戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。

(1999/08)

[ 痛い… ]
変な場所が痛い。
昨夜三ツ折り半回転な格好で寝たせいか。

……最後の半回転さえなかったら!
99/08/31(火曜)

[ 眠い… ]
さっき夢の中で<寝てたんかい
それは面白いネタを掴んだんだけど
起きたら忘れてたよ。わっははは。
99/08/30(月曜)

[ お出かけ♪ ]
良い天気だったねぇ。

(中略)<をい

楽しい一日だったよ。
帰りに雷雨に遭いさえしなければっ(BU
99/08/29(日曜)

[ ぷはぁ ]
近所の商店街で夜店市が立った。
露天がいっぱいだ♪
……
さんざん飲んで食ったのだった。
しばらく動きたくない。<食べ過ぎたらしい(笑)
99/08/28(土曜)

[ ふわ。 ]
今日は送別会。
送ることはあっても送られることはないのだった。
喜んで良いんだか悪いんだか。
99/08/27(金曜)

[ 暑かった ]
今日は午後からお出かけ(死)

明日はちょっとだけ涼しくなるってさ。
どんどん涼しくなって欲しいねぇ。
99/08/26(木曜)

[ 分かりやすい(笑) ]
その昔、米国では台風には女性名を命名していたらしい。
分かりやすいと言えば分かりやすいけど、
某所からクレームが付いたらしく、最近は男性名も使うそうな。

そこで、台風情報。
デニスは現在、ふらふらと米国東海岸を目指している真っ最中。
その後をエミリーシンディが追いかけているんだと。

99/08/25(水曜)

[ 緊急事態 ]
ごめん!
レスは明日するから。
99/08/24(火曜)

[ 今日の獲物 ]
500円玉1個で、でかたれぱんだ3匹釣った。
入れ食い♪

記念にちょっとダれてみた(笑)
99/08/23(月曜)

[ ちょっとリニューアル ]
気分用画像を追加しました。
いーかげんな絵なので、入れ替えるかも。
99/08/22(日曜)

[ ぷふー ]
寝ても寝ても寝足りない。
99/08/21(土曜)

[ 本音と建前 ]
原文
出かけようかと思ったんだけど、今日は夕立来そうなんだって?
なんかカミナリ聞こえるし。
傘持って歩くのも興醒めと言うもの。うんうん。
じゃあ、今日は休養日と言うことにしよう。そうしよう。

意味
あー眠い。
後5時間くらい寝ないと何もする気が起きねー
天気は良さそうだけど、どうせ雨降るに決まってら。
昨夜天気予報で言っていたもんね
おやすみー
99/08/20(金曜)

[ ぶぃ ]
終わった〜♪
いよいよ本当の休みだ (^-^)v

結局午前中一杯仕事をして、映画を見てきたよん。
スターウォーズ。あー面白かった。
で、判明したこと(ネタバレかも知れないので、いつものやつね)
ジャージャービンクスってさぁ、王女じゃなかったよ。
ペプシのスペシャルキャップを当てたときには、てっきり王女だと思ったんだけどなあ(笑)


予定の猿山見物(昨日のいと++参照)は「似合いすぎ」と言う声で取りやめ。(普通の勤め人の格好だったのだ)
自○隊のスカウトとかにつかまっても面白くないし(ネタにはなるけど)

しかし映画館で後ろに座ったおばさんたち、うるさすぎ。
こそこそ話をするは、へんなところで大笑いするは(コメディの笑い声担当のおばさんたちみたい)
家でビデオ見ているんじゃないんだから、頼むよ。
99/08/19(木曜)

[ ぐぇ ]
明日から休み〜♪

のはずが。
呼び出しを喰らってしまった。
明日の朝、体育館裏へ…
でなく! 朝一番でミーティング。

仕方がない。
早く終わらせて遊びに行こう。
動物園に行こう。
平日、スーツ姿で猿山を眺めるなんて絵になるでしょ(笑)
99/08/18(水曜)

[ あのー。 ]
明け方、汗だくになって目が覚めませんか?
体がどうしても動かなかったり、他に誰もいないはずの部屋で背後に気配がしたり。
もちろん、振り返って本当にいたらイヤだから振り返りませんけどね。
締めたはずの押し入れのふすまがちょっと開いていて、
誰かが中から覗いているような視線を感じたり。

どーです、涼しくなっていただけましたか?(笑)

体重計に乗ると、一緒に誰かが足を乗せているような気がするそこのあなた。
それは、霊の仕業ではありません。
……こういうのが一番恐かったりして。


おまけの恐怖
明日は、今日より暑いらしい。
99/08/17(火曜)

[ ダれいと。 ]
今日もよくダれています。
99/08/16(月曜)

[ 満喫 ]
某所に出動の後(笑)、深川の八幡様へ。

さすが3年に1度の本祭り。
御神輿と人出が凄かったよ。
お目当ての手ぬぐいも無事ゲットできてご機嫌なのだった。
99/08/15(日曜)

[ 大雨!? ]
土砂降りの中出撃するのだっ。
……正義の味方みたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰ってきた。
目的は一切果たされなかった。とほほ。

そーいえば、雨で東京湾の花火大会も明日に延期だってね。
明日は晴れそうだよん。
99/08/14(土曜)

[ 日本一の不治の病 ]
何やら新しい法案が国会を通過したらしい。
はー。
法案は(よく知らないけど)さぞかし立派なんだろうね〜。

でも(みんな言わないけど)使う側がだめだめ君。
盗聴中、関係ない話になったら盗聴をやめるんだって?
じょーだんでしょ。
時々世間話をはさむだけで盗聴をやめてもらえるなら、
何の役にも立たないではないか。
捜査側は、思う存分盗聴しまくるでしょうね。
良い悪いは別にして、便利なら使うのが人間ってものです。
理屈なんて後から着いてくるものですわ。
所詮人間なんて猿に毛が生えたようなものだから。

原子力発電反対運動に対する意見で
「原子力発電は大事で、発電量から行けば無視できない」なんてことを
言ってますが、まったく見当違い。

自動車が便利なのは誰もが認めるところだけど、
運転手がサルだったらどうするの?
ってところに反対意見の焦点があるのに
推進派は、自動車って便利じゃん、って言ってるんだもんねえ。

その辺り、日本の運転をしているのはサルよりタチが悪いと言えましょう。

何を信頼しろって言うのかね。
99/08/13(金曜)

[ 現状報告 ]
疲れて眠くて暑くて眠くて雨が降りそうで眠くて
2代目ポケピは家出して眠くて今回は11日か良く保ったな。
とか考える今日この頃あー眠い。

ふと。
キーボードのキーがモナカの皮だったら
キー1種類につき1回ずつしか押せないやダメだこりゃ(いかりや風)
そうだキー1個だけのキーボードってのはどうだ。
押し込む強さで入力する文字が決定するのだ。
あーでも30cmくらいの竹の水鉄砲みたいな形になっちゃうなあ。

じゃあマウスで入力文字種をコントロールすればいいのだ。
1番のマウスのボタンを押しながらキーボード(キー1個)を押せば「A」。
マック用マウスなら109個必要だがUNIX用3つボタンマウスならたった37個で足りるぞ。
文字入力しないときにはちゃんとマウスの役も果たすのだ。

画面を縦横無尽に走る37個のマウスポインタ。
メルヘンだねえ。

あ、シフトキー109個付けるってのもアリ。
99/08/12(木曜)

[ 今日の幸せ ]
雨に降られなかった(ささやか)

某輸入雑貨店で缶入りボンボンを買ってきたですよ。
ミント・珈琲・レモン・アンズ・サクランボ・バナナ・青リンゴの7種類。
直径4cm程でも、7つ揃えるとイイ感じ♪

さー、バナナボンボンでも食べようか。
99/08/11(水曜)

[ 今日の不運 ]
外に出ている間だけ雨だった。
99/08/10(火曜)

[ 残暑 ]
何時の間にやら暦の上では秋だそうな。
秋風が立つのももうすぐですな。

それはそうと、最近TV朝日の情報番組「あしたま」がお気に入り。
Nステーションの後(『熱闘甲子園』がある場合はその後)にやってます。
お暇ならどうぞ。5分番組です。
あしたま♪
99/08/09(月曜)

[ 今日はパパイヤの日 ]
知らないじいさんに寿司職人に間違われた。
理由を聞いたら、
「なんとなく」
と言われた。
99/08/08(日曜)

[ 今日はバナナの日 ]
帰ってきた(疲)

丑の刻を回った頃、墓地で巨大バーナー(火炎放射器みたいなやつ)を持って
徘徊する老人を見た。(実話
99/08/07(土曜)

[ う〜 ]
旅に出ます。
99/08/06(金曜)

[ 手も振ってきた。 ]
尊いお方を見ました。生で。
生殿下と生妃殿下御夫妻。

生で拝見するのは御成婚パレードの時以来。
御健勝そうで重畳々々
99/08/05(木曜)

[ ふぅ。 ]
健康診断で、1日10,000歩以上歩くようにと言われたですよ(みんな言われたらしい)
1歩=1mとして、10km。
分速80mとして2時間ちょい(不動産表示の計算でやってみた)

……そんなヒマあるかいっ ネットするヒマはあるけど(笑)

99/08/04(水曜)

[ ひー ]
仕事場にまで保険ばばあが。
あの人達にセキュリティなんて関係ないらしい。
99/08/03(火曜)

[ はぁ。 ]
プロバイダのサーバーが一杯になった(原因不明)ために
日記と補完の過去ログが飛んだらしい(涙)
日記は、キャッシュから拾い上げて無理矢理修正出来たんだけど…
補完があっ
と言うわけで、内容を覚えている人は補完のさらに補完をお願いします
99/08/02(月曜)

[ がんばれ若者 ]
某コンピュータ関連大型量販店での話。
ソフトフロアで、若い店員を見つけて、
いと「フォントどこですか?」
店員「ふぉんと?」(絶対ひらがなでしゃべっていたと思う)
いと「字です」
店員「じ?」
この後、約3分間不毛な会話が続くので割愛。
結局、別の店員にフォントの在処を教えてもらって一件落着。

……ちったぁ勉強しろい、<差別用語のため自主規制>
でも面白かったから許す。
99/08/01(日曜)