日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/09)


[ 今日で8月も終わり。 ]
宿題なんて無いのに、何故か焦ってしまう不思議。
昔取った杵柄、じゃない、3つ児の魂百まで……ちょっと違う。
うー……
まあ、なんかそんなようなものですな。
2000/08/31(木曜) 普通


[ 侮れませんな。 ]
「電話〜でペ〜リ●ン取〜りに来るぅ♪」
というCMを見るたび、あんなにピョンピョン跳ね回る人には
荷物を預けたくないと思います。かなり本気。

今日見かけたもの。(商店街の服屋さんにて)
縦横それぞれ1.5〜2mくらいの布(ショールか?正体不明)なんだけど
黒地に金色の模様が入っていて、一見シャ●ルのパチ物。
でもよく見ると、模様がグレイの顔と流れ星ではないか。
誰が買うんだろう?
2000/08/30(水曜) 普通


[ ちょっと考えたけど忘れた。 ]
ネタを忘れないように手のひらにメモ。でも忘れた。
ついでに手のひらのメモのことも忘れていて
コンビニでお釣りをもらうときに気が付いた始末。
『屈強』
と、でかでかと書いた手のひらを差し出されては
コンビニの店員もビックリしたでありましょう。
おいらもビックリしました。
これでは唯の変な人ではないか。
2000/08/29(火曜) 普通


[ 早起きした。 ]
それというのも、夜が明ける前からセミが窓の外で鳴き始めたからなのだ。
それが起きるまで続いたのだった。

なんかもう、エコロジーとか自然保護なんてどうでもいい、
セミなんて絶滅しちゃえと本気で考えた。
わがままですみません。
2000/08/28(月曜) 普通


[ ぐはっ ]
暑くて動くのもヤ。

ところで、風呂屋に携帯電話持ち込むヤツってどうよ?
2000/08/27(日曜) 普通


[ 近所でお祭り。 ]
ビールとおつまみを求めて縁日を徘徊するおいらだ。
生ビール鮎の塩焼きイカ焼きetc..ゲット。
あ〜満足だ。もおなんでもいいや。
2000/08/26(土曜) 普通


[ うをーっ ]
アンディ・フグが死にました。
謹んでご冥福を。
なんまんだぶなんまんだぶ。

もうあの勇姿が見れないとは残念無念。
2000/08/25(金曜) 困った


[ せつない。 ]
サンマ食べたい季節。
七輪でジョワジョワ焼いて食べたい。
大根下ろし添付可。
シジミの味噌汁添付可。
縁側で膝枕してもらいながら「あ〜ん(^0^)」不可。
2000/08/24(木曜) 普通


[ 暑い ]
小次郎(PC)が熱暴走。とほほ。
団扇で扇いでみたり。
2000/08/23(水曜) 普通


[ 旬の終わり ]
おいらの定義では、流行のモノはコンビニに登場するまでが旬。

さぁ、どんなものがコンビニにあるか考えてみよう(><)b
2000/08/22(火曜) 普通


[ 何故か昼間に更新。 ]
8/20で書いた某雪印製品。4月製造品らしいね。

今日の出来事。
きむじょんいる顔の保険のおばちゃんになつかれそうになった。
恐かった。
「保険に入るムニダ!」
とか言われていたら気絶していたかもしれない。
そんなことはないか。
2000/08/21(月曜) 普通


[ 懲りない人達。 ]
某雪印製品からまたも何か出たらしい。
製造者責任なら、本格的にダメな会社ってことに。
少なくとも今回は不注意ってレベルじゃないでしょ。
どんな言い訳するか楽しみやね。
2000/08/20(日曜) 普通


[ ごはん〜 ]
おかずは「きうりのきうちゃん」
これを発明したヤツって天才だと思う。
きうりが入っているので栄養の面でも完璧。そうか?
2000/08/19(土曜) 普通


[ 事件が起きたり起きなかったり。 ]
一家餓死事件の報道を見たですよ。
現地でしゃべるレポータの後ろに携帯電話で話しながらうろつく小僧が2人。
いかにもおバカそうなその2人、カメラの角度が変わってもレポータの後ろに入ってくる入ってくる。
朝のニュースバラエティじゃないんだから、出番を考えろよな(笑)
こういうおバカがいるような町ならああいう家族も別に変じゃないのかも、と思ってみたり。
2000/08/18(金曜) 普通


[ 今日のエモノ ]
セミ一匹。
昆虫採集していたわけではないんだけどね。
なんとなく。
2000/08/17(木曜) 普通


[ ちょっと外出 ]
カラテ教室のビラを見た。
『いじめ、リストラ、暴力対策に』
などと書いてあった。
おいおい、空手はリストラ対策にはならないでしょ。
つーか、まずいと思うぞ。
2000/08/16(水曜) 普通


[ うはぁ ]
昼メロつーものを見ました。
なんだかなあ……
夜のドラマも最近つまらないと思っていたけど
それに輪をかけてつまらねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
働く女性(ヒロインな)が、ぬるい恋愛(本人はまぢ。相手はエリート)に失敗して
それをなぐさめる役がバーのマスター(ヒロインの相手役、バツイチ)
なんだかんだでこの2人、結婚することになるんだけど、2人の前に立ちはだかる大問題が
『結婚後もヒロインは仕事を続けられるか』
だったりするわけだ。さあお立ち会い。

バーのマスター(バツイチ)は、
「キミはバーの手伝いをしてくれると思っていたのだが。でもキミの好きにしていいよ」
などとよく分からない将来設計と、投げやりな理解を披露してくれる。
ヒロインはそれを聞いて何が気に入らないのか、
「でも……」
などと、いかにも不満そうにカクテルを飲み干したりするのだ。
やり手でイケイケ(死語)の女友達は
「なぁに、仕事と家庭が両立できるわけないじゃない」
などと、バーのマスター(バツイチ)の意向(=バーの手伝い又は仕事続行)も、
役の性格設定も無視して視聴者に媚びる発言を声高に言い放つ始末。

「ケメ子(仮名。役の名前は失念)は何かが食い違って来ているような気がしているのだった」
という、よく分からんナレーションで次回に続く。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こういう、ある意味シュールなドラマとか、どうでもいい芸能ニュース等を毎日見ていると
頭が腐れて来るような気がするんだけど、どですか?
2000/08/15(火曜) 普通


[ んー ]
プロバの認証サーバの調子が悪いらしい。

昼間。
 「踊る大捜査線」の再放送1〜2話を見た。
2000/08/14(月曜) 普通


[ 今日は。 ]
お祭りだっ♪
-----------
◎参加者(敬称略)
 テレジア、エリミー、ニャントロ、八雲、ねこ、いと

◎内容
 0.待ち合わせ場所の側を通る御輿を見るともなしに見物。
 1.深川飯。美味美味。
 2.縁日。太鼓の奉納鑑賞。目と耳の保養。
 3.屋台を冷やかしながらうろうろ。ラムネ。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
2000/08/13(日曜) 普通


[ 今日の予定 ]
夕方からアニメソングカラオケに挑戦してきます。
2000/08/12(土曜) 普通


[ うー ]
酔っぱらってます。
2000/08/11(金曜) 普通


[ ふと。 ]
昔はこの時期「四谷怪談」とか「怪談累ヶ淵」とかTVでやったものだけど
最近はやらないねえ。
どうやって涼を取ったらいいんだ。(困)
2000/08/10(木曜) 普通


[ 家庭教師のト○イなら、+30点も夢じゃない ]
「Q.MOTHERのMを取ったら? 30点」

という問題が出るかも知れない。
ふざけるな。
2000/08/09(水曜) 普通


[ 寺田屋 ]
階段から転げ落ちた。

今日の教訓。
 下駄で階段から下りるときにはステップを踏まない。
2000/08/08(火曜) 困った


[ ついポーズを。 ]
道路で測量しているのを見掛けた。
3脚に乗ったカメラみたいなので目標を覗くアレよ。

歩いていたら、アレが真っ直ぐこっちを見ているので
にっこり微笑んであげたらイヤな顔をされた。
ブイサインでも出してやれば良かった。

−−−−−−−−−−

今日(8/07)夕方、東京湾では竜巻が発生したらしい。

ちょうどその頃、おいらは丸の内から徒歩で神保町に移動中。
どの駅からもいちばん離れたあたりで暴風雨に遭遇。
土砂降りの上、雷は落ちるは風は吹くはでズブ濡れ。
車が跳ねた雨水は頭までかかるし。
傘は持っていたけど役に立ちゃしない。

少し死にたくなった。
2000/08/07(月曜) 普通


[ うーん ]
耳の後ろまで日焼けしたらしい。

これでは、炎天下、何か落ちていないかと下を向いて歩く変なヤツに
思われてしまうかも知れない。どうしよう。
2000/08/06(日曜) 普通


[ ちょっと冒険してきました。 ]
腕と後頭部が日に焼けて、ちょっと熱が。

唐突ですが、わたしゃラッセンがどうもダメ。
絵柄は別にいいんだけど、値段ほどありがたいとは思えないのよ。
なんか安っぽい感じがするし。

とまあこんなことを知り合いの夫婦に言ったら、
「うちにあるよラッセン」
と言われてしまった。どひゃー。勘弁してくれ。
いや、持っている人の人格まで否定するつもりはないんだよ。
自分で持つのがイヤなだけで。
2000/08/05(土曜) 普通


[ テロリストの恐怖 ]
そりゃもう何と言ってもテロリストですよ。
テロ。
この力の抜け具合は最強です。
やっていることと呼び名のアンバランスさが恐いです。
放っておくと高校生の制服の尻をこすって光らせるんじゃないか。
そう思わせるところが彼らの恐いところです。

テロリスト集団になると、恐ろしさもひとしお。
2000/08/04(金曜) 普通


[ 今年の夏は。 ]
例年に比べて平均気温で2℃程高いらしい。
2℃つーと、普段36.5℃の体温の人が38.5℃になるくらい大変なことではないか。
あーもー死ぬよ。死ぬ死ぬ。

あ、汗が出るのでトイレに行かない人がいると思うけど
毒が体内に溜まって本当に死ぬからご注意。
(汗では体内の不要物質は排出されないのだ)
がぼがぼ水飲んでトイレ行って下さい。
カフェイン入り飲料は利尿作用があるのでお勧めです。
2000/08/03(木曜) 普通


[ 時計 ]
「インターネット時間」を表示できる時計がある(らしい)

以下がインターネット時間の概要。
なんか全世界共通の時間のことで、外国の工場の親父が考えたらしい。
(グリニッジ標準時みたいなものか?)
ただしその基準になるのは天文台とかじゃなく、それを考えた親父の工場だ。(想像)
そして普通の時間と決定的に違うのは、1日が24時間じゃないのだ。
1日を1000分割したのを単位にしているっつうことだ。
ちなみに、日本の午前0時はインターネット時間で666になるそうな。

いったい、「インターネット時間で870に待ち合わせ」と言われて
時間通りに待ち合わせ場所に行ける人が世の中にどれくらいいるのやら。

ま、そういう待ち合わせを指定する人とは待ち合わせたくないけどな(笑)
でも、インターネット時間を表示できる時計は欲しかったりするのだった。やれやれ
2000/08/02(水曜) 普通


[ ある意味、癒された。 ]
風で飛ばされた帽子を追いかけているじいさんを見た。
あの転がる帽子って、足下に来ても反応できないんだよね。

実は何年か前、同じように帽子を飛ばされたことがある。
その時には、誰も帽子を拾ってくれない世間に恨みを抱いたものだけど……
今なら解る。

世間なんてそんなもんだ。>じいさん
2000/08/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]