日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/06)


[ 昨日は。 ]
宴会。<待て

仕事中、ふとPCの画面を見るとエディターが「Y」で埋め尽くされている…
どうやら意識が飛んでいたらしい(笑)
日本語入力中だったら「っ」で埋め尽くされていた事でしょう。わははは。
2000/05/31(水曜) 普通


[ 今日は。 ]
宴会。
2000/05/30(火曜) 普通


[ お父さんのための豆知識。 ]
もう「ちょべりば」は死語らしいよ。
下手に使うとおやぢ扱いされますぜ。
2000/05/29(月曜) 普通


[ 今日は。 ]
「ムトゥ踊るマハラジャ」を見た。
群舞や群衆シーンはさすが。
力業つーか(笑)
2000/05/28(日曜) 普通


[ 「だんどり」つーもの ]
1.改札口の直前で定期券捜しているヤツ。
2.混んでいるレジで、金額を言われてから財布を捜すヤツ。
3.信号待ちの先頭にいるくせに斜めに横断歩道渡るヤツ。

みぃんな、段取り悪すぎ。
事前に用意できることはやっておいて欲しいよね。
と思うのはおいらだけかな?
他人に迷惑がかからないなら別に構わないんだけどさ。

ちょっとイラつくおいらでした。
2000/05/27(土曜) 晴れ


[ つらつら。 ]
昨日は久しぶりにパチンコ屋へ。
詳細は省くけど、タイミングをはかっているときに電話がかかって来て
当たりを逃す。しかも電話は間違い電話。こんちくしょう。

今日は復讐戦。
ちょっとだけ儲かった(嬉)
2000/05/26(金曜) 普通


[ ]
今日は給料日だったんじゃないか(汗)

……すまねー
2000/05/25(木曜) 普通


[ ]
明日は給料日じゃないか(嬉)
2000/05/24(水曜) 普通


[ 薬草豆知識。 ]
ペンペン草に花が咲いたら、根ごと抜き取って水洗いします。
その後、根を切り捨てて水気を切って日干しにします。
1日分約20gを刻んで煎じたものを服用して下さい。
高血圧、便秘等に効きます。
2000/05/23(火曜) 電球


[ でも、 ]
何故か月曜日は眠かったり。
2000/05/22(月曜) 普通


[ 寝不足解消。 ]
「サザエさん」まで寝た。
睡眠充実度78%。<まだ足りないらしい(苦笑)
2000/05/21(日曜) 普通


[ 眠い ]
ただひたすら眠い〜
2000/05/20(土曜) 普通


[ ほひー ]
ちょっとだけ、ふくらんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで、ウィルス。
「I Love You」の亜種が発見されたらしい。
今度のウィルスは添付ファイル名からでは判断できないとか。
テレビでは、怪しいメールは開かないようにと言っていたけど…
Outlookでしか感染しないんだからOutlook使わないようにって言えばいいのにね。

第一、添付ファイルの拡張子が「.vbs」なんだから一目瞭然だと思うけど、どうよ?
2000/05/19(金曜) 普通


[ ふひー ]
なんか、へこんでいるのだった
2000/05/18(木曜) 普通


[ 神の国? ]
いやぁ、言っちゃいました。森首相。
最高ですかとどこからか声が聞こえてきそうですな。
それでも平和な日本国。

犬が吠えてもキャラバンは進む。あ〜あ。
2000/05/17(水曜) 困った


[ 考えた。 ]
自転車置き場。
端の1台を倒せば向こう側まで倒れるよねえ……

……あーダメダメ。理由も無くそんなことしちゃ。

そう!
理由があればいいのだ。
と言うわけで、仕掛けを作りましょう。

用意するもの
ヒモ・棒・フライパン・ニワトリ・ガスコンロ・マッチ・樋・シンバル

計画
向こう側の自転車が倒れたら、仕掛けが発動。
マッチに火がついてガスコンロに置かれたフライパンを暖めます。
シンバルが鳴って驚いたニワトリが卵を産む。
卵は樋を通ってフライパンに割り入れられる。

ほぉら、あっという間に昔のマンガの発明の完成さっ♪
これなら自転車を倒すのも仕方がないよねえ。(そうか?)
2000/05/16(火曜) 電球


[ 今日の獲物 ]
UFOキャッチャーで釣ってきました「母を訪ねて三千里歩数計」!
歩数が30000歩に達したとき、何かが起きるそうな。

しかしこれ、かなり恥ずかしい。
カウント中はLCD画面が常にオン状態らしいのだ。

はてはて。使おうかやめようか考え中。


ところで。
昼間、駅に行って見たこと。
1.電車に乗ろうと並んでいる列を無視して割り込むヤツ数人。
2.電車の中で携帯電話使っているヤツ数人。

莫迦野郎が多くて困っちゃいますね。
ちなみに1は軽犯罪法違反だぞ【第一条十三】

言ってみたかっただけさっ♪(てへっ)
2000/05/15(月曜) 普通


[ 今日は。 ]
晴れて曇って雷が鳴って一時土砂降り。
これで雪が降ったら完璧だったのだが。残念。
2000/05/14(日曜) 普通


[ 今日は。 ]
仕事したり。
行きと帰りの電車が空いていたことがいつもと違ったトコロ。

今気が付いたんだけど、『トコロ』って文字のバランスがバラバラ。
特に『コ』が。
2000/05/13(土曜) 普通


[ 今日は。 ]
飲んできました。
全部で5リットルくらい。
2000/05/12(金曜) 普通


[ 久しぶりにいとは考えた。 ]
そりゃもうやっぱり平和兵器ですよ。
これさえあれば平和になるっつう。

それは……みたらしだんごだ。
でぇっかい皿に山盛りのみたらしだんご。
例えばねー。

◎ハイル・ヒトラーおぢさんが演説している横にさりげなく置いてみる。
 ほら、もう大丈夫。(何がだ)

◎某国議会。タカ派とハト派が議論している部屋の真ん中に置いてみる。
 各議員は、意見の合間に団子を取りに立つのだ。
 ね?ね?(だから、何がだ)

日本は、みたらしだんごを作って外国に売ればいいのさ。
って、昨日の続きかい(笑)
2000/05/11(木曜) 電球


[ 都知事が。 ]
「一番の安全保障は優秀な兵器を作って外国に売ることだと思う」と公言したそうな。
その上「これは戦争を促進することじゃない。ばかな新聞はそう書く」だってさ。

武器売りました〜。でも戦争を促進するわけじゃないですぅ。
とまぁ、こんなことらしい。へー。ほー。
一般人をなめんなよ(笑)
2000/05/10(水曜) 困った


[ チラシのようなもの ]
うちの郵便受けには、毎日のようにチラシが放り込まれます。
某宗教チラシから、引っ越し、化粧品、いかがわしいビデオ等々。
わたしゃ郵便受けにそう言うモノを入れる行為自体が嫌いなので
郵便受けに入っていたチラシの類は無視することに決めている、
というか、積極的に買わないことにしています。
今日は、某自由党の代議士のチラシが入っていました。
決して彼に投票することはないでしょう(笑)
むしろ選挙になったら落ちて欲しいと思ったり。

郵便受けに郵便物以外のモノを入れるんじゃねー。ふん。
2000/05/09(火曜) 普通


[ ラッキーデー ]
「今日の占いカウントダウン」で一番ツイていると言われた。

コンビニで買い物をしたら丁度1000円(税込み)だった。
まあ、ラッキーと言ってもそんなモノだわな。
2000/05/08(月曜) 普通


[ 連休(最終日) ]
寝過ぎて頭が痛い。
2000/05/07(日曜) 普通


[ 連休(7) ]
ずっと寝てました。
すみませんでした。
2000/05/06(土曜) 普通


[ 言われてみたいけど欲しくないもの。 ]
なんやら巷では新種のコンピュータウィルスが流行っているそうな。
なんとそのウィルス、「ILOVEYOU」なる添付ファイルに潜んでいるそうで。
うっかりそのファイルを開くと、ディスクの画像・音楽ファイルを消した上
アドレス帳に登録されたメールアドレスに同じモノを送信するそうな。
こりゃ質が悪い。
と思っていたら、M$製品(主にOutlook)でしか活動を確認されていないらしい。
またかいっ(笑)
M$ Outlook 専用ウィルスって、以前も流行っていたよなあ。やれやれ。

このウィルス、簡単に言っちゃうと「Visual Basic Script(VBS)」という
Windows用のマクロ言語を利用したウィルスらしいのね。
さてこのVBS、ファイルのコピーや削除・変更等、ほとんどすべてのシステム機能にアクセスできる。
で、Outlookはメールの添付ファイルでもVBSを使用できるようになっている、と言うわけ。
メールでマクロを実行する必要なんて全然無いのにね。

テレビのニュースでは「添付ファイルを開かないように」と言っていた。
Outlookを使わないようにするのが一番だと思うけどね。

しかし、CIAまで感染していたって言うんだからお笑いだよね。
おまえらOutlook使ってたんかい、と思わず突っ込んでみたり。

そう言えばHTMLメールを送ってくるやつって、たいていOutlookユーザーだよね。
Outlookのインストール時設定がHTMLメールを作るようになっているのが原因らしいけど。
わたしゃ使っていないからよく分からない。でもM$ならやりそう(笑)

いずれにせよ、HTMLメールは迷惑なのだった。とほほ。
そして、ウィルスも。

詳しい情報はhttp://www.zdnet.co.jp/news/0005/05/loveletter.htmlを参照してね。
2000/05/05(金曜) 普通


[ 連休(5)。 ]
そうか連休も5日目か(笑)

さてさてBSマンガ夜話。
今日のお題は「沈黙の艦隊」なんだけど
生放送にリアルタイムチャットを組み合わせるという
実験放送だと言うので楽しみにしていたんだけど……
ちっとも繋がりゃしない。

アクセス数くらい考えてサーバー立てんかい。>NHK

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
番組最後に「アクセスが多すぎて入れなかった人がいるみたいですけど」とか言うし。
最初から入れなかったぞコラ。(笑)
2000/05/04(木曜) 普通


[ 連休(4)。 ]
散歩中に、伝票の束を落とした自転車の人を見かけたですよ。
その人は全然気が付かずに坂道を上って行くし。
とりあえず伝票を拾って追いかけたですよ。坂道を延々と走って。
横断歩道を渡ったところで信号待ちしているその人にやっと追いついたのね。
ところがそいつ、軽く会釈しただけ。
息を切らしながら睨んだら、もごもごと何か言う。
こういうときには、取りあえず自転車から降りてイヤホン外すものだ、小僧。(二十歳くらいだった)
親の顔が見たいぞ。ったく。

ま、落としたモノを届けることは自己満足かもしれないけどね。
いささかげんなりしたことは事実。やれやれ。
2000/05/03(水曜) 困った


[ 連休(3)。 ]
ミルクを飲む人形がある。
ぶつぶつしゃべるぬいぐるみがある。
と思っていたら、今度は卵を生むぬいぐるみだそうだ。

そのうちきっと、ちゃぶ台をひっくり返すぬいぐるみが出る。
リアル星一徹人形とか。
柱や木の影から泣きながら覗くねーちゃん人形も出る。
びーびー泣きながら巨体の兄にしがみつく左門兄妹人形もだ。
でも左門豊作人形は出ない(きっぱり)
ねーちゃん人形+左門兄妹人形の『ザ・プレッシャーズ』セットがお得。

……たぶん21世紀中には。

2000/05/02(火曜) 普通


[ 連休(2)。 ]
今日も何もしなかったので一昨日のことなど。

……
昨日の欄参照(笑)
−−−−−−−−−−−−−−
あ。
今日から5月らしいよ。
もう2000年も3分の1が過ぎたらしい。
何もしていない人にも等しく時は過ぎてゆく〜。
2000/05/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]