日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/07)


[ ニュースを聞いていたら。 ]
「容疑者は〜などと言っていた」とアナウンサー。

この『などど』って、「ふざけたことを」と言うニュアンスを持っていると
思うんだけど、どうですかね?

一歩間違うと「事実のみを報道する」姿勢が問われかねないやね。
2000/06/30(金曜) 普通


[ おおっ ]
和服(浴衣含む)を着ているときは、
肩より前に手が出ないようにするものなんだそうだ。(女性の場合)
2000/06/29(木曜) 普通


[ お。 ]
ムツゴロウさんがライオンに指を噛みちぎられたらしい。
さすがはムツゴロウさん、サンパウロってところが泣かせます。(意味不明)
その上「むしろ嬉しい」と大喜びだったそうな。

まあ、指だってまだ9本残っているし。
2000/06/28(水曜) 普通


[ ぷぅ ]
風邪をひいたらしい。
今日は一日臥せっている事にしたのだった。
というか、身体が動かん。
外に出るとしたら五体倒置で進むしか。
聖地巡礼なら3年はかかるって感じ。
2000/06/27(火曜) 困った


[ ぢごくのコンビニ ]
帰宅途中に寄ったコンビニなんだけど、
なにやら死にそうな店員がレジにいてビックリした。
顔色が悪くて腹を時々押さえている。

いと「おいおい、大丈夫か?」
店員「だ、大丈夫ですぅ〜……おべんとう暖めますかぁ〜…?」

全然大丈夫じゃなさそうなんだけど。

この話は別にオチはありません。ごめんね。
ただ、暖めてもらったお弁当、妙に寒かったような。
温度は暖かかったんだけどさ。
明日そのコンビニに寄ったときに
「また出ましたか」
とか言われませんように(笑)
2000/06/26(月曜) 普通


[ 選挙速報を見ながら考えた。 ]
なんかつまらない結果になっちまいました。与党安定数確保だとさ。
総理も続投だとかなんとか。
自信を持って世界にあの総理を見せられるのかね?
首相の舌禍で日本沈没なんてことになりませんように。なむなむ。

さて、当選した事務所では相変わらず万歳三唱とかやっている模様。
そんなの見たくないよぅ。
どうせなら落選した事務所で残念三唱とかやって欲しいやね。
2000/06/25(日曜) 普通


[ 明日は選挙。 ]
まあ、とんでもない世の中になったときに文句を言えるように投票には行くつもり。

でも、現在の(おいらが選んだ訳じゃないけど)日本の某首相のように
立場も考えずに暴言吐きまくりのおやぢを代表にしている政党には絶対投票しない。

選挙前に、各政党は第一党になった時に誰を首相にするつもりかを
明らかにして欲しい今日この頃。
それから立候補する人は、過去の公約と実現率を明らかにして欲しいやね。

選挙の時だけしか言わないお題目なんていらねー。無駄だしな。
そんな無駄なことを騒いで歩くヒマがあったら畑の1つでも耕したほうが
よほど生産的だと思うけど、どうよ?
2000/06/24(土曜) 普通


[ 高級品かもしれない ]
今日、昼頃に品川で見かけた貼り紙。
「ラ汁780円」
フランス料理を思わせる「ラ」に続いて純和風残飯を彷彿とさせる「汁」。
しかもお値段はお手頃780円(でも汁だけ)
正体不明、味不明。

待てよ…。
これひょっとして「ラーメン汁」の略だったりして。
それにしてはこの値段は。
実は超高級ラーメンのスープってことか?

と迷っていたのだが、実は下手な字で「ランチ」と書いてあっただけなのだった。
店に入って「ラ汁いっちょう」とか注文しなくて良かった。
2000/06/23(金曜) 普通


[ 新機能らしい ]
近所で見かけたビールの自動販売機。
なんと、免許証リーダが付いている。
深夜でも免許証を持っていけば売ってくれるらしい。
どういう仕掛けかは分からないけど。

しかしこの自動販売機、今まで深夜11時過ぎは販売停止にしていたのだが(注1)
それでは自動販売機の意味がないことに気が付いたらしい。

注1:何故かというと高校生が買うからだそうだ。不良防止なんだとさ。
   田舎の高校で夏休み前にPTAに配るチラシみたいなイメージがあるに違いない。

   ◎不良高校生の絵が描いてあるアレな。(イラスト付き)
    男子:髪型=リーゼント、長ラン、女物のサンダル、ぺったんこのカバン、タバコ
    女子:髪の毛がソバージュで赤い、長いスカート、ピアス、口紅、タバコ

  今時そんな高校生いないって。
2000/06/22(木曜) 普通


[ いみふめー ]
ワタシ ノ ニッキ ハ ヨイニッキ
メ ハ パッチリ ト イロジロ デ
2000/06/21(水曜) 普通


[ 勇魚 ]
クジラ食べたい。

国際捕鯨委員会って、一体何様よ?
日本も気にしないでバンバン捕鯨すればいいと思うんだけどねえ。
日本はダメでイヌイットはおっけぇってのも納得行かねー

だいたいクジラの絶滅問題だってアメリカが脂のために乱獲したのが原因じゃん
2000/06/20(火曜) 普通


[ いとは考えた。 ]
モバイルマッキントッシュ。
組み立てるとアップル・マークになるのだ。
まるで○○ちゃんお風呂セットのように。

本体・キーボード・ディスプレイと重箱のように。
マウスはてっぺんの葉っぱね。

どーですかね、アップルさん?
実用化してみては。
アイデア料は手取り1億円くらいでいいです。
2000/06/19(月曜) 電球


[ 暑かったので ]
サウナで一汗。

……死ぬかと思った。
張り切りすぎるのも考え物だ。<学習したらしい
2000/06/18(日曜) 普通


[ 天気がはっきりしない。 ]
こんな日はビールでも飲みながらスポーツ観戦するが吉。

そう言えば、全米オープンゴルフの中継にて。

アナウンサー「このままビヨ〜ン……微妙なスコアで」

全米オープンともなると、出場者だけが大物では済まないらしい。
自作のギャグを披露するとはアナウンサーも唯者ではあるまい。
2000/06/17(土曜) 普通


[ あぅ ]
皇太后様ご逝去。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


森首相が、ろくでもないことを言わないこともお祈りいたします。
2000/06/16(金曜) 普通


[ 晴れた。 ]
もう梅雨明けだ。きっとそうだ。

梅干し・梅酒作成予定の人はお早めに。
2000/06/15(木曜) 普通


[ お昼ごはん。 ]
東京も丸の内辺りになると、小粋なOL達がお洒落な昼食などを楽しんでいるわけで。
おいらもたまにはそんな昼食にしようかなどと無謀な試みをしてしまいました。
テイクアウトのサンドイッチセット。
フランスパンに、黄色くて柔らかいモノやら得体の知れない黒い物体を挟み込んだやつ。
(量的に)心ばかりのスープ。自称ヘルシーなサラダ。

……味はともかく、量が少ないのには閉口。
こんなんじゃ午後働けないし。

と言うわけで、追加したのがミニ緑のタヌキ。
せっかくの小洒落た昼食が、それ1品で あぁら不思議。
見る見るうちに庶民の昼食に。お腹も満足。

「お洒落」もたまにはいいなあ。
2000/06/14(水曜) 普通


[ う〜ん ]
やっぱり『大人の』部屋が必要だ。うんうん。なぞ。
2000/06/13(火曜) 普通


[ 梅雨時の知恵。 ]
雨が降る降る雨が降る。
雨が降ると外に出るのが億劫ですわな。
そんな時、役に立つのがこの技。

1.右足を出す。
2.右足が濡れないうちに左足を出す。
3.1〜2を繰り返す。

これで雨の日でも濡れずに外出できますぜ、旦那。

2000/06/12(月曜) 普通


[ 別に何も。 ]
マジでマジで。
2000/06/11(日曜) 普通


[ オフ会。 ]
今日はしんちゃん主催のラーメンオフ。

恵比寿にて。
 とんこつラーメン
 ピリ辛高菜ごはん
 ギョウザ

新宿にて(1)
 ゲーム
 ゲーム
 ゲーム
 ゲーム
 ゲーム

新宿にて(2)
 アイスコーヒー

新宿にて(3)
 ゲーム
 ゲーム

2000/06/10(土曜) 普通


[ とほほ ]
地下鉄も終電近くなると酔っぱらいが増えて困ります。

今日も地下鉄○の内線に乗ったところ、いるいる。
中でも、吊革にもつかまらずフラフラと車内自由運動中のハデハデねーちゃん。
おいらにぶつかって
「痛ってぇなあ、きぃぃ」
とか
「何この人〜。痛い〜!」
などど騒ぐ騒ぐ。(しかも口が悪い)

周りの人も「熱いなあ」とか「しょうがねえなあ」とか言うものの
どうしてくれるわけじゃなし。
う〜、ついてない……

こういう人をまともに相手にすると痴漢扱いされたりするんだろうなあ。
ということで、とっとと逃げてきましたとさ。
はぁ、げんなり。
2000/06/09(金曜) 困った


[ PSが。 ]
ついに発表されました、PS-One。
プレイステーションが小さくなって登場。
この調子で行くと、登場するのが携帯型PS名付けて「PS-Boy」(笑)
ファミコンソフトだってゲームボーイでプレイできたんだもん。
当然の帰結ってものですな。
2000/06/08(木曜) 普通


[ 惰性で続く第3弾『トラ占い』 ]
とらぬタヌキの皮算用。
2000/06/07(水曜) 普通


[ 大好評に付き第2弾『つばめ占い』 ]
ツバメが低く飛ぶと雨が降る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

円周率を5万桁覚えている人がテレビに出ていた。
この人「直径3cmの円の面積を求めよ」なんて問題を出されたら大変だ。
計算用紙と解答用紙が大量に必要になりそうで(笑)

もちろん、計算する場合だけ円周率を「およそ3」とか「3.14」なんて許されないはず。
知っていて使わないのは無駄な知識ってものだしな。
2000/06/06(火曜) 普通


[ 特別企画!『猫占い』 ]
猫が顔を洗うと雨が降る。
2000/06/05(月曜) 電球


[ まあ ]
なんつーか、ごく普通の休日だった。ってことで。
2000/06/04(日曜) 普通


[ 今日は ]
土曜日だぜっ
寝て過ごすぜっ<おー
2000/06/03(土曜) 普通


[ 今日は ]
花金(死語)だぜっ
これから街に繰り出すとするか。ふっふっふ。
待て続報(嘘)
2000/06/02(金曜) 普通


[ 今日から6月。 ]
6月と言ったらジュンです。

わたし、ついジュンって言っちゃったんです。
意味不明ですな。
2000/06/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]