日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/08)


[ お知らせ(こんな処に書いていいのか?) ]
いいのだネタ忘れちゃったし。

8月13日(日)オフ会します。
参加希望者は掲示板で意思表明して下さい。
場所は東京。時間は未定。

大雑把ですまんです。
2000/07/31(月曜) 普通


[ 今日の出来事 ]
紀伊国屋で自動ドアに挟まれそうになった。
2000/07/30(日曜) 普通


[ 腹減ったぁ ]
おにぎりだおにぎりっ
2000/07/29(土曜) 普通


[ さてさて ]
週末は今週再放送していた「仮面ライダークウガ」の
ビデオでも見るとしよう。
2000/07/28(金曜) 普通


[ 涼しくなったねぇ ]
もうこりゃ秋だね。うんうん。
2000/07/27(木曜) 普通


[ コンコルドが墜ちた。 ]
なんまんだぶなんまんだぶ
2000/07/26(水曜) 普通


[ はふ。 ]
今日は酔っぱらっているです。
2000/07/25(火曜) 普通


[ 都バスに乗って考えた。 ]
運転席のすぐ側にいると、カーブの度に料金箱の小銭が
ぢゃらぢゃらと鳴って幸せ。莫迦?

10人くらい仲間を集めてバスに乗り、右側(道路の中央側)に座るでしょ。
んで、バス同士がすれ違った時、運転手の挨拶に合わせて仲間全員が手を挙げてみる。
相手のバスは、運転手を含め乗客全員が驚くでしょう。わっはっは。
2000/07/24(月曜) 普通


[ こんなんいましたけど ]
夜道でしゃがんでいるおやぢ1人。
その前方に落ちているバナナの皮。

分かりやすいぞコラ。>おやぢ
2000/07/23(日曜) 普通


[ らっきーだ。 ]
ひとまず仕事が片づいた。
2000/07/22(土曜) 普通


[ 梅雨って明けていたのか。 ]
おまけにもう学生さんは夏休みらしい。

「ぼくのなつやすみ」(PS用ゲーム)って面白い?
2000/07/21(金曜) 普通


[ ふと。 ]
最近「うる覚え」と言う単語をよく見かける。
「うろ覚え」じゃないのかぃ?
と思うんだけど、果たしてどうだったか。
自宅じゃないので調べることもできやしない。

そういえばソウル。
ハングル文字で2文字なんだけど、以前韓国へ行った時に
あれは「ソウ ル」なのか「ソ ウル」なのかという話題になった。
はたまた「ソウル 首都マーク」か。
案内してくれた現地の人によると「ソ ウル」だとのこと。

「うる覚え」の「うる」と、ソウルの「ウル」に何か関係があるんじゃないかと
勘ぐってしまう何かがあると思う。
2000/07/20(木曜) 普通


[ どうしてこうなったのか。 ]
「こげぱん」のでかいやつを3個抱えて繁華街を歩くのは
かなり恥ずかしかった。
2000/07/19(水曜) 普通


[ ありゃ? ]
なーんか書きたいことあったんだけど……
忘れちゃったぃ。てへっ

暑さで脳味噌溶けていく感じ。
2000/07/18(火曜) 普通


[ なるほどっ ]
たぬきうどん。
なんで天カス入れて「たぬき」なんだ(関東)と思っていたら
タ抜き天ぷらだからか。
納得した。

2000/07/17(月曜) 電球


[ あにゃー ]
余りに暑いので仕事に行くことを思い立つ。
セキュリティ外し損ねて警備会社のガードマンが出動。とほほ

月食のせいだ。きっとそうだ。
鼻毛に枝毛があったのも、引力の所為。
2000/07/16(日曜) 普通


[ 結局 ]
ぐうたら寝て過ごす。

ところで大リーグ中継を見ていて心地良いところ。

◎良いプレイにはちゃんと声援を送る半面、
 つまらないプレイにもちゃんとブーイング送るところ。

◎観客の、あの鬱陶しい鳴り物が聞こえないところ。
 日本の野球の応援って、結局自己満足だもんね。
 聞いていて心地良いものじゃないと思うけど、どですか。
2000/07/15(土曜) 普通


[ 今日の事情 ]
寝不足の上酔っぱらい。
だってよー。ごにょごにょぷう。
2000/07/14(金曜) 普通


[ 最近の事情 ]
寝不足が深刻になりつつある模様。
だってよー。ごにょごにょぷう(言い訳)
2000/07/13(木曜) 普通


[ あっらー ]
あの馬鹿親父某日本首相。
記者団を前に取材方法をレクチャーした上、「記事にするな」と言ったそうな。
素人がプロに向かって仕事の進め方を教えようとは思い上がったものだねえ。

その上、書くのが仕事の連中に「これは書くな」と言ったそうな。とほほ。
で、書いた新聞社があるので記者の質問には答えないことにしたらしいですな。
言わなくていいことはべらべらしゃべるくせに、必要なことはしゃべらないおやぢ。
どう思います?
2000/07/12(水曜) 困った


[ こんなに暑いと ]
日が沈んでからが活動しやすいんだよねえ。
と言いつつ夜更かしするのであった。おいおい(笑)
2000/07/11(火曜) 普通


[ 今日は ]
納豆の日だってさ。
納豆食え! って事らしい。
そう言われると食べたくなくなるなあ。けけけ(意地悪)
2000/07/10(月曜) 普通


[ ところで ]
七夕の笹なんだけど。
よく「おりひめ」とか「ひこぼし」って短冊が飾ってあるよね?
あれは「決まり」なのかね?
2000/07/09(日曜) 普通


[ 太っ腹 ]
PS2とドリームキャストを漢買い。
あぶく銭(パチンコの儲け)は身に付かないから、これでいいのだ。
2000/07/08(土曜) 普通


[ 七夕でござる。 ]
雨降ってしまいました。
地上では、パチンコで大儲けしたおいらが幸せだったり。
2000/07/07(金曜) 普通


[ 明日は早起き(予定) ]
秘密の事情により、今夜は早寝します。
そーです。FF買いに行くですよ♪
2000/07/06(木曜) 普通


[ どうしよう!? ]
やることはたくさん。
でも時間無し。
ゲームしなきゃいいじゃん。という意見は却下。

自分がここまでお莫迦だとは思いませんでした。
がんばれおいら。
2000/07/05(水曜) 普通


[ う〜ん ]
そうだやっぱりビアガーデンだ。
夕立に遭ったらビールが減らないじゃないか。らっきー。
2000/07/04(火曜) 普通


[ ついてるぜっ ]
午前中お出かけ。(仕事だ)
午後もう一度お出かけしようと思ったら(仕事だ)
追加案件発生でお出かけ中止。
で、いきなり雷雨。
あ〜出かけないで良かったよう〜おぅ〜ぉぅ〜
でも停電したら仕事がパアになるので保存していたら定時。うをっ。

なんか最近夕立多くないっすか?
2000/07/03(月曜) 普通


[ 昨日あんなことを言っておきながら ]
やられた。
夕立にばったり。

昨日の追加。
どーせあと何百年経ったって、人間夕立に遭ったらびしょぬれさ。
2000/07/02(日曜) 普通


[ 20世紀も残り半年 ]
だから何だと言われても困るけど。
2000年間生きてきたわけじゃないから実感無いし。

どーせあと何百年経ったって、人間雨の日には傘をさすのさあ。
1000年前と同じようにな。ふんっ。<何かあったらしい
2000/07/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]