戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。

(1999/10)

[ 今日は、 ]
勉強したり(笑)
99/10/31(日曜)

[ 久しぶりにぷらぷら。 ]
夕方秋葉原へ。
裏通りの店でいきなり「…マックいかがですか」と声をかけられた。
さすがの秋葉原でも、こんなベタな客引きは珍しいぞ。
99/10/30(土曜)

[ ん? ]
ランチョンストリートって何だ〜!?

どうやら某オフィス街で昼休みにやっている歩行者天国(死語)のことらしい。
しかし、『ランチョン』って中国語みたいだよね。語感が。
ひらがなで書くと、おまぬけ感も加わってなお一層。
らんちょん
ね?

99/10/29(金曜)

[ うひー ]
忙しい忙しい。
99/10/28(木曜)

[ ぷふぅ ]
またここを忘れるところだった(苦笑)

えー、ポケ単。
はまるぞ、これ(笑)
あぁん、英語ペラペラになっちゃったらどうしよう!?(馬鹿)

これの日本語版を、最近の若い衆に配ってみたらどうでしょうかね。
と、ぢぢいみたいなことを言ってみたり。
99/10/27(水曜)

[ 近況とか。 ]
日本シリーズ。
いとは余り野球を見ないので、こういう話題もナンなんだけど
この間まで福岡でやっていたのが名古屋に来た。
次は東北地方だきっと。

『ポケ単』(プレイステーション用英単語ソフト)を買った。
もちろんポケットステーションでやるのだ。
何を血迷ったんだか(笑)

しかし、しかぁし!
これはあの佐藤雅彦氏のプラニングソフトなのだ。
うーん、さすが……
☆佐藤雅彦氏のことが判らない人は、自分で調べてみよう(無責任)
99/10/26(火曜)

[ へなちょこ ]
あまりぷらぷらしていないのだった。
あー不調。
99/10/25(月曜)

[ うん。 ]
さらに寝たら収まった(嬉)<頭痛
99/10/24(日曜)

[ あぅ。 ]
寝過ぎで頭痛い。
99/10/23(土曜)

[ 考えた。 ]
1.エレベータの中で交互にジャンプしたら、定員の倍の人数が乗れる。

2.過失機『うっかり君』
  従来品より一層「うっかり度」が充実。
  さらにファジー機能(死語)により予想も付かないタイミングで
  取り返しの付かない過失を皆様に提供いたします。
  プロ仕様の『うっかり八兵衛』近日登場。
99/10/22(金曜)

[ ちょい。 ]
トイレに行こうとしていたやつを呼び止めて、大事な話をする。
そりゃあもう延々と。

相手の顔の変遷。
1.きょろきょろと辺りを見回し、落ち着かない顔。
2.焦ったような顔。
3.怒ったような顔。
4.脱力して、力が抜けた顔。
  人として大事な何かを捨ててしまったような。
99/10/21(木曜)

[ うはぁ ]
どわぁ〜〜
ぐえぇ〜〜
ぷひぇ〜〜
むひょ〜〜

と、心からの叫びを。<何があったんだ?(笑)
99/10/20(水曜)

[ 深夜のモスバ。 ]
今日はツいていた。
仕事も早めに終わったし。終電まで30分もあらぁ(笑)
よゆーで電車に乗ったら座れちゃうし。

……と。
乗り過ごしてるじゃん。

寝ている間に日付が変わってしまったってオチかい。



99/10/19(火曜)

[ ごく普通。 ]
コンビニで1200円の買い物をして、2000円出した。
レジスターを見ると、お釣り:198800円(笑)
店員が入金額を入力し間違えただけなんだけど
お釣りをもらうときにちょっと期待してしまった。
もちろん、お釣りは800円。
99/10/18(月曜)

[ なつかしー ]
仮面ライダーカード復刻だってさ。
あの手のカード付きスナックを自由に買えなかった
いととしてはもう買うしか!
つーことで、買いましたよ。
もちろん箱買い(爆)<漢買い

しかし、中身が「仮面ライダースナック」じゃなくて
「仮面ライダーチップス」だったとは。
コンソメ味じゃなかったのが救い。
まあ、よく覚えていないけどあまり美味しいものじゃなかったような気もするし。
当時は、カードだけが目的でスナックを食べずに
捨てたりアメリカザリガニ釣りのエサにした子供が多かったそうな。

99/10/17(日曜)

[ ほくほく ]
今日は終電に間に合った。

夜も遅くなると乗客の客層がだんだん変になるけど、終電はまた格別。
目がイッちゃってるにーちゃん。(こっちへ来るなよオイ)
やたらと息が荒いじーさん。(大丈夫か!?)
三角関係(らしい)男女のグループ。(ケンカするなよ)

みんな一様に終電に間に合った喜びを噛みしめているような気がする。
99/10/16(土曜)

[ そして。 ]
……今日もかいっ(笑)
ヒットアンドアウェイ。
99/10/15(金曜)

[ ちょっと忙しいのだ。 ]
でも、日記は書く(笑)
と言っても、これだけだったり。
99/10/14(木曜)

[ しくしく ]
東京駅発中央線最終電車の時間を勘違いしていた模様。
1時過ぎに改札口に行ったら、
「1時間も前に(終電は)終わってますよ」
だってさ(涙)

よく見たら、電光掲示板の表示が全て始発電車の時刻に(笑)

そうこうしている間に構内の明かりが消えていって
そこはかとなく空しい気持ちになってしまったので
「ああ、これはよくないことだ」
とひとしきり嘆くのも趣が深い事よ。(意味不明)
99/10/13(水曜)

[ だいじぇ。 ]
今日のいと。
 仕事中、パソコンの文字が急に大きく見える。
 集中している時はこんなものだなあ。
 と思っていたら画面が真っ青。
 なぁんだ、システムが不安定になっていただけか。

今日の昼食。
 てんぷら定食。

今日の夕食。
 プレーンクッキー2枚。

今日のドラえもん。
 ぼくドラえもん。
99/10/12(火曜)

[ うひー ]
某ソフトをインストールしたら、パソコンの調子が悪い悪い。
今日だけで12回フリーズ(笑)
色々やってなんとか落ち着いた模様。
ああ良かったよう。
99/10/11(月曜)

[ ダイジェスト。 ]
今日のいと。
 仕事したり、買い物したり。

今日の時差。
 正方向に約5時間。

今日のビックリ。
 地下鉄で一寝入り(幸せ)
 ふと目が覚めたら、車両が喪服のご老人で満員。
 びびった。

今日のドラえもん。
 ぼくドラえもん。
99/10/10(日曜)

[ 疲れた。 ]
誰か癒して頂戴。
99/10/09(土曜)

[ ふー ]
結局明け方まで何かやっていたらしい。
疲れたぷー
あそれ
ぷーぷーぷー(意味不明)
99/10/08(金曜)

[ う〜ん。 ]
今日は帰れないかもしれない(笑)<まだ職場らしい
99/10/07(木曜)

[ いとは考えた。 ]
2千円札ってなんだー!
5万円札や10万円札じゃなくて?

どうせなら…
 ◎再来年、21世紀最初の年にちなんで2001円札。
 ◎消費税込みの2100円札(税率が変わったらどーすんだ、と言う突っ込みは不可)
 ◎オンラインに乗りやすい2048円札
 ◎流行りのスケルトン札(馬鹿)
なんてどうでしょうかね。
ちなみに、肖像が無いお札は偽造されやすいよ。

今日のいと。
 早起きブイゴール。(意味不明)

今日の昼食。
 アジフライ。

今日のドラえもん。
 ぼくドラえもん。
99/10/06(水曜)

[ 今日も(笑) ]
今日のいと。
 ちょっとシャイ(爆笑)

今日の昼食。
 焼魚。

今日のおやつ。
 チョコボール。(エンゼル無し)

今日の釣りもの。
 たれぱん傘1本(100円)

今日のHP作業。
 いちおー掲示板No.2。クッキー2000年対応。もう消えないよ。

今日のドラえもん。
 ぼくドラえもん。
99/10/05(火曜)

[ 今日のいと ]
ダイジェストで。

今日の作業。(前半)
 吐血するほどACCESSをいぢりまわす。

今日の昼食。
 群がるライバル共(主に、か弱いOL)を蹴散らし弁当ゲット。

今日のミーティング。
 喉から血を吐きながら大論争。

今日のお茶会。
 耳から吹き出すほどお茶を。

今日の作業。(後半)
 マウスとキーボードが血で染まるほどEXCELをぼてくりこかす。

今日のドラえもん。
 ぼくドラえもん。
99/10/04(月曜)

[ ごめんねー ]
今日は何も無し。

あ、通販番組でテレビデオを自慢気に。
アンテナに繋いで電源を入れればすぐに使えるんだってさ。
なんと、リモコンまで付いているらしい。
買うなら今だ!>皆の衆
99/10/03(日曜)

[ 集中っスか? ]
足にブドウが乗っても気が付かないとは。不覚…

どういう状況かというと……
やっぱだめ!(赤面)
99/10/02(土曜)

[ あ〜あ。 ]
なんだかんだで、結局ずっと仕事。
99/10/01(金曜)