日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/10)


[ 定番。 ]
どーせ一晩寝たら治るだろうと高をくくっていたけど、ちっとも治りゃしない。
仕方ないので、商店街に薬を買いに。
薬屋では怪しげなばばあ上品なおばあさんが
しきりに『ミミズ入り漢方系』な薬を勧められて閉口。
生きているミミズが万一混じっていて腹の中で増えたらイヤなので退散。
つーか、ミミズ食ってまで治りたくない。プライドの問題だ。そんな大げさな問題じゃないか。

せっかく商店街に出てきたのでモモ缶とバナナを買って帰る。
やっぱ病気にはバナナでしょ。

帰宅して、生姜入りお粥を作って食う。
それから冷蔵庫に保存してあった秘密薬を適当に組み合わせて貪り食う。
なんか楽になった。
永遠に楽になりませんように。なむなむ。
2000/09/30(土曜) 中だれ


[ とほほ ]
熱が出ました。
38.5℃。
つーことで、今日は寝ます。
2000/09/29(金曜) だれ


[ すっげぇ眠いす。 ]
これ書いたら寝ることにします。

ところで、今日見かけたエステの看板。
ハイブリッド脱毛
ハイブリッドですってさ。すげえ。意味判らないけどなんかすげえ。
はいっ」と言っている間にぶりっと脱毛するに違いない。
たぶん使うのはガムテープ。
店員に聞くと「おフランス製のガムテープですの」とか言いそうだ。
2000/09/28(木曜) 普通


[ 本当は寝ていたのかも知れない。 ]
ふと見上げると、空が高い。もう秋だねえ。

……うをっ!?
視点が激しく動く〜
どうやら急速眼球運動しているらしい。
REM覚醒状態だ。
うっわー。気持ち悪ぃ。ぐらぐらするってばよ。

誰かと話をしているときに起きたら、ビビっていると思われたかも知れない(笑)
異性と話をしているときに起きたら、変に気を回されたかも知れない。
いずれにせよ、危ないところだった。
いと危機一髪の巻。
2000/09/27(水曜) 普通


[ 選手達が帰国。 ]
マスコミ大忙し。
しかし、選手ってオリンピックの閉会式までいなくていいのか?
閉会式でIOC会長の
「えぇ、選手の皆さん、帰国するまでがオリンピックです。」
なんてくそつまらない退屈な演説を聞かなきゃならないんじゃなかろうか。

誰もいなくなった会場で、IOC会長がぽつんと1人取り残されている図ってのも笑えるけど。
2000/09/26(火曜) 普通


[ 部屋に蚊が2匹。 ]
共同作業で刺されまくり。あーやだやだ。

ところでマラソン女子の金メダリスト。
高校生くらいかと思ってました。すみませんでした。
2000/09/25(月曜) 普通


[ 一日中ふて寝。 ]
暑さ寒さも彼岸までなんて言うけど、最近確かに涼しくなった。
職場で携帯が鳴っていても、
「鈴虫かぁ」と一同。
趣深い溜息をもらしてしまう今日この頃。

……早く電話に出ろって。
2000/09/24(日曜) 普通


[ またオリンピックの話ですみません。 ]
サッカー米国に負けました。
あいつら毎日ステーキ食ってるからスタミナが違うんだよたぶん。

それにしても、不安定なジャッジをし続けた審判を何とかして欲しかったり。
選手が手を挙げたら反射的に笛吹くし。
なんでもかんでも手を挙げていれば良かったかも知れない(笑)
2000/09/23(土曜) 普通


[ ついている日。 ]
朝。
地下鉄の定期を忘れなかった
その上、目的の駅でちゃんと降りた。

夕方。
ちゃんとしたごはん。
パチンコはやらなかったので、負け無し。


……ふっふっふ。どぉですか。

しかし不幸な日を基準に考えるってのも、なんだかなあと思ってみたり。
2000/09/22(金曜) 普通


[ ついてない日。 ]
朝。
地下鉄の定期を忘れ、プリペイドカードで乗り込む。
地下鉄でたまたま座れたが、寝てしまい乗り過ごす。
しかも寝惚けて間違いに気が付かずに迷子になる。

夕方。
定食屋で出された味噌汁にゴキちゃんが浮いていた。
脱色されていたところを見ると味噌汁全体にゴキ味のダシが効いていたはず。
口を付けなかったのは不幸中の幸い。

げんなりしつつも、今までの不幸を取り戻そうと目論み、パチンコ屋へ。
……不幸が倍加された。

コンビニでは、端数の1円が見つからず、1円玉9個ゲット。
2000/09/21(木曜) だれ


[ おめでとっ! ]
サッカー日本本戦出場おめでとう(^^)v
試合には負けちゃったけど……
勝負に負けてサッカーに勝ったってやつ?(意味不明)

ありがとう、スロバキア。そして、さようなら。
君たちのことは(2時間くらいは)忘れない。

がんばったねブラジル。
勝負は決勝戦でつけてやるぅ!<身の程知らず
2000/09/20(水曜) 普通


[ 白状します。 ]
その昔、カメルーンをカルメーンだと思っていました。
2000/09/19(火曜) 普通


[ 健康の秘訣。 ]
よく1日30品目は食べないといけないって言いますが。
だいたい30品目も食べられるのかい?
と思っているあなたに朗報。

まず、七味唐辛子だ。これで7品目。
次に福神漬けとごはん。これで計15品目。
あとは、15種類以上のスパイスを使ったカレーをば。
これで計30品目。

朝、七味唐辛子をかけたカレーライスに福神漬けを添えて食べれば
後は何も食べなくていいって寸法。
どですか。

2000/09/18(月曜) 普通


[ やっぱりね。 ]
何もせずに連休終了。
睡眠時間約3分の2。
ってことは、3連休のうち2日は寝ていたって事ですな。
ろくでなし度アップ。
2000/09/17(日曜) 普通


[ 空は荒れ模様。 ]
雷だっ
近いぞ近いぞ
早くこれ書いて送信しなきゃ。
あー近所に落ちるかも知れない。
PCが落雷でコケるかも知れない。
停電になってWindowsが正常終了しないかも知れない。
スリルだスリルだ。
うう……わくわくする〜(莫迦)
2000/09/16(土曜) 電球


[ オリンピックの開会式を見た。2度も。 ]
しっかし、どんどん仮装大賞に近づいているような。
某コメディアンが開会式の司会を務めるようになるのも時間の問題。んな事ないか。
舞台装置も派手になって、これじゃあ金かかるわな。
いつまで続く、金満オリンピック。

それにしても、オーストラリアがアボリジニ関係出してくるとは。
そりゃオーストラリアは金とかアボリジニだけどさ。
植民してきた連中である開催側とは関係ないじゃん、アボリジニ。
人の褌で相撲を取るのを見るような感じがした。
あー生意気ですみません。
2000/09/15(金曜) 普通


[ サッカー観戦中 ]
日本は無事南アフリカに勝ちました。これで勝ち点3。
なんか韓国がスペインに苦戦してます。
2002年のワールドカップ開催国だ、がんばれ韓国。
2000/09/14(木曜) 普通


[ オリンピックが始まってる! ]
サッカーの予選。日程上、開会式前に予選が始まるのだ。
日本の予選の相手は南アフリカ・スロバキア・ブラジル。
南アフリカに負けたらもう勝ち目はない。
下手すると予選リーグ勝ち抜け不可能という状態で
開会式に出なきゃならなくなるかも知れない。
がんばれ日本。
2000/09/13(水曜) 普通


[ あっ ]
今日って十五夜ですか?
誰かがそう言っていたような。
ススキ飾って団子を食う。
そんな簡単なことなのに、今年もやりませんでした。
別にやりたくないからいいんだけど。

ところで月は出てますか?
2000/09/12(火曜) 普通


[ 雨だ… ]
今日は休暇を取っているのだ。
でも雨。
出かけるのが億劫。あ〜あ。
2000/09/11(月曜) 普通


[ 白状します。 ]
小坂明子の「あなた」って歌あったじゃない。
あれの「真っ赤なバラと白いパンジー」って部分を、ずっと
「真っ赤なバラと白チンパンジー」だと思ってました。
ああ、マハラジャみたいな生活をしたいのだろうなあ、ってさ。
小さな家なんてせせこましいことを言わずに、お城に住めばいいのになどと
考えていたんだけど、残念。
2000/09/10(日曜) 普通


[ そう言えば重陽の節句だった。 ]
交差点の事故記録システムがいよいよ本格稼働するらしい。
このシステム、交差点を常に撮影していて10秒程度の画像を
メモリに溜め込んでおくんだそうな。
で、タイヤのきしむ音や衝突音によって、メモリの記録と共に
その場の状況をビデオか何かの媒体に出力するという優れモノ。
今までどこかでテスト稼働していたんだけど、効果があったらしい。

と言うわけで、交差点でケンカしようと思うカップルは気を付けた方がいいですよ。
タイヤのきしむような高周波を『きいぃっ』とばかりに発する女性が
カップルのどちらかにいたり、衝突時のような爆音を発するビンタ等の必殺技を
どちらかが会得しているような場合は特にね。
警察にケンカのシーンを見られたい場合は別だけど。
でも、そう言うシーンを見せられる側の気持ちもちょっとは考えてあげよう(笑)
2000/09/09(土曜) 普通


[ 酔っぱらい道中。 ]
盛り場で猫の親子を見かけた。
そう言えばあちこちで猫の親子を見かける季節になったねえ。
たいていの動物は発情期があるので、子が産まれるのも時期が限られているんだけど
人間だけは年がら年中発情期なんだそうな。
もし人間にも発情期があったら、恋愛ドラマなんかも放映する時期が限られるよね。

だから何だ、って言われると困りますが。
2000/09/08(金曜) 普通


[ ゲノム ]
よく分からないけど、悪そうだ。ゲノム。
世界征服を企む悪の秘密結社が怪人の名前の最後に付けそうな感じ。
『ムササビゲノム』とか『コウモリゲノム』みたいに。

怪人   「ギギギギッ。俺の名はヒトゲノム。世界征服のために三丁目の幼稚園児に毒キノコを食べさせて悪人にしてやる〜」
戦闘員  「キキィッ」
幼稚園児 「きゃー」
先生   「きゃー」
戦闘員  「キキィッ」
怪人   「ギギギギッ」
正義の味方「待てっ」
怪人   「ギ?」
戦闘員  「キ?」
正義の味方「とおっ」
戦闘員  「キィッ」「キィッ」「キィッ」「キィッ」
正義の味方「やあっ」
怪人   「ギャッ」(爆発)

世界は今日も平和だ。平和なのはおいらの頭だけかも。
2000/09/07(木曜) 普通


[ 映画のサービス日だった ]
思い立って「M:I-2」を見てきたですよ。
男の人とか女の人がアクションしてました。
あー面白かった。

こんな感想しか書けないってのも情けないけど
結局面白いかどうかだもんね。
と言ってしまうと実も蓋もないってか。(笑)
2000/09/06(水曜) 普通


[ 大計画 ]
今週金曜日には早起きする予定なので、今から身体を慣らしておくのだ。
やっぱ大事なのは計画性だねー。(^^

ところで、今日はパチンコで5万円ほど儲け。
は〜いほ、はいほ♪
よろれいひ。
2000/09/05(火曜) 普通


[ もうすぐオリンピック ]
オリンピックFAQ【良くある質問】

Q.どーして某水泳選手は外されてしまったのか?
A.水泳界のトップ(元スポーツ選手)が、その選手のことが嫌いだったから。
  ところで水泳界って何だ?

Q.どーして某巨△軍はオリンピックに選手を出さなかったのか?
A.オリンピックよりペナントレースの方が大事だから。
  それならそれでいいけど、「野球選手は青少年の鏡」とか「球界の盟主」とか
  きれい事を言っちゃダメだわな。
  「勝つため」って言っちゃえば良いんだよ。それが商売なんだから。
  ところで球界って何だ?

Q.どうしてこんなにもマスコミは騒ぐのか?
  選手にプレッシャーを与えるマネまでするし。
  今時「御国の誉れ」なんて流行らないでしょ。
  メダル取れなかったら国賊扱いだし。
A.そりゃ金になるからでしょ。
  元手もかかっているし。モトを取らなきゃね。
  じじばば芸能人のケンカを大事件に仕立て上げるような感じじゃないスか。(笑)
2000/09/04(月曜) 困った


[ ちょっと涼しくなってうれしいなっと。 ]
もうPCを団扇で扇がないでいいんだあ。
2000/09/03(日曜) 普通


[ 結局、早起きした。 ]
2時間くらいしか寝てないけど。

で、とほほと言いながら結局原宿へ。
タケノコ族もイカ天バンドメンもいませんでした。
その代わり、座り込む連中はいましたが。道路沿いの並木の日陰にみっしり。
何をしているかは一切不明。
平和を祈願しての座り込みとかじゃないらしいのは分かりましたけどね。
こいつら使ってゴルフ場に芋畑でも作ればいいのに。
と、何が良いのか分からない建設的考えが頭をよぎったり。
あーこういう考え方は危険かも。ま、いいか(笑)

暑い中、寝不足でぷらぷらしていたので記憶が曖昧なんだけど
気が付いたら夕方。新宿にいましたとさ。
2000/09/02(土曜) 普通


[ 今日から9月。 ]
梯子車でビルの屋上に登ったレスキュー隊員がヒモを伝ってビルから降りてました。
防災デモンストレーションだったらしいです。
ビルに登って降りてくるのが、誰に対するどんなデモンストレーションになるかは不明。
正月の出初め式の梯子乗りみたいなモノですかね。
あれも意味不明だし。
少なくとも災害現場で梯子乗りしているヤツがいたら、そいつは危ないヤツです。

ところで、明日もし早起きできたら原宿へ行かなきゃならないらしいのでした。
原宿にはタケノコ族はまだいるんでしょうか。イカ天目指すバンドメン達は。
たぶん修学旅行生はいっぱいいるでしょう。
あー考えただけで面倒臭い。
2000/09/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]