戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。

(1999/11)

[ ひぃ ]
久しぶりに早く帰宅。
のはずが、自宅そばのコンビニで夕食を物色中に
電話で呼び出しを喰らう。(いとは150の精神的ダメージを受けた)

結局終電なのだった。
99/11/30(火曜)

[ A quoi bon. ]
でも本気では言わないのさっ(意味不明)

ポケピのデカぬいぐるみが5種類揃った (^-^)v
99/11/29(月曜)

[ 今日は10400歩。 ]
朝から間違い電話に起こされる。
あー風景が細かく動いてら。
どうやら眼球がしきりに動いている模様。
う〜ん…
REM睡眠中で眼球運動だけ止まらなかったとか?

いや、まぢで凄かったんだわ。
99/11/28(日曜)

[ 出会った人達。 ]

☆「やぁん、ひっさしぶり〜♪」
 いきなり声をかけられた。知らない人だけど。
 取りあえず、「やあやあ、どう最近」と反射的に返してしまってから<大人
 相手が携帯電話中だったことに気づいた。
 速攻でその辺りにいる「はず」の架空の知人へのあいさつというフリをして
 あらぬ方へ手を挙げながら立ち去るわたしだ。
 こういう時、開き直ってとことん知り合いとして通すのもまた大人。<そうか?
 後で突然思い出して赤面するんだろうなあ。

☆いきなり「あかんべえ」された。
 はい、その通り。
 単に目にゴミが入った人。

☆数日前新宿西口で見かけたあの小僧がいた。<11/21参照
 場所は同じく新宿西口。
 う〜ん、打たれ強いやつ。
99/11/27(土曜)

[ わはは ]
ポケピのデカぬいぐるみが4つまで揃った。
あとはウサギだけ♪
99/11/26(金曜)

[ 今宵は ]
毛玉退治だ。
99/11/25(木曜)

[ がっ ]
思い出横町(新宿西口)が火事。
無くなったら切ないね。
99/11/24(水曜)

[ とほほ ]
明け方まで働いてみたり。
99/11/23(火曜)

[ ぐはぁ ]
甘かった。
99/11/22(月曜)

[ ちょ ]
っとだけヒマになりそうな気がする。

夜、新宿駅を歩いていたら
「手相の勉強をしています〜」
「手相見せて下さい〜」
と口々に寄ってくる連中が。
どうせ変な宗教の勧誘だ。
見回すと、仲間らしい奴らが10人くらい。
あ、みんな目がいっちゃってるよ(笑)

面白そうなので1人選んで手相を見せてやることに。
ちょっと急いでいたんだけど、軽くひねってやるか(笑)
こんな時間に人を呼び止めるたぁいい度胸だ。(ちょっと怒りモード)

小僧「えーと……あなたの性格は…やさしくて物静か」
   なんかお世辞を並べているぞ。わはは。
いと「ほほう(苦笑)、じゃあ職業でも当ててみてよ」
小僧「え〜と……営業?」
いと「わははは。違うぞ」
小僧「え〜と……自分でお店を。」
いと「ぶわぁはは。ぜんぜん」
小僧「え〜と……」
  てな具合でちっとも当りゃしない。
  小僧が泣きそうな顔になってきたので許してやることにした。
いと「時間の無駄だから、行くぞ」
  性格も外れていたな、小僧。
99/11/21(日曜)

[ 予定通りの一日。 ]
いともやるもんだねー (^-^)v

レッズも勝ったし。
99/11/20(土曜)

[ はあ ]
なにやらサーバーが重いみたいだねえ。
あー困った困った。

このところ働き惚けていたら、宅配便や書留が溜まりまくり。
留守電に入っているのは宅配便とイタ電だけ。
分かりましたよう。明日取りに行きます。
ついでに午後は家にいて宅配便も受け取りますって。

う〜ん。
早く起きれば午前中は仕事に行けるな。
99/11/19(金曜)

[ へろへろ ]
まだ仕事していたりして(笑)<1:30AM
99/11/18(木曜)

[ やばいっす ]
今日も夕食はかりんとう。

99/11/17(水曜)

[ しっぱい ]
BOSSと間違えてじょーじあを買ってしまった。
ちなみに、今日の夕食はかりんとう。
99/11/16(火曜)

[ どっち? ]
日曜深夜の某局ニュース番組。
タイトルの後ろに「WEEKEND」の表示が。
あー週末だねえ(しみじみ)

……ちょっと待てぇ。
週末は日曜日じゃなくて、土曜日じゃないの?
カレンダーだって日曜日が週の始めだし。
どっちが本当なんだろね。実際のところ。
99/11/15(月曜)

[ ひえ… ]
夜中の商店街。
じっと身動きせずに立っている子供がいた。
すっげぇ恐かった

正体?
もちろん確かめなかったさ。
ついてきたらイヤだしね。
99/11/14(日曜)

[ 昨日のこと ]
昨日はどうやらやんごとない方の記念式典があったらしい。
最寄りのJR駅側には、朝からやばそうなマイクロバスが(笑)<昼にはいなくなっていた
式典はどうやら夜まで続いていたらしく、遠くからでも万歳三唱が聞こえていた。
しっかし、その万歳三唱が終わらないのなんの。
1回終わったと思ったらすぐ次が。
きっと誰かが「もいっちょ」と言っていたに違いない。

式典帰りの人たちが持っていた「おめでとうグッズ」
・ふうせん
・はた
・ちょうちん
……ちょっと欲しかったりして
99/11/13(土曜)

[ ふー ]
いささか飲んでいたり。
99/11/12(金曜)

[ 働く奥さんの話 ]
「食事を作るときってぇ、手順って言うかぁ、段取りが大事なのよねー」
と、これは昼食をとりながら熱く語るOL。
彼女は最近結婚したのだそうだ。
夫婦揃って買い出しやら食事を作るのよ、という話をしていて出た台詞がこれ。
聞いてみると、なんと2時間かけて食事を作り、
片づけが終わるのがその2時間後。
確かに家に帰ってから4時間も食事に費やしていればそんな台詞も出るだろう。
と言うか、それ以外に話題がないと見るべきか(笑)

頼むから仕事の時にも、いやいや、何も言うまい(大人)
99/11/11(木曜)

[ 懲りずにいとは考えた ]
略していと考(いとかん、と読んでね)

あくびが出た。隣の人もあくびをした。
……
隣の人があくびをした。いともあくびが出た。

よく言われるけど、おくびって伝染るんだ。
では何故に伝染るんだろう。

その1。
 人間がまだ人間になりきっていなかった頃、
 あくびはあいさつだった。
 進化の果てに人間になっても、ついあいさつを返してしまう。

その2。
 あくび虫が頭にわいた人はあくびが出る。
 あくび虫は、あくびによって移動するのだ。
 移動したあくび虫は、卵を産むと息絶えてしまう。

その3。
 あくびには、それを嗅いだらあくびをせずにはいられない
 「あくび誘因物質」が含まれているのだ。
 有効量は、体重1kgに付き0.003ppm

その4。
 世界征服を狙う悪の秘密結社のせい。
 理由は不明。


今日コンビニで見かけたモノ。
 「ニラ牛乳」
うっわー、趣味悪い。
値段のシールが「バ」の上に貼ってあっただけ、というオチでした。
99/11/10(水曜)

[ うはっ ]
コンビニで見つけた松茸ガム(ふるさとの香り)と
焼とうもろこしガム(こんがりおいしい)。

松茸ガムは、……まぁこんなものかな。
ビックリしたのは焼とうもろこしガム!
はぁうっ。
甘いよ〜とうもろこしの味だよ〜口から溢れるよ〜(涙)
これはお勧めだ。みんな買うべし(強制)

…うへっ。味を思い出しちゃったよ。
99/11/09(火曜)

[ 記念クイズ〜ッ♪ ]
元高校生の友人(当時鬼畜、今純情)が結婚したらしい。
ということで、記念クイズ。
あなたが彼だとして、

その1。
 家に帰ってくると、愛する妻がお出迎え。
 「お風呂にする、それともごはん?」
 さて、その時あなたの答えは?
 A)風呂
 B)めし
 C)キミがいい

その2。
 しばらくして(笑)夕ご飯。さて、あなたのメニューは?
 A)やっぱり和食。
 B)おしゃれにイタ飯(ワイン付き)
 C)やっぱり奥さん。

その3。
 何故か寝坊してしまった2人。
 あわてる妻に「朝食は何がいい?」と聞かれてあなたは?
 A)やっぱり和食。
 B)簡単にトーストと珈琲。
 C)やっぱり奥さん。

99/11/08(月曜)

[ 曜日が分からん。 ]
今日も日がな仕事していたり(笑)
お恥ずかしい。
99/11/07(日曜)

[ ちょっと。 ]
ジャズ聞きに行きたい。
99/11/06(土曜)

[ えぇと。 ]
《ワレワレハ ウチュウジンダ》(喉を叩きながら言うこと)
どこの世界に宇宙人を自称するやつがいるんだ?
などという突っ込みはさておき。

祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響き有り。
祇園精舎の鐘は、『しょぎょ〜』『むじょ〜』と鳴るという意味らしいぞ。
受験生は覚えないようにね。
99/11/05(金曜)

[ たまには音楽を聴いてみたり。 ]
Tina の『Colorado』がごきげん。
99/11/04(木曜)

[ えっ ]
某いい気分♪のコンビニで売っている、袋入りのわたがし。
100g当たりの栄養成分表示が書いてあるくせに、
内容量のところに「1個」としか書いてない(笑)

……ああそうか。
わたがしってそう言うものだったんだよなあ。
材料:できあがりの容積比とか。
袋のキャラクタで売ったり。<お祭りのわたがし

そう言えば、もう何年もわたがし食べてないや。
99/11/03(水曜)

[ チョコレートとか。 ]
チョコレートの原料はか顔。
……変な変換されたのでこのまま行くことにする(笑)
つーか、面白そうなのでか
顔の話がメインだ!<改行位置も工夫してみたり。
内容は期待しないでねん。書こうとしたことも忘れちゃったし<おぃ


顔と言えば、あのでっかいか
顔の実。あの中にか
顔豆がざくざく入っているんですな。
そのか
顔豆をバナナの葉っぱにくるんで発酵させるんだと。
面倒くさいねえ。か
顔には脂が大量に(50%以上)含まれているのよね。か
顔脂は座薬やら化粧品やらに利用されているそうな。ほほう。
ちなみにか
顔はアオギリ科だったんだってさ。植物や動物の『仲間』ってよく分からないぞ。

最近、ポリフェノールが体に良いとか言われているみたいだよね。
でか顔にもポリフェノールが含まれているのだから体に良い!
なぁんて論理がまかり通っているみたいだけど、気を付けてね。
ポリフェノールは、多価フェノールの総称で、
必ずしも体に良いものばかりじゃないから。
野菜ではアクの成分だったりするし。
ポリフェノールが体に良いって『ビタミンは体に良い』と言っているようなものなのだ。
(ビタミンだって種類によっては体に良くない場合があるのだ。個人差はあるけど)

あ、か
顔のポリフェノールが体に悪いってわけじゃないよ。
何事もやりすぎはよろしくないらしいってことで。
99/11/02(火曜)

[ 今月の目標 ]
がんばる。
99/11/01(月曜)