日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/03)


[ そして ]
いよいよ明日だ。謎。
仕事をさぼってXXXXのXXXを。
うっひ〜。
どきどきするです。 p(>_<)q

2000/02/29(火曜) 普通


[ 一転 ]
今日一日で合計15kmくらい動いた。
駅伝1区間よりちょっと少ない程度。
中継車がいなくて悲しいよう。
2000/02/28(月曜) 普通


[ 特に何も。 ]
今日一日で合計15mくらい動いた。
ナマケモノよりちょっとマシ程度。
天敵がいなくて良かったよう。
2000/02/27(日曜) 普通


[ で、今日は。 ]
いちんち宿酔い。

で、夜中過ぎまでチャット。
2000/02/26(土曜) 困った


[ ]
夜中まで宴会。
2000/02/25(金曜) 普通


[ 理由は判らないけど ]
無性に羊羹を食べたい。
2000/02/24(木曜) 普通


[ 今日は ]
何があったっけ……?

サントリーの「なっちゃん」
むっとした顔のなっちゃんが好き。

でも、おまけの携帯電話用アクセサリは装着する勇気が無くて(笑)
2000/02/23(水曜) 普通


[ 幸運の日 ]
500円拾った。

調子に乗って、買う予定のないCDシングルを買った。
計マイナス700円。
2000/02/22(火曜) 普通


[ くやしー ]
久しぶりにゴリゴリ書いたのに、プロバに接続している最中に画面が真っ暗に(号泣)
いきなりPCがリスタート。

何を書いたか忘れちゃったよ。とほほ。
言い訳じゃないぞ。うん。
2000/02/21(月曜) 普通


[ 色々。 ]
アメリカの予備選直接対決。
 判りやすい結果に終わったと思ったおやぢは多かったはず。
 名前的にね。<ブッシュ対マケイン
 明日あたり、その旨おやぢが職場で騒ぐと見た。全国的に。


マスコミの言語感覚について。(ちょっと怒りモード)
 「被害にあった人は〜人に達しました
 「死傷者は、今後も増え続ける見込みです
 等々。
この手の無神経な物言いが増えてきたような気がするよ。
ちなみに、達する・見込むは希望についての言い回し。

一事が万事で、言い回しだけじゃなく、その他諸々ね。
少しはモラルつーものを見せて欲しいと思ったり。青いかな?
2000/02/20(日曜) 普通


[ 眠いっす ]
毎週末こんなこと言ってるけど、もうどうしようもなく。
ふうぅー
あそれ。ね〜む〜い〜♪<怪しげなメロディ付き。
2000/02/19(土曜) 普通


[ 今日の「せつない」 ]
IOカード(JR東日本のプリペイドカード)と
SFカード(営団・都営地下鉄の共通プリペイドカード)を
どこかに落としたらしい。
2000/02/18(金曜) 普通


[ Windows2000 ]
そう言えば明日は Win2k の発売だ。
秋葉原辺りでは今夜売り出すのかな?

雑誌等では「安定している」とか紹介しているみたいだけど、
安定性で言えば LINUX みたいな UNIX 互換OSの方がよっぽどマシだよね。
過去のソフトが引き続き使えるわけじゃなし。(NTなら大丈夫かも)
どっちにしろ Win9x のユーザーは引っ張れないよなあ。
ずいぶん中途半端な気がするよ。

かく言うわたしゃWin95ユーザー。
今まで使えていたソフトが使えなくなるのはヤだもんね。
Win98にすらするものか。Win2kなんてもってのほか(笑)
少なくとも半年くらいはね(弱気)

その点、PS2はいいよな!
PSのソフトや周辺機器がそのまま使えるってんだから。てゃんでぃ。
おぉっと、PSやPS2と言っても変なエロゲーの事じゃないぞ。
2000/02/17(木曜) 普通


[ なにっ ]
銀行って税金取られてなかったのか。

銀行側が訴訟云々言っているみたいだけど、ナンセンスだよなあ。
税収増の機会を見逃すわけないじゃん。<完全に私見
(興味のある人は、最高裁のどぶろく裁判−平成元・12月−を参照してね)

第一、誰も味方するやついないって(笑)
2000/02/16(水曜) 普通


[ げ。 ]
こんな忙しさはいやだぁ。謎。
2000/02/15(火曜) 普通


[ う〜ん ]
なんかね…
忙しくなりそうで。
2000/02/14(月曜) 普通


[ なんたらかんたら ]
いろいろやったような?

深夜11時過ぎになってポケステのこねこ(『こねこもいっしょ』)に
「プレステに戻して」と言われていたのを思い出してPSに戻す。
あー、今日が最後の日だったか。

出て行ってしまいました。辛いやね。
絵日記を見たら、最初と最後の日以外は
うらみつらみが書きつづられていて
ちょっとげんなり(笑)
2000/02/13(日曜) 普通


[ これから ]
吉祥寺へ出発だ。
取り引きに。
−−−−−−−−−−−−−−−
無事取り引き終了。
2000/02/12(土曜) 普通


[ うーん ]
昨日の日記を見たら、ネスケで見るとボタンが表示されてない…
書いているときはうまく行っていたんだよう。

すいませんがWin+ネスケの人は想像力で補ってちょうだいな。とほほ。<直せよ>いと
2000/02/11(金曜) 困った


[ 最近のPCのこと。 ]
が付いているらしい。
しかも徐々にボタン数が増えているらしい。
この調子だとボタンが200個のキーボードが登場するのも時間の問題であろう。
全体の半分くらいはだ。

そして、ボタンが300個くらいになったとき
たった1個でインターネットができる!つうキーボードが登場するに違いない。
#「インターネットができる」ってゆうな!
←こんな感じ

こういう笛を吹くような商売をするのもどうかと思うんだけど
踊る方も踊る方か、と妙に納得してみたり。
当面いとに踊る予定はないからいいんだけどさ。

ところでだけど
何故ファンクションキーを使わないんだろ。謎。

今日の「いと++」は、お得なインターネットボタンが4個付いてます。
2000/02/10(木曜) 普通


[ テニス。 ]
TVでやってるよね。夜中に。

女子テニスってば、スペアボールをアンダースコートのポケットに入れてるんだよね?
それなら、男子テニスはチャック開けてスペアボールを取り出して欲しい。
もぞもぞっとね。

※いとは、あまりテニスのことを知らないので、ちょっといーかげんかも。
  間違っていたら許してたもれ。
2000/02/09(水曜) 普通


[ 雪♪ ]
駅から出たところで、いきなり吹雪かれた。
滅多にないこととは言え、ちょっとひしゃげたり。
2000/02/08(火曜) 普通


[ ゲームの話 ]
「ポポロクロイス物語II」をね。
ちょっとずつやっているですよ。

で、主人公のピエトロ王子とヒロインのナルシアなんだけどね。
頭でかいんだよ。
どれくらいでかいかはゲームソフト屋で確認して欲しいんだけど、
手をあげても耳の辺りまでしか届かない。
『岸和田博士の科学的愛情』に出てきた大塚長官みたいなのよ。<『岸和田博士〜』は書店で確認してね。
文字通り「自分の頭の上の蝿も追えない」のだ。

あ、ゲームとしては面白いので誤解の無いように。
2000/02/07(月曜) 普通


[ これは ]
ひょっとして疲れてるんじゃなくて風邪?
まーどっちでもいいや。
2000/02/06(日曜) 普通


[ 疲れたぁ ]
温泉疲れってやつ?
だるだる。
2000/02/05(土曜) 普通


[ 思い立ったが吉日 ]
と言うことで、温泉に行くことにした。
もう誰にも止められねぇ。ふふ、ふわはははは。
2000/02/04(金曜) 電球


[ オリンピック。 ]
◎聖火を運ぶときだって競技にするべきだよねえ。
 各国代表が、せぇのぉ…で一斉に会場まで運ぶのだ。
 聖火が会場に到着した順に入場行進が出来るのだ。

◎参加することに意義がある。
 と言うからには、参加者全員にメダルを出すべきだわねー。
 ビリは石メダル(紙は環境保護の観点から禁止)
 そうだ。一番が金メダルってのは解せねー。
 やっぱり一番はプラチナとかチタンでしょ。
 某データベースの認定試験だってシルバー→ゴールド→プラチナだし。

 最後に、ズル(ドーピングとか)したやつは劣化ウランメダルだ。

2000/02/03(木曜) 普通


[ 夕方のこと ]
新宿は紀伊国屋書店の地下で声をかけられたですよ。
誰かと思ったら出張中の J-S.SIN さん。
完全に普通のサラリーマンになりきって人混みに溶け込んでいた
いとを発見してしまうとはたいしたものだ。
と、感心しきり。

そう言えば、同じ紀伊国屋書店のトイレで
高校時代の同級生に出くわしたことがあったなあ。

これは紀伊国屋書店自体が特殊な場所ってことでは。
うんうん、きっとそうだ。
2000/02/02(水曜) 普通


[ なんとか完了 ]
うひほ〜 早い早い♪
CPUも、通信も!
詳細スペックはここを参照してね。
あ、興味ある人だけで良いです。

駅でこんなアナウンスが流れたとき、何を想像する?
「え1番線に・かいそうでんしゃがまいります」

おいらは胡散臭い坊主が大勢乗った電車を瞬間的に想像してしまったですよ。

よくあることだよね。ね。

2000/02/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]