日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/11)


[ 聞いた話で恐縮ですが。 ]
WindowsMeは、「Windowsめ」と読むらしいぞ。
定冠詞は「この」とか「ふざけるな」だ(らしい)
力強く叫ぶとグー。
2000/10/31(火曜) 普通


[ ひゃー ]
ちょっとだけうまくいった。
うっきゃあ。

あーうー
すっげぇ面白いことがあったんだよ。
でも忘れた。
面白かったことだけは覚えてるんだけど。
思い出したら書きます。
2000/10/30(月曜) 普通


[ うー ]
色々うまくいかない。
いかないんだよー
んだよー
だよー
うっきぃ。
2000/10/29(日曜) 普通


[ ヒマだったので ]
映画を見てきました。
「X-MEN」と「マルコヴィッチの穴」
女性がいてもX-MENなのか、と思いつつ面白かったり。
あぁ、なんて可哀想なマルコヴィッチ。笑っちゃったけど。
2000/10/28(土曜) 普通


[ やったぜ(^^ ]
サッカー日本、中国に勝ちましたね。
アジアカップ優勝すればいいねえ。

ところでいよいよ来年からサッカーくじが販売開始です。
スポーツ新聞などを見ると、広告を兼ねたQ&Aなどが載っていたりするわけですが。
今日見かけたQ&A。

Q:私はけっこうツイています。もし当たっちゃったらどうしたらいいんですか。(27才 主婦)

こう言うことを言うやつに限って当たらないものだと思いませんか。
というか、当たってほしくありません。
2000/10/27(金曜) 普通


[ 心臓の弱い人は読まないでください。 ]
今日のは恐いよ。

今日たまたま2000円札を釣りでもらったのよ。
まじまじ見るのはこれが初めてなもので、眺めていたんだけど。
そこで恐ろしいことに気が付いたのだ。
2000円札が流通していないと聞くけど、これでは当然。

守礼門の裏側を見て下さいな。
なんと死んだはずの紫式部がはっきりと!
2000/10/26(木曜) 普通


[ そう言えば。 ]
某マクドナルドのピエロ(ドナルド君だっけ?)の目のところの縦線が短くなってませんか。
媚びてる、媚びてるぞ。
縦線細くして、ひび割れみたいなメイクにすればカッコいいのにね。
某ロッカーみたいに。
2000/10/25(水曜) 普通


[ 晴れた。 ]
日本、イラクに4−1で勝利。
おめでとー
次は準決勝で対中国戦だ。
ゆけゆけ日本。たーらららったらったった♪
2000/10/24(火曜) 普通


[ 雨降った。 ]
野球は某軍が勝ったってさ。
そういうことだから雨が降るんだ。

ところで
「常勝を義務付けられている」
「連敗は許されない」
と枕詞が付く某軍。
一体誰が!?と思うのはおいらだけ?
誰に義務付けられていて、誰が許さないのか。
ファン……であるわけないよね。どのチームだってそうだもんね。
やっぱアレか。オーナー。
2000/10/23(月曜) 普通


[ 曇った。 ]
何をするでもなく、過ごす一日。あー贅沢だ贅沢だ。
単に無駄とも言いますが。

浦和レッズ対大分トリニータの試合を見ました。2回も。
レッズの勝ち。おめでとう。
このままJ2優勝を目指すのだ。
コンサドーレ札幌が残り試合を全部負けて、浦和レッズが全勝で優勝だ。
かなり確率高い。と思う。
2000/10/22(日曜) 普通


[ 晴れた。 ]
五反田にてスポーツ用品バーゲンに行ってスノボウェア入手。
と言っても、やるのはスキー。
きっついウェアはもうイヤなのだった。
2000/10/21(土曜) 普通


[ 王様の条件。 ]
あまりにしょうもない内容だったので削除。
2000/10/20(金曜) 普通


[ 液晶。 ]
時代はITらしい。
「ああ、スティーブン・キングの」などという使い古されたネタではない。
日本語で言うと「それ」、なんていうネタでもない。
液晶ッスよ液晶。薄い。光る。高価だ。
ITには欠かせません。らしい。

ところでその液晶。字面からするとだ。
液晶画面触った感じでも液だ。
しかも濃い。はずだ。感触からいうと。

……液漏れしないんだろうか。
下の方の穴からずるりと。
たまたま青い部分の液晶だったりすると、青っ洟みたいじゃないですか。
2000/10/19(木曜) 普通


[ 買い物くらいはするのだ。 ]
二子山部屋の近所のスーパーで、仕事帰りにお買い物。
ををっ、さすが場所が場所だけに二子山部屋の歌を流しているではないか。
 若貴〜……若貴〜♪
さすが兄弟横綱。と思ったら、続きが
 ダイエーホークス♪
ありゃりゃ、ダイエー系列の店だったかここは。
と言うことは、『若貴』じゃなくて『若鷹』かい。
つまらなくてすみませんね。でもおいらのせいじゃないよ。
2000/10/18(水曜) 普通


[ なんとなくですが。 ]
イスラエルとパレスチナって、日本語っぽい。

イ  「あいつらがあんなパレスチなやつらだったとは。見損なったよ」
パ  「ふん、いつもいつもイスラエりやがって最低だぜ」
イ・パ「やっちゃうか」

でも、この事がばれると国際世論が黙っていないような気がしたので
歴史とか宗教を言い訳にしてみましたのだきっと。
2000/10/17(火曜) 普通


[ 没だ。 ]
「ラブコメ味噌」というのを考えたんですが。
相手に殺意を抱いてしまうというオチしか出てこなかったので中止。
2000/10/16(月曜) 普通


[ ふと。 ]
タイのサッカーが強いのは、みんなムエタイ崩れだからっつー気がする。
基礎体力と足技が強いんだよ。たぶん。
試合前には控え室で戦いの踊りしてたりして。
ひゃ〜らり〜ぷ〜ぴろりん♪
ってな感じの音楽付きで。レッドスネークカモン。
2000/10/15(日曜) 普通


[ うむっ!(ぽん) ]
「CHOPIN」のCDを見かけた。
チョピン?
 俺の名はチョピン3世。あの人の孫だ。さぁ〜て、今日は何を盗ってやろうかな。違う。
 こいつちょっとイケ面だしぃ、いいかなって思ったんだけどぉ、彼氏が来ちゃってぇ、チョ〜ピンチ。違う。
 ボクはフェアリスターの王子チョビン。ブルンガにさらわれたママを捜して地球に来たんだ。違う違う違う。
などと楽しい空想妄想を展開したんだけど。
なんだショパンかい。
2000/10/14(土曜) 普通


[ 街で見た風景 ]
「パラパラパラダイス」ちうゲームがあります。
画面の指示に合わせてパラパラを踊る、ってゲームなんですが。
そのゲームを街で見かけたですよ。
プレイしている人の後ろでシャドウパラパラする人が数人。
みんな揃って踊っているように見えるところがすごい。
人目を気にしていたら出来ないゲームだと思いましたとさ。
どっとはらい。

2000/10/13(金曜) 普通


[ たまたま ]
「海の上のピアニスト」をちょっとだけ見た。
ジャズを聴きたくなった。
あー聴きたいよう聴きたいよう。
子供かおいら。
2000/10/12(木曜) 普通


[ 買い物を。 ]
『カナダ物産展』が新宿西口で開かれていたのを発見。
おいらの印象ではこの物産展、流浪の物産展なのだ。
何年か前に神田三省堂で発見して以来、東京駅とか、
まあ同じ場所で開かれているのを見たことがない。

プリミティブアートっぽいTシャツを3枚ほど入手。
意匠は「音楽の神様」「鳥やら亀やら(デザイン)」「動物(鹿、鳥etc)と狩人、そして神様」
かなりご機嫌。
2000/10/11(水曜) 電球


[ 結局、 ]
1日寝て残り2日を遊び倒すつもりが、2.5日寝て半日起きた連休。
その半日も小次郎(PC)の前に座っていたのだった。莫迦だ。

そのせいか、今日は調子がいい。
PCの電磁波が身体に良い影響を与えているのかも知れない。
PCの前にいなければ100倍調子が良かったかも知れないけど。

ところで、「電磁波防止メガネ」ってどうですか。
メガネだけかけても役に立たないような気がするんですけど。
どうせ電磁波を防止するなら着ぐるみじゃないとね。
着ぐるみならおしゃれに仕立て上げやすいと思うのだ。
◎おしゃれな贈答用に花模様(森○恵デザイン)
◎イケイケねーちゃん(死語)用にヒョウ柄。
◎アニメ好きの人向けに「プラグスーツ」模様。
◎時代劇好きの人に「無用の介」の文字が墨書。
◎平家の死霊に取り憑かれた人用にお経がみっしり。
2000/10/10(火曜) 普通


[ なんか色々。 ]
携帯のこと。
ふと思い立って映画を見に行ったですよ。
生焼けポップコーン食べました。(10/5参照)
結局文句は言えずじまい。ヘタレだ。おいらヘタレだ。

上映中に携帯持って出ていくヤツが数人。しかもほぼ同時に。
メールマガジンかもしれない。
しかし、こいつら莫迦です。
高い金払って映画見に来ているのに携帯で中断。
あーでも携帯の方が大事なんだろうなあ。
それが例えどーでもいい用件でも。

小学生。
マッチョな小学生がニュースで紹介されてました。
2才から鍛え始めたとかで、腹筋割れまくってます。
子供のくせに「ボディビルダー笑い」をマスターしている模様。気持ち悪い。
でも夢は映画スターだとか。
自らの筋肉で背が伸びなくなるような気がするんだけどね。
まいいか。本人が幸せなら。
シュワルツネッガーさんもボディビルチャンピオンだったし。
筋肉鍛えたくらいで映画スターだとか、世の中そんな甘いものじゃないことを思い知ってほしいなあ。
それも人生取り返しが付かないくらい育ってから。
2000/10/09(月曜) 普通


[ うぬれ ]
日付がー(謎)

それにしても、昨日あれだけ寝たのにまだ眠いのは何故。
2000/10/08(日曜) 普通


[ 開始 ]
いつの間にか世間では3連休が始まったらしい。
ちょっと計算してみると、1日8時間寝るとして3日で24時間。
3連休しても1日分は寝ている寸法だ。
と言うわけで、初日は寝て過ごすことにしよう。
残り2日を有意義に過ごすために。
2000/10/07(土曜) 普通


[ ふと。 ]
先日買ってきた大人用吸熱シートなんだけど。
おいらは3〜10年に1回くらいしか熱を出さないので
はっきり言ってこの先使うことが無いような気が。
それではあまりにもったいないので、次郎丸(PC)の筐体に貼ってみることにした。
うまく熱が取れるといいなあ。

ところで先日、インスタント宝くじを買ったですよ。
宝くじ売場には『その場で当たる! インスタント宝くじ』なんて貼り紙が。
すばらしい! その場で当たるんだ。 これはもう買うしか!
なんて勢い込んで買ったはいいんだけど……
『その場で当たる』宝くじなんてほとんど無いではないか。
『その場で外れる』宝くじばっかりやん。
2000/10/06(金曜) 普通


[ ポップコーン ]
アルミ箔の簡易フライパンのポップコーン。
自分の家で作るタイプのアレなんだけど。
うまく出来ねぇ!
なんでおいらがやると黒いポップコーンになるんだぁ(涙)
説明書通りに作っているんだけど……

おぉ、そうか。
きっとこれが本場のポップコーンに違いない。
この苦みとコク、色の具合が意外とコーヒーやコークに合うんだな。
やっぱり食べ物は見た目じゃない。コクと苦みだ。うんうん。

今度、白いポップコーンを売っていたら文句を言ってやろう。
「火の通りが甘ぁい! これでは『生焼け』ではないかっ」(ビシッ)
ってなあ。待ってろよ。わはははっ
2000/10/05(木曜) 普通


[ カレー。 ]
牛肉が入っていると、ビーフカレー。
海産物使っていると、シーフードカレー。
豚肉ならポークカレーだし、羊肉ならマトンカレーだ。

横須賀の方に、海軍カレーってのがあるそうな。
恐らく脱走した海兵が(以下略)

インドカレーに至っては、恐らく増え続ける人口対策として
インド政府がインド人を(以下略)
2000/10/04(水曜) 普通


[ らてん ]
サルサってダンスの種類だったとは知りませんでした。
食う物に関係したモノだとばっかり。
ひとつ賢くなりました。何の役に立つかは不明ですが。
2000/10/03(火曜) 普通


[ レッドカード。 ]
赤い羽根募金が始まった模様。
朝、改札口前にいた女子高生の持っていた募金箱に金を入れる。
たまたま持っていたのが万札と小銭7円。
もちろん7円だけ募金。万札出すほど裕福でも酔狂でもない。
女子高生に赤い羽根付けてもらう。
この格好を知り合いに見られたら誤解されるかもしれないぞ。
いやあ、まいったなあ。……そんな事ぁ無いか。

今日は何故か丸の内のあちこちに募金箱を持った女子高生が。
学校はどうしたんだろう。都民の日かな?
それにしても制服着用とは、金を払う側の心理を突いた上手い作戦だ。
募金してくれた親父に、「ありがとうございま〜す」と言う替わりに
「おとうさん、……ありがとう」
と頬を染めながら小声で言わせたら募金額アップは間違いなかろう。うんうん。
赤い羽根付けるときに、ちょっとネクタイでも直してやれば
常連になってくれるかもしれない。ウハウハだ。
コツは、決してパパと呼ばないことと、お小遣いをもらわないことだ。
勘違いするおやぢがいるかもしれない。

昼休み。
昼食を調達に外に出た折り、朝のことを思い出す。7円じゃ、あんまりだ。
よしよし……って、小銭が120円しか無い。(^^;;
仕方がないから120円募金。再び赤い羽根付けてもらう。
募金総額127円。あと1円で丁度128円になったのに。残念。

すみません。
常連はおいらでした。
2000/10/02(月曜) 普通


[ 復活。 ]
あーなんか風邪(?)治っちゃいました。
って誰も心配してないか。やれやれ。

オリンピックの閉会式。
アナウンサーが「あ〜これは何でしょうねえ」「これは……ではないでしょうか」
なんて実況をしているんだけど。
……ちょっと待て。
現地の人くらいしか知らないようなことまで知ってるぞ。
あらかじめマスコミ向けアンチョコもらってないか?
だいたい普通の日本人が
『現地の子供に人気で世界70ヶ国で放映中のバナナインパジャマ』なんて一目見て判るのか?
ステージで歌手が歌う時には題名のテロップまで出るし。(実況生中継の時ね)

アンチョコあるならあるでいいんだけどさ。
と言うかあって当然なんだろうけど、それならそれで「これは何でしょうか」なんてやらないで
ちゃっちゃっと説明すればいいのにと思ってみたり。
なんか姑息な「アナウンス上の演出テク」みたいなモノを見せつけられた感じ。
すみませんひねくれてますね。

あでも閉会式自体は良かったねえ。
ああいう後夜祭みたいなの嫌いじゃないし。
しかもアリーナにいる選手達の周りが係の人達に囲まれているのも良し。
トラックで何かやっているのを見ようとした選手達はみんな係の人達に阻まれて、単なる観客扱い(笑)
係の人達も大変だったよねえ。
何と言っても、中にいるのはコンサート見に来た若者なんかじゃなくて
文字通りトップアスリートなんだから。体力がハンパじゃないです。

そうだもう一言。
「ジェット機に目を奪われている間に消えた聖火」なんだけど。
文字通りそのまま映さなくてもいいじゃん。
ちゃんと消えるところまで映してよ。
どうせ撮ってたんでしょ?>NHK
『アンチョコ』に「放映しちゃダメ」って書いてあったんですか?ねえねえ。
2000/10/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]