日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2000/02)


[ 途中経過 ]
PCパワーアップ中。
なにやらカードの不具合が出た模様で、
OSがCDROMドライブを認識しない。ううう。

当然ビデオカードのドライバがインストールできないので
いやにでかい文字の狭い画面で作業を(涙)

カードを抜き差ししつつ、
WINDOWSの空インストール(IDEバスマスタを入れるのだ)
(サウンドボードのスロットが良くなかったらしい)

なんとか画面と音がでるようになったが、今度はモデムが使えない。
しくしく。
しょうがないから(きっかけ)モデムも新しくしてやる。
すっげぇいいモデム入れてやる。
桧の一枚板とか(馬鹿)
2000/01/31(月曜) 困った


[ これから ]
PCパワーアップ用部品を買ってきた。
これから部品の付け替えをするので
ひょっとして、しばらくネットできなくなるかも。

うまく行けば良いなあ。
2000/01/30(日曜) 普通


[ 今日の散歩は ]
秋葉原。
うちのPCをパワーアップするのだ。

と言うわけで部品を見て歩く。歩く。
う〜ん……
すっげぇ人出。たこ焼きの屋台とか出ているし。
お祭り騒ぎって事っすか?

肝心のパーツは。
PentiumIII にするか、Athlon にしようか迷い中。
2000/01/29(土曜) 普通


[ いっしょでした。 ]
「こねこもいっしょ」
さっそく今日からプレイプレイ。
ごはんもいっしょ、仕事もいっしょ♪(馬鹿)

☆以下、ネタバレ含む
しかし、ひとりぼっちのねこのくせに良い生活してるよなあ。
暖炉があって、内装もごぉぉぉじゃす。
ドアには仔猫専用出入り口まである。

出ていくときに、まるで殺されに行くように力無く見えるのは気のせいかね?
2000/01/28(金曜) 普通


[ 涙がポポロ。 ]
ってなわけで、買ってきました『ポポロクロイス物語II』。
「ナミダふいてねハンカチ」付きだぁ。
それと、実はこっちが本命なんだけど『こねこもいっしょ』(>_<)b

……あ。
『どこでもいっしょ』のディスクが見つからない!
かなしいにゃ。
おはなしやめるにゃ。
2000/01/27(木曜) 普通


[ 商店街の風景 ]
新宿からそう離れていない商店街だと思いねぇ。
ごくごく普通の居酒屋があったとさ。ネットじゃなくてね。
昼食時には定食を出したり、焼酎を置いてあるような。
ところが先日、何を血迷ったか、はたまた何かに目覚めたか

どうもその店、新宿からゲストを呼んだらしいのね。
その店から半径100mくらいのところに
ポスターがあちこち貼ってあって。

新宿2丁目から美女来たる!

2丁目っておぃおぃ……
しかも写真付きだ!
確かに女の格好をした人が3人。
でも、みんなヒゲの跡が青々としてるんですけど。

心はどうか知らないけど、生物学的には男性の人だ。
行くつもりはないけど、店がどうなっていくかが気になる今日この頃だ。
2000/01/26(水曜) 普通


[ 本当にあったイヤな話。 ]
エレベータ編。
 エレベータに乗ったら、誰かの屁の匂いが充満していた。
 いとが乗るのとすれ違いに降りた人か、すでに降りた人か…

 とにかくその時、箱の中(匂いがみっしり。)には、いと1人。
 しかも、全部の階が押してあるぅ。
 もし誰かが乗ってきたら……
 こういう時に、何を言っても言い訳にしか聞こえないものだ。
 このままだと身の破滅だ。
 なけなしの信用も、さらに少ない社会的地位をも、全て失うかも知れない。
 仕方がないので、次の階で速攻降りた。

 しばらく待ってから(便意もないのにトイレで時間を潰したり)
 エレベータのボタンを押したら、さっきの箱が開きましたとさ。
 (エレベータは全部で4機)
 ああ、長い旅の果てに再びおいらの元に戻ってきたか。
 って、ダメじゃん。
2000/01/25(火曜) 普通


[ 溜まってます。 ]
この時期、いとは静電気が充実してるですよ。
先日、暗い廊下でドアノブ触ったら火花が見えたもんねえ。
きっと蛍光灯だって光ると思うな。

……全然嬉しくない。

静電気で携帯の充電とかできないかな?
2000/01/24(月曜) 困った


[ 何もしなかった。 ]
いやマジで。
困ったもんだ(他人事)
2000/01/23(日曜) 普通


[ 坊主が上手に。 ]
法事に行ってきたですよ。
普段より早めに起きたのはいいけど、2度寝してしまったために全然無駄。

昼頃到着した実家でよその家の子供のお守り。
いとの帽子の尻尾(アライグマ)がいたくお気に入りの様子。
危うく持って行かれるところだった(笑)

その後、寺で法事。
由緒正しい寺らしいんだけど、坊主は何年か前に代替わりして
今は生臭坊主が住職をやっている。やや冗談。
坊主が経を唱えている間に、当然爆睡(今日は早起きだったもので)
姿勢は崩れなかったものの、いびきをかいてしまったらしい。
と、後で聞いた。
どうか、お茶目な冗談でありますように。
本当だったとしても、坊主には聞こえなかったことを祈ろう。なむなむ。

その後はちょっと子供の相手をして、早々に退散。
帰りは、なんか爆睡していたような気がするよ。
いびきをかいていたかは不明。

それにしても、木魚と鐘。
あれってばゲームにならないかなあ。
「坊主フリークス」とか言って。
2000/01/22(土曜) 普通


[ しくしく ]
昨日、新しい帽子を注文したのね。
コヨーテの帽子。
尻尾が50cmくらいあってさあ……

今日聞いたら、サイズがありませんってさ。

ちっくしょー。お前の母さん出ベソ。
2000/01/21(金曜) 普通


[ ふふふ ]
ふふ、ははははっ
わっはっはっは。<何か良いことがあったらしい

詳細は明日以降。
2000/01/20(木曜) 普通


[ なんやら ]
プロバが大工事中らしい……
断続的に接続しにくくなるそうな。
2000/01/19(水曜) 普通


[ ちょっと考えた。 ]
L'Arc〜en〜Cielを、

らるくぅ〜あん〜しえる。

と読みたくなるのは、いとだけ?


ごめんね。>ファンの人
2000/01/18(火曜) 普通


[ 恐い話 ]
近所のおばさん達の井戸端会議に
強制参加させられそうになった。
2000/01/17(月曜) 普通


[ びっくりした。 ]
冷蔵庫が、んん……って静かになった。
それから一拍置いた後、
台所の流しがばこんっと。
2000/01/16(日曜) 普通


[ 小正月。 ]
センター試験。
「共通一次」って呼ばなくなったのって、何時から?
2000/01/15(土曜) 普通


[ 今日は。 ]
秘密。
2000/01/14(金曜) 普通


[ うひぃ ]
風邪引いて寝込んでます。
今日1日で治る予定。
2000/01/13(木曜) 困った


[ 2000年の傷跡 ]
台所から、万一のためにと買っておいたミネラルウォーター発見。
500mlのやつ1本。

2000年問題でライフラインが切断されなくて良かったよ。いやまったく
2000/01/12(水曜) 普通


[ コンビニで。 ]
トマトプリッツを買い込む。
箱のトマトの絵をリンゴと見間違えたのは秘密だ。
2000/01/11(火曜) 普通


[ 久しぶりに散歩。 ]
東京は神田神保町。
うっはぁ、古本屋って日曜・祝祭日は休みの日が多かったんだ。
いつも見て回る本屋が7つくらいあるんだけど、見事に全部休み(笑)
うろうろしていたら小野蘭山の「本草綱目啓蒙」全4巻を発見、ゲット♪
今でも書店で入手可能な本だけど、いいのさあ。

書泉グランデ(神保町で3指に入る巨大書店)側のガレージで
古本販売しているのを見つけて入ってみたですよ。
すぐ隣には地下の喫茶店に続く階段があってね。
大量の本と煎りたてのコーヒー豆の香りがガレージに充満していて
すっげぇ幸せな気分。
こんなところにも幸せが。
2000/01/10(月曜) 普通


[ 時差絶好調 ]
夜「世界クラブ選手権」を見ているため、昼がむちゃくちゃ短いっす。
来週が心配だよう〜おぅおぅ。

もーろーとしながら掃除・洗濯していたら、大事な資料が行方不明…。
自業自得?
2000/01/09(日曜) 困った


[ 連休初日 ]
爆睡。
昨年から放りだしておいた新しいコンテンツの作成を再開。
も少し待ってね。
2000/01/08(土曜) 普通


[ もっと現実逃避。 ]
今日は酔っぱらっていたり。
2000/01/07(金曜) 普通


[ 現実逃避。 ]
雪でも降らないかなあ。
2000/01/06(木曜) 普通


[ ちょっと壊れ気味(朦朧としてぷう) ]
んと、何だっけ…?

そうだそうだ。
「MemoryCardCapture桜」を買ったですよ。
某はにゃ〜んなキャラのゲームじゃなくて
PSのメモリーカードの内容を、ハードディスクに入れたり出したり出来るという優れモノ。
いらなくなったゲームのセーブデータはPCのHDDに入れておけば、
もうメモリーカード不足にならないのさっ♪
お値段も約2.6kとメモリーカード1枚よりちょっと高いくらいだし。

さーメモリーカード大掃除といくか。
2000/01/05(水曜) 電球


[ いまさらですが。 ]
年賀状のお返事書き。
そう言えば、昨年の12月何日かまでに出したら
「2000.1.1」の消印を押すってサービスあったなあ。
日本中で何人がそれ目当てに年賀状を出したんだろ?
2000/01/04(火曜) 普通


[ 2000年対応 ]
いと++をちょっといじってみる。

……うまくいってるね?
よしよし。
2000/01/03(月曜) 普通


[ 恒例の ]
福袋を買ったですよ。
今年は祖父地図とヨドバシ写真機の2点。

昨年は、子供用シールプリンタとか喰らわされたところ。
で、今年は…
写真機
・ビデオテープ
・カセットテープ
・双眼鏡
・カメラ(フィルム付き)
・インスタントカメラ(くまのぷうさん絵柄入りプリントが出来る!)
・その他小物

名付けて『公園でワクワク覗きセット』ってところかい?


運が良ければノートパソコン引換券が!
という文句に惹かれてつい購入。なるべく軽いやつを選んでみたり(笑)
祖父地図
・デジタルカメラ(おぉっ、と思ったら25万画素15枚撮り。オモチャですな)
・販促品小物数点
・パソコン周り小物数点
・CDとMOのケース数点
・ゲームボーイ用たまごっち3本(初回・2・オスっちとメスっち)

……これって、絶対不要品処理だよなあ。
2000/01/02(日曜) 普通


[ 今年の目標 ]
がんばる。
2000/01/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]