戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。

(1999/09)

[ 10ヶ月目。 ]
このサイトが開設して明日でちょうど10ヶ月。
カウンタも5555番突破した模様。
あぁ、めでたいねえ。
99/09/30(木曜)

[ さんまー♪ ]
秋刀魚を食べた。
おいしかった。


さっき気が付いたんだけど、風邪を引いたらしい。
道理で喉が痛くて吐き気がすると思った。
体温を測るとその気になっちゃうから、やめておこう(笑)
99/09/29(水曜)

[ 楽しみ方? ]
今日買ったものに、たまたま同じような記述が。

その1。
 カップヌードルスケルトン。
  モノは紙の箱に入っているらしい。
  パッケージには『カップヌードルの秘密』(笑)
  サイドに「カップヌードルスケルトンの楽しみ方、作り方」
   その1。正面のとびらを開けてじっくり鑑賞する。
   その2。カップを取り出す
   その3。熱湯を注いで、できあがる様子をじっくり楽しむ

  ……おいおい、味については何も無し?(笑)
  しばらく食べないことにしよっと。非常食つーことで。


その2。
 キンダーサプライズ。
  卵形のミルクチョコレートね。中にはカプセルに入った組立式オモチャが。
  で、パッケージには「1つのたまごにお楽しみが3つも入っているよ!」
  みつけて楽しい!
    そっと振ると楽しい音がするそうな。
  おもちゃが楽しい!
    オモチャが入っているんだってさ。
  おいしくて楽しい!
    そりゃもう美味しくて楽しいらしい。

  2と3は分かるよ。でも、振ると音がするって何!?(笑)
  ま、別にいいんだけどさ。
99/09/28(火曜)

[ 流れ行く先 ]
全く同じダイレクトメールが3通来た(笑)
なんだかなあ、と思って宛先を見たら疑問が氷塊。

チェックデジットが違う!

実は、外で住所を書くたびに住所の最後に識別符号を付けていたのよ。
いかにも本当の住所の一部のようにね。

例えば「XX区◎◎町X−Y−Z」が本当の住所だとするでしょ。
で、住所を書くときには「XX区◎◎町X−Y−Z−01A」とするのさ。
もちろん、別の場所では「−01A」を「−02B」って具合に変えるのね。
そうすれば、覚えのないダイレクトメールも、
どこから住所が流れたか分かるって寸法。

この方法なら、郵便局も住所は間違えないし(間違えても痛くもかゆくもない)
流す方に分かっても、どこからが識別記号なのか分からないから修正できないし(本当か?)
どんなルートで個人情報が流れていくか分かるのだ。

しかし、思わぬルートで個人情報って流れているものだ。(詳細は秘密)
恐るべし、情報化社会。<なんだこのオチ
99/09/27(月曜)

[ うきー ]
500円玉使えない自販機で、なぜ釣り銭に500円玉が入ってるんだ!?
99/09/26(日曜)

[ 臆病者? ]
どうやら本格的に現実逃避モードに入ったらしく、ゲーム三昧の日々。
んで、バイオハザード3に取りかかろうとしながらも
なんかダラダラと別のゲームをやり続けている…
だってあのゲーム、恐いんだよ?(笑)

現実逃避の、さらに現実逃避。
いったいどこまで行くのやら。
99/09/25(土曜)

[ やっと ]
フロントミッション3(エマ編)終了…
50時間もかかってしまった(苦笑)
さっそくバイオだ。
と言いつつアリサ編に突入してみたり(笑)
99/09/24(金曜)

[ 飲み過ぎた ]
ごめん…
今日は落ちます。
99/09/23(木曜)

[ へっへっへ。 ]
買ってきたー。<ばいおはざど

……結局、メモリーカードの整理で手を付けず。とほほ。
だってさぁ、こんな時でもないとメモリーカードの整理しないんだよ。


こんなサイトはいかがでしょ。
我楽多部屋

いとの結果。
 PC汚染度 :187.55% 『コンピュータに汚染されています。』
       98%ぐらい駄目駄目だってさ(笑)

 ダメ人間度:147.2% 『ダメ人間です(当社比)』
       ダメ人間としては完成されつつあります。しかし成熟度はまだ低いです。

       そーだったのか。(@_@;)

 ゲーマー度:134% 『昔のゲーマーです(多分)』
       かなりのオールドゲーマーですね。

       そう言えば、某ゲームの全国大会に出たことがあったっけ。
       最近はサッパリです。

案外普通だったので安心。
あまりインパクト無かったすね。
99/09/22(水曜)

[ いよいよ明日 ]
バイオハザード3発売だ♪

バイオの力で汚れも真っ白(違)
あまり汚すと洗濯ゾンビに殺されちゃうぞ(意味不明)
99/09/21(火曜)

[ とほほの日 ]
職場に着いて財布を忘れたことに気が付いた。
なんつーか、下着を付けないで歩いているような気分の一日だった。ふう。
99/09/20(月曜)

[ もったいない話。 ]
一日中寝て過ごした。とほほ。
99/09/19(日曜)

[ ちょっと ]
今日はリアルタイムで行くぜっ
でも時刻は書かないぜっ(さわやか)

・仕事でもしてくるか。ヒマだし(不健全)
・仕事中だ。わっはっは
・帰る。
・巡回中
・レス付けて寝る。
99/09/18(土曜)

[ たまたま中央線に乗った。 ]
そしたらいつものように事故で止まっていたらしい。
そろそろ中央線辺りのJR職員にも対応に慣れて欲しいところ(笑)
それよりも事故を無くす方が本筋か?

『遅れまして誠に申し訳ありません』と言うアナウンスに
「まったくだよ。なんとかしろよ」と怒鳴っていたおやぢがいた。
駅員のせいじゃないだろうにねえ。怒鳴ってどうなるものでもないし。
そういう人にぴったりのサイト。
精神年齢鑑定

ちなみに、いとの精神年齢は……秘密さっ(笑)
99/09/17(金曜)

[ 大相撲だいぢぇすと ]
時々アナウンサーが「今日のお相手は 」と言うぅ。

99/09/16(木曜)

[ うっかり君 ]
……今日って水曜日で祝日なだけ!?
しまった1日中寝てしまった。
99/09/15(水曜)

[ 犬(2) ]
今日も帰宅途中に例の犬に遭遇(笑)
雨が上がって濡れたアスファルトに例の足音。
ちゃっちゃっちゃっちゃっ
はっはっはっは…
ああ、いかんよこれは。息が荒いじゃん。
犬は家の近所の公園のそばでどこかへ行ってしまった模様。
??
……ああ、よく見ると公園の中にはカップルさん達が多数。
なぁんだ。
って、おぃおぃ。人目を気にする犬なのか!?

もちろん、覗かなかったぞ(笑)<カップルさん達


そうだ、今日『MATRIX』見てきたよ。
なかなか面白かった。
だって、3分の1しか寝なかったもんな(爆)<をぃ
CMでもやっている、反り返って銃の弾を避けるシーンだけど
あそこのBGMは、宇多田ヒカルの「Automatic」にして欲しかった。

99/09/14(火曜)

[ 犬。 ]
犬の足音って聞いたことある?
アスファルトの道路にね、爪がぶつかって
ちゃっちゃっちゃっ
こんな感じの音。
まぁ、夜みたいに静かでないと聞こえないんだけどね。
でね、帰宅途中に聞いたのよ、今日。

ちゃっちゃっちゃっちゃっ
あぅ。犬がつけてくる……

立ち止まると、足音も止まる。
歩き始めるとまた、
ちゃっちゃっちゃっちゃっ
…ふぅ。
振り返ると、中型犬が1匹。
素知らぬ顔をして電柱の匂いを嗅いでいるのさ。
何となくワザとらしいので、振り返って行くフリをしたとたん
犬と目が合っちゃった(笑)
犬はそのままどこかへ行ってしまった。

何だったんだ、あれは。
99/09/13(月曜)

[ ありゃぁ ]
World PC Expo.土曜日までだったー。
行くの忘れていたなあ。
ま、いっか(軽)
99/09/12(日曜)

[ ちょっと復活 ]
よく寝たので、ちょっと元気になったよ。
後3日くらい寝たら元気満タンなのだが(笑)
99/09/11(土曜)

[ 今週のマトメ。 ]
月曜日。ゲームで4時まで
火曜日。なんだかんだで4時過ぎ
水曜日。夜半まで宴会
木曜日。チャット後色々。結局5時
金曜日。夕方から23時過ぎまで宴会。力尽きそう

無軌道でごめん。
週末はゆっくりの方向で。
99/09/10(金曜)

[ 変な夢を見たらしい。 ]
昨日は夜半まで宴会。
帰りに路線を間違えて『蒲田行進曲』で目が覚めたり
   京浜東北線「蒲田」の駅では発車ベルの代わりに『蒲田行進曲』が流れるのだ
   ちなみに、いとの住んでいる場所は全然方向違い。


朝になって目が覚めたらPCの電源が入っているし。
どうやら電源を入れたところで力尽きた模様。
机の上には確かに自分の筆跡でこんなメモが。

インターネット汁。
 WEBで申し込める。
 メールに添付してお届け。専用ボードが必要(以降判読不能)

……まぁた、酔っぱらってロクでもない事を考えていたらしい。ふー
99/09/09(木曜)

[ ここを書くのを忘れていたりとか(汗 ]
先日買ったビデオデッキの話。
電波が入ってきていないチャンネルの設定で
「砂嵐」と「青い画面」を選べるらしいので、
「青い画面」と言うのを試してみたのね。

う〜ん……
なんか落ち着かない。

ああっ、Windowsの異常終了の青い画面と同じだ(笑)
もお、心臓に悪いったら。
ついついリセットしそうになっちゃう。なんだかなあ。
99/09/07(火曜)

[ ぐふぅ。 ]
やられたらしい。
99/09/06(月曜)

[ ご想像の通り(笑) ]
今日も戦いました。
99/09/05(日曜)

[ 週末は ]
戦っています。
99/09/04(土曜)

[ 帰宅途中に縁日に遭遇した。 ]
堪能した。
99/09/03(金曜)

[ 残念無念 ]
諸般の事情により、しばらく忙しくなりそうです。
実は、…えーと。
…う〜ん。 front mission 3 を買ってきたのだ。わっはっは
…はぅはぅ。さぁて、さくさく終わらせてやろう。うんうん。
…ぴぽぱ。 おまけでもらったペーパークラフトも気になるところ(笑)
あーやっぱり言えない。<言ってるやん
ポケピもかまってやれないなあ。あ〜あ。プレステ使っているからね〜(笑)
99/09/02(木曜)

[ またまたいとは考えた。 ]
えー、噴飯車。
何かあると飯を吹く。ぶはっとね。

本来(?)はそれだけなんだけど
やっぱりもったいない。

……何かを運んでみることにする。車だから。

イケイケねーちゃん(死語)やガングロねーちゃん(差別用語)を運ぶ噴飯車。
車内に詰め込まれたねーちゃんたちが好き勝手なことを言う度にぶふぁっ

政治家を運ぶ噴飯車。
車内では内容の無い討論が延々と。
キーワード(抜本的・庶民の味方云々)が出る度にぶっはぁっ
99/09/01(水曜)