日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/04)


[ どっとこむ。 ]
あ〜猫も杓子も「どっと」と言う〜。
ちょっと前までは「ピリオド」って言っていたくせに。

何の話かというと『.』ですよ。
URLに使うヤツ。
ラジオとかでアドレス言うときに
「えいちてぃてぃーぴーころんすらっしゅすらっしゅだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅーぴりおど…」
とまあ、まどろっこしいったらありゃしない。
それが最近はピリオドじゃなくてドット。
やあ、テンポが良くなったじゃないかっ。
じゃなくて、それなら「すらっしゅ」もなんとかしてくれー
と悶えてみたり。

ちなみに、いとは
スラッシュ→スラ
コロン→コロ
ピリオド→ぽち
と略してます。

えっちてぃーてぃーぴぃころ、すらすらだぶるだぶるだぶるぽち♪

どっちにしろ、口で言うのはつらいやね。
2000/03/31(金曜) 普通


[ 終わってなかった ]
「間違えました」というメッセージが留守電に数件。
  誰かが電話番号を間違えているらしい。新手のいたずらか?
プロバの認証サーバーが落ちている。
某試験が不合格。受験料がっ。
有珠山のことを臼山だと思っていた。

昨日に引き続き今日も、お日柄が悪いらしい。
2000/03/30(木曜) 困った


[ こんな日。 ]
にわか雨に降られて、お客さんのパソコンが壊れて
大田市場が休みで、自宅のパソコンが3回フリーズした。
2000/03/29(水曜) 困った


[ ううっ ]
ね、眠い…
もうダメ……ばたっ(嘘臭ぇ)
2000/03/28(火曜) 普通


[ 最近の傾向 ]
昼間はなんやかやと考えているくせに、夜までに自己完結。
当然、ここに何か書こうとするときには忘れちゃってる。
ネタ帳でもつけようか……。
でも必要なときには持ってないような気がするのでやめ。
腕に書き付けておくってのも手だけどねえ。

ところで、他人の腕や手の甲にメモが書いてあると気になりません?
今日立ち寄った本屋の店員の手の甲に書いてあったメモが
気になって気になって。
不自然にレジをのぞき込むような格好になって
ただの変なヤツになってしまった。
(もっと大きい字で書かんかいっ)

通報されなかったので、今日はラッキーデー。
2000/03/27(月曜) 普通


[ 後日談 ]
腹をこわした。
理由は不明。
2000/03/26(日曜) 困った


[ 好きなモノ同士と言うこと。 ]
こんなことをWEBに書いて全世界に公表するってのはどうかと思うんだけど。
わたしゃペリエが好きである。
フランスが世界に誇る天然炭酸水のペリエ。
渇いたのどをうるおしてくれるさわやかさ。
すごいぞ、ペリエ。

ついでに言うと牛乳も好きである。
風呂上がりにビールもいいけど、やっぱ牛乳。
天然自然の甘さがやさしく包んでくれる。

それでは牛乳とペリエを一緒にしたら、さぞうまかろう。
ということで、混ぜて飲んでみた。

おおっ、こ、これは!
ペリエの炭酸が牛乳の甘味を中和しつつ、
牛乳の蛋白感がペリエのさわやかさを見事にうち消している。
はっきり言って、かなり不味い。
全部飲み干すのはかなりつらい。拷問かも。

小さい頃、ラーメンにカルピス原液を入れて
両方共ダメにしたことをまざまざと思い出した。
思い出したとたん、牛乳のげっぷが出た。

人間、いつまでも子供のままの部分って大切だ。
しかし、こんなところが子供のままっていうのもどうかと思う。
2000/03/25(土曜) 普通


[ そんな時期。 ]
某社からふりそでの娘が出てきた。
会社訪問か?(違)
2000/03/24(金曜) 普通


[ 春の告白スペシャル ]
その1:皆既日食。
 小さい頃、怪奇日食だと思っていました。(これはどこかで書いたネタだったかも)

その2:北回帰線と南回帰線。
 これは、北怪奇船と南怪奇船だと思ってましたぁ。
 幽霊船の仲間かな〜、と。
2000/03/23(木曜) 困った


[ 楽しみ ]
久々にクローネンバーグの新作映画が公開されるらしい。
楽しみだよう。
2000/03/22(水曜) 普通


[ 告白 ]
ニュースで「判決が出ました」と聞くと、
つい「半尻」だと思ってしまうです。
裁判官のベルトが切れたところを思い浮かべてみたり。

関係者の皆様に申し訳ないと思いました。
2000/03/21(火曜) 普通


[ とほほ ]
もくろみ通り、朝5時に起きた。
二度寝した。
起きたら午後だった。
2000/03/20(月曜) 普通


[ 順調。 ]
今日は昨日より早く目が覚めたよ。
なんつっても午前中だもんね。へっへー (^_^)v
この調子だと、明日は朝5時くらいに起きちゃうよ。あー困った困った

さて、質問。
 昨日は何時に起きたでしょう。
2000/03/19(日曜) 普通


[ する事がないので ]
こんな夜中にゆで卵作成中。

連休だと思うと、いきなり無軌道な生活を始めてしまう。
これでは週明けにつらい。
あーいかんいかん。

あそうだ。
美穂の旅(3/3参照)の分身は、小笠原から青森に行った後
「山が見たい」と言い残し、ネパールへ。
……何故かインドのデリーに着いたそうな。
いいなあ。
2000/03/18(土曜) 普通


[ いち「踊る消費者」として。 ]
コンビニで、のりたま復刻版を発見。
エイトマンシール入りだ!
つい買ってしまう。

……エイトマンってこんなだったか?
2000/03/17(金曜) 普通


[ 告白 ]
ELTの曲ですが、どれを聴いても同じに聞こえます。

犬と呼ばれても仕方がないと思いました(嘘)
2000/03/16(木曜) 普通


[ 告白 ]
実は、モーニング娘。とMAXの区別が付きません。

許して下さい。
2000/03/15(水曜) 普通


[ 警告 ]
テレビを見るときは、部屋を明るくして離れて見ると良いらしいぞ。

いや、ネタが無い訳じゃないんだよ。
2000/03/14(火曜) 普通


[ 許して下され〜 ]
北から風が吹いてきたら南へ行き
南を向いたら背は北を向き
西から良い匂いがしたら、行って食べ物はどこだと言い
東で仕事があったら見て見ぬふりをし
仕事にも行かず、ひねもすのたりのたり。

そういう人にいとはなってしまった。馬鹿者。(笑)>いと

2000/03/13(月曜) 普通


[ なんとなく ]
こう、ごちゃごちゃっとした。
わくわくするようなお天気の午後。
子供はお呼びじゃない。
街の中のでかい公園。雑木林。

そんなBGMないですかね。
2000/03/12(日曜) 普通


[ 今日は ]
一日睡眠日。
レッズの試合だけ観戦。

明け方にウルトラマンの映画とスプリガン2本立ても鑑賞。
2000/03/11(土曜) 普通


[ 疲れた ]
今日はもう寝ます。
2000/03/10(金曜) 普通


[ ぐはぁ ]
「BSマンガ夜話」始まってたぁ。
しまった月曜日からの分見逃した(涙)

まーいいや。
今夜は「陰陽師」。しかもゲストが夢枕獏と萩尾望都だ♪
2000/03/09(木曜) 普通


[ そのまた後 ]
たっくさんフォントを削除した。
フォントキャッシュも削除した。
ますます変なフォントになってきた。

……あきらめた。
良く見りゃ結構良いフォントじゃん。ふふん♪
2000/03/08(水曜) 普通


[ その後 ]
疑わしいフォントと、使ってない(使う予定もない)フォントを削除したですよ。
ををっ。素晴らしい。
あのフォントじゃなくなってる!

……で、なにこのフォント。
今度は見たことない暑苦しいフォントに置き換わってるぅ。
よし明日はもっとフォントを削除してやる。へっへっへ。
2000/03/07(火曜) 普通


[ うーむ。 ]
うちのPCが太郎丸から次郎丸に代替わり(詳細は「Profile etc.」参照)して以来
一部フォントが「まるもじ」か「ヘタ字」(どちらか不明)に置き換わってしまった。
ワードパッドのルーラーとか、新しく導入したソフトのデフォルトフォントとか。

いやー、見にくいの何のって。
どうしたらいいんだろね。
2000/03/06(月曜) 普通


[ ふむふむ ]
いよいよ発売のPS2。
ちらほら初期不良のウワサが聞こえてきてますねー。

◎DVDが時々飛ぶ(駒落ち)
◎縦にすると動きが悪い
◎横にすると動きが悪い

件数的には、ごく普通の分布を示しているみたい。
とは言え初期型PSの設計不良(*)のようなモノが見つかるのは
もう少し先のことでしょうが。

*)初期型PSは底面に排気機構があって、長時間起動していると
  熱がこもってCPUが熱暴走で止まってしまうというミスがあったです。
  その後排気用スロットが側面に切られるようになりましたとさ。
2000/03/05(日曜) 普通


[ 専門家ってことかい? ]
最近よく見る商品のネーミング。
「XX屋さんの〜」
お肉屋さんのコロッケ、そば屋さんのカレー辺りは分かる。美味いんだよな。
でも、たまご屋さんのプリンって何だ。
美味いのか?
その前にたまご屋さんってなに。なめんなよ(笑)
2000/03/04(土曜) 普通


[ ぉ楽しみ。 ]
お勧め。
『美穂の旅』←ここだ!
自分の“分身”が勝手に旅に出てメールをくれるらしい。
さっそく登録して旅行に行かせましたぁ。

続報はここか掲示板で。
2000/03/03(金曜) 普通


[ やほー ]
今日は酔っぱ君。
2000/03/02(木曜) 普通


[ 今日から3月 ]
う〜〜。
ダメダメな感じ。

どうせ仕事を休んでしまったので(理由は秘密だ)
『ブレアウィッチプロジェクト』と『スリーピー・ホロウ』をはしご。
今日は映画の日なので1本1000円で見れるのだ。
『ブレア〜』は1000円で良かった(笑) 感想は控えることにするよ。
『スリーピー〜』は面白かった。さすがです、監督。
 しかし、主人公がSMAPの稲垣君に見えてしまうのは何故。
2000/03/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]