日半額」が功を奏したとか。
これが「ず〜っと休日倍額」と言っていたら、逆に客が減っていたかもしれません。
こういうのって大事なんだなあ、と思ったことですよ。
2001/03/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]